PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
記念日の夜に…
記念日の夜に…


昨日が結婚式記念日だった我が家。
いつもよりほんの少しだけ手の込んだお料理を作り、

パパいつ帰ってくるかな~

と、いつもよりもお夕飯のお片づけを早めに済ませ、
今か今かとパパからの連絡を待っていた私。

今日はいつもより早く帰るようにするね。

そう言って朝出かけたパパ。
いつも残業残業で、帰るコールはたいてい9時前、
家に着くのはりっくんが寝てしまった10時頃というのがいつものパターン。

今日は7時半~8時頃には帰るコールあるかな?

なんて思っていたのだけど…
7時半…8時…8時半。
いつまでたっても帰るコールはなく…

今日は早く帰って来るって言ったのに~(T_T)

ふてくされ始めていた8時半過ぎ。
ようやく帰るコール!!!

そろそろ帰るよ(^-^)

でも今から帰ったら家に着くのは9時半…
結局いつもとたいして変わらない時間じゃないのよ~・゚・(*ノД`*)・゚・

仕事ってのは分かってるけど、寂しいってば~!!

と半分プリプリしながら、風呂の準備をし、
りっくんの洋服を「さぁ今から脱がすぞ!」、というまさにその時、
「ガチャ!!」と玄関のドアが開く音が。

え!?さっき「今から帰る」って言ってたのにもう帰って来た!?
もぉ~驚かそうとして~(* '艸`)ププ
ちゅうか、私バスタオル姿の裸ん坊なんですけど…(^^;)

な~んて思っていると…

パパ「りっくん、これママに『どうぞ』してきて~」
息子「ママ、どうじょ!」

りっくんが手に持っていた物を見た瞬間、
ママはもう涙、涙、涙。
あんまり驚いて、感動して、
あんまり恥ずかしくて寝室に逃げ込んでしまったほどで…

りっくんが手に持っていたもの。
それは、

5本の真っ赤なバラ。

これまでパパからバラはおろか、花をもらったことさえもなく…
どれだけそのサプライズに驚いたことか!


聞けば、家の近くの花屋が遅い時間に開いているか微妙だったため、
会社の近くの花屋でバラを買い、
その大きな花束を持って電車に乗ったらしく…

バラと一緒にプレゼントされたホールケーキは、
夜が遅かった為に閉店しているケーキ屋も多く、
結局地元のケーキ屋を3軒もハシゴしてようやく手に入れたんだとか…


男の人が大きなバラの花束を持って電車に乗るなんて、
どんなに恥ずかしかっただろう。
しかも雨の中ケーキ屋さんをハシゴしてくれて…
そんなことを考えるとどんどん涙は溢れるばかりで。

ありがとうね。

涙い~っぱいで心からのお礼を言ったママだったのでした。

バスタオル巻いた裸ん坊の姿でだったけど…ね(笑)


その後、ママとりっくんでお風呂へ入り、
出た後ケーキに5本ロウソクを点け、家族3人で吹き消しました。

夜遅いけど、せっかくだから3人でケーキを食べよう。

そう言ってコーヒーやら牛乳やらお皿やらを準備する中、
「美味しい物がある」といち早く察知したりっくん。
準備を終えてダイニングテーブルに戻ると、

ケーキの上の苺が、一粒無くなっていた…


こんなに嬉しい感動的な結婚式記念日は本当に初めて。
ホントに嬉しくて、ホントに幸せで。

あぁ~私、幸せな結婚をしたんだな~。

そんなことを、リビングに飾られたバラを見る度、
今日一日で何度思ったことか。

でもパパ、今年バラ買っちゃったら…
来年から大変よ~(* '艸`)ププ
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
鷺草さん、ありがとう(*´ー`*)

そうなんです(*^^)
遅くなると思っていただけに、倍驚いて嬉しくて。
こういう形でのサプライズは本当に初めてで、
いい涙を流させてもらいました(〃▽〃)

鷺草さんも記念日だったんですね!!!
おめでとうございます!!!!
うわ~ブーケに、ハ、ハ、ハート型のケーキですか!?
あ、甘~い(≧▽≦)
鷺草さんの旦那さん、かなり甘いですね~素敵♥

どんどんお花の本数が増えて行くのかな(^ー^* )フフ♪
何だか嬉しいですね♬
二人一緒なら、増えて行くしわの数、
結婚指輪の傷の数も愛おしくなりそうです(^-^)
2007/06/06(水) 12:26:27 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
(*°▽°)/°・:*【祝】*:・°\(°▽°*)
下の日記と一緒にまったりして読みました(^-^)
幸せな変わらない素敵な記念日で・・・こちらも(# v。v)o ポッとする程♪(⌒・⌒*)β
ブルーを身に付けると幸せになれると言うし、私も大好きなお花♥
パパは、ドラマのような演出ね(^_-)---☆Wink
遅くなると思ってたパールちゃんが喜んでる様子が目に浮かびそうです。
本当に本当におめでとう(^-^) パールちゃん

