PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
盛りだくさんの一日
盛りだくさんの一日


「梅雨前線はどこに?」と思わせる程の快晴だった土曜日。
我が家にとっては盛りだくさんの一日となった。

まずは後楽園に降り立ち、東京ドームでビュッフェを食べ、
その後池袋へ移動してサンシャイン国際水族館へ行き、
そしてさらに!水族館の後は「わんにゃん広場」へ行くというスケジュール。
午後一で昼寝をする二歳児を連れ、これってある意味かなりの

強行スケジュール…


まぁ何とかなるでしょう、楽しくてりっくん寝なさそうだし( ̄∇ ̄)ニヤッ

お気楽に考えてまず向かったのが東京ドーム。
一ヶ月半ぶりの遠出のお出かけにウキウキ気分のママ♥
しかしそれに反して、

PASMOで乗り越し清算ってどうやってやんの…?

数日前、この度めでたく初めてのPASMOを手にしたパパは、
初めての乗り越し清算を前にして

ほんのちょっと困惑気味。

しかし…初めてPASMOを目にし、
さらには財布に入れたまま旦那が改札を通ったのを目にした時、

パパの「困惑」を通り越し、ママの心中、実はかなり

衝撃を受けていた…

ママ「へ!?今改札に財布かざした!?へ!?財布ごと!?へ!?入れたまま!?」
ママ「………ちゅうか、こんなこと大声で聞くなって感じ?(^^;)」
パパ「だな~( ̄▽ ̄;A」

困惑しつつ衝撃を受けつつ、一人でボケつつツッコミつつ、
PASMOに翻弄されながらも電車に乗った私たちだったのだが、
パパママ二人ともが共通して思ったのは、

今更PASMOの使い方なんて恥ずかしくて聞けない。

だった…


それでも何とか乗り越し清算して後楽園に無事降り立ち、
ビュッフェレストランへ入った私たち。
お決まりのローストビーフにパスタにサラダ、揚げたてのフライなどなど…
ほぼ全種類のお料理をお皿に盛り、テーブルへ♥

最近偏食気味で、お肉もお野菜もあまり食べないりっくんは、
サラダの枝豆をとにかく食べ、食べ、食べ。
しかしそれもそのウチ飽きてきて、豆を潰して遊び始めた。

ママ「りっくん、食べ物で遊んじゃダメでしょ。遊ぶんだったらもうご馳走様ね。」

と、ママがりっくんに言い聞かせている矢先…
りっくんが遊んでいたお豆が、その薄皮からすり抜け、隣の席へ

( ‥)ノ゛⌒・ぴょ~ん!!!!

と、と、飛んだぁぁぁぁ~!!!!Σ川 ̄▽ ̄;川

幸いにもお豆はお客さんの足元へ飛んで行ったようで、
お隣のテーブルでは何事もなく食事が続けられていたんだけど。。。
お豆が飛んで来たのに、実は気付かない振りをしてくれていて、

「いや~今日お昼にレストランでご飯食べてたら…」

「豆が飛んできてさ~」

なんて言われていたら申し訳ない…・゚・(*ノД`*)・゚・


サンシャイン国際水族館


水族館ではりっくん、またまた大興奮!
水槽のお魚を見ている時のりっくんはホントにいい顔をしてくれます(*^^)

6月2日に生まれたばかりのラッコの赤ちゃんもいて、
パパもママも蒼の世界にまたまた癒されたのでありました♬
(↑前置きが長かったのに、水族館の話はそれだけ?)

水族館を一通り見終わった頃、時計は既に午後4時を回っており…
眠さがピークに達していたりっくん、
わんにゃん広場ではさすがに反応が悪かったけど…

池袋駅に歩いて行く途中、ついにウトウトなり始めたりっくん。
寝たくないようで、必死に眠気と戦っていた。

パパの顔をペチペチ叩きながら…

寝たくない時は自分の顔を叩いた方が、
効果があると思うんだけど?
コメント
この記事へのコメント
パインさんへ
そうなの!!!サンシャインの中にできてるの!!
常設なのかな~?
かなりこじんまりしてる広場だけど、
小さなスペースに人慣れしたワンちゃん&猫ちゃんがいっぱい!
みんなナデナデしたり、ナデナデされてウトウト寝ちゃう子もいたりして♥
水族館に入れば200円で入場できるから、
ついでに寄るには最高よ(^_-)

うわ!品川水族館ってサンシャインよりも小ぢんまりしてるの!?
私もっともっと大きいものだと思ってたよ(笑)
アクアワールドだね!!!!
アクセス早速チェックしちゃったよ~(笑)
泊まりじゃないと無理かもだけど、
そんなに遠い距離じゃないみたい(*´ー`*)
早速水族館リストに入れておこう(笑)
2007/06/22(金) 17:23:19 | URL | お返事:パインさん [編集]
ぽんちゃんへ
そうなの、てんこ盛りもいいとこでしょ~?(笑)
忙しかったけど楽しかった~♥
せっかく来たんだから十分満喫しよ~と思ってさww

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
遊び始めちゃうと大変だけど、外食もいい勉強。
小さいウチから経験させるのとさせないのとでは、
きっともう少し大きくなった時にかなり違うはずだよね!

