PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
夢のような依頼
大雨の後に…


今日は昨日の雨から一転、快晴の関東地方。
朝は一面に広がっていた雲が、午前中、少しず~つ少しず~つ移動し始め…
10時頃にはママが大好きな雲いっぱいの青空に♬

昨日の雨に洗われた空はとぉ~っても澄んでいて、
かつ、わずかに湿気を残す雲の間に小さな虹も顔出し。

園児「せんせ~!!虹~!!!」
園児「どこどこ!?うわ!虹~!!」

公園に遊びに来ていた園児達の興奮気味の声に、

「なぬ!?まじ!?どこどこ!?」

カメラをバッグから取り出し、夢中でカメラをパシャパシャ。
園児たちの「虹~!」の声に一番興奮していたのは、

恐らく私でしょう。

りっくんはというと…
自転車置き場までテコテコ一人移動し、
置かれた自分のトーマス三輪車にまたがって

ママ、まだ~?ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

って顔でカメラを空に向けて構えるママを見てました( ̄▽ ̄;A
ハイハイ、すぐに行くから待っててってば~。


青空のすべり台


りっくんがすべり台を滑るいつもの公園風景も、
青空と雲が何だかアートっぽくしてしまうから不思議。
こういう雲のあるお天気のいい日には、

カメラ持って来てよかった~♥

と満足げに思い、ニンマリ( ̄∇ ̄)ニヤッ
う~ん、やっぱり雲が持つ表現力ってスゴイ。

久々のお天気に気温はグングンと上昇してとぉ~っても暑かったけど、
青と白と緑の世界に癒される一時でした♬


心を新たにして


そしてそして、実は昨日、夢のような依頼を頂いてしまいました…

7月20日発売の「女子カメラ Vol.3」に、
PRECIOUS MOMENTの写真が載ります!!!!!

いや、まだデータの入稿もまだだし、
プロフィールも書いてないんだけど( ̄▽ ̄;A
このままでいくと恐らく♥

いつか遠い将来でも掲載されることを目標に写真を学んでいこう。

そんな風に思っていたんだけど、
こんなにも早く夢が叶ってしまうなんて(〃▽〃)
正直驚いていると同時に、

い、いいのかな…こんな写真で(^^;)

なんてちょっと不安になってみたりもしています(汗)
でも今から発売がとぉぉ~っても楽しみです(*^^)

って…その前にまず入稿、入稿っと □_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
そうなの!載ることになっちゃいました(〃▽〃)
でも出るまでは「ホントに出るのか!?」とちょっと疑心暗鬼だったり(笑)
でも今から発売が楽しみだよ♥

そうなんだよね~!!
りっくんも「虹?何それ?どこにあんの?」って感じの表情で(笑)
2歳児の目には分かりにくいのかしらね~?(^^;)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
大人でも虹に遭遇するとワクワクするよね~!
何かいいことありそう!?なんて意味もなく思ったり(笑)

今日はガッツリ降ったね~。
このまま本格的な梅雨に突入…なんてことになると…
チビの体力をどう奪うか作戦を練らなくてはだわ(笑)
2007/06/22(金) 17:13:33 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
すご~い!!
女子カメラに載っちゃうの!?キャッ(^^*))((*^^)キャッ
絶対買いに行こう!(いや、ネット注文か??)
何かこうして楽しんで撮ってる写真が人の目に留まって・・・
形として残るって感動だね~(^ー^* )フフ♪
何だか自分の事のように嬉しいよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

それにしても梅雨入りしたのに結構快晴が多くって・・・
虹を見る機会が逆に多くなるのかな?
またカメラでキャッチできるといいね♪
子供だけじゃなくて大人でも見れると嬉しいもんだもん(^ー^* )フフ♪
私もちょっと前に散歩に出ようとしたら遭遇したの。
でもほーちゃんはどれが虹なのか分からなくって(T▽T)アハハ!
写真だと『これが虹だよ~』って教えてあげられるもんね☆^∇゜) ニパッ!!
2007/06/22(金) 07:22:12 | URL | ぽん♪ [編集]
ショウへ
ショウ、ありがとう!!!!

えへへ(〃▽〃)、何だか恥ずかしいよ~♥
依頼を頂いて、「え!?ホントにホントに!?」って感じで…
メール読みながら心臓バクバク言ってたよ(笑)

ショウ、体調はどう?
つわりはあれからどんどん弱まる一方かな?
でも逆にお腹は重くなる一方なんだろうけど(^^;)
でもこうやって来てもらってるってことは、
ショウも赤ちゃん達も元気な証拠よね(^_-)

ショウ、来てくれてありがとう♥
2007/06/20(水) 23:24:35 | URL | お返事:ショウ [編集]
くまりさんへ
くまりさん、ありがとうございます!!!

