PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
元気にしています
台風通過


またまた大変ご無沙汰してしまいました。

ここのところの我が家は何かとバタバタ気味。
私が、というよりは実家が、なのですが、
心配やらあっちこっちに電話をしたりやらで、
息子を夜寝かしつけた後はとにかく気分的にグッタリ。
ひたすらソファに寝転び本を読んだりテレビを見たり、
ダラダラと過ごす日々でした。

というのも、祖父母が相次いで入院、手術。
しかも祖母は急激に認知症が進み、現在介護要の状態。
さらには父が転職を余儀なくされ、
住み込みでの仕事だった為、急遽引越し。
その父も今月には入院・手術の予定という、

これって何かの 昼ドラ か?

という程、いろぉぉぉ~んなことが起こっていた2週間だったのでした(A;´・ω・)フキフキ
大変なことって、やっぱり一度にド~ンと襲って来るものなのですね(苦笑)

それでも、ママ&りっくんはいたって元気(*´ー`*)
すっかりお昼寝をしなくなってしまったギャングを相手に、
一日に何度もバトルを繰り広げる程に元気です♬


そんなギャング真っ盛りのりっくん。
「イヤイヤ」の延長なのか、何なのか…
現在「偏食」真っ盛り。
買出しにスーパーに行くと、母子の会話はいつも同じ。

ママ「りっくん、今日のお夕飯何食べる~?」
息子「ん~…ごはん!」
ママ「ごはんは食べるんだけど、おかずは~?」
息子「ん~…だんこん(だいこん)おしる!」
ママ「大根のお味噌汁~?いいよ~。あとは~?」

息子「ニンジン!!!」


そう、息子は赤ちゃんの頃からニンジンが大好き。
偏食中でほうれん草を拒否しようが、お肉を拒否しようが、
ニンジンだけはもれなく完食。

肉じゃがに入った一本分のニンジン。
パパのお夕飯とお弁当用に一切れずつ残し、
あとは全てりっくんのお腹の中へ直行なのですww


スーパーでニンジンを目にした時も、手に持つと聞かない息子。
ハイハイどうぞ、とカートに乗った息子にニンジンを持たすのはいいんだけど…
レジでお会計をする度、手放すのが嫌で、

ニンジン~!!!。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。

毎度毎度の大泣きはどうかと思う母…
プリンが持ちたくて泣くのは分かる。
息子よ…ニンジンですよ?ニンジン。


大きな買い物袋を下げ、りっくんの手を引き帰るスーパーからの道すがら。
りっくんはちゃっかりニンジンの袋にシールを張ってもらい、

((*´I `))ルンルン♬

ご機嫌でニンジンを抱え、マンションに向かうのでありました…。

ちなみにママはニンジン… 苦手 ですil||li _| ̄|○ il||li
コメント
この記事へのコメント
サラちゃんへ
サラちゃん、来てくれてありがとう~(〃▽〃)

そうなの、何だかんだと重なっちゃって…
でも随分落ち着いて来たし、私的には大丈夫(^_-)
実家はバタバタしていて心配でも、
我が家には我が家のリズムがある、
とどこかで割り切れていたので♬

サラちゃんも一眼レフに興味があるんだね~(≧▽≦)
へへ、ありがとう(〃▽〃)
確かに一眼レフって高いし簡単には手が出せないよね(^^;)
私もよく手を出したな~って思う(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
これからもいっぱい写真撮って行くね♬
ちょっとしばらくお休みしてたんだけど、
また再始動!!!アップするからまた遊びに来てね♥
2007/09/10(月) 13:47:40 | URL | お返事:サラちゃん [編集]
ヘザ~へ
うん、私も空の写真って癒されるんだ(*´ー`*)
何だろうね、吸い込まれるというか見入ってしまうというか…
青い空もオレンジ色の空も、
心を癒してくれる何かを持っている気がするよね(^-^)

そうなの、幸せなことに私たち夫婦共に合わせると、
5人も祖父母が元気に暮らしてくれているの。
とっても幸せなことだな~って思いつつ、
でもそれぞれが皆90近いので、
これからはきっと色々と悲しいこともあるんだろうな、なんて。
変な覚悟みたいなものはいつもしています。

