PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
日帰り旅行
鴨川シーワールド

昨日の木曜日。
パパの溜まった代休を一日消化させてもらい、
日帰り旅行へ行って来ました♬
向かった場所は、

鴨川シーワールド!


私たちが目的地に選んだのは、やはり水族館(笑)
りっくんが一番喜ぶ場所、と言うと、やはりイルカがいる場所♬
品川エプソンアクアミュージアムへ行こうという話も出たのですが、
どうせなら、と旅行気分で出かけることにしたのでした(^-^)

息子「あした、でんしゃのんの~!!」

前の日にあらかじめ切符を予約しに出かけていたものだから、
前の晩からりっくんは大騒ぎ!
出かける当日の朝、

ママ「りっくん、起きて下さ~い。電車にのんのするよ~!o(_ _*)ヾ(・ω・*)ツンツン♪」

と言いながら、まだ眠そうにゴロゴロとベッドを転がるりっくんに言うと、

息子「ウトウトo(_ _o)三ヾ(*゚◇゚)ノ ガバッ!!でんしゃ、のんの!」

寝室|| スタタタタッε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||玄関

息子「でんしゃのんの!りっくんのクック!」

起き抜けに寝室から玄関へ真っ先に向う息子…
ま、まずはオムツを替えてお着替えしてからにしようね~(^^;)


釘付け


平日と言えども、やはり夏休み…
シーワルドの中は人でウジャウウジャ( ̄▽ ̄;A

イルカと写真を撮ったり触ったりするチケットを購入しよう!
と張り切って入場した私たちだったのですが、
時既に遅し、どのチケットもすでに完売済みil||li _| ̄|○ il||li

けれど、ちょっと残念がっているパパとママを尻目に、
イルカのショーが行われる会場ではりっくん大はしゃぎ!

イルカがジャンプするたびに、

ジャンプ!!   息子「イルカ~!!(≧▽≦)」
ジャンプ!!   息子「イルカ~!!*゚▽゚)ノノパチ*゚▽゚)ノノパチ*゚▽゚)ノノ゛」

一回一回イルカの動きに大興奮(笑)

嬉しそうに興奮し、キラキラした目でイルカを見つめるりっくん。
パパもママもそれだけで大満足。
往復4時間かかりちょっと遠いけど、

「やっぱり連れてきてよかったね~(^ー^* )フフ♪」

そう思ったのでした♬

もちろんその他のショーも興味深々で眺め、
時折かかる水しぶきに3人でキャ~キャ~言いながらの正味5時間半。

暑さと、海から漂うジットリとした湿度を含んだ海風もあり、
帰る頃にはみんなしてグッタリ(笑)
帰りの特急ではパパもママもりっくんも、
グ~ッスリ夢の中でしたww


旅の思い出


この日見たことはちゃんとした記憶としてりっくんの中には残らないだろうけど、
きっと何らかの形でりっくんの中に残っていくのでしょう。
パパとママはしっかりとした記憶で、写真と共に素敵な思い出に♥

夜寝かし付けでベッドにりっくんと2人横になった時。

ママ「りっくん、今日とっても楽しかったね~(^ー^* )」
息子「イルカ!!!」
ママ「そう、イルカいっぱいいたね~。また見に行こうね♬」
息子「イルカみにいく~!」

りっくんにとって、とっても楽しい一日になったようです(*´ー`*)
コメント
この記事へのコメント
ぁりさんへ
ぁりさん、鴨川シーワールド行ったことあるんですね!
「鴨シー」って言うんだ(笑)
ここ色んなショーがあって飽きないですよね♬
私たちも結婚前に一度行ったことがあったんですが、
次に行く時に自分達の子供を連れて来ることになるとは、
思ってもみませんでした(笑)

