PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
ちょうど4年前…
結婚式記念日


大きく開いたトルコ桔梗と、
それにそっと甘えるようにもたれかかる、
ちょっと小さめ、もう一つのトルコ桔梗。
そしてその二つの花たちを賑わす、幸せの青いお花ブルースター。

【ブルースターの花言葉】
信じあう心・幸福な愛


明日、5月31日は、私達夫婦にとっての「結婚式記念日」。
今ニュースで話題の北海道・洞爺にある「ウィンザーホテル洞爺」で、
親族と友人だけの、ささやかだけどアットホームな温か~い結婚式を挙げました。

その時作って頂いたブーケが、ちょうどこんな感じ。
白いバラにベージュ色の「アリアンナ」というバラ、
そして散りばめられたブルースター。
その時のブーケの感じを再現してみました。

バラは高いので…
チャペルの祭壇脇に飾られていたトルコ桔梗と、
先日買ったカーネーションを使っての再現ですが(笑)


あれからもう4年…

もう4年も経つけれど、
式や披露パーティーのことを思い出すと、
自然とふわっとした気持ちになります。

幸せだったあの一時。
あの時の気持ちを忘れず、時折思い出し、
ケンカしながらでも、ずっと仲良く過ごしていければ…

私の夢は、「お前100までわしゃ99まで」ですから(笑)

また来年か再来年か、ウィンザーに行けるといいな。
それにはかなりのお金を貯めなければ…なのですが( ̄▽ ̄;A


先日、少し早い父の日と結婚式記念で、
旦那にニンテンドーDSをプレゼント。
同じくして買った「シム・シティ」に夫婦共々ハマり、夜な夜な

パパ「何で工場発展しないんだろ?」
ママ「電気を供給しろって言ってるよ?」
パパ「う~ん電気ちゃんと来てるんだけどな~?」

などとブツブツと言い合っている私達です(笑)


明日は特に何かお祝い…ってことは考えてないけど、
気持ちの温かい一日になるといいな♥
コメント
この記事へのコメント
しげよんちゃんへ
しげよんちゃん、ありがとう(*´ー`*)

そうなの、北海道で挙げたの♥
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
しげよんちゃん新婚旅行は北海道だったのね!
私達も式を挙げた足で、新婚旅行として北海道旅行したのよ~!
北海道、素敵だよね~私も大好きな場所だよ(^-^)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私もまた行きたいんだ~♬
洞爺じゃなくてもいいから、行きたいな~北海道(〃▽〃)
2007/06/01(金) 20:39:31 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
パクへ
パク、ありがとう(*´ー`*)

そうそう、昨日が記念日だったの♬
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
結婚年数は同じ同じ♥
入籍は2月だったから、ほとんど同じだね~(*^^)

そうそう、毎年しわの数が増えてるのよね~(笑)
ついでにシミの数も!?(* ̄ロ ̄)
でも二人でシワいっぱいのおじいちゃんおばあちゃんになりたいんだ♥
あ、老け込むのはもちろん嫌だけど(* '艸`)ププ
2007/06/01(金) 20:37:35 | URL | お返事:パク [編集]
結婚記念日おめでとう♪
北海道で式挙げたんだ~素敵♪
北海道新婚旅行で行って
またその年にもう1回行ったほど大好き(^○^)
子供が大きくなったらまた行きたいなぁ

DSでシム・シティ出てるんだね。
スーパーファミコンでやったことあるよ。
懐かしいなぁ。
2007/06/01(金) 10:08:08 | URL | しげよん [編集]
おぉ!今日じゃない♪

「おめでとう!」

えっと。。。5年目に突入って事?
ならば私も3月で5年目突入だからぁ
結婚年数は一緒?かな?
毎年シワが1本づつ増えていくよね~~~
なんちゃって^^
いつまでも仲良くねん♪
2007/05/31(木) 20:36:40 | URL | パク [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃん、ありがとう(*´ー`*)

