PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
夢中な物は…
夢中な物は…


大変大変ご無沙汰してしまいました。
気が付けば前回の日記から早2週間。

変わらず元気にしています(*´ー`*)

途中、Windowsが逝ってしまい、再インストールするはめになったり…
旦那が出張のため、一週間不在で寂しい日々だったり…

色々ありましたが、ママもりっくんもいたって元気♬
皆さん、いかがお過ごしでしたか?


毎日のように猛暑が続く今日この頃。
我が家では朝夕ベランダでプールをし、
夕方の日暮れ前にチョコを連れて公園に行くというパターンが定着。

水遊びのせいで疲れるらしく、りっくんは昼も夜もぐ~っすり♬
あぁ~その間ママは自分時間を満喫~♥
なんて思っていたのは

先週まで ε= (-с_-`o) ハァ…

今週に入ってからはほとんど昼寝をしない日々。
ほとんど?いやいや、今日なんて全く昼寝せず…
そういう時期なんですね、もはや(涙)


で、日記も更新できない程何に夢中になっていたかと言うと…

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)

2~3週間前に第3作目から読み始めた『ハリー・ポッター』シリーズ。
字を読むのがとぉ~っても遅い私…
だいたい一日に半冊ずつのペースで読んでいたのですが、
ついに先週第6作目を読み終わり…

あんな終わり方をするなんてぇぇ~。・゚゚・(つд≦*)・゚゚・。

え!?え!?これからハリーくんどうなんの!???
あぁぁ~どうして最終巻の日本語版が発売されるのを、
これから1年間も待つことができるだろうか(涙)
英語版でも出ているなら読みたい!でも読めるのか!?

迷って迷って先週末、「挫折するかも!?」という不安を抱きつつも、
書店で手に取った最終巻…

お、お、お、おもしろい!!!
あぁ~止まらない~。
本当に本当に面白いです。
第1章目から目が離せない、スピード感溢れるストーリー展開!
何もここには書けませんが、とにかくおもしろい!!

というわけで、まだしばらくは魔法の世界にどっぷりの予定(笑)
まだ1/3しか読み終わってないので、
最後まで読み終わるのは…1週間は先でしょうww

さて、それでは寝室に本と英和辞書を取りに行ってきま~す(笑)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 16:48:03 | | [編集]
ご訪問ありがとうございます♬
「女子カメラ」を見られてご訪問頂いたんですね!
嬉しいです(〃▽〃) ありがとうございます♬
頂いたコメント、とってもはげみになりました(*´ー`*)

頂いたご質問にどのようにお返事しようかと考えたのですが、
宛名等を掲載せず、こちらの欄を使用してお返事を書かせて頂きますね♬

そうなんです!おっしゃる通りキスデジはややアンダー気味。
こちらに公開している写真のほとんどは無修正ですが、
確認してみたら以外と暗かったという物もあり、
中には明るめの補正をしているものも実は何枚かあります。

キスデジは露出補正2メモリ程度暗いと言われているようで…
私はいつもメモリは2~3+で撮っています。
でも少し前に書き換えプログラムが公開され、
それをカメラ側にインストールすれば、
言われている暗さは解消されるみたいですよ♪
私はまだインストールできていないんですが(笑)

キスデジ、私は大満足で使っています♬
ブログは今ちょっとお休みしている状態になっているんですが、
また近い内に再開する予定ですので、
是非また遊びに来て下さいね♥
2007/09/03(月) 16:48:39 | URL | お返事 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 01:38:11 | | [編集]
パインさんへ
パインさん、お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

そうなの、原書を読んでたの(〃▽〃)
感動や興奮や安堵感や悲しみ、
色んなものが混ぜ合わさって、何度涙したことか(爆)

でも最終巻が終わっても、
まだまだ魔法の世界から引き上げて来たくなくて…
今度は「賢者の石」の原書を読んでるの(*^^)

お!お豆ちゃんとデートしてきたんだね(*^^)
いいな~いいな~女の子デート!
う~ん、二人目は女の子が欲しいな~(爆)

そうなの、お昼寝しなくなっちゃった。
今日も朝からプールした後外出してるのに、
今はソファーの上で跳ね回ってる( ̄▽ ̄;A
いったいその体力はどこから湧き上がってくるのかww

ワンちゃん探してるんだね!!!
うわ~どんなワンちゃんが家族になるんだろう!
楽しみだね~(≧▽≦)
おサルくんとお豆ちゃん、めちゃめちゃ興奮してるだろうね(笑)
2007/08/27(月) 15:54:44 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
七個さん、お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

私、本はほとんど読まない人なんですよ、基本的に(笑)
すべてはハリーのおかげというか…
読み始めたら止まらなくなっちゃいました(〃▽〃)
こんなに本を連続で読んだのって…
生まれて初めてかも!?ww
2007/08/27(月) 15:50:02 | URL | お返事:七個さん [編集]
鷺草さんへ
鷺草さん、お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

そうなんです、パパがいないとやっぱり寂しいし、
一日の出来事を聞いてもらえる人がいないのは、
やはりストレスが溜まりました(^^;)
最近週に一度は出張という感じで…
それでも一週間いない間に読書に没頭できたのは、
暇つぶしという意味でもよかったな~と(*´ー`*)

