PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
キッチン生活
おいしい赤


今日の午前中、生まれて初めてある物を買った。
31にもなって初めて買った物とは…

プチトマト

何を隠そう(隠すつもりもないが)、
私は生まれてこのかたトマトが大ぁぁぁぁぁぁい嫌い!!
保育園時代から始まり、給食生活だった12年間、
給食にトマトが出る日ほど憂鬱なものはなかった。

今日は給食にトマトが出るから、学校行きたくない~(涙)

と思った回数は数知れず。
当然、我が家の食卓にトマトが並んだことなど、一度も無い。

トマトパスタなど、火を通せば「大好き」に変身するトマトさんだが、
生のトマトはぜぇぇぇぇぇぇったい、アウト。
私にとっては「あ・り・え・ん」の4文字で綺麗さっぱり片付いてしまう。


で、それほどのトマト嫌いにも関わらず、
なぜ今日いきなりプチトマトを買うことになったのか?
それは、ここ数ヶ月完全休業していた、

旦那のお弁当に入れるため。


ママ「今日のお昼何食べたん?」
パパ「今日はコンビニ弁当」

ママ「今日は何食べたん?」
パパ「今日はそば食べた」

いずれにしても、栄養ない…

で、「これではいかん」と思いたち、
お弁当作りを再開しようと心に決めたというわけ。

せっかく作るなら彩りも考えたいよね~(^ー^* )フフ♪

本屋で立ち読みしたステキなお弁当の数々に入っていたプチトマト♥
近くのスーパーで安かったのもあって、
本日生まれて初めての経験(〃▽〃)

基本、形から入ることが多い私。
お弁当箱を新調し、プチトマトも買い。
全ては準備万端!

この際、かつては旦那もトマト嫌いだったという事実は、

無視する ことにする。


そんな、これまでは全く買ってもらえなかったプチトマトさんたち。
フッと…本当に本当にフッと、

あ、トマト撮ったら可愛いかも?

急に思い立ち、結婚祝いに頂いたはかりに乗せて撮ってみると…
ほぉぉぉ~これまた!!!

やっぱり意外と可愛い!!!!!

今まで、食べ物を撮りたい撮りたいと思いつつ、
どう撮っていいのか分からず、ずぅ~っと手が出せなかったフード写真。

野菜を撮ったら可愛いかも…

新鮮な野菜なら撮るだけじゃなく食べれるし、
それに、冷蔵庫の中にいつでも入っている!!!!

大嫌いだったトマトさんたちだけど、
何だかすごい大事なことを教えてくれた気がして、
今日の午後は何だか気分がルンルン♥

しばらくは野菜撮りに挑戦してみようかな♬


あ、でもその前に…
お弁当作りが3日坊主にならないよう、頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
鷺草さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ギックリ腰をやってしまい、パソコン台に座れない日々でした(涙)
でももう大丈夫!完全復活です♥

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆、トマトスープ!
おいしそう(*´ー`*)
トマト、火を通せば私もおいしく食べられるんです♬
コトコト煮込んでバジルも少々入れて…
ホント冷やすと夏にはピッタリの一品ですね♥

ありがとう、鷺草さん>女子カメラ
ここ1週間は、腰痛のためになかなかカメラが持てない日々でしたが、
また撮りますよ~!!!(≧▽≦)
カメラライフを一緒に楽しみましょうね♬
2007/07/05(木) 16:13:05 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
赤い量りとベストショットね~♥
ごめんなさい<(*_ _*)> パールちゃん
前に来て記事は読ませてもらってます
コメント入れられなくて♥許してね!
女子カメラから依頼が(= ̄▽ ̄=)V やったね
凄ーい(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
写真は楽しいよね~(^-^)
これからも一緒に楽しみましょう
色々忙しい時期なのかなー?

