PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
Happy Birthday!!!
birthday cake


今日、6月11日。
我が家の長男りっくんが、2歳になりました!!!


ちょうど2年前の今日、午前10時18分、この世に生をうけたりっくん。
麻酔のせいで朦朧とした意識の中、

うんぎゃ~うんぎゃ~

かすかに聞いたりっくんの産声。

帝王切開で生まれたりっくん。
初めての出産、初めての手術で、ママは怖くて不安で。
そんな中、おばあちゃん看護婦さんが優しく手を握ってくれて…。
何ら問題ない手術でしたが、
気持ち的にはいっぱいいっぱいで乗り切った出産でした。

3800gで大きく生まれたりっくん。
それでもその体がどれだけ小さく感じたか。

2年前の今日のことを、今でも鮮明に思い出します。


あんなに小さかったりっくんがもう2歳。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて、でもなかなかできなくて。
会いたくて会いたくて、そしてようやく会えた2年前の6月11日。

私達夫婦を親として生まれてきてくれ、
そしてここまで大きな病気をすることもなく成長してくれて…。

りっくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!
そして、ありがとう!!!!!!


pdphotono1.jpg


お誕生会は、パパばぁばとパパおじちゃんを家に招き、
ちょっと早い先週の土曜日にみんなでお祝い♬

みんなで賑やかにご飯を食べ、ケーキを食べて。
ケーキを食べる直前、ローソクに火を点けて、
さぁ写真撮影を!!!とカメラを構えた次の瞬間、

イチゴが姿を消していたんだけど…

一枚目の写真、りっくん側のイチゴがいくつか無くなり、
ケーキの端っこはかなりえぐれてます、実は(^-^;)


2歳の誕生日プレゼントは、

2カラーせんせい
いないいないばあっ! うた★うた★いっぱい!

お絵かき道具と、りっくんが大好きなうーたんの最新DVDにしました♥
2カラーせんせいは特に気に入ったようで、
決まって朝一番、おもちゃ置き場から持ってます(*´ー`*)
まぁ自分で書くのではなく、

描いて~(〃▽〃)

とペンを渡されるんだけど…
うーたんにワンワン、乗り物をひたすら描く毎日です(涙)

描いた次の瞬間消されますけどil||li _| ̄|○ il||li


りっくん2歳。
そして私もようやくママ2歳。

これからまだまだ試行錯誤は続くだろうけれど、頑張らなくては。
でもこの子のためならどんなことも頑張れそうな気がします。

でもりっくん、ママは思うのです…

あんまり早く大きくならなくていいからね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「ママ大好き~(〃▽〃)♥」と言っている今が、
きっと一番幸せな時期なんだから・゚・(*ノД`*)・゚・
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
普通にそのままサラッと読んでしまっていたよ(笑)

わざわざありがとう♬
2007/06/20(水) 16:11:13 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
ぽんちゃんへ
ぽんちゃん、ありがとう(〃▽〃)
忙しいのに来てくれてありがとうね♥
嬉しかった~♬

そうだよね~。
りっくんの成長に3年間も付き合ってもらってるんだもんね(*^^)
ひゃ~そう思うと…卵からの付き合い!?
卵!?種!?いやいや、そんなのどうでもいいって!?(笑)

いや~帝王切開怖いけど、
でも普通分娩の痛さもすごいよね、きっと(^^;)
その痛みを私は知らないけど…
もし私が普通に産めていたら、
その痛みに耐えれたんだろうか?って思うもん(笑)

迷走中なのね(>_<)
たっくんが生まれて大変な時だからかな?
迷走しながら立ち直りながら…
育児&育自なんだろうね、きっと(^-^;)

ぽんちゃん、ありがとう!!!
2007/06/20(水) 16:10:38 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
間違えた(^_^;)
お産と手術のダブル恐怖感…
って書きたかったのに
間違えたぁ。
スイマセン(^_^;)
2007/06/19(火) 08:47:10 | URL | ぽん♪ [編集]
遅ればせながら…
りっくんお誕生日おめでとう!
もう2歳かぁ。お腹に居た頃から知ってるから、
三年くらいの歴史にお付き合いしてるんだね♪
私も初めてのお産のときは怖かったなぁ。
でも『うちのお母さんも乗り越えたんだから』とか
考えながら過ごしたっけ!
いや、手術だったらもっとビビってたにちがいない(^_^;)
帝王切開で出産するママはお産と出産のダブル恐怖感だもんね。
パールちゃん偉いよ、ホントに!

