PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
ギックリ腰
ナチュラル生活


丸っと10日間、ご無沙汰してしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

何だかんだと忙しくしていたのもありますが、
先週、実は不覚にもやってしまいました。

ギックリ腰 を…

りっくんを産んでからというもの、
抱っこ大好きな甘えん坊の息子を抱く毎日。

しかも現在体重 13kg 超え。

それに加え、先週の頭にステキな本を見つけてしまいまして…

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。

基本的には一週間をおうちでステキに過ごす!というコンセプトなのですが…
作者の方のお家がなんともまぁステキなこと!!!
いわゆるナチュラル生活というヤツ。

よし!我が家もこんなにステキな家にするぞ!!!!

……と思ったのはいいのですが、
何にしても物が多い我が家…

ま、まずは片付けからよね( ̄▽ ̄;A

ということで、「収納場所がないから」という理由で、
別部屋にダンボールのまま置きっぱなしにされていたりっくんの兜やら、
小さくなって入らなくなったベビー服や、はたまた結婚式の資料やベールなどなど、
押入れの中をひっくり返して整理しつつ、片付けていると…

う…た、立ち上がれない…∑( ̄ロ ̄|||)

はい、その痛みは突然やって来たのでありました。
中腰のままダンボールの中を覗き、
捨てる物、残す物、と物色していたのがいけなかったのでしょう…

はぁ~アホな私。
とにかく、座れない立ち上がれない歩けない。
その後はただひたすら、

うつ伏せで横になるしかなく…

しかし!寝室のベッドにママが横になるのを簡単に許す程、
ウチの息子はできていないという現実…
こそ~っと寝室に行ってはみるものの、

息子「マ~マ~!?マ~マ~!?ママ、ネンネ!?」

タッタッタッタε=ε=ε=ε=ε=ε=(#`・д・)||寝室

息子「ママ!あっち!!!」

と言ってはリビングに行くぞとママの腕を引っ張り…
・゚・(*ノД`*)・゚・フェ~ン、ママ腰痛いんだってば~(涙)

仕方なく、這いつくばりながらリビングへ移動。
散らばったおもちゃを手で払いのけ、
やっとのことで作ったスペースにうつ伏せするも、

馬乗り …(×_×# ウゲッ!

さらにはチョコに顔を舐められそうにもなりつつ、
踏んだり蹴ったりになりながら、腰を休める日々だったのであります…


でもこの一週間、腰が楽な体勢を取りつつ、
色んな物を手作りしたりもしてました♬
余り布のリネンで、棚の目隠しカーテンを作ったり、
パソコンのキーボードカバーを作ったり(*´ー`*)
刺繍なんぞも久しぶりにしてみたりも♥

ほほ~やっぱり楽しい(〃▽〃)

腰ももうほぼ完治に近い状態まで持ち直しているので、
お片づけをまたぼちぼち再開し、ステキなお家作り、また頑張りますww

大変ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコッ
前の日記に頂いたコメント、お一人お一人にお返し致します。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コメント
この記事へのコメント
七個さんへ
七個さんもリネン好きなんですね!!!
いいですよね~とってもステキ(〃▽〃)
あのナチュラルな、ベージュな感じが好き♥
おもちゃとかもリネンで隠せば室内の色を統一できますもんね♬

そうですよね~七個さん、今は息子さん+娘さんですもんね(^^;)
ホント、いつギックリやってもおかしくない…
私も無理せず気をつけます!
七個さんもギックリにならないようにね(^-^)
2007/07/10(火) 08:20:38 | URL | お返事:七個さん [編集]
鷺草さんへ
そうなんです、ギックリ腰。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しばらくは動けない日々&パソコン台に座れない日々で…
ネット中毒の私には半ば辛く、
でも半ばパソコンから離れるいい機会だったかも(*^^)

ホント、ナチュラル系の本がいっぱい出てますよね~!
今ブームなんでしょうか?
今週はまた雨の日が多いみたいなので、
室内でちくちく、なんてなりそうな感じです(笑)

