PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
趣味満載の週末
ハンドメイド


今週末、お天気がグズグズしていたこともあって、
我が家は限りなくの~んびりモード♬
りっくんと遊んだり、自分の趣味に時間を費やしたり。

で、ママが時間を費やした趣味が何かと言うと…

お裁縫!

久しぶりに裁縫箱を取り出し、チクチク♥
とは言っても何を作るってわけではないのです。
余り布と刺繍糸で、撮影の時に使う下敷きを作っただけ。

これまで手芸屋さんで撮影用のリネンを探したりはしていたんだけれど、
なかなか「これ!」と気に入った物がなく。
しかも何枚も買っていたらそれなりに予算が必要なわけで…

ならば作ってしまえ~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

と思ったのがそもそものきっかけ♬
縁取りし、刺繍糸でステッチしたり、レースを付けたり。
何てこと無い単純な作り物だけど、もともと細かい作業が大好きな私。
何かに集中している時間というのもいいもので、

た、楽しい~(〃▽〃)

また何か作りたいな~♥ でも何を作ろう…?(^^;)
実用的な何か…ただ今探しているところでありますww


そして今週末の一大イベント!!!
それは、

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド!!!

どうしてもどうしても見たかった「パイレーツ~」を見に行ってきました♥
りっくんがいるのでパパと交代で(笑)
りっくんがお昼寝してる間にママが、夜りっくんが寝てる時間にパパが。
で、夜パパが帰って来てからは、

座談会(笑)

ママ「ね~あれって何でああなったの~?途中で分かんなくなった(^-^;)」
パパ「あ~あれね~、○○○だからじゃない~?」
ママ「でさでさ、△△のところ超最高じゃなかった!?笑った~(笑)」
パパ「(* '艸`)ププ 分かる分かる、俺も笑ったww」

パパと一緒に行けなかったのは残念だったけど、
でも久しぶりの映画に、大大大満足!!!!
3時間ドップリ海の世界~(〃▽〃)
笑いあり、涙あり、驚きの結末あり、しかもこれまで以上の大迫力!!

中でもやっぱり圧巻だったのは、
バルボッサ船長役、ジェフリー・ラッシュの演技!
さすがアカデミー賞俳優だけあり、その存在感と言ったらすばらしく、

ジャック・スパロウも食われ気味なほど(^^;)

もちろんデイヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイの演技も素晴らしかった~(*^^)
それにオーランド・ブルームはこの世の物とは思えないほど男前で(笑)

やっぱりいいな~たまには映画も♥


そんなこんなの我が家の週末。
座談会の後はパパと一緒にDSで脳内トレーニング~ww
現在脳内年齢36歳(爆)
コメント
この記事へのコメント
パインさんへ
そうなの、ギックリ腰やっちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あ、でももう大丈夫!!!
痛みもすっかり引いて、完全復活です♬

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
手作りって楽しい~♥
そうそう、らくだくんは木彫りで木を削って洋服着せて…
ってウソです、これ写真用の完全な飾り(爆)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
パインさんも脳トレ仲間!!!
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪80代はきついね~(笑)
そうそう!川島教授嫌味言うんだよね(* '艸`)ププ
2007/07/05(木) 16:41:41 | URL | お返事:パインさん [編集]
真白ちゃんへ
パールの手縫いだよん♬
あ、でもホント波縫いだけで仕上げてるのよ、これ(^-^;)
ホント時間も大してかかってないし(笑)

交代で映画なんてこれが初めて!!
でもそれくらい見たかった映画なんだ~♬
最初は旦那は行くつもりなかったんだけど、
私があんまり「面白かった面白かった」って言うもんだから、
レイトショーに駆け込んだの(笑)

座談会、かなり盛り上がったよ~(*^^)
旦那が12時過ぎに帰って来たってのもあるけど、
この日は2時頃まで「あ~だこ~だ」と話してたよ(笑)
いいよ~こういうのも♬
お勧め(^_-)
2007/07/05(木) 16:37:45 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
kanonさんへ
わ~!お裁縫仲間だ~(≧▽≦)
ちくちく楽しいですよね~♥
私はやっぱり形になっていく過程が楽しくて♬
今はガーデニングにハマってるんですね(*^^)
ガーデニングも癒されますよね~♥
あ、でもそろそろ暑くなってきて大変になってくるかな?