夏はトマトのスープよく作りますよ~(^-^)
トマト・メロンなんかが苦手に息子一名もこれなら食べてくれ好きなようでした(^-^)冷蔵庫で冷やしたら食欲のない夏もd(-。・。)good!!です
オリーブオイルでさっと塩・胡椒だけで味付けても美味しいよ~。勿論プチトマトもOK!
りっ君、幼稚園にいくようになったら遠足とかでも作らないいけないし、彩りに必要なひとつd(^-^)ネ!
パパの健康の為・・・偉い!♥
2007/06/26(火) 17:51:01 | URL | 鷺草 [編集]
アイスへ
アイス!!!!来てくれてありがとう(〃▽〃)
ぴょんたん小さくて忙しいだろうに…
うひょ~何だか嬉しいぞ~(≧▽≦)

うわ!アイスはトマト好きなのねww
私は写真のトマト専門(笑)
味がすると泣いちゃう(* '艸`)ププ

ありがとう!!!2歳になりました~(*^^)
あっという間だよ~ホント。
ぴょんたん歩き出して2歳3歳、なんて日なんてすぐそこよ(笑)

アイスのりっくん、ペンギンさんのトラック持ってるんだね!!!
あるよね~!見たことあるよ~(^-^)
なんかね、毎月新車が出てるらしく…
海遊館のジンベイザメトラックは5月の新車らしい(笑)
1月に海遊館に行ったばっかりだったから買っちゃったww
2007/06/25(月) 18:52:10 | URL | お返事:アイス [編集]
エリナさんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
トマト嫌いの人結構いますね~!!!
この日記を書いて改めてそう思いました(笑)
そうですか~エリナさんの周りにも結構いるんですね。

いや~でもお弁当、作ったり作らなかったり。
今日は思いっきりさぼっちゃいましたし(笑)
私もギリギリまで寝てしまう人ですww

ありがとうございます!!!
エリナさんも「女子カメラ」読んでらっしゃるんですね!
どんな形で掲載されるのかまだ全く分からない状態で、
ドキドキしているところです(*´ー`*)
あぁ~発売までまだあと一ヶ月近くあるんですよね~(笑)
2007/06/25(月) 18:45:56 | URL | お返事:エリナさん [編集]
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
トマトの写真とってもいいよ~~
トマト好きだしww
でも作ってみたら(プチ家庭菜園)もっと写真楽しいかもよ(*^^*)
りっくんも野菜の収穫(?)お手伝いできるかもね(^ー^* )フフ♪

いつもなかなか来られなくてごめんね~~(^^;)
遅ればせながら(遅れすぎ??)
りっくんお誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

我が家のりっくんもトミカのミニカーをいくつか持ってるけど水族館のペンギンさんがあるよ~!!サメもあるのね!!
やっぱり基本は働く車なのかしらねww
2007/06/25(月) 15:28:50 | URL | アイス [編集]
パールラテさん、こんばんわ!
トマト嫌いな友人、私も周りにたくさんいます。
後トマトジュース嫌いもたくさん。
私は普通のトマトもプチトマトもジュースも
全て大好きなので理解に苦しむけれど
ご主人の栄養の為にと買いに走るパールラテさん偉いわ!
私なんてお弁当作りは随分も前からご無沙汰だもの。
どうにもこうにも早起きが出来なくて
いつも起きるのは旦那の出勤後です(笑)

そうそう、女子カメラ掲載おめでとうございます。
愛読している雑誌なので
こうしてブログを通して仲良くさせて頂いている方が
掲載されるなんて本当に嬉しい♪
発売日楽しみにしてますね(^-^)
2007/06/24(日) 21:35:03 | URL | エリナ [編集]
ぽんちゃんへ
おぉぉぉ!ぽんちゃんもトマト嫌いだったとは!!!
結構いるね~!トマト嫌いor好んでは食べませんor昔嫌いだった人(笑)
仲間だ仲間だ~!今日からいばって言えるぞ~!

