PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
本来の姿
恋しい季節


今日はようやく晴れ間の見える一日。

せっかくのお天気に、ママは朝から大洗濯。
洗い立てで柔軟剤のいい香りのする洗濯物をパンパン!!
風にヒラヒラ揺れるシーツをベランダの窓越しに見るのは、
やっぱり気持ちのいいもの♬

昨日今日とようやく公園で思いっきり遊ぶことができたりっくん。
久しぶりの公園にはしゃぎまわり、
昨日なんてお昼ごはんを食べた後、何も言わずそそくさと寝室へ。

「まぁ~た寝室で何かやらかしてるな~(-""-;)ムムッ」

と思い5分程して見に行くと、
タオルケットをしっかりお腹にかけ、既に夢の世界☆彡
夜の寝かしつけも10分であっという間に終了し、

やっぱり子供はお外でたくさん遊ぶのが本来の姿なのよね~

なんて当たり前のことを今更ながら実感したママだったのでした(*^^)


さて、ここのところのパールはというと、
パソコンから少し離れた生活をしておりました。

お日様が出ずなかなか思うように写真が撮れないということもあったのですが、
最近はハンドメイドをしたり、針仕事をしたり、本を読んだり。
ネットに半ば依存していた私にとって、
何だか爽やかな新しい風が吹いてきたようで(*´ー`*)

今は夫婦おそろいのイニシャル入りランチョンマットを製作中♥
本は…ハリポタの第4作目読破中で、
ヴォルテモートの動きに一喜一憂しているところです(爆)


さてさて、ついに今日発売になった女子カメラ Vol.3。

息子「パーシー見に行く~!!」

と、さっさと絵本コーナーに行こうとする息子の手を無理やり引っ張り、
趣味コーナーに一直線、買って参りました。

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ ちゃんと掲載されている!!!

恥ずかしいやら嬉しいやら(*^^)
でも今回冊子という形で自分の写真を目にすることで、
いろぉぉぉ~んな課題も見えてきて…

はぁ~私の写真ってまだまだだわ~

他の皆さんの素晴らしい作品を目にし、
そこに掲載されているのが恥ずかしくなるくらい。

掲載して頂いて、逆にとってもいい勉強になりました。
もっともっと腕を磨かなければ、ですね(^_-)

それでも、そんな私の反省はさておき、
周りはにわかにウキウキムード。

実母「本屋で二冊注文してきたから。ばぁちゃんに一冊送るよ!」
旦那「一冊買って会社で見せびらかそうかな(笑)」

あの…恥ずかしいので門外不出に…
↑できるかぁぁ~い!!!全国の書店で発売中~( ̄▽ |||)ハハハ…
コメント
この記事へのコメント
hiromiさんへ
hiromiさん、こんにちは!!

女子カメラ、お恥ずかしいです(^^;)
冊子で見ることで色んなことに気づかされた気がしました。
構図はもちろんのこと、色合いや自分の色。
これからも日々勉強していければと思ってます(*^^)

>私も取り上げてもらえるように頑張りますわっ(笑)
いえいえ、hiromiさんはプロですから(笑)
2007/08/05(日) 11:26:40 | URL | お返事:hiromiさん [編集]
遅ればせながら
女子カメラ掲載おめでとうございます♪
先日書店で拝見しました~。
パールさんの写真どれも素敵なので、先方も選ぶのが大変だったでしょうね。
私も取り上げてもらえるように頑張りますわっ(笑)
2007/08/03(金) 15:15:34 | URL | hiromi [編集]
パクへ
パク、見てくれたんだね!!!
ありがとう~(〃▽〃)

空の写真か~♥
私も空の写真大好き!!!
あ、もしかしてそういう撮る側の気持ちって、
写真に出るものなのかな?
後姿の写真も好きなのよ~♬
防犯上、息子の真正面写真は出さないようにしてるから、
まぁ必然的に後姿や横向き写真にはなっちゃうんだけど(笑)

これからもいっぱい撮るよ~!!!
どんどん腕を磨かなくちゃ(*^^)
2007/07/24(火) 16:23:32 | URL | お返事:パク [編集]
ぽんちゃんへ
ぽんちゃんも買ってくれたのね!!!
うわ~ありがとう~・゚・(*ノД`*)・゚・
「買ったよ~!」って言ってくれる人がたくさんで、
すんごい感動しているパールです(〃▽〃)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント、色んな撮り方があって驚いちゃう。
一枚一枚がすんごい勉強になる。
お花とかでもマクロの写真は、
「ファインダー通すとこんな世界があるのか!」
とか思うし、子供の写真は、
「うわ~こんな風な素の表情を撮れるってすごいな~」
なんて思うし♬