実は私も10日程前が記念日でブーケとハート型のケーキを貰いました。
贅沢にも、前は本数が増えていった花束も数年前から私の希望で可愛いブーケにして貰ってます
雑誌の写真なんか見せて・・・こんなの好き~(^-^)とか言って(爆)
パールちゃんのご主人も優しそうだから、ずっとずっと続くと思います(^-^)
本当にご馳走様でした;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪とっても甘かったわ~ん♥(^-^)
2007/06/04(月) 19:34:32 | URL | ノエル鷺草 [編集]
しげよんちゃんへ
しげよんちゃん、ありがとう(〃▽〃)

そうなの。
バラもケーキも、もちろん嬉しかったんだけど、
何より持って帰って来る為に、
すんごい頑張ってくれたってことが嬉しくて(*´ー`*)

毎年じゃなくて何年かに一度でも、
こんなことがあるといいな~なんて思っちゃった(*^^)
2007/06/03(日) 15:58:12 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
(*'▽'*)わぁ♪素敵な旦那さま。
読んでて(T-T) ウルウルしちゃった~
バラの花束持って電車!
そしてケーキ屋さん何件も行って買ってきてくれたり・・・
すごく嬉しいね♪
2007/06/03(日) 13:22:54 | URL | しげよん [編集]
まいまいさんへ
まいまいさん、ありがとう(〃▽〃)

これまでは何にしてもプレゼントもあんまりないし、
サプライズなんて付き合い始めてからここまで、
ほとんどない人だったんですよ~(笑)
それだけに驚きましたww

何年かに一回でも、こういうのがあると嬉しいですよね(*^^)
2007/06/03(日) 11:49:57 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
いいですね~。。
なんだか私もジーンときちゃいました。
私はそんな素敵なことしてもらったことないな~。
つい最近私誕生日だったんですけど、お祝いらしきこと
全然してもらってないですし。
うらやましいです~!
2007/06/02(土) 21:25:54 | URL | まいまい [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃん、ありがとう(〃▽〃)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
今回はホントに泣けた~。
こういう涙、何だか久しぶりな気がしたな~。
サプライズなんてする人じゃないから尚更(笑)

でもさ、でもさ。
ひろまるちゃんの旦那さん、
今年はなかったけど(もう根に持つのおやめなちゃい(笑))、
これまで毎年くれてってのが凄いって~!!!
だってウチの旦那、初めてだよ、初めて(笑)
完全に「花より団子」派だったからさ、我が家はww
2007/06/02(土) 18:37:03 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ありがとう(〃▽〃)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン、そうなの。
花束を持って電車に乗るなんて、
考えただけで涙が溢れてきちゃった・゚・(*ノД`*)・゚・
恥ずかしかっただろうな~。
私のために頑張ってくれたんだな~って思って。

いつも我がまま言ったり、
イライラをぶつけたりしちゃう私なのに、
こんなに温かい気持ちをくれて…
何だか「私バカだったな~」なんて思ったりもしてね。
もっと素直でいればよかった、なんて思ったりもして。

年に一度、数年に一度でもいい。
「お互い大切なんだ」ってことを、
こんな風にストレートに実感できたらな~なんて思う(*^^)
2007/06/02(土) 18:33:40 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
パインさん、ありがとう(〃▽〃)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホントにホントに嬉しくて泣けてきて泣けてきて(涙)
電車で花束、本当にそう。
私も以前電車で花束を持ったスーツ姿の男性を見かけたことがあって。
「あ~奥様へのプレゼントかしら」なんて思って、
「素敵~(〃▽〃)」なんて思った経験ある(*´ー`*)

抱えきれない薔薇、素敵♥
まだまだ5本。
これから10本20本と増やして行けたらいいな~(〃▽〃)
元気に健康に、そして仲良く暮らしていかなくちゃだね♬
2007/06/02(土) 18:28:04 | URL | お返事:パインさん [編集]
くまりさんへ
くまりさん、ありがとう(〃▽〃)

ホントそうですよね~。
今の世の中男の人が花束を持って歩くのは、
「恥ずかしい」っていうイメージがありますよね~。

ほ~インターネット!!!
ウチの旦那、ネットで注文とか面倒くさがるからかな?(笑)
ホント素敵な記念日になりました♥
2007/06/02(土) 18:21:55 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、ありがとう(〃▽〃)

そうそう、裸だったのも忘れちゃう(* '艸`)ププ
もうそんなことどうでもいいや、ぐらいの勢いだった(笑)