そうなんですよ~お昼寝しなくなっちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
早いですよね~(苦笑)
それでも数日に一度は疲れがたまるみたいで、
いつもの倍の時間お昼寝(笑)
今日はお昼寝なしで今ソファーの上を飛び回ってます(爆)
朝プールしたあげくなのに…
その体力はどこから湧き出てくるのやら(笑)
2007/08/27(月) 15:48:00 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃん、お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

オッチくん帰ってきて、その後の生活はどうかな?
いきなりの3人育児…忙しい毎日を送ってるだろうね、きっと(^^;)
でも可愛い我が子に囲まれて、幸せな毎日だね♥

英語ね、学生時代に少し留学したりしてたの(*´ー`*)
忘れないようにというのもあって読み始めたんだけど、
すっかりハリーの世界にドップリでした(笑)

お、パソコン買ったんだね♬
そうなんだよね~。
まっさらのパソコンって顔文字入ってないもんね(爆)
顔文字入れるの意外と面倒だったりするよねww
2007/08/27(月) 15:41:22 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
真白ちゃんへ
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
病気とかでは全然ないから大丈夫♬
ありがとうね(*´ー`*)
夏ばてはしてるけど基本ピンピンしてるよ(笑)

勉強とかじゃないのよ~!!!
読みたいから読んでるだけ♬
本なんてほとんど読まない人だったのに、
ハリポタの力に負けました(笑)

本を読むのもいいな~なんて思い始めてる今日この頃だよ♬
2007/08/27(月) 15:37:22 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ここあさんへ
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

パソコン、飛ぶとめちゃめちゃショックですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
撮った写真が無事に残っていた事にめちゃめちゃ感謝。
写真も一緒に飛んでいたら…
ショックは倍増、どころか10倍ぐらいだったかも(A;´・ω・)フキフキ

本なんて全く読まない人だったんですが、
ハリポタのおかげです(爆)
本を読むのもいいな~なんて思い始めた今日この頃です(*^^)
2007/08/27(月) 15:34:51 | URL | お返事:ここあさん [編集]
まいまいさんへ
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

毎日暑いですよね~(A;´・ω・)フキフキ
我が家もお日様が高い内は家で過ごしてます(汗)
そろそろ涼しくなって欲しいところですよね(涙)

う~ん、育児と自分の時間、ちゃんと分けれてはない気がします(笑)
息子に「ちょっとはかまってよ~」と催促されますから(苦笑)
基本的に本は全く読まない人だったんですが、
ハリポタの力でしょうか?(笑)
本を読むのもいいな~と思い始めている今日この頃です(*^^)
2007/08/27(月) 15:31:20 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
ぁりさんへ
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

ぁりさんハリポタ大好きなんですね!!(≧▽≦)
最終巻、ますます激しいですよ~!
まさに息つく暇なし!
緊迫感やら悲しみやら感動やらで何度泣いたことか(爆)

あ、最後気になります?
本当に知りたければ、今度是非こっそりと♬
2007/08/27(月) 15:27:36 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ヘザ~へ
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコッ
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

コルトンプラザ知ってる知ってる!!!
一度だけだけど行ったことあるよ~♪
家からは遠いので友達が車を出してくれてね(*´ー`*)

脱ぎ着できるというのかどうなのか(笑)
脱げるのは脱げるけど、
まぁほっといたらシャツは伸び伸びってヤツ?ww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ロンくん可愛かったよね~♥
今から考えるとみんながどんだけ小さいか!
昔の映画をまた振り返って見たいな~と思う今日この頃だよ(*^^)
2007/08/27(月) 15:24:21 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
ノボタンちゃんへ
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ほとんどと言っていい程パソコンから離れた生活をしてました(汗)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
不死鳥の騎士団見に行って来たんだね!!!
だよねだよね!!めちゃめちゃ先が気になるよねぇ~!!
え!?え!?そ、そんな~!って感じだもんねww
これからますますすごいことになるわよ(* '艸`)ププ

本の方が詳しく書いてあるから、
映画の迫力感もいいし、本のじっくり感もなかなかよ♬
ノボタンちゃんも時間があれば是非(*´ー`*)
2007/08/27(月) 15:19:56 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
パールちゃんおひさー!
わたしも子供たちの夏休みで、なかなかPC使えなくて。。
ハリーやっぱり英語版を読んでるのね!
すごいなあ。尊敬!!!