りっくんはどうやら和食党みたいなの。
味噌汁とか煮物が大好きでね(*^^)
そうなんだ、ユチコちゃんはニンジン嫌いなのね。
何でも食べて欲しいし、
「どうやって食べさせよう…」って頭使うよね(笑)
りっくんは青物を全く食べなくなっちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2007/09/10(月) 13:41:38 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
くまりさんへ
ただいまで~す(*´ー`*)
くまりさん、ありがとう♥

うわ…くまりさんのお家も大変じゃないですか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホント、どうして大変なことって重なってしまうのか…
弟さんもお父様もお加減はいかがですか?
少しずつならダメージも少ないのに、なんて思いつつ、
一気にここで治してしまって、次また頑張ればいい!
と強気に思ってみたり…
家族の大変事は自分自身の大変事。
お互い早く落ち着きたいですよね。

りっくん、スーパーに行くたびに、
ニンジン抱えてたり牛乳抱えてたり(笑)
またその姿が滑稽でおもしろかったりして、
いつも笑わせてもらってますww
2007/09/10(月) 13:35:03 | URL | お返事:くまりさん [編集]
鷺草さんへ
スーパーの帰りはいつも、
ニンジン抱えてたり、牛乳一本抱えてたり…
それぞれいつもりっくんの大好きなものを抱えてます(* '艸`)ププ
その姿を見てるといつも「(^ー^* )フフ♪」って笑っちゃう(笑)

そうなんです、離れていて様子がハッキリ分からない分、
ああでもないこうでもないと心配してみたり…
あまり人に頼ることをしない母親なだけに余計に心配で。
最近は毎日の母との電話が日課のようなもので(笑)
そうですね、ストレスを溜めない程度に…
聞きつつ、でも逆に聞いてもらったりもして、
楽しくおしゃべりしてます♬

鷺草さん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
明日には入院や手術が今後どのような流れになるのか、
恐らくハッキリと分かるはず…
そしたらまた気持ち的にも違うはず(*´ー`*)
治療の流れが分かったら、しばらく実家に帰るつもりです♬
2007/09/10(月) 13:28:24 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
真白ちゃんへ
待っててくれてありがと~。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
そうなの、何だかんだとバタバタで…

でも随分落ち着いてきたのよ♬
祖母の退院も決まって、
今は祖父と二人部屋に一緒に入ってるし(*´ー`*)
父の入院の目処が今週にはたつから、
そしたらもう少し落ち着くと思うの♥

え!?海苔って消化に悪いの!?
し、知らなかったよ~!!
勉強になりました(*- -)(*_ _)ペコッ
あ、でも消化に悪いと言えばりっくん…
最近キノコがブームで( ̄▽ ̄;A
これって海苔よりもさらに消化に悪いかもだよね~(苦笑)
2007/09/10(月) 13:14:18 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
そうなのよね~何で一度に来てしまうんだか(A;´・ω・)フキフキ
それでも少しずつ落ち着いて来たの♬

祖母の退院も決まり、
今は祖父と一緒に二人部屋に入れてるのよ(*´ー`*)
引越しの後片付けも落ち着いて、
後は父がどうなるか…
めどが付き次第私も実家に帰る予定です(*^^)

そうなの、りっくんニンジンが大好きで♥
外食で出てきた大き目のニンジンは、
もれなくりっくんのお口に(* '艸`)ププ
あぁ~助かるわ~(爆)

写真、ありがとう(〃▽〃)
またカメラも再始動!!
いっぱい撮るわよ~♥
2007/09/10(月) 13:06:23 | URL | お返事:パインさん [編集]
さくちゃんへ
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
さくちゃん元気にしてた~!?
めっちゃ久しぶり~(≧▽≦)

そうだよね~脱オムツ作戦…
目を離したらしそうな瞬間を見逃しちゃうもんね(^^;)
さくちゃん頑張れ!
我が家はとりあえずのんびりやってるよ( ̄▽ ̄;A
2007/09/10(月) 13:02:56 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
あゆなままへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
元気にしてるよ♥
まぁ家でボ~っとしてる時間も、
必要以上に多かったりもするんだけどさ(笑)

うん、また今度是非遊ぼうね♬
舞浜ばっか行ってんじゃないわよ~(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
2007/09/10(月) 13:01:13 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
パールちゃん、お久しぶりです。なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね。

今色々と大変なんだね。パールちゃんの精神状態も心配です。大丈夫かな?
りっくんは、とっても元気だという事で、それは本当に良かった。可愛い様子が目に見えてきます。

そうそう、以前パールちゃんのブログを見にきた時に、写真が凄く素敵で!うっとりしてました。
それから一眼レフカメラに興味を持っていたの。
高くて簡単には買えないけど、ずっと欲しい物リストになってます。これからも素敵な写真見せて下さいね。