「来年はないぞ~!」って今から言っていますが…
一応ちょっとした期待はしておこうと思います(笑)
あ、でも期待すると感動が薄れるかな?ww
2007/06/02(土) 18:18:56 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
七個さんへ
七個さん、ありがとう(〃▽〃)

う~七個さん記念日はケンカ中だったんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あら、声もかけてくれなかったのね、旦那様(^^;)
仲直りするチャンスだったのに~(^_-)

バラの花束、ホンットに感動でした(〃▽〃)
電車に乗って持って帰って来てくれたのが、
やっぱり嬉しかったかな~♬
2007/06/02(土) 18:16:18 | URL | お返事:七個さん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、ありがとう(〃▽〃)

ホント、思いがけず素敵な記念日になりました♥
泣けてしまったのは…
遅い遅いと思って「はぁ~」なんて思ってたのと、
初めての花束&バラで感情が爆発してしまったんだと(笑)

私も自分で書いた記事なのに、
読む度にちょっと感傷的になっちゃいますww
2007/06/02(土) 18:14:33 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
泣けますねぇ~(T_T)私まで感動して泣きそう。。
我が家は、結婚式記念日は旦那からのプレゼントは何も無かったなぁ・・
薔薇の花束を持って帰ってきた旦那さん、偉い!!
パールラテちゃん、良い旦那さんと結婚したね♪りっくんも、大きくなったらパパみたいなパパになるよ!
うちの旦那は、今年の私の誕生日に毎年くれるって言った花束くれなかったから・・(←いまだに、ねにもってるし。。)
良い記念日になったね!おめでとう♪
2007/06/02(土) 14:34:59 | URL | ひろまる です。 [編集]
(*'▽'*)わぁぁぁぁ!素敵♥
パールちゃん、ほんとに愛されているのね。
そして嬉しいサプライズをくれた旦那様。
いつもいつも旦那様はパールちゃんに感謝の気持ちや
愛を素直に届けてくれる人だなって思いました。
赤いバラをもって電車に乗って・・・想像しただけで感激して涙が止まらなくなっちゃいます。
きっとそうしてもパールちゃんに届けたい気持ちがあったんだなって、そしてそう旦那様に思ってもらえるパールちゃんもきっと素敵な人なんだなって思いました。
これからもお互い思い合って素敵な夫婦でいてくださいね。
おめでとう、パールちゃん♥
2007/06/02(土) 10:32:52 | URL | *真白* [編集]
わーーん私も泣けちゃった。
良かったね、パールちゃん。

薔薇とケーキを持って電車に乗ってる姿、
男性はともかく、女性なら「ああ~なんて素敵なの」って見えたはず。^^

3人でお祝いできて本当に幸せね。
来年はきっと6本の薔薇。
かかえきれない薔薇を貰う日までずっとずっと末永く
お幸せに。

りっくん、いちごおいしいいねえ♡
2007/06/02(土) 01:22:41 | URL | pinapple [編集]
いいなぁ~、いいなぁ~。
素敵な旦那さんだなぁ~~~。
男の人が花を持つって日本の男子ではまだまだ恥ずかしいことだものね。だからネットの花屋さんはギフトのお客さんは男の人が多いのよね。
なのに、凄い。

ホント、素敵な記念日になりましたね。
2007/06/01(金) 23:21:42 | URL | くまり(マリママ) [編集]
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
旦那さん、優しぃ~!!思わず、私も泣きそうになったよ!!
いいなぁ~♪そりゃ~裸だったのも、忘れるね(笑)
すっごくパールラテちゃん、愛されてるねぇ~!!
うちも、そんな素敵な夫婦になりたいなぁ‥
ほんと、この日記、ドラマのワンシーンのように、
会ったこともないパールラテちゃん家族を想像できたよ☆
旦那さん、これから毎年一本ずつバラ増やすとか!?
バラ持って電車に乗ってくれたり、ケーキ屋をはしごしてくれたり、
し~~~~~っかりと、旦那に話させてもらうわ(笑)
本当に、本当に、記念日おめでとぉ~!!!!
2007/06/01(金) 22:31:28 | URL | ノボタン [編集]
わぁ~なんて素敵なパパ♪うちなんかちょうど喧嘩していたから何にもなかったですよぉ~それにしてもなにか声くらいかけてくれたっていいと思いません?
う~なんだかまた腹が立ってきたぁ~ !!
バラの花束♪羨ましい~(^-^)
2007/06/01(金) 21:45:05 | URL | 七個 [編集]
いや~素敵ですね~★
なんか、ウルウルしちゃいました~!!!
素敵な記念日になってよかったですね☆
私が、旦那からもらったら、パールさんみたいに、感動して、泣けるのかしら~?・・・・
と考えてしまいましたww
2007/06/01(金) 21:43:16 | URL | ぁり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