りっくん益々男の子らしくなったね。
でも、まだまだカワイイりっくんでもいてね(^O^)
そして…
パールちゃんもまた一緒にママ修業頑張って行こうね!
私ちょっと子育て迷走気味だから
頑張らなくちゃ(^_^;)
2007/06/19(火) 08:44:23 | URL | ぽん♪ [編集]
よよちゃんへ
よよちゃん、ありがとう(〃▽〃)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント子供の成長はとっても早くて、
あっという間にママの傍から離れて行ってしまいそうで…
男の子だと特に、だよね・゚・(*ノД`*)・゚・

そうだよね~初めてよよちゃんとお話した頃って、
りっくん1歳半にもなってなかったものね~(*^^)
うわ!そう思うとすごいよね~!何だか♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
子供の誕生日って親にとってはとっても特別な日♬
自分が子供の時って、
親がこんな風に感じていたなんて考えもしなかったな~。
これもまた「親になって初めて気付く」ってやつなんだよね、きっと。

よよちゃん、ありがとう♬
2007/06/17(日) 17:19:01 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
りっくん、二歳のお誕生日おめでとう~!!
パールちゃんもママ二歳おめでとう~♪
遅くなってしまってごめんね(>_<)
初めてパールちゃんの日記でりっくんを見た時はとっても赤ちゃんだったのに、今ではすっかりおにいちゃんになって時間の過ぎるはやさを感じるよ~!!
もうちょっとゆっくりでもいいのになぁ、なんて思うよね^^

子どもの誕生日は親にとってもとっても大切な日だよね。
よよも子どもの誕生日がくるといつも出産の時ことを思い出しては、こんなに大きくなったんだなぁ、ってジ~ンとします。
これからもりっくんの成長の記録、楽しみにしているね♪



2007/06/17(日) 09:27:09 | URL | よよ* [編集]
りらくまぃちゃんへ
りらくまぃちゃん、ありがとう(〃▽〃)

そうなの、出産の時はとにかく怖くて不安で。
もちろんどのママも同じ様に大変な思いをしてるんだけど、
「出産ってやっぱり命がけ」なんだって思ったの。
でも怖くてしかたなかった手術でも、
我が子の可愛い姿を見たら「また次も」って思うから不思議(笑)

ホント、ここまで無事に育ってくれていることに感謝。
こんなに幸せなことはないよね♬

りらくまぃちゃん、ありがとう(*´ー`*)
2007/06/15(金) 13:04:42 | URL | お返事:りらくまぃちゃん [編集]
ハルへ
ハル、ありがとう(〃▽〃)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
男の子なんて特に離れていってしまうのが早いんだから、
ゆっくりゆっくり大きくなっていって欲しいのに(涙)
手をつないで一緒に歩いたり、抱きしめたり、
隣どうしで寝たりなんて、ホントに今だけだもんね(T_T)

そうそう!うーたんだよ!!!
気付いてくれてありがとぉ~(≧▽≦)
頑張って作ってみたよ(笑)
大きい○を1つと小さい○を2つ作って、
のりで目を作って、あとはケチャップでホッペを赤く♥
それだけよ~♬
息子もとぉ~っても喜んでくれてね(*´ー`*)
食べてくれなかったのがとぉ~っても不満だけど(怒)

そっか~かんちゃんも「いないいないばぁっ」見てるんだ~♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
うーたんもワンワンもことちゃんもみんな可愛い♬
ワンワンのおばさん臭さが私は結構ツボ(笑)