そうそう!ワーナーマイカルです!!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あそこは綺麗だし雰囲気いいし、
一人でも全然行けちゃう!!!
席もあらかじめ指定できちゃうから安心だし♥
2007/07/05(木) 16:33:51 | URL | お返事:kanonさん [編集]
ショウへ
へへ(〃▽〃)、ショウありがとう~♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
リネンとかレースって見てるだけで楽しい!
今日実は午前中にりっくん連れて大型手芸店のユザワヤに繰り出したの。
いっぱいあって見てるだけで楽しかった~(〃▽〃)

そうだよね~、大きいお腹で探すのって大変だもんね(^^;)
イス!分かる分かる(笑)
お風呂の後髪の毛乾かすのにもイス持参してたな~ww

お!ショウはデッドマンズチェストを映画館で見たんだね!
だよね~!!そりゃ~あそこで終わったらガックシだ(笑)
「えぇ~!?何でバルボッサ生きてんの!?みたいなww
ワールドエンド、よかったよ~(*´ー`*)
やっぱり映画館で見るのがお勧め♥
大迫力~(〃▽〃)
2007/07/05(木) 16:31:11 | URL | お返事:ショウ [編集]
鷺草さんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ちくちく、楽しいですよね~(〃▽〃)
私もずぅぅぅ~っと針を持ってなかったんですけど、
やり始めると楽しくて楽しくて♥
これ以降、何かしら針を握っています(笑)

映画、時間が合わなかったんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
面白かったですよ~パイレーツ♥
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホントいい気分転換になりました♬
一緒に見ることはできなかったけど、
夜中の座談会はかなり楽しかったです(笑)
2007/07/05(木) 16:27:31 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ヘザ~へ
そうなの、お裁縫好きなのよ~(*´ー`*)
編み物も大好きでね♥
手芸全般好きなんだ~♬
これ以来毎日のように針を持ってるよ(笑)

そうなの!幼稚園に通うようになったら、
手提げ袋とかお遊戯会の衣装とか、
腕が鳴るわ~(〃▽〃)

鳶ィ~見に行って来たのね!!!!
ヘザ、好きだもんね~鳶くん(笑)
そうだったそうだった!!
以前もう一つのサイトの方で盛り上がったよね~ww
体型!????
締まってた!?はたまた中年太り!?(爆)
気になる~(≧▽≦)
2007/07/05(木) 16:23:40 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
しげよんちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
シンプルなんだけど結構私好みにしあがりました(*^^)
これ以来お裁縫熱が再燃して、
毎日のように針を持ってるよ(笑)

そうだよね!しげよんちゃんパイレーツ好きだもんね♬
二作目のDVDが出たとき速攻買いに行ったもんね(*^^)
三作目もよかったよ~かなり!!
これまで明かされなかった10個の謎が解明されるのよww

そうなんだよね~!!!
7月にジャックがアトラクションに登場するんだよね!!
しげよんちゃん間に合うね~(*´ー`*)
いいな~いいな~楽しみだね~♥
2007/07/05(木) 16:21:12 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ぴなままさんへ
映画、よかったですよ~!!!(≧▽≦)
三部作の中では一番好きでした♥
二作目もかなりよかったですけど♬

そう!オーランド・ブルーム、ずるいくらい男前(〃▽〃)
はぁ~あのお顔を眺めるだけで癒しですわ~♥
2007/07/05(木) 16:18:16 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
ノボタンちゃんへ
そうそう!お裁縫は形になっていく楽しさがある!
作ろうと思ったものが出来上がっていくあの過程。
何とも言えない楽しさだわ~(〃▽〃)

何言ってるの~(* '艸`)ププ
先日のじんべいさん、めちゃめちゃ可愛かったわよ~(〃▽〃)

ノボタンちゃんも映画計画が進行中なのね!!
あるよね~いっぱい!!!(≧▽≦)
スパイダーマンも見たかったし、
これから来るハリーポッターも見たい~。
でも見れないだろうな~・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/07/05(木) 16:16:58 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ぁりさんへ
いいですよ~交代で映画っていうのも♥
ウチは両親が離れているので、
どうしても二人きりでお出かけっていうのが難しいので…
出産前はこれでもか!ってくらい見に行っていたくらい、
映画好きな夫婦なんです(笑)

ラブラブなのかな~?(爆)
頑張ります(* '艸`)ププ
2007/07/05(木) 16:14:51 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
パールちゃんぎっくりごし!
たいへん。お大事にね。
ご無沙汰してました。そのうえPC新しいくせに調子悪くあまり打てません。泣 

手づくり楽しいね。とっても素敵。
ラクダ君も作ったのかな?ぴったりね。

私の脳内年齢は、同じくらいです。
努力した結果がそれです。
30代が出た時はガッツポーズでした。情けない。
ひどい時は80代のときも。。
たまにしかやらないので。「最近見かけませんでしたね」なんていやみまで言われます。爆
2007/07/03(火) 11:33:14 | URL | pinapple [編集]
コメントを下さった皆様へ
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
楽しみながら読ませて頂きました(*^^)