そうなんです、夢が叶ってしまいました(*^^)
「いつか…」と思っていたんですが、
こんなに早く叶うとは、夢のようです♥

写真、基本的には花と息子の写真なんですよ♬
何点か提出しているので、そのウチどれが掲載されるか、
私も楽しみにしているところなんです(*´ー`*)

つつじの野球人たちの写真ですか~♥
あれは私もかなりお気に入りの写真です(^-^)
いやいやそんな、恥ずかしいです~(>_<)
くまりさん、ありがとう♬
2007/06/20(水) 23:22:05 | URL | お返事:くまりさん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ありがとう!!!!

いや~ホントに驚きだよ~(〃▽〃)
でも未だに出版社から頂いたメールを見返しては、
「これって載るってことだよね!?」なんて疑心暗鬼(笑)

写真ね、お花の写真とりっくんの写真がいくつかセレクトされてるの。
そのウチどれが載るかは…出版されてからのお楽しみ♥
私もドキドキだよ~(≧▽≦)

真白ちゃん、ありがとう♬
2007/06/20(水) 16:13:31 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
パールちゃんおめでとう!!
すごいよぉ!!!!!!絶対買うね!!
パールちゃんの写真、ほんとに愛とセンスがいっぱいつまってて私も大好きです。
構図もすごい考えてるな~って思うし。
いつかこういう日が来ると思ってたよ(゚∀´*)b
でも、どれもこれも愛情に溢れていて選ぶのむずかしいね。
どの写真が載るのか今から楽しみ♥
2007/06/19(火) 22:39:19 | URL | *真白* [編集]
はづきさんへ
はづきさん、はじめまして!!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!!!

はづきさんのブログ、実は拝見してました(笑)
ステキな写真だな~と思って勉強させて頂いていたんですよ(*^^)
この日は空がとぉ~ってもステキで♥
雲の表現力に助けられた写真ばかりですが、
「おぉ!」と思える写真が撮れてちょっと満足しています(笑)

撮影はJPEGで撮影していて、実はRAW撮影はしたことがないんですよ。
興味はあったんですが…まずは撮影技術を、
と思い手を出してなかったんです(笑)

でもはづきさんのRAW講座を読んで、
実は今かなり興味津々です!!!
「う~ん、構図はいいんだけど色合いがな~」
なんていうこと、ちょこちょこあるので(^^;)

色々お話できたら嬉しいです♬
また是非遊びに来て下さいね(*´ー`*)
2007/06/17(日) 18:03:04 | URL | お返事:はづきさん [編集]
よよちゃんへ
よよちゃん、ありがとう!!!

そうなの、何だか載せて頂けることになっちゃいました(*^^)
何だか信じられない思いだよ(笑)
Vol.1、Vol.2見てると凄い写真ばかりで、
「ここに載るの…?(^^;)」
なんて思ってちょっと心配になってきたりww

「ステキ」って言ってもらえて嬉しい(〃▽〃)
何だかくすぐったいけど♥
よよちゃんありがとう(^_-)
2007/06/17(日) 17:50:41 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、ありがとう!!!!!

恥ずかしくないかな~?
ヘザありがとう(〃▽〃)
発売を楽しみにしとかなきゃ、だよね♬
今はね、プロフィールにどの写真載せよ~?(^^;)
とジタバタしてるところ(笑)

ホントにホントに!?
南に行ったりしてるのね(≧▽≦)
もしかしてダイエーとか行ったりしちゃってる!?
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
会いたいよね~!!ユチコちゃんにも会いたいよ!

メールします♥
2007/06/17(日) 17:47:06 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
じゅいさんへ
じゅいさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

見て頂けていたんですね(*´ー`*)
嬉しいです♥
実は…じゅいさんのブログ、私も拝見してました(笑)
何だか不思議なものですね(*^^)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪はまり具合、同じ感じなんですね(笑)
私もじゅいさんのブログで「クロスフィルター」に興味を持ちましたww
カメラストラップなども参考にさせてもらったり♬

これからも色々お話できたら嬉しいです(*´ー`*)
是非また遊びに来て下さいね♥
2007/06/17(日) 17:43:35 | URL | お返事:じゅいさん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、ありがとう!!!

「素敵」だなんてホント嬉しいです(〃▽〃)
ほぼ自己満足でやってる趣味なので、
そんな風に言ってもらえると、何だか照れちゃいます(笑)
2007/06/17(日) 17:31:53 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
パインさんへ
パインさん、ありがとう~!!!!!!

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!女子高生か!?ってパインさん∵ゞ(≧ε≦。)
かなり笑った(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪

ホント、何だか感動というか、驚きというか、
「え、いいの!?」っていう不安もあったりしたけど、
でもでも!こんなに嬉しい驚きはないよね~(*^^)

「素敵」なんてくすぐったいよ~パインさん(〃▽〃)
でも嬉しい♥
ほぼ自己満足でやってる趣味で、旦那に
「ね、ね、これよくない!?ね、ね!?」って自分で言ってるレベルだし、
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです♥

今のところはりっくんやチョコ、お花の写真がセレクトされてるんだけど、
その中からどれが載るのかはまだ分からないの♬
どんな形で載るのか私もとぉ~っても楽しみ(*´ー`*)

私も何冊買おう?(爆)
2007/06/17(日) 17:29:26 | URL | お返事:パインさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、ありがとう!!
いや~ホント凄いよね?(笑)
自分でも信じられないよ(^^;)

そうだよね~♬
りっくんにとってママは、
カメラを持っているのが当たり前なんだろうな~。
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪少しはやっぱり影響受けそうだよね(笑)

このすべり台、結構高いのよ~!
ぐるぐる螺旋を描きながら滑っていくタイプなの♬
ホント、近かったら一緒にすべり台して遊ぶのにね~(* '艸`)ププ
2007/06/17(日) 17:25:08 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
タカユキさんへ
タカユキさん、ありがとう!!