「いいママ」なんて恥ずかしいよ~(〃▽〃)
いいママになりたいと思ってはいるけど、
なれてない時もい~っぱいで…(汗)
そうそう、お金はないけど愛情はいっぱい(笑)
「愛情がいっぱい」ってのが良いお母さんになるポイントなのかも…
なんて思う今日この頃です(*^^)
2007/06/15(金) 12:44:35 | URL | お返事:ハル [編集]
りっくん、お誕生日おめでとう!
そして、パールちゃんも、ママ2年目おめでとう!
日記を読んでて、なんだかうるうるしちゃったよ。
出産のときは大変だったんだね。
でも、こんなに良い子で健康に育ってくれて、感謝だね。
もちろん、パパとママの苦労もあったんだろうけど、
私もパールちゃんのような素敵なママになりたいです♪

これからも、りっくんやパールちゃんの家族が幸せでありますように。。。
2007/06/15(金) 01:14:54 | URL | りらくまぃ。 [編集]
りっくん2才のお誕生日おめでとう!!
あっという間にこんなに大きくなっちゃって…(TT)
ホント急いで大きくならないで欲しいよね。

お食事のケチャップライスはうーたんでは!?
すご~~い♪♪
どおやって作ったの???
我が家も最近はいないいないばぁをよく見てるので
なんだか感動しちゃいました。
ことちゃん&うーたん&ワンワンかわいいよね(^-^)
"ぐるぐるどっか~ん"で
張り切って踊っています^^

ホントパールはいいママだよね。
いつ見ても感心しちゃう。
りっくんが素直で超かわいい!!
愛情いっ~ぱい感じるよ。
我が家もお金はないけど^^;
愛情はた~っぷり注いで
りっくんのように素直ないい子になればいいなぁと
思っています。

また遊びにくるねヾ( ´ー`)ノ~ばーい
2007/06/14(木) 20:07:39 | URL | ハル [編集]
鷺草さんへ
鷺草さん、ありがとう(〃▽〃)
それに忙しいかつ大変な時なのに、ありがとう!!!!

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン、ホント、共育ですね。
育てているようで実は育てられている。
この2年間で少しは私も成長でき、ママらしくなったかな?
疑問は残りますが(爆)、これからも日々成長していかなくちゃですね♬

やはり出産の時の皆さんの温かさは忘れられないですよね。
あの手の温かさ、励ましがなければ乗り切れていなかったかも…
そういう皆さんの優しい気持ちも一生の宝物ですよね(*´ー`*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
同じ誕生日&ママ記念日、と~っても嬉しい!!!
カリンちゃんベビーたちも、りっくんも、
スクスクと元気に大きくなっていきますように☆彡
2007/06/14(木) 16:11:43 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、ありがとう(〃▽〃)
遅くなんてないよ~!!!!
お祝いのコメント、とぉぉ~っても嬉しかったよ♥

ホント、早かったよね~、あっという間~。
悲しくなるくらいにあっという間(涙)
ミルクしか飲めない赤ちゃんだったのにね~。
それが今では一丁前にすべり台滑ったりなんかして(笑)

うーたんご飯、喜んでくれたよ~(≧▽≦)
ま、喜んだだけで食べてはくれなかったんだけど〓■●_バタッ

う…描く途中に消されちゃうのは切ないね~・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/06/14(木) 16:04:40 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
りっ君の本当にいい笑顔♥(/-\)
どの写真も素敵だし、ほのぼのします
こんなりっ君を見てると、本当に望んでいた時期のことを想い出します
パールちゃん! 本当に(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
共育だよね(^-^)
私も本当にそう思います
子供たちのお陰で、私も少しは成長したように思います
出産の時、手を握ってくれていた看護士さんのこと・・・私も忘れません。周りで内輪で仰いで頑張って下さいと言ってくれてた若い看護士さんや沢山の人の事も・・・
こんな日みんなでお祝い出来る日の喜び・・・
お祝いのランチプレートもとってもおいしそうで・・・今、あ~食べたい!! (爆)
同じ誕生日になったd(^-^)ネ!
益々、忘れられない記念日となりました。
りっ君のようにすくすく元気に育つように願いを込めて・・・そして、同じ日でとっーーーても嬉しいよ~♥パールちゃん
この日はパールちゃんの大切な記念日でもあるのよね~おめでとう!パールママo(*^▽^*)o
これからも、成長楽しみに楽しみにしています。
カリンにも本当に本当に有難う♥