内房だったかな~?外房だったかな~?
地理感覚にとかく疎い私(^^;)
2007/07/29(日) 11:28:02 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの飛んでるの!!!!
お姉さん、シャチの背中に乗っかって、
一緒に水中から飛び出てくるの(*^^)
かなりの迫力だったよ♥

そうそう、夢中になるとお口とんがるよね(笑)
そんな夢中になってる我が子の瞬間が、
親にとっては癒しなんだよね(*´ー`*)
2007/07/29(日) 11:25:53 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
そうなのよ!!
シャチの背中にお姉さんが乗っかって、一度潜水。
で、シャチと共に勢いよく飛び出てきてジャンプ!!!
迫力満点のショーなのよ(*^^)

シャチにチューしてもらったり、一緒に写真撮ったり。
さらにはイルカと一緒にプールの中に入ったり。
かなり魅力満点の水族館なんだ♬
かなり遠いから頻繁には行けないのが残念なんだけど(^^;)

本屋さん…イヤン恥ずかしい(〃▽〃)
一生に一度あるかないかの掲載なんだけど…
先日本を買ったまま、ほとんど見れていないの。
何だか直視できないんだよね(笑)
2007/07/29(日) 11:16:56 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
おおーーーーー!!ナイスショットですね!
鴨シー旦那と付き合ってる頃に行きました~★
電車で行ったんですね~!!
内房線ですか??
水族館いいですね♪♪うちも、今度いってみます♪
2007/07/28(土) 20:40:41 | URL | ぁり [編集]
オオーw(*゜o゜*)wすごい!飛んでる~!
いい写真が撮れたね。
りっくん夢中で見てるお口がかわいい♡
何かに夢中になるとお口とんがるよね。
楽しい1日を過ごせてよかったね~
2007/07/28(土) 18:43:46 | URL | しげよん [編集]
何!?何!?ここのシャチさん、お姉さんとジャンプするの!?!?!?
うちらがこの前行った水族館は、トレーニング中だったもんなぁ‥
前の席の人が、水かけられたってだけだったし(笑)
しかも、完売で残念だったけど、触ったりもできるんだね!!
すっごく、すっごく魅力的な水族館だねぇ~!!!!
しっかし写真から、ほんとりっくんが釘付けで、
目をキラキラせさてた様子が、ほ~んとすっごく分かるね!!
この写真、ほんと記念になるね!!あっ!!今日、本屋に行ってくるよ♪
パールラテちゃんの写真、旦那に自慢してくるわ(笑)
2007/07/28(土) 11:31:47 | URL | ノボタン [編集]
パインさんへ
行って来たよ~!!!(≧▽≦)
電車に乗れてりっくんはもう大喜び!
昨日なんて、「おんも行くよ~!」って言うだけで、
「でんしゃのんの~!!」だもん(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ここの水槽私も大好き!!!
そうそう!色んなお魚もいて、
私は特にここの水槽の色が好き~♥
水槽の低さのもりっくんにはちょうどいいし(*´ー`*)

そうなの!シャチの写真撮るの大変だった~!
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
イルカと違ってどこかで飛んで出るか予想が付かないの!

撮りながら旦那と「どこどこ!?」「真ん中あたりかも!」
なんて言いながら二人三脚で撮影でした(笑)

アクアマリン福島に行って来たんだね!!!
あらら~兄弟げんか(^^;)
楽しめなかったのは残念(>_<)
次のリベンジを楽しみにしてるよ(笑)

水族館っていっぱいあっていいよね~♥
それぞれの特色や工夫があってどこも楽しい(〃▽〃)
2007/07/28(土) 10:20:59 | URL | お返事:パインさん [編集]
ここあさんへ
ここあさん、初コメありがとうございます(≧▽≦)
わ~いわ~い嬉しいな~♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
レンズはEF50mm F1.8 Ⅱです♬
シャチやイルカを撮るのに、
ズームレンズを持っていこうかとも思ったんですが…
やはり暗い室内の撮影にも耐えうるレンズを、
と思ってEF50mm F1.8 Ⅱをチョイスしました♬
軽いから遠出にはうってつけですし(笑)