あ、りっくん氷遊びもやるぅぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あれ困っちゃうよね( ̄▽ ̄;A
あ、でもね、その点ビュッフェだとジュースとかも氷なしにできるし、
魚を食べない時期でもお肉があったりしていいよ!
子供に合わせてレストランを選ばなくてもいいから楽!
沢山の食材を食べれるのもGoodだし♬
とは言え…現在偏食王のりっくんが多くの食材を食べるわけではなかったけど(汗)
2007/06/22(金) 17:18:55 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
へー!わんにゃん広場って、サンシャインの中にできたのね!
それって常設なのかな?
子ども連れていってこようかな~。

しながわ水族館もいいよ!
あそこはもっとこじんまりしてるけど、イルカのショーもあるし、あとね、サメの水槽がめっちゃはまります。(笑)

水族館好き仲間として、いつかぜひ行ってもらいたいのは、大洗の、アクアワールドです。絶~~対お勧めよ!

私は今福島のアクアマリンをねらってますー!
2007/06/22(金) 07:57:46 | URL | pinapple [編集]
てんこ盛りだ~!
スケジュールてんこ盛りな1日だったね(*´∇`*)
ビュッフェいいなぁ~!
こういう場合は大人も子供も好きなものチョイスできて
逆に食べ物悩まないでいいのかな??
それだったらうちも家族で出かけたい(^ー^* )フフ♪
お豆のダイブ・・・パールちゃんたちにはスローモーションで見えたんじゃない(^▽^;)
うちもだけど『魔の2歳児』と読んでおります、今の時期!
外食で遊びだしちゃうと困っちゃうけど、コレも練習だもんね~
家の場合は食べ終わった空のお皿を片付けようとしたり、
飲み物の氷を手で混ぜて遊んだり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

りっくんは大好きな水族館も行けて楽しい1日だったね♪
パパママお疲れ様~!
あっ、きっといっぱい食べたビュッフェ分はりっくんとの楽しい時間で消化できちゃったに違いないね(^ー^* )フフ♪
2007/06/22(金) 07:33:00 | URL | ぽん♪ [編集]
パインさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントに楽しい一日だったよ♥
写真もい~っぱい撮って来たよ(〃▽〃)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪若くない若くない(笑)
だってビュッフェは地下鉄で池袋のちょっと手前だし、
わんにゃん広場は、サンシャイン内にあるんだもん(爆)

そっか~パインさんよく行ってたんだね~(*´ー`*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あそこいい!!!
私が一番いいって思ったのは、動物達との距離!
アシカにしても小動物にしても、すぐ目の前で見れるのがGood!
次は品川水族館に行ってみたいな~って思ってるよ♥
2007/06/21(木) 23:13:26 | URL | お返事:パインさん [編集]
楽しい一日だったねえ。
たくさん写真撮ってきたんでしょうね。^^

サンシャイン水族館は、実家に割りと近かったので、
子どもたち連れてよく行きました。あ、独身中もいったなあ。結構いいよね。こじんまりとしてるし。

それにしてもやっぱりパールちゃんは若いんだなあ。私あったら泊まりでないとこなせそうもないスケジュールかも。^^;
2007/06/21(木) 20:20:37 | URL | pinapple [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの、盛りだくさんでしょ?(笑)
そうだね~東京近郊だと遊ぶところはいっぱいあるかな~。
でも自然は少ないんだよ~。
逆に自然を求めたくなっちゃう。
あ、これってやっぱり無い物ねだりかな?(笑)

でしょでしょ?何でパパの顔を叩いたんだかww
「なんでこんなに眠いんじゃ~!寝たくないのに~(怒)」
って半分八つ当たりっぽい感じだった(笑)
パパと見ていてもう大爆笑だったよ(* '艸`)ププ
2007/06/20(水) 16:22:22 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
真白ちゃんへ
ホント!!パパの顔叩きながら眠気と戦っててww
パパと二人でもう大爆笑だったよ(笑)
「なんでこんなに眠いんじゃ~!!寝たくないのに~(怒)」
って感じで半分八つ当たりだったのかしらね(* '艸`)ププ

ホント!子供って何でこう同じものばかり食べ続けるんだか(^^;)
家では納豆ばっかりだし…
今ってそういう時期なのかな~?
前は何でも食べてくれたのに(>_<)
このまま放っておくと好き嫌いにつながっちゃうのかな(汗)
あぁ~どうしたものか…
2007/06/20(水) 16:19:18 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
赤ちゃんが生まれたから、今は難しいですよね~。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
夏ごろには涼しい水族館なら行けますよね!