私はトマト嫌いでぇぇぇぇぇぇす!!!!←バカ

そっか~でもほーちゃんのために頑張って食べてるんだね~。
ぽんちゃん偉いよ~!!!私は全然(笑)
前にテレビで相川翔が、
「一つだけは嫌いな物があっても許す!」って言ってるってコメントしてて…
我が家もその方法で言ってます、完全な逃げだけど(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
夏野菜、いいね~♥
きゅうりにナス、撮るの楽しみだわ~(〃▽〃)
2007/06/22(金) 19:25:26 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
七個さんへ
いや~七個さんとこは下のお子さんが小さいですもん。
まだまだ夜中の授乳が欠かせない時期だし…
「えぇ~お弁当~?」って思いますよね(汗)

確かに栄養面を考えればお弁当がいいでしょうが…
私なら赤ちゃんが小さいウチは全然無理かも(^-^;)
2007/06/22(金) 19:19:45 | URL | お返事:七個さん [編集]
私も苦手~!
パールちゃんトマト嫌いだったとは!
私も嫌いなの(/_<。)ビェェン 
なのでほーちゃんも殆ど食べた事がないヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも最近プチトマトを頑張って食べてます。
(大きいトマトは中の種と汁が多くて乂(>◇< )絶対ダメ!)
半ベソだよ。でもほーちゃんに『美味しいよ』って無理して言ってる。
それでも生協のプチトマトはほんのちょっと青臭さが少なくてましなんだけどね(T▽T)アハハ!

食べられないにしても・・・トマトの赤キレイだね♪
はかりも赤♪この写真オシャレだなぁ(^ー^* )フフ♪
夏野菜は色が鮮やかだし、色んな写真撮れそうだね。
次も楽しみ~♪
2007/06/22(金) 07:14:01 | URL | ぽん♪ [編集]
うちもパパは外食です・・・。最近、お弁当持って行こうかなぁ~。なぁんて言われてます。。。(><、)
ちょっとそれは~って思ってたけど、栄養面考えたら絶対お弁当の方がよさそうですよね。。。
ママ頑張るしかないのかしら??
うちは朝ごはんもろくに食べていってません。だったらなおさらお弁当ですよね・・・。
2007/06/22(金) 00:49:58 | URL | 七個 [編集]
よよちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
きっとよよちゃんは赤いはかりに目が行くだろうと思ってたよ(笑)
私もともと赤色が大好きなの♥
リクエストしたわけではなかったんだけど、
頂いたはかりが赤色で♬
大事なキッチン用品の一つです(^_-)

時間作って野菜撮っていくからね~(*´ー`*)
次のアップはいつになるかな~?
お天気次第で…待っててね♥
2007/06/21(木) 23:40:20 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
パインさんへ
そうなの、大大大大大嫌い(笑)
ホント、頂いたコメント読んでると嫌いな人多いね~!
そうだったね~!!パインさんお庭で育ててるんだよね~!
うわ~!家族全員で大好きだなんて!!
夏の時期は大活躍する食材だものね♥

お弁当ね、ちょっと前までは作ってたんだけど、
何がきっかけだったかな~?
一度やめるとなかなか再始動できなくて(笑)
でも「お金貯めなきゃ~!」なんて思いなおしたのww

そう、旦那の好みはとりあえず無視で(笑)
まずは妻のやる気が第一?(爆)
あ、でもちゃんと食べれるのよ♥

あ、飲み込んでもらえてよかった(笑)
乗せないよね、はかりには(^m^)ププ
2007/06/21(木) 23:37:59 | URL | お返事:パインさん [編集]
赤いはかりがとってもカワイイ♪
ついキッチン雑貨のほうに目がいっちゃいます。
パールちゃんはトマトがニガテなんですね。
よよは子どものころ、ニガテでしたがいつの間にか食べれるようになりました。

野菜写真、パールちゃんが撮ったらきっとステキなんだろうなぁ。
楽しみにしているね♪
2007/06/21(木) 23:13:19 | URL | よよ* [編集]
パールちゃんトマト嫌いだったのね!
それにこうして読むと、結構苦手な方って多いのね?!
びっくりしました。
我が家はみんなトマト好きで、夏の間だけでもお金をかけずに毎日トマトを食べられるように、4種類のトマトの苗を育ててます。
まだ青いけれど、たくさん大きく実ってきましたよ。^^
旦那様のお弁当づくり、えらいなあ。
少し余裕も出てきたのかな?

