PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
駅前で…
梅雨明け


南から西から、どんどん梅雨明けが発表され、
関東地方もそろそろ梅雨明け?
今日はとぉ~ってもいいお天気で、
久しぶりに雲の少ない綺麗な青空の一日♬

朝起きて朝食の支度をしにキッチンへ向かおうと寝室を出た瞬間、
リビングのカーテンの隙間から明る~い、
眩しい程の太陽の光を目にすると、
何だかそれだけで心が「パッ」と朝モードに切り替わるから不思議。

そんな切り替わりをもう何日も体験していなかったから、
尚更貴重に感じた、今日の朝。


そんな午前中。

お友達と公園で一緒に遊ぶ約束をした、待ち合わせ時間の少し前。
りっくんと二人、手をつないで駅前をテクテク。すると、

○○でございます!よろしくお願い致します!

今週末は参議院選挙。
自民党に民主党、一日何台も選挙カーに出くわします。
この時も駅前に数台選挙カーが応援演説の真っ最中。
そしてその内の一台が、私たち親子がテクテク歩く道路にやって来て、

○○党の○○でございます!!!

するとブーブーに目がないりっくん。
バスよりも小さい、でも普通のブーブーよりも大きいワゴンカーに目をキラキラさせ、

(≧▽≦)♂ブーブ!!!!!(*'∀')ノ)))) ブンブン

うぉ…ちょいりっくん、そ、それやめようよ~(汗)
心の中で思い、りっくんを制止しようとした瞬間、

ありがとうございます!頑張って参ります!!

あ、案の定(^_^;)


電車に車、トラックにバス。
乗り物全般に目のないりっくん。

あぁ~!!(≧▽≦)♂でんしゃ~!!!!!

叫び、手を振り、別れを惜しみ。
いつもそんな息子を「まったく好きね~(^ー^* )フフ♪」なんて思い、
笑っているママなのですが…

さすがにこの時ばかりは、
そそくさと早足で、友達との待ち合わせ場所に急いだのでした…
コメント
この記事へのコメント
ノボタンちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
シュウトくんも乗り物好きだもんね♬
是非是非気をつけて!
あと3日の辛抱です(笑)

手を振ってくれる人が(子供でも)いて、
応援演説も少しは形になったかしらね(* '艸`)ププ
2007/07/27(金) 13:04:12 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
くまりさんへ
そうなんです!!!まさにその通り!
最近って選挙カーに手を振る人っていないですよね~。
地元の田舎の方ではどうなんだろう?
いずれにしてもこちらではそんな人皆無!
「どの人が振ってんの?」っていう視線が怖くて自然と早歩きに(笑)
いや、実際周りの人が見ていたかどうかは不明ですがww

くまりさん、ありがとう(〃▽〃)
ブログ、頑張りま~す♬
お天気の日も出てきたし、またカメラライフも復活できそうなので(*´ー`*)
実は昨日鴨川シーワルドに行って来たんですよ♬
写真も何枚か撮ったのでまたアップしますね(^_-)
2007/07/27(金) 13:01:08 | URL | お返事:くまりさん [編集]
パインさんへ
パインさん、本置いて帰るとこだったの~?(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
ちょっとした興奮状態だったのかしら(笑)
にしても一発で探し当てたのスゴイ!
私なんて「あれ?ない?ない?ない?ないじゃん…あった~!」
って感じで載ってないのかと思っちゃったもん(爆)

パインさんありがとうね。
買ってまで頂けるなんて・゚・(*ノД`*)・゚・
何だかパインさんをはじめ皆の気持ちが嬉しくて嬉しくて。
ブログやっててよかったな~ってまた改めて実感しました(〃▽〃)

ホント、選挙カーって期間限定だもんね(*^^)
りっくん的には不思議だろうけど、
これもまたいい勉強ですね♬
2007/07/27(金) 12:57:33 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
ホント、「いや…別に応援してませんけど…」状態(^^;)
恥ずかしかったよ~(苦笑)

確かに子供的には
「何であんなに叫んでんの?」って感じですよね~。
不思議でしょうね~きっと。

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ちゃんと手を振り替えしてるんですね(笑)
2007/07/27(金) 12:51:51 | URL | お返事:七個さん [編集]
しげよんちゃんへ
わぁ~!しげよんちゃん買ったんだね!!
何だか「買ったよ!」って言ってくれる人が続出で…
申し訳ないような、でもとぉ~っても嬉しくて・゚・(*ノД`*)・゚・
ありがとうね(〃▽〃)

ホント、皆の写真ステキだよね~(*´ー`*)
「こんな写真撮りたいな~」って思うものばかり。
おぉ!しげよんちゃんもレフ仲間にカモ~ンよ!
我が子の成長をステキな写真に収められるからいいよ~♬
しげよんちゃんちは赤ちゃんも生まれるし(^_-)

この日以来ずっとお天気いいよね~♥
そろそろこちらも梅雨明けかな?
でもさすがに今日は暑いね~( ̄▽ ̄;A
2007/07/27(金) 12:50:09 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
真白ちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
いいお天気だったよね~♥
この日以来ずぅ~っと天気よくて気持ちいいね!
今日はさすがにちょいと暑いけど( ̄▽ ̄;A