ここあさんの水族館写真、楽しみにしてますね~!
リベンジしてきて下さい(^_-)
2007/07/28(土) 10:13:45 | URL | お返事:ここあさん [編集]
真白ちゃんへ
これね、連写モードで撮った写真なの(爆)
背景をボケさせられたら最高だな~とは思ったけど…
さすがにAvモードで撮る自信は皆無でさ(笑)
でもなかなかの瞬間をとらえられてるよね~(≧▽≦)

おぉ!真白ちゃん行ったことあるんだ!
ほ~シャチのショーが中止なんてこともあるんだね(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
髪の毛ね、二週間ぐらい前かな?切ったのよ~♥
りっくん、髪の毛が多い上に伸びるのも早くて(^_^;)
月一ペースでママは床屋さんに変身よ~ww
生後4ヶ月から始まった月一床屋さん…
ママもりっくんもすっかり要領を得て、
お手の物よ~♬
2007/07/28(土) 10:10:55 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
七個さん、美ら海水族館行ったんですね!!!
いいな~いいな~羨ましい(≧▽≦)
一度行ってみたいんですよ!!!
年明けに関西旅行に行く計画をした時、
本当は沖縄に行こうかって話も出たんです。
でも車を全く運転しない我が家…
泣く泣く断念しました・゚・(*ノД`*)・゚・

アドベンチャーワールドにもシャチがいるんだ~(*´ー`*)
シャチはホントに大迫力ですよね~♬
2007/07/28(土) 10:08:01 | URL | お返事:七個さん [編集]
おおおおおおおお!
わーーーーーーーー!行ってきたのねー!
しかも電車で!りっくん喜ぶ様子、すごく伝わってきました。
寝室から玄関だよねー。やっぱ!^^

お魚を見つめるりっくんの満足そうな目。とんがった口!

ここの水槽私も大好き。結構低いけど奥があっていろんな魚がいるよねー!

シャチの写真もすごい!よく撮れたねー!
どれだけ難しかったかよくわかるよーー。
どこから上がってくるかも予想できなくなかった?!

りっくんお魚博士になるかもね。
虫よりそっちに興味を持たせるためにも、水槽買ってみる?(爆)


うちも最近「アクアマリン福島」いってきたよー!
車の中からの兄妹げんかの仲裁から、説教で、いまいち楽しめなかった。(写真ほとんど撮れなかった)
あそこもね、派手さはないけどなかなかイイ水槽ありましたぜ、奥さん。
2007/07/28(土) 00:37:13 | URL | パイ~ン [編集]
初コメです♪

すごいいい写真ですね~
私は先日、水族館で惨敗・・・(急に行ったから望遠レンズだった)
近いうちにリベンジに行く予定です☆
レンズはEF50mm F1.8 Ⅱですか??
2007/07/27(金) 23:58:13 | URL | ここあ [編集]
わ~すごいね!!
難しい瞬間、よく撮れてる(*≧∇≦)b
シャチってものすごく大きいよね!?
むか~し昔、デートで言った事があるよ♥
でも、シャチさんご機嫌ナナメでショーは中止だったの。
イルカの何倍も大きいんだものお姉さん飛んじゃうよね~私も見て見たい!
水槽を見上げるりっくんのとんがったお口がかわいいね♪
前回まで帽子で見えなかったけど、髪の毛切ったんだね(人´∀`).☆
2007/07/27(金) 23:09:18 | URL | *真白* [編集]
ナイスショットですね~(^-^)♪
私も子供も水族館大好きですよぉ~♪最近で行ったところと言えば沖縄の美ら海水族館!あそこは最高に綺麗でした。自分的には和歌山のアドベンチャーワールドのシャチが迫力あってスキです(O^-^O)
2007/07/27(金) 21:40:55 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