鷺草さん、お見舞いありがとうございます(*´ー`*)
2007/07/10(火) 08:17:58 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
私もリネン大好きです♪
我が家もおもちゃや電気関係はすべて布で隠しております!
その本!結構気になりますね~私も探して読んでみますね♪
しかしぎっくり腰はかなり辛いですよね。。。私もいつ来てもおかしくないくらい、息子を抱っこ、娘を抱っこしてます。。。ぎっくり腰は癖になっていうから本当に無理はしないでくださいね。
2007/07/08(日) 23:20:00 | URL | 七個 [編集]
そうだったのね~(×_×;
ごめんね~私も来てなかったりしたので・・・遅くなって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お見舞い申し上げます♥パールちゃん
でも、ギックリ腰は後々癖になる人もいるから気をつけてね
刺繍してるんだね~(^-^)
色々手作り・・・この時期、嵌って下さい(^-^)
今は写真もガーデニングもお料理も、パールちゃんの一冊も色々ナチュラルな雑誌が溢れてますよね~
普通の人が一冊の本を流行らせる時代って感じですね
パールちゃん! 本当にお大事にね♥
あまり、無理しないで、家事もたまに手抜きしたらいいよ~♪(^-^)
2007/07/07(土) 17:52:59 | URL | ノエル鷺草 [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの、ギックリ腰だったの(涙)
先週はホント参ったよ~(^^;)
あ、でも今はもうスッカリ完治♬
長時間パソコンさえしなければ痛みは出ないの(*´ー`*)

片付けなきゃいけない物って、
何でこうたまっていく一方なのかしらね~って思わない?(^-^;)
2007/07/06(金) 20:57:35 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
あゆなままへ
あゆなまま、ありがとう!
復活できたよ~・゚・(*ノД`*)・゚・
そうそう、妊婦だったらもっと辛かっただろうな~(汗)
お腹にいるとますます腰痛いもんね( ̄▽ ̄;A

うんうん、無理せずゆっくりと、でもしっかりと治すね。
ありがとう♥
2007/07/06(金) 20:55:33 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
真白ちゃんへ
そうなの、ギックリ腰で。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
真白ちゃんの所にも全然遊びに行けてなくてごめんね(涙)

うわ!さぁたん一時期14kg超え!?
大きいね~!!女の子曲線では上の方だよね~!
そうそう、容赦ないんだよね~( ̄▽ ̄;A

刺繍ね、ある意味子育てからの現実逃避よ、現実逃避(笑)
糸を刺してる間は、もちろんりっくんを気にしながらだけど、
自分の好きなことに集中できてる時間だから♥
腰痛で中腰姿勢になれず、なかなかカメラを握れなかったから、
楽な体制でできる刺繍は丁度よかった~(笑)
2007/07/06(金) 20:54:09 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
やりやすいみたいですね~、どうしてもこの時期(^^;)
薬局に湿布を買いに行った時にも言われました(苦笑)
でも結局この始末…
あ、でももうすっかり元気♬
ありがとう(*´ー`*)

そんなことないよ~!!!!
毎日をステキに過ごせるように、試行錯誤の毎日(笑)
でもそんな時この本がヒントをくれたんだ~♬
ママが楽しい時間を持ててノビノビしている方が、
息子に対しても優しいママでいられて、
余計に一緒に遊ぶ時間も増えていたりして(*^^)

この本のおかげでまたしばらく頑張れそう(笑)
私にもパインさんの爪の垢下さいww
2007/07/06(金) 20:50:41 | URL | お返事:パインさん [編集]
エリナさんへ
うんうん、もう大丈夫(*´ー`*)
ありがとう♬
ギックリ腰、相当な痛みです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホントもう立てないし座れないし歩けないし…
ベッドにやっとのことで横になっても、
チビに呼ばれるとまたヨタヨタとベッドから降りてリビングへ(笑)

そうそう、インテリア雑誌を眺めていると、
色々と膨らんでいきますよね~♥
でもああしたいこうしたい~と思い始めると、
ホントキリがないですよね~(笑)
2007/07/06(金) 20:46:17 | URL | お返事:エリナさん [編集]
よよちゃんへ
よよちゃんも腰痛持ちだったよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
腰ってホント何をするにも使う場所だし、
痛めると辛いよね(涙)