ぽんちゃん、写真勉強してたんだものね(^-^)
たっくん生まれて今一番写真が増えて行く時期だよね♥
写真、い~っぱい撮ろうね~!!!
(って…最近全然撮れてなかった私(^^;))
2007/07/24(火) 16:20:57 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ついに出たよ~!!!!
もしよければチラ見でも…
あぁ~でも未熟写真ばかりでお恥ずかしい(^^;)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
いっぱい洗濯すると充実感あるよね~!
干してる最中もいい香りがして、
私洗濯物干すの結構好きなんだ~♥
パリッとしたシーツで寝るのも気持ちいいしね(*´ー`*)
2007/07/24(火) 16:15:37 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
よよちゃんへ
よよちゃん、ありがとう(〃▽〃)

いや~私も発売当日本屋に直行!
ページを一枚一枚めくっていって、
「あれ?ない、ない、ない、ない…あった~!」
って感じで(笑)

嬉しいような恥ずかしいような、
でも他の方の写真に圧倒されつつ、
「うわ~もっと頑張らなくちゃ~」
なんて思って向上心をメラメラ燃やしていたの(笑)

よよちゃん、ありがとね♥
2007/07/24(火) 16:13:21 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
じゅいさんへ
じゅいさん、購入されたんですね!!!
今回もステキな写真ばかりで…
とぉ~っても勉強になりますよね~(*^^)

とは言え…実は私まだじっくりは見てないんです。
どうしても自分のページに目が行ってしまうので、
何だか直視できなくて(笑)

あ!Tシャツと野球少年の写真ですね!
ありがとうございます(〃▽〃)
私もかなり好きな写真たちです♥
今回掲載された写真のテーマは子供だったようで…
選ばれた写真を見て、「うわ~それを選んだか~!」
な~んて思ったりも最初はしたんですよ(爆)
2007/07/24(火) 16:11:09 | URL | お返事:じゅいさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、ありがとう(*´ー`*)
ノボタンちゃんにはいつも温かいコメントを頂いて…
い~っつも嬉しく思ってるんだよ♬

う~ん、何だかね、無理やり充実させた感じ(笑)
モヤモヤした気分を振り払いたくてねww
でも何かに夢中になってる時間を持つと、
少しずつでも心が落ち着いて来るのが分かって…

まぁしばらくはハリーの魔法に癒される予定だよ(笑)
2007/07/24(火) 16:06:58 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ありがとう(〃▽〃)
何だか購入までしてもらって、
嬉しいやらお恥ずかしいやら(^^;)

確かにすごいいい記念になった~♬
内容はどうあれ、選んで頂いたのは励みになった(*´ー`*)
カメラはまだまだ始めたばかり。
徐々にでもうまくなっていきたいな~♥
で、二度三度と掲載されるのが目標!!!
(あえて高めの目標を設定してみる私ww)

今日は久しぶりのお天気で、カメラを持ってお出かけ(*^^)
とは言え…何だかどう撮っていいか分からず、
一枚も結局撮らなかったんだけど(笑)
2007/07/24(火) 16:04:07 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
パインさん、ありがとう!!!
ついに発売になりました(〃▽〃)
でも他の方の写真はホント圧巻!!
とってもいい勉強にりました。
またこれを機会に違う目線で場面場面を捉えて行けたらいいな♬

ハンドメイド続いてるよ~!!
モヤモヤした気分の時とか、
モヤモヤを取り払うには手芸が私には一番みたい♥
刺繍をしてる間は何もかも忘れていられるの(*^^)
まぁりっくんにはかなり頻繁に中断させられるんだけど(笑)

そうなの!ハリポタ読んでるのよ!
私実は本は最初の二巻しか読んでいなかったの。
三巻目を読みかけて、結局そのまま…
基本映画派なので、最初に映画を見たくて。
でも映画は待ちきれないし、今回も見にいけそうになくて…
「ならば三巻目からちゃんと読んだ方が分かりやすいぞ!」と旦那が(笑)
魔法の世界にド~ップリ♥
不思議な気分にさせられる本だよね、ホント(^-^)

虫網!!!すごぉぉ~い!!!
セミとかカブトムシとか!???
自然の恵みにドップリ浸かって、
おサルくんもお豆ちゃんも夏が終わる頃には真っ黒なんだろうな~(笑)
2007/07/24(火) 15:59:24 | URL | お返事:パインさん [編集]
Satorinさんへ
Satorinさん、ブログにもご訪問ありがとうございます(^-^)

ホントにお恥ずかしい(^^;)
他の方のお写真に比べると私のなんてまだまだで、
紙面で見るのは嬉しいような恥ずかしいような(汗)

そうですね♬
二度三度と掲載される事を目標に、
また色々勉強していきたいと思います(*´ー`*)