2007/06/14(木) 01:04:46 | URL | 鷺草 [編集]
わぁ~~~~~~~~~っ!!遅くなって、ごめんね!!!!
りっくんお誕生日おめでとぉ~!!ママもお疲れ様♪
ほんと、お互いあっという間に、2歳になったね!!
一日一日大事に過ごしてきたんだけど、ほんと早かったなぁ~!!
誕生日プレゼント、お絵かきセットかぁ~♪いいね!!
そしてパールラテちゃん、ご飯でのお絵かきも上手い!!!!
うーたんご飯、初めてみたぁ~♪ほんとこれは喜んぶだろうなぁ~!!
それを見たから、ママは何度消しても、上手に描けるって、
りっくんにちょっと遊ばれてるのかな!?(笑)でも、
うちの坊主の、描いてる最中に消すより、いいかも(涙)
ほんとに、ほんとに、おめでとう!!これからもお互い頑張ろうね♪
2007/06/13(水) 19:15:34 | URL | ノボタン [編集]
七個さんへ
七個さん、ありがとう(〃▽〃)

そうです!うーたんです!!!
気付いてくれてありがとう~♥
お祝いの会を週末に設けたので、誕生日だったこの日、
「何もないのもな~」と思い、ランチに作ってみました♬

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ホント、今だけのこと、今しかできないことがいっぱいありますよね~。
なのにそれを忘れ、日々の忙しさや育児のちょっとしたことに
イラッとしてしまうこともあるんだけど…
そのたびに「この一瞬は今しかない」ってことを思い出しつつ、
息子との時間を過ごしていかなきゃな、なんて思います(*´ー`*)
2007/06/12(火) 22:11:25 | URL | お返事:七個さん [編集]
お誕生日おめでとう!りっくん!
おこ様プレート♪あれはうーたんですよね♪かわいい!私も息子の誕生日にはあんなかわいいお子様プレート作ってあげよう~。
今だけしか出来ないこと・・・今だけのこと・・・沢山ありますよね。私も一日一日大切に子育てしたいと思います♪
2007/06/12(火) 21:52:25 | URL | 七個 [編集]
しげよんちゃんへ
しげよんちゃん、ありがとう(〃▽〃)

そうだったね、しげよんちゃんは全身麻酔だったんだものね。
私は下半身だけ麻酔かけてたから。
それでも結構吐き気やら緊張やらで結構朦朧状態だったけど(笑)

お!苺ちゃんもDVD持ってるのね(*´ー`*)
苺ちゃんのことだから、
すんごいハッキリ歌って踊ってるんだろうな~♬
このDVD、機嫌悪い時なんてもってこい!
活用しまくっちゃうよね(* '艸`)ププ
2007/06/12(火) 17:04:32 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ちゃこちゃんへ
ちゃこちゃん、ありがとう(〃▽〃)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン、そうだったね♬
年賀状でお知らせしたんだった(^-^)
あ、でもウチはOさんから聞いてたのよ♬
「もうすぐ生まれるらいしよ~」「生まれたらしいよ~」って(笑)

永遠の恋人か~、そんな感じに見える?
自覚ない私σ(^_^)←逆に怖さを感じるわね(笑)

男の子はすぐに離れていってしまう、
って思ってるからってのもあるのかも。
大きくなったら二人でご飯も食べてくれなくなるのかな~なんて(涙)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
一緒に頑張ろうね♬
魔の2歳児の今年一年、ある意味勝負?(笑)
2007/06/12(火) 17:00:42 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
くまりさんへ
くまりさん、ありがとう(〃▽〃)

