PRECIOUS MOMENT
幸せな午後
幸せな午後


先週末の午後のこと。

何日か前、お友達に、
「今月号の『げんき』の付録がうーたんとワンワンのお砂場セットだよ!」
と教えてもらい、この日早速近くの本屋さんへ。

本の表紙にワンワンとことちゃんを見つけ、
嬉しそうに、そして大事そうに本を抱えるりっくん。
そして持ちにくそうに、でもしっかりと本を握り、レジへ。
自分の背よりも高いカウンターに一生懸命乗せようと、少々ジタバタしつつ、

(っ〃'ω')っ))□ これください

ママ「りっくん、うーたんのご本よかったね~(..、)ヾ(^^*)ナデナデ」
息子「へへ(〃▽〃)」


家に帰り、早速袋から本を出してそのまま本を持ってソファーへ座るりっくん。
ママもナチュラル雑貨の本を持ってりっくんの隣へ。

母子して二人掛けのソファーに座り、
本を広げ、静かに流れる時間。

息子「しんかんちぇん(*^^)」
ママ「ホントだ!新幹線がいっぱいだね~!」
息子「しんかんちぇん、いっぱい!」

ママ「ママもご本、りっくんもご本。一緒だね~(^ー^* )フフ♪」
息子「ママ、くっくん(りっくん)、いっちょ~(〃▽〃)」

コーヒーをおいしく頂きながら、息子と並んで座るひと時。
時にチュ~を求めつつ、求められつつ(笑)

あぁ~幸せだわ~(〃▽〃)

ゆっくり流れるこの時間を、
ずっと大事にしたいと思うママなのでありました(*´ー`*)
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
鷺草さん、お返事が遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、そうですね。
今出産後で一番落ち着いている時期なんだと思います。
どんどん手がかからなくなって、
自分の時間も普通に持てるようになって。

心にモヤモヤが発生している時でも、
お裁縫をすると心が落ち着くってことも分かって…
それもこれも、りっくんがそういう時間を与えてくれているから。
とっても幸せなことですよね(*´ー`*)

うわ!絵本を10冊ですか!?
すごいな~果てしなく「読んで~!」攻撃にあいそうで、
真似するのが怖い(^^;)
鷺草さん、ホント尊敬します(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/07/24(火) 16:27:35 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
こんにちは(^-^)/
平凡のようで確かな幸せの時間だよね♥(^-^)
きっと、パールちゃんも心の余裕もあるだからだと思います。
読んでて・・・ホッと今メールしてた息子の小さい時も想い出しました。
二歳前後から絵本もチクチクも一緒にしてました(^-^)
夜は夜で10冊くらい抱えてベッドにくるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今が少し育児も楽になっていい時期かもね(^-^)
そんな風に感じられるパールちゃんは素敵なママだと思います。
2007/07/15(日) 17:51:15 | URL | ノエル鷺草 [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの!「げんき」の付録うーたんのお砂場セットなの♬
500円ぐらいだしいいよ~(*^^)
本の中身もかなり充実してるし♥

付録のお砂場セット持って公園行くの、楽しみなんだ~(^-^)
2007/07/11(水) 16:12:06 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
アイスへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
その時その時の大変さがあって、
その時その時の可愛さ面白さがあって(^-^)
その一瞬一瞬を大事にしたいな~って思うよね♬
とは言っても…私の場合、
心に余裕がない時はそんな風に全然感じられないんだけど(^^;)

リンク承諾ありがとう!!!
私も早速リンク貼っちゃいました♬
新しいところでもどうぞよろしくね(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/07/11(水) 16:09:44 | URL | お返事:アイス [編集]
まいまいさんへ
ですよね~!!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
特に何があるってわけじゃないけど、
一緒に穏やかに時を過ごすことだけで、
傍に可愛い我が子がいてくれるだけで幸せというか…

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪一緒一緒!!
「あぁ~幸せ~!」と思ってギュ~ってしちゃいますよね~!
ついでにチュ~も(爆)
2007/07/11(水) 16:06:55 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
kanonさんへ
お!やはり持っている子いましたか!
いいですよ~、可愛くて♥
本もお楽しみがいっぱいだし、お勧めです(*^^)

いいママなんかじゃないですよ~(^-^;)
いつもいっぱいいっぱいで、試行錯誤(汗)
今はたぶん、少し心に余裕がある時なんだと…
だからこんな風に感じられたのかも♬
2007/07/11(水) 16:05:29 | URL | お返事:kanonさん [編集]
パインさんへ
ホント、息子は恋人なんだな~なんて思う(笑)
もしこれが娘だったら、どうだったんだろう?
なんてフッと考えてみたりしてました(*^^)

2歳でこういう風にお互いがまったりと時間を過ごすの、
あまりないんだね(*^^)
そっか~何だか余計に幸せ感じちゃう(笑)
あぁ~似てくれてよかったわ(爆)