それにしても旦那様がトマトがあまり好きでないことは無視って。爆

トマトの写真、かわいいね。
トマトをはかりに載せることってあるかな~?という疑問は飲み込みました。(じゃあ書くな)わっはっは
2007/06/21(木) 20:16:37 | URL | pinapple [編集]
お返事
>うちの母もトマト大大大嫌いなんですよっww
>私は、大大大好きなんですがww
>最近フルーツトマトとかいう名だったかな?
>トマトなのに、フルーツみたいにすんごく甘くてお>いしいのがありますが。。。
>そちらはいかがですか?
>やっぱり、ダメですかね・・・(・∀・)


あ!フルーツトマトって聞いたことあります!!!
う~ん、どうだろう…
どんなトマトかは分からないけれど、何度か挑戦してみた結果…
いずれも撃沈、食べれませんでしたから(笑)

トマト大好きな人羨ましい~!!!
外でサラダ頼むとたいてい入ってるじゃないですか?
あの大きいトマトをそのまま残すのって、
結構「残してんじゃん!」って感じで主張するから勇気いるんですよね( ̄▽ ̄;A
2007/06/21(木) 16:48:19 | URL | お返事 [編集]
しげよんちゃんへ
しげよんちゃん、ありがとう~♥
夏らしい爽やかな写真になって今の一番のお気に入り(〃▽〃)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
しげよんちゃんとこはパパママ共にトマト食べないんだったね~。
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪外では苺ちゃんが食べてくれるのいいね~!
私ももう一つ嫌いなニンジン、りっくんにあげちゃうもん(笑)
2007/06/21(木) 16:44:57 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
うわ!ノボタンちゃんもトマトは「食べれる」レベルなのね!!!
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪一緒一緒~♥
あ…私食べれもしないんだった( ̄▽ ̄;A

シュウトくんはトマト大好きなんだ~!
私がすんごい昔に聞いたのは、
その食べ物が嫌いなのは、その食べ物の呪いで、
ママが妊娠中に食べ過ぎたからだ、って説(笑)
で、母親に聞いたことがあるの。

「妊娠中にトマト食べすぎた?」ってww

「は?」って言われたけど(笑)
ま、どこかの冗談話だったんだろうね(* '艸`)ププ

おぉ!ノボタンちゃんもお弁当作ってるのね!
偉い!偉すぎる!3日坊主にならずにちゃんと作ってるのね!
私なんて私なんて…聞いてくれる~?
今日寝坊して第一日目から脱落した・゚・(*ノД`*)・゚・

明日は頑張るぞぉ~!!
2007/06/21(木) 16:41:54 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
タカユキさんへ
え…トマトに種類があるんですか?…(^^;)
大きいの・小さいのってくくりだけで考えてました(笑)
旦那にも「そうなの?」って聞いてみたんですが、
帰って来た答えは「さ~?」(汗)

我が家はそういうレベルです(爆)
あぁ~可哀想なトマトさん達( ̄▽ ̄;A
2007/06/21(木) 16:37:21 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ありがとう!!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン、だよね~♥
何だか爽やかな夏らしい一枚になったな~なんて(〃▽〃)
お花よりも野菜の方が楽チンなんだよ~。
お花はあんまり触ると枯れちゃうし、
「わざわざ買ってる」感があるけど、
野菜は少しぐらいベタベタ触っても平気だし、それに食べれる!
こんないい被写体があったか~!と目からウロコ(笑)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
真白ちゃん家ではプチトマトは大活躍してるんだね♬
ウチでもちょっと活躍させて名誉挽回させてみるよ(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お弁当の写真にも挑戦してみるね♬
あ、でも朝写真を撮る時間があればになっちゃうけど(* '艸`)ププ
2007/06/21(木) 16:35:47 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
じゅいさんへ
じゅいさん、ありがとう♥