ホントにそうですね。
1年365日、子供の誕生日=ママになった日が、
一番重要で一番大切な日ですよね(*´ー`*)
あの日のことを思い出すと、
いつでもしみじみ、じ~んとしてしまいます。

3歳まであと1年…
「三つ子の魂百まで」って言いますし、
とても重要な一年になるんだろうな(^^;)
息子にとって素敵な一年になるように、母頑張ります(笑)
息子にとっての素敵な一年が、
イコールに母にとっての素敵な一年ってことですもんね♬
2007/06/12(火) 16:55:48 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、ありがとう(〃▽〃)

ホント、今が一番可愛い時期なんだろうな~ってしみじみ(;_;)
特に男の子は「大きくなったら離れてしまう」って思いますし(涙)
女の子だとまた違った感覚で見れるのかもしれないですけどね(^^;)

そっか、ぁりさん2人目を考えてるんですね。
辛いですよね、待っている時って。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2007/06/12(火) 16:51:16 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
kanonさんへ
kanonさん、ありがとう(〃▽〃)

kanonさんも帝王切開だったんだ!!!!
意外と多いですね~帝王切開で出産している人。
そうそう、私ももうあの時の痛みは忘れちゃいました(笑)
忘れちゃうから…また子供が欲しいとか思うのかもですねww
「結構痛かった」はず、ってレベルでしか私もう覚えてないですもん(笑)

21日、楽しみですね(*´ー`*)
プレゼント選び楽しいですよね♬
何にしたのか、日記楽しみにしています♥
2007/06/12(火) 16:47:35 | URL | お返事:kanonさん [編集]
naoさんへ
naoさん、ありがとう(〃▽〃)

naoさんも帝王切開だったんですね!!!!
ホント共通点だらけ(笑)
不思議ですね~(*´ー`*)

娘さん来週ですか!!
それは急いでプレゼントを用意しなくては(笑)
誕生日楽しみですね♥
お料理にも力が入ってしまいますね♬

naoさんありがとう(^-^)
息子にとって素敵な一年になるよう、
母、頑張ります(笑)
2007/06/12(火) 16:44:30 | URL | お返事:naoさん [編集]
パインさんへ
パインさん、ありがとう(〃▽〃)
携帯へのメール、ごめんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あぁ~ホントに悔しいわ(涙)

そっか!みんな11日なんだ!!!!!
カリンちゃんも遂に遂にママ!!!!!!
色々それに付随したお話も聞いていますが、
新しい命の誕生は、何にしてもとっても嬉しいことですね(*´ー`*)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
「我が子」の存在って恐ろしい(笑)
こんなに愛しいものが世の中にあるのか、って思ったりww

そうそう!!!2カラーなのよ!!!
ホント中はどうなっているんだか…
同じ磁石なのに不思議よね~。

パインさん、ありがとう♥
2007/06/12(火) 16:41:42 | URL | お返事:パインさん [編集]
タカユキさんへ
タカユキさん、ありがとう(〃▽〃)

そうなんですよえ~。
「おえかきせんせい」の2カラーバージョンです♬
親の方も結構ハマって2色を使い分けて描いてみたりしてます。
すぐに消されますけど(笑)

息子さんも持ってるんですね(*´ー`*)
教育的な観点からも一台は是非家に欲しいおもちゃですもんね♬
2007/06/12(火) 16:36:33 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ありがとう(〃▽〃)

ホント、この日を無事に迎えられたことがどれだけ幸せなことか。
元気に生まれて元気に育って、
ママを喜ばせたり驚かせたり、
時にはママゴリラにさせたり(笑)
そんな些細なことがどれだけ幸せなことか…

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
たった2年だけど、数え切れない程の大切なものを、
パパとママの心に大切なものを運んでくれてるよね(*´ー`*)
子供は3歳までに親孝行するって言うけれど、
ホントにその通りなのかもだね(*^^)