こういうのって幼稚園に行くまでだもんね。
二人目なんてことになったらそもそも無理だろうしww
こういう時間、大事にしなくちゃだね♬
2007/07/11(水) 16:02:55 | URL | お返事:パインさん [編集]
ヘザ~へ
いいよね~各々が好きな事をしながら時間を過ごすの(^-^)
りっくんも一人で見るよりずっとずっと楽しいみたい。
ママが「本もういいや~」と思って閉じると、
「開けろ」と要求するんだよ(爆)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ヘザはゲーム好きだもんね♬
あと1年したらユチコちゃんとまったり、
なんてことも出来るようになるかな?(^ー^* )フフ♪
2007/07/11(水) 15:58:15 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
( ´・∀・`)へーお砂場セットがついてるんだ~
「げんき」欲しくなってきちゃった!
でも今月は「ベビーブック」買っちゃったしなぁ
どうしよ~
2007/07/11(水) 15:07:35 | URL | しげよん [編集]
真白ちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
「げんき」買ったよ~!!!
真白ちゃん教えてくれてホントにありがとうね♥
お天気が悪くてお砂場セットはまだお目見えしてないけど、
りっくん、きっと喜ぶと思う(^-^)

確かに…こうやって一緒に本を読めるなんて、
成長した証拠だよね~♬
こんな日が来るなんて赤ちゃんの時には想像もしなかったもん。
今しかないこの時間を、大事にしたいな~(〃▽〃)
2007/07/11(水) 12:49:22 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ゆっくり流れるし静かな時間・・・なんてうっとりする響きかしら(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
やっぱりその時その時で大変なことステキなことが、形を変えはするけどしっかりあるのねぇ!
大事にしないとだわ(*^^*)

ご挨拶に来る前に遊びに来てもらっちゃってごめんね(^^;)
そういうわけで今後ともよろしくですww
bloglistでもlinkでもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
私もリンク貼らせてもらいました♪
2007/07/11(水) 10:00:22 | URL | アイス [編集]
わかります~!こういう時間に幸せ感じるのって!
私も特に何があったってわけではないんだけど、
息子とのんびり過ごしてる時、幸せだな~と思って、
ギューってしちゃいます♪
2007/07/10(火) 23:59:59 | URL | まいまい [編集]
そのお砂場セットを使ってる子を公園で発見しました!私も買ってしまいそう。

パールラテさんてほんといいママだなぁと思います。なんだか穏やかな時間が流れててウラヤマシイ。私はあまり娘とふたりでいる時にまったりとできないほうなので、そんな時間を持って、幸せと感じられることがすごーくうらやましいです。
2007/07/10(火) 22:29:42 | URL | kanon [編集]
うーーーーん。なんて幸せな時間でしょう!
ほんと、息子は恋人だよね。
しかもりっくんは、ママとの相性、
というか趣味や居心地のいい状態が似てるみたい。
この年齢で、こんなにお互いここちよく時間を過ごせるのって
あまりないような気がします。
りっくんは、お顔だけでなく、パールちゃんにそっくりなのかもね!^^
2007/07/10(火) 21:46:54 | URL | pinapple [編集]
いい!
お互いが好きな本を読みながら、同じ時間を過ごしてる・・・すごくいいわ!
ゆ吉がうまれるずっと前、ボッチの仕事が今より余裕あった頃、二人で別々のゲームやってたけどそれも幸せだったわ。
2007/07/10(火) 20:15:21 | URL | ヘザ~ [編集]
(♡≥ω≤)ノ・゚:*:キャハ♥パールちゃんげんき買ったんだね♪
りっくんの本がいっしょだぁぁぁってなんだか妙に嬉しくなりました(って当たり前だよねw)
ソファに一緒に座ってそれぞれ違う楽しみ方ができるなんて、りっくん大人になったなぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァ
そんな二人を想像してシアワセのおすそわけをもらった真白なのでした♥
2007/07/10(火) 19:54:35 | URL | *真白* [編集]
ぁりさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪確かに恋人同士みたいかも(笑)
これってもし子供が娘だったらどうだったんだろう?
なんてちょっと考えてみたりもしてますww

息子は小さい恋人?
これって男の子育児の一番楽しい所かもしれないですね♥
2007/07/10(火) 10:58:21 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
七個さんへ
七個さんは今一番忙しくて大変な時ですもんね(^-^)
娘さんが一人座りできるくらい大きくなれば、
少し余裕も生まれてくるものなのかな?

息子さんと二人の時間で、
七個さん自身もホッと一息できると一番いいですよね♬
2007/07/10(火) 10:56:52 | URL | お返事:七個さん [編集]
ちゅ~をしつつ!!求めつつ!!!
いいですね~!!!笑
恋人ですね~♪♪
2007/07/09(月) 21:23:24 | URL | ぁり [編集]
日記読んでてこちらも幸せな気分いただいちゃいました♪
最近、ゆったりとした時間を息子とは持ててない気がします。「ちょっと待って!」「後で~」ってそんな言葉ばっかり・・・・。
パパが休みの日には息子オンリーになれる時間を作ってあげなくては。。。。って思う今日この頃です。
2007/07/09(月) 21:20:20 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