皆さんお一人お一人にお返事をしなければいけないところなのですが、
実はギックリ腰をやってしまったようでして…( ̄▽ ̄;A
パソコン台に長時間座れない状態なのであります(^^;)
今はうつぶせ状態で痛みが去るのを待っております(苦笑)

お返事が遅れていて本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ
腰が落ち着いたら必ずお返事させて頂きますね。

皆さん、いつも本当にありがとう!!!
2007/06/29(金) 17:58:59 | URL | パールラテ [編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?これパールちゃんの手縫い?
すっごいかわいいし、お店で売ってそうだよ♥
パールちゃんってほんと素敵な人なんだろうなぁ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

映画もいいね!
交代で見に行くなんてすごいね☆
パパとの会話もはずんだみたいね♥
2007/06/28(木) 01:14:15 | URL | *真白* [編集]
お裁縫はまりましたか~!!仲間だ(笑)
でも私はちょっとお休み中・・・まだガーデニング熱が続投中です!!
ステッチかわいいですね。私は刺繍がどうもニガテなので克服したいと思ってるところです。

映画、パパと交代で行くなんてすごい!!
マイカルですか?あそこはひとりで行くにはもってこいな雰囲気なので今度のんびりひとりで行こうかなと思ってるんです。たまにはいいですよねー。
2007/06/27(水) 00:05:00 | URL | kanon [編集]
すごい可愛いね~!
リネンとかレースとか、見てるだけでも可愛いよね♡
私は今はすっかりやってなくて^^;
お店を見てまわるだけの体力が…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱり色々見ちゃうし選ぶのに時間かかるからね。
椅子でも持っていかないと!
映画はもう見に行けそう!
パイレーツ面白かったんだね~前回観に行って途中で終わっててガックシして帰って来たからね(笑)
是非続きも映画館でみたいなぁ♪
2007/06/26(火) 20:59:57 | URL | ショウ [編集]
ちくちく楽しいよね~(^-^)
子供が小さい忙しい時の方が色々やってた気がします。若さもあるのかもしれないけれど(爆)
野菜も雑貨も被写体としても、いいものです♪
見た来たのね~
私もこの前、用で出かけた時、気分転換に見ようと思ったけれど、時間があわず(×_×;)断念しました。
交代でも、気分転換も出来て良かったね~♥パールちゃん
2007/06/26(火) 17:55:32 | URL | 鷺草 [編集]
幸せ気分になる日記をありがとう。
パールは裁縫も好きなのね。全くできないというかしたことがない自分にはうらやましい。
りっくんが入園してからも、その特技が生かされるよね(^O^)
映画、いいね。名優の存在感に感心させられる、解ります。(オースティンパワーズゴールドメンバーのつまらなさの中で、マイケルケインの存在感に救われました。)
オーランドは相変わらず男前でしたか(*^~^)
先日すぱいだーまん3を観てきて、とびーの体型に気が抜けました(笑)
2007/06/26(火) 14:48:48 | URL | ヘザ~ [編集]
シンプルだけどすごくかわいい♡
私は全然裁縫やってないなぁ。

パイレーツ・オブ・カリビアン観に行ったんだ~
いいな~
私も大好き♪
子供を実家に預けて観に行こうかなんていってるけど
たぶん観に行けないだろうな。
ディズニーランドのカリブの海賊に
7月からジャック・スパロウが登場するっていうから
今からすごく楽しみ♪
2007/06/26(火) 14:16:35 | URL | しげよん [編集]
映画、かなりよかったんですね!!
ウチも見に行きたいなぁ~♪
それにしても、オーランド・ブルームはずるいくらい
いい男ですよね(笑)
2007/06/26(火) 09:21:58 | URL | ぴなまま [編集]
裁縫とかって、形になってく楽しさあるよねぇ~♪
うちは、ほ~~~~~~~~~~~~んとたまにしかしないけど(笑)
映画、私も今からみたいのが、盛りだくさん!!!!!
一人で夜に行こうかな!?って、密かに計画中なんだ(笑)
でも、パールラテちゃん邸は、ほ~んと仲良しだね☆
それぞれ観て、座談会をするのは、ほんと羨ましいぃ~!!
私も、そういう夫婦になりたかったなぁ‥←終わってないけどね(笑)
2007/06/26(火) 07:37:04 | URL | ノボタン [編集]
夫婦で交代で映画ってのも、いい案ですね~!!!笑
LOVELOVEでいいですねぇ♡(o→ܫ←o)♬
2007/06/25(月) 22:29:25 | URL | ぁり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