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ですよね、アクセントになって彩り抜群♬
笑っちゃうでしょ~31で初プチトマト(* '艸`)ププ

ほ~!!!妹さんの義母さんもカメラをやられるんですね!
やっぱり~!!!可愛いですよね~♥
しばらくはお花よりも野菜を撮ってみたい気がしています(*^^)

こちらこそです!!
色々刺激しあってカメラ上手になりたいですよね~(〃▽〃)
2007/06/21(木) 16:27:08 | URL | お返事:じゅいさん [編集]
うちの母もトマト大大大嫌いなんですよっww
私は、大大大好きなんですがww
最近フルーツトマトとかいう名だったかな?
トマトなのに、フルーツみたいにすんごく甘くておいしいのがありますが。。。そちらはいかがですか?
やっぱり、ダメですかね・・・(・∀・)
2007/06/21(木) 09:39:05 | URL | [編集]
この写真かわいくていいね~♪
我が家もトマトが食卓に出てきません。
私もパパも嫌いだからね。
でもなぜか子供は大好きなんだよ~
外食行ってトマトがあると全部あげちゃう(='m') ウププ
2007/06/21(木) 09:30:14 | URL | しげよん [編集]
家も、転職してから、弁当作り出したんだけど、
いちお今のとこ、3日坊主にはなってないよ(笑)
パールラテちゃん、トマト大嫌いなんだぁ~!!!!!
実は私も、食べれるけど、好きじゃないの‥
でもね、うちの坊主、主食なくらい好きなんよ‥
牛乳も飲めるけど、好きじゃない私‥でも、坊主は大好き!!
お腹の中にいる時に、ママが食べた物が大好きになる!!
って話、あれ嘘だね(笑)私2つとも、ほぼ食べても、飲んでもないし♪
旦那が嫌いなのは、無視って笑える!!私もそのタイプだけどね☆
写真、ほんと可愛いぃ~!!はかりに乗せるってのが、またセンスいいね♪
2007/06/21(木) 08:23:11 | URL | ノボタン [編集]
自分が子どもだった頃に比べたら、トマト(プチとか小さいの含めて)の種類も増えたし、味もいろいろですね。
プチトマトなんか、「あれ?昔こんな味だったっけ?」みたいな(^_^;)。
2007/06/21(木) 07:11:35 | URL | タカユキ [編集]
この写真かわいい!装飾した文字もぴったりだね。
パールちゃんの写真はほんとピンナップボードにさりげなく貼り付けておくだけでもインテリアになりそうなくらい素敵!!私も近頃ずーっとカメラさぼってるのでこんな素敵な写真撮りたいなぁ!!

ところでところでプチトマト。我が家ではなかなか活躍しています。私も完熟トマトじゃないと青臭くてあまり好きじゃないんだけれど、プチトマトは甘みがあっておいしいものが多いよ♪切っても切らなくてもいいし(*^m^*) ムフッ

そのうちお弁当写真も出てくるかな?
楽しみにしてま~す♥
2007/06/21(木) 06:41:47 | URL | *真白* [編集]
この写真かわいいです~♪
トマトの赤ってお弁当のアクセントにもなるしいいですよね。
でも31にもなって初プチトマトとは(笑)
我が子もトマト嫌いなのですが、ずっとトマト嫌いのままで
行く気がしました。

野菜撮りってかわいいですよ☆(私は経験なし)
妹の義母様がカメラ好きで、マクロレンズで野菜や
落ち葉なんかを撮ってました。かなり可愛かったです。
ところで私のブログを見てくださって嬉しいです。
パールラテさんの素敵な写真で私にも刺激を
分け与えてくださ~い。
2007/06/21(木) 00:27:02 | URL | じゅい [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