Satorinさん、ありがとうございます(^-^)
2007/07/24(火) 15:53:26 | URL | お返事:Satorinさん [編集]
昨日、やっと拝見しましたよん。
「これだけなんて!!」って怒りが!!??
パールのステキな写真はもっともっとあるのにぃ><
個人的には「空」の写真が好きなのよん。
あとぉ…後姿とか(マニアック過ぎかな?)
これからもステキな写真のUP楽しみにしてるね。
あ、パールの後姿も…いや!前でもOKよ♪

2007/07/24(火) 09:58:33 | URL | パク [編集]
ゲット!
パールちゃん掲載おめでとう♪
発売当日の夜、家族揃って本屋へ。早速買ってきたよ~y(^ー^)yピース!
特集の表紙ページの一覧みてぺりさんが『(o._.)o ドレドレ・・・??』って探す中
すぐにりっくん発見!夫婦で(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
って感動しちゃった♪
掲載されてる他の写真見てて私も触発されちゃった~
色んな写真の撮り方があるね~(*´∇`*)
次も載りますように☆彡
2007/07/23(月) 20:55:04 | URL | ぽん♪ [編集]
掲載おめでとう♪
私も本屋さん行ってこよう!
パールちゃんの写真はどれも素敵で癒されるんだよね。

ずっと雨で洗いたいものいっぱいあったけどできなくて
イライラしてたけど
やっと晴れてシーツも洗えたしすっきり(^◇^)
たくさん洗うと達成感があるよね~
2007/07/23(月) 11:29:59 | URL | しげよん [編集]
パールちゃん、こんにちは♪
女子カメラ読んだよぉ~!!
パールちゃんの写真載ってた!!
おめでとう~♪
すごくステキだったよ(*^_^*)
トトに「パールちゃん、載ってるよ~」って、二人でウキウキしながら読みました♪
パールちゃんの写真にとっても癒されました^^
2007/07/21(土) 17:43:07 | URL | よよ* [編集]
掲載おめでとうございます☆
私も楽しみにしていたので午前中に買いましたよ~
素敵でした~。りっくんもかわいいし(´▽`*)
でも公園でTシャツ3枚干してある写真と
野球しているのがぼんやりみえる写真が好きだけど
載ってなかったのでちょっと残念。
これからも楽しみにしてます♪
2007/07/21(土) 16:20:50 | URL | じゅい [編集]
おぉ~!!!!!!私も、本屋に直行して見なくっちゃ♪
旦那に『これこれ!!!!!』って自慢しそう(笑)
でも、ほんと素敵だね!!かっこいいなぁ~♪
私も最近、パソコン離れてたけど、こんなに充実してなかったかも(笑)
何してた!?って感じで、ちょい反省だなぁ‥
しっかし、パールラテちゃんのとこにくると、癒される☆
覗き見してぇ~っていうより、コメ残したくなるもんなぁ~♪
2007/07/21(土) 13:33:54 | URL | ノボタン [編集]
パールちゃんおめでとう♡
女子カメラ1は中古で、女子カメラ2は未購入の私。
女子カメラ3は発売日当日、即買いしちゃいました。
だってパールちゃんが載ってるんだもの(人´∀`).☆
おともだちが載ってるなんて嬉しくてウキウキしちゃう♪
掲載した写真もパールちゃんならではの視点とセンスのあるものばかりで、とっても良かったよ(゚∀´*)b
全国誌に載るなんてすごい記念だよね♡おめでとう。
2007/07/21(土) 05:31:02 | URL | *真白* [編集]
パールちゃんおめでとー!
まだ見ていないけど、必ずゲットして見せてもらうね。わくわく!


PCから離れるのもいいよねー。
私もさいきんちょっとご無沙汰気味。
リアル生活で頑張ってます。

ハンドメイド続いてるねー!
素敵なのできたらまたみせてね!

ハリー、読み返してるの?!
私もー!
早く出ないかなー。最新刊!
でも毎回新しいの出る前に全部読み返さないといられない。だからしばらくはいいわ。
あ!!パールちゃんは英語版で早く読んじゃうのかしら!?!
映画もこっそり行こうと思ってたけど、学校休みになっちゃったし、ああー、やっぱりしばらく見られないわ。(TT)

りっくん、自分でタオルケットかけてすごいねー。夜も早く寝てくれると、自分の時間が持てていいよね。
やっぱり、公園時間、貴重だよねー。
我が家は今日、虫網2本買ってきました。
さーゆけ!少年少女よ!。爆
2007/07/21(土) 01:11:19 | URL | パイ~ン [編集]
こんにちは
パールラテさん、今日はこちらにお邪魔させていただきます♪

私も、本日、女子カメラ購入してきましたよー♪
しっかり、見せていただきました。
改めておめでとうございます(*^o^*)
ステキなお写真ばっかりでした☆
また、二度、三度と掲載されるといいですね。
2007/07/20(金) 20:48:34 | URL | Satorin* [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