北海道、大自然の中での結婚式、素敵だったよ~♥
でもひろまるちゃんも素敵なところで挙げたじゃない♬
あんなにアフターフォローしてくれる式場、
聞いたことないよ~(*^^)

シムシティー面白いよ!!!
結構ちまちま進めていくタイプのゲームだけど(笑)
日本史!!!私も気になってた!!!
いや実は、シムシティーと一緒に、
漢字検定のを買ったのよ(笑)
いや~忘れてるものよね~( ̄▽ ̄;A

は~い、寝不足にならないよう気を付けます♬
2007/05/31(木) 17:23:50 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
今日が記念日なんだね!おめでとう♪
北海道で挙式なんて、素敵すぎるよぉ~。
うちなんて、お互いの実家の中間でもあり今住んでる家から近いところだったからね。。

DSの「シムシティー」??って面白いの??
やった事ない!!入院する時にDSを暇つぶしに持って行くつもりなんだけど、CMでやってる「日本史B」とかゆう、しぶいソフトが欲しくて。。
旦那さん、パールラテちゃん、寝不足にならないようにね~!
2007/05/31(木) 15:54:43 | URL | ひろまる です。 [編集]
さらさらさんへ
ホント、もう4年も経ちました…
あっという間の4年。
あの時はまだ赤ちゃんだった娘さんを連れて、
わざわざ北海道まで来てくれて…
ホンットに嬉しかったんですよ(*´ー`*)

来ては頂けないだろう、と思っていただけに、
出席のお返事を頂いた時は嬉しくて嬉しくて。

あんな思い出に残る素敵な結婚式を挙げられたのは、
さらさらさんご家族をはじめ、来て頂いた皆さんのおかげ。
こちらこそ、本当にありがとうございました(*´ー`*)
2007/05/31(木) 13:16:00 | URL | お返事:さらさらさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、ありがとう(*´ー`*)

確かにそうだよね~(*^^)
結婚式を思い出してほわっとした気持ちになるのは、
今が幸せだから…
うわ~ホントにその通りだ~。
大切なことを気付かされました、ありがとう♬

シムシティーってほら、市長になって街を発展させていくヤツ(^_-)
チマチマしたゲームだけど…なかなか面白いぞ(* '艸`)ププ
2007/05/31(木) 13:12:09 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
くまりさんへ
くまりさん、ありがとう(*´ー`*)

そうだったんですか!
くまりさんもお好きな組み合わせだったんですね(^-^)
この組み合わせ、ホントに素敵♥
最初は「こんな感じで」なんて漠然と伝えていたんですが、
実際に絵や写真で提案された時、「これだ!」って思いましたもん(*´ー`*)
実物を見た時は感激で号泣してしまいました(笑)

ブルースターだけでブーケですか!!!
想像してみたんですが…素敵!!!!!!!
ドレスに映えそうですね~♥
100本ですか!小さい花だけあってすごいですね~(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪くまりさんも発展しませんでしたか~(笑)
私もからっきしww
犯罪が多発したり公害が発生したり…
で、飽きちゃったりして(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
何てこと無い他愛ない会話を大事にしたいな~、
な~んて思っている今日この頃です♬
2007/05/31(木) 13:10:11 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、ありがとう(*´ー`*)

両家とも実家は北海道じゃないんだけど、
自然がいっぱいの場所で挙げたくて(^-^)
旦那の親族がほとんど北海道にいるってこともあって、決めたんですよ。

ハワイで挙げたんですね(≧▽≦)
うわ~素敵~♥
ウチも最初はハワイ挙式で考えてたんですが、
80前後の祖父母が6人もいたので、
できるだけ出席してもらいたくて、国内にしたんです(涙)
ぁりさんの結婚式、素敵だったでしょうね♥
2007/05/31(木) 13:04:10 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ちゃこちゃんへ
ちゃこちゃん、ありがとう(*´ー`*)