ハリーの世界は一度はいるとなかなか出てこられないよね。わたしなんて、この年でホグワーズに在学してる気分だもん。

新しい本早く読みたーい!
映画もみたーい!
今日は少しだけ時間がとれて、お豆と二人で女の子デートをしてきました。
スイミングの時間に追われて、映画は無理だったけど、
シネマコンプレックスの片隅にあった、ハリーグッズコーナーを眺めたり、プリクラも久々に撮っちゃったよ!(*^_^*)

りっくんおひるねするのやめちゃったんだ。
パワフルだよね。
おサルも全然しなかったくちで、寝てほしいときはひたすらドライブだったー。(笑)

アスファルトがかなり熱くなってるから、ワンちゃん達のお散歩は夕方遅くからだねえ。
わが家も今、新しい家族を探しています。
ワンちゃんと暮らすのは、もう20年近くしてないので、最近のワンちゃん生活について、またいろいろ教えてね!
2007/08/20(月) 14:40:24 | URL | パイ~ン [編集]
本を読む人を尊敬しちゃう私・・・・。それなのに!英語版も読んでいるとは・・・・!!!!!恐れ入りました。
ラテさんってきっと私とは間逆の人なんだろうな~。
どっちかっていうとわたし、雑誌派です・・・・(^-^;)
すいません・・・(++;)
2007/08/17(金) 21:00:09 | URL | 七個 [編集]
こんにちは~♪
パールちゃん!連日暑いね(;´▽`A``
パパ一週間いなかったのね~それは寂しかったよね(×_×;)りっくんの今日の出来事も夜、お話する相手がいなくて・・・ストレスも溜まらなかった?
夏はプール定番だよね(*^m^*)
プールの日課は結構重労働で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・お水を張ったり抜いたり洗ったり干したりで・・・d(^-^)ネ
でも、お昼寝しないのーーーーーー!?
まだ二歳になったばかりなのに。。。ホッとする時間もなかったりして、忙しいのね(^^;ゞ

パールちゃん原本読んでるのねd(-。・。)good!!
パールちゃんなら読めるよね~
私の友人も面白いと読んだり見たりしてるような人もいるけれど・・・私は読んでも見てもいません(爆)
暑ーい夏、暑さも忘れて読書に没頭するのも良いと思います(^-^)
2007/08/17(金) 15:38:54 | URL | ノエル鷺草 [編集]
こんにちわ。
うちのPCも逝ってしまわれたというか、何なんだろう?大変な事になってたので、新しいPCに買い替えました!

まだ、オッチは実家に預けてて・・・今週の日曜日から一緒に生活する予定です。どれくらい成長したのか楽しみ~♪だけど、ワガママ王子とバァが言ってるので、少し不安です。。
りっくんもホント成長したね~。今、暑いからなかなか外で遊ぶのも大変だしね、やっぱりプールよね。

えっ!?ハリーポッタの英語版を読んでるって!!
すご~い!!
私、ぜんぜん英語だめだから、尊敬します!
↑全く、顔文字がないでしょ?登録の仕方も使い方もまだわからなくて・・・地味な文章でごめんね。。
2007/08/17(金) 12:47:40 | URL | ひろまる [編集]
ず~っと更新がないので気になってたよ(>_<)
病気とかじゃなくてよかったぁ♪

パールちゃんはちゃんと自分のゆったりとした時間を
過ごしているんだね(^▽^)
英語版を読んでるなんてスゴ゙ィーッ(゚Д゚*)ノノ
今、この時期にも勉強熱心なパールちゃんに脱帽デス。
2007/08/17(金) 09:16:40 | URL | *真白* [編集]
スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪
英語版ですかぁぁぁ!!!!
憧れちゃいます~♪♪

うちのパソもいつ逝くかドキドキしながら毎日を過ごしています・笑
2007/08/17(金) 00:42:27 | URL | ここあ [編集]
お久しぶりです!
私も最近はあんまりパソコン見てませんでした・・・
何をしてたわけでもありませんが。
あまりの暑さに外出すらしてません。

読書ですか、すごいですね!
しかも英語版!
私なんて雑誌も最近読んでません。
パールラテさんは子育てと自分の時間を
きちんと上手に分けていて、すごくいい時間を
過ごしてる♪って感じですね!
見習わなくてわ!
2007/08/16(木) 22:29:24 | URL | まいまい [編集]
お久しぶりです~!!
すごい!!!英語の本!!!
私も、ハリーポーッター大好きなんですよ~!!!
最後どうなったか、こっそり教えてください!!笑
2007/08/15(水) 22:46:08 | URL | ぁり [編集]
おーひさしぶり~
暑くてね~、今日はゆ吉をニッケコルトンプラザ(知ってるかな?)へ連れて行ったけど、あそこは冷房弱いし(良いことだと思うけど、)ゆ吉には辛かったかなあって、反省してます。
りっくんは自分で脱ぎ着ができるんだね。全く、いい男め(*^~^)
ハリポタは面白いんだろうなあと思います。でも映画一作目を観たきりだなあ。あの頃のロン君可愛かった~♡
2007/08/15(水) 20:30:47 | URL | ヘザ~ [編集]
この前、ママズクラブシアターで、ハリーみたんだけど、
すっごくすっごく、先が気になる私(笑)
思わず、何!?何!?先を教えてぇ~!!って、
いっちゃうとこだったよ(笑)危ない、危ない♪
でも、本だと、更に面白いんだろうなぁ~!!!!
しかも、英語版を読めるなんて、凄いよぉ~!!!!
私なら、英和辞典何度見なきゃいけないことか‥
でも、好きなこと、自分の時間を大切にしてるのって、
いい事だよねぇ~♪元気そうで、安心したよん(^o^)
2007/08/15(水) 15:30:27 | URL | ノボタン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