ホント信じられない思いです(*^^)
しっかり入稿して、発売を楽しみにしていたいと思います♬

発売になったらまた報告しますね。
2007/06/17(日) 17:22:19 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
パールすごーーーーーい!
素敵な写真だもの~o(*^▽^*)o~♪
いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってたよぉ♪
7月20日発売なのね~!絶対買うからね。うふふっ(*゜v゜*)
2007/06/17(日) 14:55:52 | URL | ショウ [編集]
はじめまして!
キレイなブルーの空に見入ってしまいましたー。
ほんと、青い空と滑り台の写真、アートみたいで素敵です☆
パールラテさんみたいな写真が撮れたらなぁと思ったら!私と同じカメラじゃないですかー!
しかもレンズも最近買ったものと同じ!
同じカメラとレンズでも撮る人によって全然違うのですね、、、私も頑張らないとです、、、
ちなみに撮影はRAWでされているのですか?
最近RAW撮影の勉強中です。
「女子カメラ」楽しみにしていますね♪
2007/06/17(日) 09:39:35 | URL | はづき [編集]
パールちゃん、とうとう女子カメラに載るんですね!!!
キャ~!!すごいっ♪
パールちゃんの写真は、風景もりっくんもいつもイキイキとしていてすごくステキだもの!!
今度の女子カメラは絶対買っちゃう^^
楽しみにしているね♪
2007/06/17(日) 09:31:10 | URL | よよ* [編集]
わぁ~っ!!
おめでとうございます~!!
前に「女子カメラ」の話題になったとき「いつか掲載されたらいいな」って言ってた夢が実現ですね。どの写真かな!?
ワタシ的に衝撃を受けたのはツツジ越しの野球人達だったのだけど…私では到底及ばない一枚だったもの。
とにかく楽しみにしてまぁ~す!
2007/06/17(日) 03:14:03 | URL | くまり(マリママ) [編集]
おめでとう!
掲載されても全く恥ずかしくない・・・否、否定形じゃなくて、掲載されるべき素晴らしい写真と言った方がふさわしいであろう。良かったね!
りっくんも喜ぶよ
近頃 南○○へ行くことが多くて、りっくんとパールのこと思いだすの。こっちに居るうちに一目会えたらいいな、なんて。
2007/06/16(土) 15:13:07 | URL | ヘザ~ [編集]
はじめまして。最近たまたま通りかかって
好みの写真だなぁと思ってブックマークしてました。
今日見たらなんと、「女子カメラ」に載るんですね♪
おめでとうございます!!!
唯一買っているカメラ系の雑誌なので3も買います!

カメラの話も前に読ませていただいて面白かったです。
はまり具合が同じような感じで(笑)
でもパールラテさんの写真はステキ。
私は・・・(´-ω-`)チーン  上手になりたい。

あとりっくんは我が子と1年違いです。
これからおしゃべりが上手になって面白くなってきますね☆
また遊びに来ます。
2007/06/16(土) 07:53:56 | URL | じゅい [編集]
おめでとうございます!!!
パールさんの写真本当素敵ですもん!!!!
よかったですね!!!!!
2007/06/15(金) 21:16:22 | URL | ぁり [編集]
やったーーーーーー!
パールちゃんすごい!よかったね!!!
ああ~、顔文字がないので、喜びを伝えられない。(お前は女子高生か?!)爆

こんどこそ買わなきゃ。何冊買おう。爆

素敵なことってあるものだねえ。ほんと。
日ごろの心掛けと、修行のたまものですね。
パールちゃんの写真はとっても素敵です。
どんな写真が載るのかな?
ああ、待ちきれない気分。
2007/06/15(金) 21:10:43 | URL | pinapple [編集]
おぉ~~~~~~~~~~っ!!!!!凄いね!!!!
いいの!!いいの!!この写真が、いいの!!!!
私の癒し、そして一番のファンになりたいわぁ~♪
りっくんも、ママの写真を夢中に撮る姿を見て、大きくなるんだね!!
何かに夢中になってる親を見て育つのって、ほんといい事だよね!!
将来、りっくんも同じくカメラを持つ人になったりしてぇ~♪
この滑り台、すっごく楽しそう!!近かったら、遊びたかったなぁ‥
2007/06/15(金) 20:58:16 | URL | ノボタン [編集]
うぉぉぉぉぉ!
おめでとう!!

素人目ですが、いつも上手な写真に感心しているのですが、よかったですね(^_^)。
2007/06/15(金) 19:25:44 | URL | タカユキ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