そうなのよ、ケーキ待ちきれなかったの(笑)
まぁ想像はしていたのでパパが後ろから制止してるんだけど…
結局防ぎきれず(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪気付いてくれてありがとう♥
うーたん作ってみたよ~!!
でも食べなかったんだよ~・゚・(*ノД`*)・゚・
アナゴと卵焼きだけ食べて終了よ~。
あぁ~悲しきかな(涙)
2007/06/12(火) 16:33:46 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
まいまいさんへ
まいまいさん、ありがとうございます(〃▽〃)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、いつ思い出してもじ~んとしますよね~(涙)
我が子が生まれた瞬間って、
いつまでも鮮明に覚えておきたい記憶ですよね♥

ホント子供の成長って早いですよね~。
すぐにママの傍から離れて行ってしまうんじゃないか、
なんて思って寂しくなっちゃうんですよ・゚・(*ノД`*)・゚・

でも確かに、今のこの瞬間が一番可愛いって思えるのかも♥
そうであって欲しいな~(〃▽〃)
2007/06/12(火) 16:26:01 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
エリナさんへ
エリナさん、ありがとう(〃▽〃)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、子供の誕生日が一年で一番特別な日ですよね♥
子供の誕生日であり、そしてママになった日であり。
こんなに感慨深い日はありませんね(*´ー`*)

リオちゃんも2カラーせんせいと最新DVD持ってるんですね!
そうそう、機嫌が悪い時にうーたんはもってこい(笑)
ウチもご飯を作らなくちゃいけない時とか活用しています♬
せっかくあるDVD、うまく活用しなくちゃですよね(* '艸`)ププ

エリナさんありがとう(^-^)
2007/06/12(火) 16:23:16 | URL | お返事:エリナさん [編集]
りっくん2歳のお誕生日おめでとう♪
帝王切開でも産声聞けたんだね。うらやましい~
私は全身麻酔だったから聞けなかったんだ。

ケーキもおいしそう~
2ってロウソクがあるんだ。
かわいいね♡

そのDVD持ってる~
うちの子それ見て踊りまくってるよ。
歌もすごく覚えたなぁ。
2007/06/12(火) 10:51:05 | URL | しげよん [編集]
りっくんお誕生日おめでとうございます~♪

私はりっくんのこと年賀状で知ったんでした。
ウチも同じ年に「生まれましたハガキ」出してて、パパに「パールさんちもだよ~」って言ったのを思い出しました。

なんだか男の子ママにとって、息子は永遠の恋人なんだなぁ~、って実感しました。
それと比べると、うちは淡白なものだわ・・・。
ごめんよ、娘よ。

パールさんも、ママ2歳おめでとうございます☆
これからも、お互い頑張りましょう~。
2007/06/12(火) 02:00:32 | URL | ちゃこ [編集]
りっくん、二歳のお誕生日おめでとう♪
パールさん、ママ歴二歳のお誕生日おめでとうございます♪

子供の誕生日が親にとって特に母親にとって何にも変えがたい特別な日であること、自分がそうなって知りました。
子供がいくつになっても「おめでとう」の一言くらいは電話できる親でいられたらと思ったり…。

二歳のこの年がパールさんにもパパさんにも、そして何よりりっくんにとって素敵な一年になりますように…☆
2007/06/12(火) 00:55:35 | URL | くまり(マリママ) [編集]
りっくんおめでとう!!!ママも二年間お疲れ様です!!皆にお祝いしてもらってよかったですね♪♪♪今が一番かわぃぃ・・時期・・と思うとせつなくなりますよね~!!私も、日々感じています。
私は、二人目不妊で悩んでるんで、パールさんの、ほしくてほしくて・・・と思っていた思いが、痛いようにわかります。。
2007/06/11(月) 22:55:42 | URL | ぁり [編集]
おめでとうございまーす!!りっくんもそしてママも♪