そうそう、子供は痛い時でも容赦ないしね(^^;)

あ、よよちゃ~ん、私もナチュラル生活にハマリ中(笑)
よよちゃんが言ってたアミアミとかサビサビの良さが、
しみじみと分かっちゃった(笑)
リネンとリボン買ってはカバー作ったり刺繍したり。
アルミの缶に収納したり…
楽しいね~(〃▽〃)
2007/07/06(金) 20:42:53 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ぁりさんへ
ホント久しぶりの登場になっちゃいました(^^;)
ぁりさんの所にも遊びに行けなくてごめんね(>_<)

腰はかなりキツイですよ~(笑)
アッキーくんもどんどん重くなってくるだろうし、要注意ww
あ、でも私産んですぐから既に痛かったかも…
抱き方なのかもね(^-^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
手作りってやっぱりステキ♥
作る最中も嬉しいし、作った後も色々思いながら使えるし♬
今日もまた一つ仕上げちゃいましたww
2007/07/06(金) 20:39:25 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
うわ!ノボタンちゃん経験者なのね!?
痛いよね~這いつくばるよね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ノボタンちゃんも大変だったんだね(涙)

腰痛ってとにかく座るのも辛いってんだから、最悪。
かといってゆっくり寝てられないし( ̄▽ ̄;A

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今はもうスッカリ♥
うん、ありがとう、無理しないように用心するね(*^^)
2007/07/06(金) 20:37:18 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ヘザ~へ
そうなのよ~辛かった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも今は全然平気♬
その代わり息子には何日か、
お外遊びも程ほどにお家遊びしてもらっちゃったよ(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
全然趣味の時間持てるよ!!!
お昼寝の時間もしっかりしてくるし、
起きてる時間でも一人遊びしてくれたりして♥

あ~分かる~(^^;)
私も息子がちょうどユチコちゃんぐらいの時、
一番何もできなかった気がする(汗)
もっと小さい時は可愛く泣いてただけでも、
これくらい大きくなるとしっかり自己主張し始めて、
構わないわけにはいかないもんね( ̄▽ ̄;A
2007/07/06(金) 20:34:23 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
さくちゃんへ
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆さくちゃん!
元気にしてた~!?(≧▽≦)
来てくれてありがとう!!!

腰の方はもう全然大丈夫♬
でも長時間パソコン台に座るとさすがに痛むので、
無理せず時間を気にしつつやってるww

そうそう、痛い所があっても子供は容赦なし(笑)
うん、気をつけるね。
ありがとう(*´ー`*)
2007/07/06(金) 20:29:30 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
くまりさんへ
くまりさんも体調崩されてたんですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
先ほどブログを拝見したところでした。
そうなんです、ギックリ腰をやっちゃいまして(^^;)
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
厄介って言いますもんね。
気をつけます、ありがとうございます。

お!くまりさん、スカートを作ってるんですね(*´ー`*)
作り物って楽しいですよね~♥
出来上がったらお写真UPします?
楽しみにしてます(笑)
2007/07/05(木) 21:11:59 | URL | お返事:くまりさん [編集]
どうしたのかな?とは思ってたけど
ギックリ腰だったんだ。
痛そう!
ゆっくり横にもなれないし大変だね(´;ェ;`)ウゥ・・・

うちも部屋片付けなくちゃいけないなぁ。
2007/07/05(木) 15:02:43 | URL | しげよん [編集]
復活おめでとう!
ぎっくり腰とは・・・ 妊婦じゃなくて良かったね?
しっかり治さないと 後々大変だから まだ無理しちゃいけないよぉ~。 ゆっくりゆっくり!!!
2007/07/05(木) 11:08:47 | URL | あゆなまま [編集]
パールちゃん、ギックリ腰だったのね。
痛そう(ノ_ˇ;。)ぅぅぅ・・・
子供も重いけど、抱っこの要求は容赦なくくるもんね。
うちも一時14kg超えてまた13kg台にもどって(▽`)ホッ
子供って食べたり出したり(失礼!)で変わってくるけど、
着実に重くなってゆくもん(*・д・)(・д・`*)ネー
体を労ってお大事にね。