2007/09/09(日) 22:40:23 | URL | サラ(りん) [編集]
久しぶり~(^O^)
あ~美しい空。癒されます。
そう、大変だったのね。パール、ご祖父母さん(日本語へンだな)ご健在なのですね。すごいことだと思うけど、ご病気だと大変だよね。
大根のお汁が食べたいとは、カワイイ(^O^)人参好きもうれしいね。ゆ吉は人参嫌いよ。
忙しいけど、パールもご自愛くださいね。
2007/09/09(日) 20:15:26 | URL | ヘザ~ [編集]
お帰りなさぁ~い。元気そうでよかったです。
そう、大変なことって重なりますよね。うちも毎回そうですし、まさに今年は実家(とくに弟)で事故続き。スノボーで事故して緊急手術。治ったと思ったら反対の腕骨折。それで人身事故して、一昨日は父が事故して…。最初に手術した腕も手術が上手くいかずの踏んだり蹴ったりだそう。なんだか負のスパイラル状態。重なるもんですよね…巻き込まれないように注意して運転しないとって。

でもでもニンジン、いいことですよね。
お菓子じゃなくて、ニンジン抱えて喜び帰る子…カワイイ!
2007/09/09(日) 09:45:19 | URL | くまり(マリママ) [編集]
パールちゃん!
☆ヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

人参がプリンより大好き(爆)
いいじゃない♥傍にいたら撫で撫でして上げたいわ~♥それにしても・・・スーパー帰りに人参抱えてるりっ君見てみたい(* ̄m ̄) ププッ
写メ・・・Please♥

離れているから尚更心配は募るでしょうね~
介護は必須ですからね! これからは・・・
何れやってくるだろう!介護・・・家も人事ではありません!
そそ! こんなことって一変にやってくるのよ~
家は誰かの入学時に父の手術入院とか・・・色々ありましたし、今年も一変にでした。
だいたい、二つ三つ重なります。
心労が絶えない時もありますよね~
自分自身でリフレッシュを心掛けるしかないかもしれません。
パールちゃんのお母様は大変でストレスも溜まる事と思います
パールちゃんに話すだけでも随分違うと思います。
優しく聞き役になって上げて下さいね!
ストレスがたまらない程度に(^^;ゞ
お父様・・・お見舞い申し上げます。
手術も成功お祈りしています♥
2007/09/08(土) 10:33:09 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パールちゃんお久しぶりです。待ってたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
と手放しで喜べないね。
色々と心労など重なって大変だったね。

でもりっくんのほんわかエピソードに救われるね。
遠く離れていらっしゃるからその分、心配も募ると思うけれどパールちゃんも無理しないでね。

りっくん、にんじん大好きなんだね~!
うちはこの頃「海苔」がブーム。
消化がよくないからあまり食べさせないようにしてるんだけど。
2007/09/07(金) 22:28:32 | URL | *真白* [編集]
本当に、大変なことって一度にくるのよね。
おじい様おばあ様、そしてお父様、大変でしたね。というかまだ継続中なのね。
りっくんはママの元気に支えられてる。
ママはとっても頑張ってて。
本当にとても落ち着かない日々でしょうね。
気を張ってるときは何とかなっても、ある日どーーんと来てしまうことがあるから、どうか無理しすぎないようにね。

りっくん人参大好きなんだ~!
えらいねえ。
ニンジンにシール貼ってもらうなんて、
レジのお姉さん、おばちゃんにこにこでしょう。^^

空の写真素敵~。
ルネッサンスの絵画のようです。
2007/09/07(金) 20:44:14 | URL | パイ~ン [編集]
∑( ʘิДʘิ)なんだか凄いことになってたんですね。
てヵ、おひさ。
アタシゎ、今凛の脱オムツ大作戦で、毎日戦ってます。
PCをつけてると、ダメなので、インもままならず・・・・

( p_q)エ-ンちょっとだけ、ミクシを覗くことができました
2007/09/07(金) 20:14:21 | URL | さくぉ [編集]
いやぁ~元気そうで良かったなり!
にんじん大好きなんていいことだね。
すくすく育ってて 嬉しいね。
また遊ぼう!
2007/09/07(金) 11:54:36 | URL | あゆなまま [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