そうそう、我が家はビュッフェ好き♥
というか食べ放題好き(笑)
あ、旦那が、旦那がですよww←これ重要

そうですよね~ゆっくり食事っていうのは、
しばらく無理かもですよね~(^^;)
2歳児連れてても、「ゆっくり」はなかなか…ですもんね(笑)
2007/06/20(水) 16:16:09 | URL | お返事:七個さん [編集]
いろんな所へ行ってきたんだね。
すごく行きたい場所ばかりだ。
東京近郊に住んでいる人がうらやましい~

寝たくないときパパのお顔ペチペチって(*≧m≦*)ププッ
2007/06/20(水) 15:52:16 | URL | しげよん [編集]
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッw
りっくん、パパのお顔をペチペチしてたのね。
なんてかわいい♥(*´Д`*)♥
うんうん。眠気を覚ますには自分のほっぺをペチペチしようね。

我が家も江ノ電に乗って、駅で下車せずにユーターン。
「あれ、これって乗り越し清算するの?」なんて
パパとひそひそ話しつつとりあえず最初の切符を
自動改札に通したらピンポーンって鳴っちゃった。
めちゃめちゃ恥ずかしい夫婦でした≧(´▽`)≦アハハ

枝豆も同じ~!!って思っちゃった。
呆れるくらい食べ続けて、結局枝豆の器を隠しちゃったよ。だってなくなるまで食べ続けそうないきおいだったんだもん。どうして子供って同じものを食べ続けるんだろう(。-д-)(-д-。)ネェー!?
2007/06/19(火) 22:33:36 | URL | *真白* [編集]
楽しそうな週末でしたね♪近頃、すいぞく館にも動物園にも連れていってあげれてないので、夏ごろにはいけそうだし連れていってあげようと思います!
しかしラテさん家族ってビュッフェ好き??この前も美味しそうなの食べに行かれてたきがする~(^-^)。。。私もゆっくり食べられるなら!行きたいんだけど。。。しばらくはいけないだろうなぁ~。
2007/06/18(月) 21:09:13 | URL | 七個 [編集]
はづきさんへ
活動的でしょ~?(≧▽≦)
う~ん、あまり若くもないんですよ(笑)
久しぶりの遠出で、次はいつになるか分からなかったので、
せっかく出たなら行けるだけ行っちゃえ~!ってww

はづきさんが飛ばしたことあるんですね(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
恥ずかしいかもですね、確かに(笑)
ハプニングはいつ起こるか分からないものですね~ww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、拝見してました!!
是非是非!カメラや写真の話、いっぱいしましょうね♥
2007/06/18(月) 20:17:35 | URL | お返事:はづきさん [編集]
ぁりさんへ
パスモ、地下鉄とJRかな?
バスも使えるのかな~?
って…まだ全然分かってない私ww

ベビーカーは持っていく時もあればもって行かない時も(*^^)
お弁当持って大荷物で行く時には持って行きますけど、
それ以外の場合には持っていかないことがほとんどなんです♬
特に水族館だとベビーカーがあると動けないので(笑)
2007/06/18(月) 20:11:39 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
すごい盛りだくさんでしょ~?(笑)
池袋で家族連れで食べれるところを探すくらいなら、
一度電車を降りてビュッフェ行っちゃおう~ってことになったの♬

そうそう、あの、PASMO(〃▽〃)
そうなのよ!財布を改札にかざすだけで通れちゃうのよ!!
ね!?ね!?やっぱり衝撃的だよね~!!!(≧▽≦)

お!シュウトくんいよいよ水族館デビューなのね!!!
どんな反応するのか楽しみだね~♥
ノボタンちゃんもいっぱい写真撮らなきゃだね~(〃▽〃)
2007/06/18(月) 20:08:29 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
活動的!
1日にそんなにお出かけするなんて活動的ですねー。
若い証拠だわー。
私も外で食事中、隣のテーブルの方に食べ物を飛ばしたことがあります。。。いい大人なのにね。
私の場合は、しっかり気付かれちゃって、恥ずかしかったですよー(^^;;

パールラテさんが私のブログを見てたなんて嬉しいです♪
カメラの話、これからもいろいろしましょうね!
2007/06/18(月) 13:53:21 | URL | はづき [編集]
もりだくさん~~!!!
スイカなら使ってたけど、パスモは使ったことないですwwwあれって・・・バスとスイカでしたっけ??
パパの顔たたくとは~!!!笑
お出かけと時は、ベビーカー持って行ってるんですか??
2007/06/17(日) 21:20:34 | URL | ぁり [編集]
ほんと盛りだくさんの一日だねぇ~!!うちに分けて欲しいくらい(笑)
何!?何!?何!?PASMO!?!?!?あ‥れ!?だよね!?って感じなんすけど‥
今更聞いちゃダメ!?でも、無縁の私には、ほんと未知の世界かも‥
財布のまま通せるの!?すっごいね!!すっごいね!!←かなりの田舎もの‥
りっくん、豆飛ばすなんて、凄い技の持ち主だね(笑)
私が隣の席なら‥笑いすぎちゃうかもだ♪
水族館、友達と今度行くの!!坊主は、愛知では初♪
どんな反応をしてくれるのか、楽しみだな☆
りっくんみたいに、釘付けになってくれると、嬉しいなぁ~♪
あはははは!!!!眠い時は、りっくん人を叩くタイプなのね(笑)
2007/06/17(日) 19:33:50 | URL | ノボタン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