私も帝王切開だったんですよ!緊急で・・・。ほんとあの日は大変でした。でもあのときの痛みってもう忘れちゃいましたが(笑)。

我が家は21日が誕生日。プレゼントは何にしようか考え中です。参考にさせてもらいます!
2007/06/11(月) 22:14:56 | URL | kanon [編集]
りっくんお誕生日おめでとうございます^^
2歳ですね~!
うちも来週です~。
早くプレゼント用意しないと!
実は私も帝王切開で、なんだか共通点が多くて本当ビックリです(●´ω`●)
2歳の1年もハッピーな1年になりますように☆
2007/06/11(月) 20:51:35 | URL | nao [編集]
あらためて、りっくんパールちゃんおめでとう~!
携帯にもカード送ったんだけど、ついたかなあ?^^

りっくんがおなかに宿るずっと前からの付き合いだから、パールちゃんがどんなにりっくんに会いたがっていたかとかも思い出して、私もなんだかすごくうれしいです。
いとおしい、いとおしい、わが子だよね。
それに!カリンちゃんも今日、babyを生んだのね!
わがやも11日生まれの子二人。そしてりっくんにカリンちゃんベビー!みんな11日生まれ。この3ヶ月は連続お誕生日でなんだかわくわくです♪

おえかきせんせい2カラーになってたんだ!?
なんで、2色に書けるんでしょう?

あ、PC新しいのになりました。切れる心配はないんだけど、まだ慣れなくて…。キーボードも見ないで打つと、めちゃめちゃなことに。顔文字もない~!(TT)←せいいっぱい。

2007/06/11(月) 20:19:54 | URL | pinapple [編集]
りっくん、お誕生日おめでとう!

「2カラーせんせいって何だ?」
と思ったんですが、「おえかきせんせい」の2カラー版なんですね~。
知りませんでした。

うちには普通の「おえかきせんせい」がありますが、3歳過ぎた今でもたまに使ってます。
最近は紙に書くことが多いですが、「おえかきせんせい」のおかげで、書くことが好きになったんじゃないかと思います。
2007/06/11(月) 20:01:23 | URL | タカユキ [編集]
りっくんお誕生日おめでとう!!
りっくんも2歳かぁ。
この日を無事迎えられることがとってもとっても嬉しいね♥
泣いたり暴れたりしながらも少しずつ少しずつ色んなことを覚えて、色んな言葉を覚えて、ときにママやパパをびっくりさせて・・・。
生まれてからまだ2歳。だけどママやパパの心の中には何十年たっても忘れられないような素敵な思い出を作ってくれたよね。
これからも・・・この先も・・・嬉しくって楽しくってちょっぴり苦いことだって、たくさんたくさん心に刻んでいこうね。
りっくんお誕生日おめでとう!!

1枚目の写真、なんだかりっくんの口元におヒゲがついてるわ(・∀・)ニヤニヤっと思ってみていたら!!つまみぐいしちゃったのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そうだよね~待ちきれないよね!

パールちゃん、うーたんのケチャップライス作ったんだね。
すごく良くできてる~かわいいかわいい!!
りっくんもとっても嬉しそうだもの♥
またひとつ宝物のの笑顔が増えたね!
2007/06/11(月) 19:40:13 | URL | *真白* [編集]
おめでとうございます♪
産まれた日のことを思い出すとじ~んときますよね!
私も思いますよ、今のかわいいままでいてくれないかな~って。
でも子供はどんどん大きくなりますね!
そのスピードといったらびっくりですね!
でもきっとこれからも今その瞬間が一番かわいい!って思えるんですよ!
2007/06/11(月) 17:58:23 | URL | まいまい [編集]
りっくん、2歳のお誕生日おめでとう!
お誕生日って何よりも特別な記念日ですよね。
私は出産してからというもの
何よりも娘の誕生日が一番大切な日になりました。
2カラーせんせいといないいないばぁの最新DVD
我が家にもありますが、かなり食い付き良いですよ~。
特にDVDは機嫌悪い時にもってこいです(笑)

りっくん、これからもスクスク育ってね♪
影ながら見守らせていただきます^^
2007/06/11(月) 16:47:33 | URL | エリナ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