それにしても刺繍素敵ね~♥
パールちゃんはいろんな才能を持ち合わせていて
すごいなぁ♪素敵なママで憧れちゃう♪
2007/07/05(木) 10:04:24 | URL | *真白* [編集]
子供がこのくらいの頃、やりやすいのよね、ぎっくり腰。
痛くて動けないよねー。
なのに、馬乗りされて…。顔をなめられて。。
ああ、笑ってしまったけど、かわいそう。


それにしてもパールちゃんは素敵に暮らす名人ね。
忙しいでしょうに、子育ても大変でしょうに、
新しいことを見つけたり、いろいろ工夫したり。
とても美しいです。 爪の垢ください。ズボラ母より

ぎっくり腰、早く良くなりますように。お大事にね。
2007/07/05(木) 07:44:33 | URL | pinapple [編集]
ギックリ腰大丈夫~?><
つい先日、私の母もギックリ腰になったばかりなの。
相当な痛みなんでしょ?
育児に休みがない現実、辛いですよね~(涙)
病み上がり、無理なさいませんように^^

我が家も長らく放置してるモノたちの整理
いい加減に片付けなくちゃ~。
インテリア雑誌等を眺めていると
あぁしたいこうしたいと妄想が膨らみますよね^^

2007/07/05(木) 01:59:05 | URL | エリナ [編集]
パールちゃん、こんばんは^^
ギックリ腰だったのですね(>_<)
本当にツライですよね。
私も経験アリですよ~^^;
一度なると再発しやすいので無理しないように気をつけてね!
とはいっても、ちびっこちゃんがなかなか安静を許してくれませんよね。
我が家と同じです~(>_<)
2007/07/04(水) 23:01:00 | URL | よよ [編集]
お久しぶりです★
そりゃ大変だしたねーーー!!!
ぎっくり腰なったことないですが・・
想像するだけで・・・ヒャーーー!!!

お大事にしてくださいね★

手作りのものは、いいですよね♪♪
2007/07/04(水) 22:04:33 | URL | ぁり [編集]
そっかぁ~!!!!大変だったんだねぇ‥
でも、私も経験アリなのよ(笑)
その時、まだ若かったからって言っても、4・5年前だけど(笑)
整骨院の先生の優しさか、ぎっくり腰の逆バージョンの、
肉離れだねぇ‥って言ってくれたけど、最近思うのよ(笑)
ほ~~~~~~~んと、這いつくばるよね!!立てないよね!!
しかも、子供が生まれてから、また一回なった時は、泣けたもん‥
今は、だいぶいいのかな!?悪化しないように、あんまり無理しないでね!!
裁縫って、形になるから、ほんと楽しいよねぇ~♪
でも、無理しちゃ、またなっちゃうから、気をつけるべし★
2007/07/04(水) 21:52:54 | URL | ノボタン [編集]
あらー辛かったね。
でも今までの疲れが出たのだろうし、ゆっくり休めたかな・・・って、そうもいかないけど(笑)でもやっぱ、自分を労われたよね。
りっくんくらい成長すると、手作り(趣味)する時間が取れるようになるのかな?
うちは「そうじ力」実践できなくなってきました(~_~;)
2007/07/04(水) 20:53:35 | URL | ヘザ~ [編集]
お久しぶりです。
あらら、凄いことになってますねぇ。
大丈夫かな?
子供って容赦しないから、とっても大変だよね。
腰が痛いって言っても、聞いてくれないしね。
しばらくゎ、安静してないとだね。
お大事にね
2007/07/04(水) 20:30:14 | URL | さくぉ [編集]
あっちゃぁ~(ノ_・。)
我が家と一緒で風邪かななんて勝手に想像してましたが…腰は慢性化すると厄介ですから、くれぐれも御慈愛ください。

その成果がステッチなんですね。ステキ♪
私も作りかけの娘のスカート、早くなんとかしなければ…(^-^;
2007/07/04(水) 18:54:55 | URL | くまり(マリママ) [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
