PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
まったりな週末
みんなでネンネ


我が家の今週末は、とにかくまった~りな2日間。

お掃除洗濯が終わった後、チョコを含めて4人で公園へ行き、
お散歩して、噴水を見て、すべり台を滑って。
お昼ごはんを食べたら、親子3人川の字でお昼寝 Zzz...
チョコはソファーで誰にも邪魔されず、同じくク~ク~と寝息をたてて。


三輪車デビュー


公園には、パパばぁばが買ってくれた三輪車に乗って♬

これまでなかなか三輪車に乗ろうとしなかったりっくん。

「乗って動かす物」という認識がなかったのか…
もともと乗り物が怖いりっくん、臆病心が出ていたのか…

もう1ヶ月も前に買ってもらっていたのに、
これまでほとんどお目見えすることはなく…

ところがお友達のあゆちゃんが遊びに来てくれた時、
あゆちゃんが三輪車に乗っている姿を見て自分も乗りたくなったようで…

ママ!ブーブーのんの!!!

最近めっきり言葉が上手になり、
2語3語で表現ようになっているりっくん。
こう言っては、お出かけの度に三輪車に乗ると要求…

三輪車だと買い物したい時とか、ちょっと面倒なんだけど…ね(^^;)


大好きな雲のある空


週末、お出かけしないでできた時間にりっくんの兜をようやくお片づけ。
片付けてできた棚の上のスペースに、ママのカメラコーナーを作っちゃいました♥

女子カメラLoveカメラなど、ママの大好きなカメラ本やカメラボックスを置き、
カメラや読みたい本をいつでも取り出せるようにアレンジして♬

いつでも取り出せる状態になったことで、
ここのところしばらく開いていなかった本もまた開いて見たりして…
最近一つの構図や概念に固まりがちだったこともあり、
何だか新鮮で、読んでいて楽しくて、そして勉強にもなって。

ここのところ減っていた屋外写真を、またたくさん撮ってみたりしています(*^^)


とりたてて大きなイベントのなかった今週末だったけれど、
やっぱり家族4人でまったり過ごす一時は、
ママにとってこの上ない「心の栄養ドリンク」。

お出かけしなかったのはりっくんが風邪気味で鼻垂れだったから…
ということを除いては、ね(^^;)
コメント
この記事へのコメント
くまりさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪共通点がいっぱいだ~(笑)

子供って、お友達から色々刺激をもらって、
どんどん成長していくんでしょうね~。
りっくんが日ごろ食べない物も、
お友達が食べているのを見て食べようとしてみたり。
ここのところトイトレが全然進んでなくて…
先日はお友達のおトイレを見せてみました(笑)

そうでしたね~。
くまりさんの旦那さん、お仕事がお忙しいんですもんね。
出張だと夜も完全不在ですもんね、寂しいですよね・゚・(*ノД`*)・゚・
私よく旦那に「りっくんにそのウチ『また来てね』って言われるぞ~」
って言って脅してやってます(* '艸`)ププ
2007/06/06(水) 12:59:43 | URL | お返事:くまりさん [編集]
パインさんへ
そうなの、チョコはもうすぐ3歳。
まだまだ若い感じはあるけど、
聞き分けもあって、子供のような暴れ方もしない。
ホント「しっとり」って感じです(*´ー`*)

ここ数週間で言葉がすんごい上達したのよ~!!
先週からちらほら3語文も話すようになってね♬
まだまだ1語2語がほとんどだけど、
目に見えて上達してるのが分かるの(^-^)

そうそう、言う事聞きたくなっちゃう(笑)
「あっこ~(抱っこ)」とか言われると、
疲れてても果てしなく抱っこしてしまいそうだよww

パインさん、ありがとう(〃▽〃)>写真
何だか最近「自分がどんなものを撮りたいのか」がハッキリしてきててね。
そのウチの1つが雲のある空の写真なんだ~(*´ー`*)
これからは雲がとっても綺麗な季節だし、
またまた写真の枚数が増えて行きそうです(笑)
2007/06/06(水) 12:55:05 | URL | お返事:パインさん [編集]
ひろまるちゃんへ
そうだよね~ひろまるちゃんの所もう入梅したもんね~・゚・(*ノД`*)・゚・
せっかくの最後の週末、残念だったね(涙)
でも日記読ませてもらったんだけど、
とぉ~っても楽しそうだったよ♥

ひろまるちゃん、いよいよだね!
入院頑張って!!!
オッチくんとしばらく離れ離れになるのは寂しいけど、
退院後の家族4人での生活を楽しみに、ね♬
元気な赤ちゃんのお披露目、楽しみにしています!!
しばらくお話できないの寂しいけど、
無事の出産を祈ってるね(*^^)
2007/06/06(水) 12:48:36 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
家族でまったりっていいよね~♥
何だか少~し物足りない感じがする時もあるけど、
こうやって仲良く一緒にいられることが幸せ~
なんて思っちゃう(〃▽〃)

そうそう、お友達に刺激されるんだよね(笑)
だからお友達同士で一緒に遊ばせることって大事なんだろうね~♬
2007/06/06(水) 12:44:43 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
そんな風に言ってもらえると嬉しいよ~(〃▽〃)
いっぱいいい写真撮らなきゃだわ~(笑)

そうなのよ!実はりっくんかなりのビビリ( ̄▽ ̄;A
八景島に行った時メリーゴーランドに乗ったの。
馬じゃなくて馬車に、隣にママも座って。
りっくんたら激泣きでさ(^^;)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
ノボタンちゃん&シュウトくんと、
例の電車のパン屋さん行きたいわ~(〃▽〃)
あ、Wiiも一緒にやってくれる?(笑)
2007/06/06(水) 12:42:17 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
真白ちゃんへ
でしょでしょ~とぉ~っても気持ちよさそうでしょ♥
りっくんが起きてる時間はどうしても安眠妨害されちゃって、
ゆっくり眠れないのよ(笑)
昼間は狭いハウスの中に非難してウトウトしてるww