ホント、案の定の反応でさ~(^^;)
恥ずかしいやら何やらで(苦笑)
次からは近くを歩かないように気をつけなくちゃ(笑)
2007/07/27(金) 12:46:11 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ヘザ~へ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪喜んだんだろうか(笑)
ホント、何か違う言葉で気をきかせて返せばよかったのにねww

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント、皆さんステキな作品ばかり!!
まさに「心洗われる」感じ!
ファインダーを通すとこんな世界があるなんて!
といつも勉強になってるよ。

そうなのよ、インタビュー付き(*´ー`*)
恥ずかしいけどあれは私も嬉しかったんだ~♬
しかもその一ページを全部頂けて(〃▽〃)
また頑張らなくちゃ♥
2007/07/27(金) 12:43:22 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
ギャハハハハ!!!!!さすがりっくん!!
その人も、そんなに手を振ってくれる子供がいて、
ほんと心強い!!嬉しい!!と思っただろうね(笑)
うちの坊主も、電車や乗り物に目がないから、
りっくんみたいに、ブンブン振らないように、気をつけるわ♪
駅前を、手をつないでる親子、想像したら、和んだ(笑)
2007/07/27(金) 08:11:35 | URL | ノボタン [編集]
アハハ~久しぶりにりっくんに笑わせてもらっちゃいました(^人^)

今って選挙カーに手を振る人、見かけないですもんね。私が側にいたら誰が手を振った?って見ちゃうかも。だから急ぎ足のパールさんの気持ちがわかる気がします。

女子カメラ、ゲットしましたよ。常連さんになってくださいね、楽しみにしてます♪
あと、ブログ更新も楽しみにしてますよ。ネット依存だなんて言わないで待ってま~す♪
2007/07/25(水) 22:55:04 | URL | くまり(マリママ) [編集]
女子カメラ、今日やっと買ってきましたよー!
家の周りの本屋は、1の時も2の時も探してもなかったので、アマゾンにするかなーと思ってたんだけど、
友達に、つくばエクスプレスの新しい駅に高島屋ができたのだけど、その中に馬鹿でかい本屋ができた!と聞いて今日やっと行ってこられました。
いやー豊富な品揃え。いい本屋にも出会えてうれしいです。ありがとう。^^

なんて前置きが長くなっちゃったけど、
広い売り場を小走りでカメラ雑誌のコーナーをさがし、
この表紙を見つけた時はうれしかったー!
思わず速攻でページをめくって、なんと一発でぱーるちゃんのページを開いちゃいました!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
と心の中で叫んで、ニマニマしながらレジに行って。
大きなお札でおつりをもらって、まだニマニマしながら帰ろうとしたら、「お客さーーン!お品物が!」と。。
持って帰らないでどうする!爆

とっても良かったよ、パールちゃん。
おめでとう!これからもがんばってね。
私も少しだけ勉強しようかな。< 少しだけかい。。

選挙カーも珍しい車だもんね。期間限定だし、
大きな声の人もついてるし。
「小さなお子さんも、応援ありがとうございます!」なんていうでしょ。
手なんて振ってくれようもんなら、りっくん興奮だよね!
2007/07/25(水) 20:32:37 | URL | パイ~ン [編集]
応援じゃないんだけど~って感じですよね。うちの子も選挙カーみてなんであんなに騒いでいるんだろうって不思議そうにみてますよ。
でも絶対子供に手を振ってきますよね~。うちの子も仕方なしに手を振り返していましたよ。
2007/07/24(火) 21:06:08 | URL | 七個 [編集]
今日は天気よくて気持ちよかったね。
もうすぐ梅雨あけるかな~

りっくんに応援されて候補者も嬉しいね。
うちも乗り物大好きだから同じようにしそう(・_・;

そうそう!私も今日、女子カメラ買ったよ。
パールちゃんのが載ってるから嬉しくて
ニコニコ笑顔で見ちゃった♪
他のみんなの写真も素敵だね~
私もいいカメラ欲しくなってきた!
2007/07/24(火) 20:03:10 | URL | しげよん [編集]
今日はほんっとにひさしぶりに気持ちいい晴れだったね!
我が家も洗濯機3回まわしました。
爽やかな風に吹かれながら干す洗濯物は、
いつもと違ってとっても気持ちいいネ♡

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
候補者にとっては何よりの応援だったね。
りっくんだって窓からお手手ふってるんだもの、
こりゃ振り返さなくちゃって思っちゃうよ(笑)
2007/07/24(火) 19:08:51 | URL | *真白* [編集]
ワハハ。可愛いりっくんに応援(?)されて、候補者も喜んだだろうね~
でももうちょっとシャレの効いた返し方してほしいよ、決まり文句じゃなくてさ。

ところで今日やっと女子カメラ見られました。
感動だったよ!すごく嬉しいです。
インタビューまであって、プロみたい(*^~^)

他の人たちの作品も素敵だねー。心洗われました。
2007/07/24(火) 19:03:23 | URL | ヘザ~ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