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪さぁたん、喜んでもらえましたか~♬
にしてもすごいわ~さぁたん。
もうすっかり言葉は文章なのね~。
りっくんなんて未だに「ココネンネ~」だもん(笑)

お!さぁたんも三輪車買ってもらったのね♥
あぁ~体…すぐに三輪車に合わなくなるかも…
りっくんも体大きい方じゃない?
足とかがもうあまり始めてるんだよね( ̄▽ ̄;A
かといってまだペダルを漕げないから、
しばらくはこのまま頑張ってもらうしかないんだけど(苦笑)
2007/06/06(水) 12:37:29 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
鷺草さんへ
ホントそうですね(*´ー`*)
何もないけど、みんなが健康で笑ってて、
のんびり過ごすことのできる週末。
最高の贅沢ですよね♬

風邪、もうすっかりよくなりました!
鷺草さんありがとう(*^^)
やっぱり病院のお薬は効きますね~(笑)

そうなの!三輪車デビュー♥
毎日どこへ行くにも三輪車でお出かけです(^^;)
それが、ウチの三輪車の前かご…
とてつもなく小さいの・゚・(*ノД`*)・゚・
卵が1パックも入りません(涙)

チョコ、久しぶりに登場させてみました~♥
2007/06/06(水) 12:31:08 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
いいなっ♪
私には羨ましい週末ですよ。仕事バカのパパは先週に続き出張中なんですよね。
家にも三輪車がやってきました。家というか私の実家になんですが…。
怖がりサナもお店で他の子が試乗しているのを何度も目撃してからです。

それに鼻水たらりんも一緒です(笑)
2007/06/06(水) 02:17:09 | URL | くまり(マリママ) [編集]
なんだかチョコちゃんも大人になったねえ。毛の質感も、色も、とってもしっとり素敵なお姉さん。
素敵な写真です。

りっくん、おしゃべり上手になってきたんだねえ。
先日の「ママこれどうじょ」をなんども想像して、
可愛い~♬と思ってた私ですが、そうかそんなにおしゃべりできるんだ!

何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃうよね。
ああ、おサルも可愛かったっけ。遠い目

雲の写真とっても素敵。
遠くの雲にしっかりピントが合って、空に舞い上がって行きそう~♬


2007/06/05(火) 20:15:24 | URL | pinapple [編集]
家族でまったりの週末っていいね!こっちは梅雨入りしてしまって、公園に行く予定がパァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
りっくん、三輪車楽しそうね♪かっこいいよ!!

今週の金曜日から入院になってしまうから、一応PCを開くのは今日が最後になりそうです。。
2ヶ月の入院の後、2ヶ月位実家に帰る予定なので約4ヶ月ほどPC開けないけど、帰ってきた時はまたよろしくね!!りっくんの成長を楽しみにしてま~す♪
2007/06/05(火) 15:32:34 | URL | ひろまる です。 [編集]
家族でまったりいいね♪

お友達が乗ってるの見て自分もやってみたくなるんだよね。
三輪車乗ってのお買い物はたしかに難しいよね。
2007/06/05(火) 10:44:47 | URL | しげよん [編集]
はぁ~♪今日は、ちょっとイライラデーだったから、
この写真見て、落ち着いたぁ~!!ありがとぉ~♪
りっくん乗り物怖い派だったんだね!!びっくり(笑)
すっごく大好き!!って勝手なイメージ作ってた‥
言葉いっぱい増えてきたんだねぇ~♪いいなぁ~!!
またしゃべりだしって、ほんと可愛いだろうなぁ~!!
私もりっくん見たい!!いつか、こっちに旅行きて(笑)
うんうん、三輪車での買い物は、なんてバカな事したんだろう‥
って、すっごく後悔するよね(笑)でも、また忘れて行っちゃうのさ♪
2007/06/04(月) 22:43:45 | URL | ノボタン [編集]
(≧▽≦♥)キャ-久しぶりのチョコちゃんだわ♪
ほんと、気持ちよさそうね。
今、「ママー」って駆け寄ってきたさぁたんを抱っこしたら
「わんわんだ~ねんねしてる♥」と言ってニコニコしてました(笑)
三輪車いいね~!!
うちもパパ方のジィバァが買ってくれているんだけれど
今月行くので送らないで置いておいてもらっているの。
でも体が大きくなっているので三輪車より自転車の体つきになってたりして(〃゚д゚;A アセアセ…

お空の写真癒されるね~!!
私もしばらくキスデジ持って出かけていないや。
初夏を探しに行こうかな^^
2007/06/04(月) 21:06:37 | URL | *真白* [編集]
こんばんは
特にイベントがなくても、またっりのんびり過ごせることが本当は一番の贅沢かも(^-^)パールちゃん
こんな休日もあってもいいと思うよ~♪
毎日お仕事してるパパの為にも(^-^)
りっ君 風邪気味? 大丈夫?
三輪車に乗り出したのね~((o(^-^)o))ワクワク
どんどん行動範囲も増えそうd(^-^)ネ!
今はまだ乗られる方がパールちゃん大変だと思うけれど・・・上手になったら、便利なんですー♪
スーパー行ったりしても後のカゴに荷物入れて帰れるのよ~d(-。・。)good!! 二つ袋持ってたりして重い時助かりましたよ(^-^) ゆっくりだけどね(爆)
チョコちゃんもヾ(^-^*)おひさ~♪
可愛い(# v。v)o ポッ
2007/06/04(月) 19:24:23 | URL | ノエル鷺草 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