そうだね~確かにお父さんお母さん色は強くなってるよね~(笑)
話す話題も随分と変わった気がするし(^^;)
色気なんて皆無だしさww
ってそんなもの付き合ってる時から無かった気もするけど(笑)

ちゃこちゃんのところも8年か~。
そうだよね~同じくらいだったよね~、確か。
懐かしい~(笑)
結婚式の時のアルバムを広げて一緒に見てみるのもいいかもだね♥
2007/05/31(木) 12:59:52 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、ありがとう(*´ー`*)

夫婦喧嘩したり、息子が寝た後も昼間のイライラを引きずる時もあるけど…
でも息子が寝た後は基本、何だか夫婦の時間って気がしてるの。
大事にしたいな~とも。
息子が生まれて激減した自分の時間を確保するのに一生懸命で、
そんな簡単なことに気付くのに2年もかかったんだけど(笑)

「マリオブラザーズの殺し合い」!?
そんなのがあるのか~(* '艸`)ププ
殺し合いは嫌だな~私も(笑)
Wiiで仲良くテニスとかいいかもだよ(*^^)
2007/05/31(木) 12:55:41 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃん、ありがとう(*´ー`*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
載せたことあったね、以前♬

ホント結婚式は花嫁のものだ、って思う(笑)
「私今世界一幸せ~!!」とか、
「私きっと世界一綺麗な花嫁~!!」とか思ったりしてさ(* '艸`)ププ
は~何だか懐かしいな~ホントに。
朝から4年前の今頃ヘアメイクしてたな~とか、
今頃式開始だな~とか思ってみたりしてる(〃▽〃)
温か~い気持ちだよ♥

言える言える!!
まさか自分が一眼を手にするなんて思ってもみなかったよね~(笑)
今ではデジイチの無い生活なんて考えられないww
これがあるからハリが出てるって感じ♥
2007/05/31(木) 12:51:49 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ショウへ
ショウ!!!来てくれたんだね!!
お祝いの言葉もありがとう(*´ー`*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
記念日近かったよね~♬
思い出すよ~ショウのドレス姿(〃▽〃)

ホントにあっという間。
もう4年も経ったなんて信じられないよ(笑)
そして「あぁ~あれから4つも歳取ったのね」と思ったり(* '艸`)ププ

シムシティ面白いよ!!!
DSのペンで操作できるから、かなりやり易いの♬
実際にやってるのは旦那なんだけど、
見ていて面白いよ(^-^)
2007/05/31(木) 12:46:09 | URL | お返事:ショウ [編集]
パインさんへ
パインさん、ありがとう(*´ー`*)

ホントに素敵なブーケで、
頂いてそのブーケを見た瞬間、号泣してしまったの。
爽やかで、それでいて清楚で、
当日幸せの青をイメージしていたので、
そのイメージにもピッタリで。
思い出のブーケです♬

お母さん、トルコ桔梗が好きだったんだね。
そっか、目が。。。
でもお花って近くにあるという感覚とうか、
香りもそうだけど、何となく分かるものよね(^-^)

夫婦の絆か~。
私達も想像できないな~(笑)
まだまだ4年、これから何年、何十年も過ごす中で、
太く長く、結びつきの強いものになっていけたらな(*´ー`*)

シムシティー出てるのよ~!!
プレステやスーファミ時代のものよりやり易いの♬
お勧めよ~(^_-)
2007/05/31(木) 12:42:32 | URL | お返事:パインさん [編集]
そうだね、四年。
早いねぇ。
いつも綺麗なあなたが、更にとっても綺麗だった日でしたね。輝いていたわ。
私たち家族も、あの素敵な時を共有できて幸せでした。
改めて、ありがとう
2007/05/31(木) 09:33:47 | URL | [編集]
結婚記念日、おめでとぉ~!!!!!
ほんと、その時のことを思い出すと、ふわっとする気持ち、
すっごく分かるかもぉ~!!!!それは、幸せってことだよね♪
ゲーマーな私、だけど『シムシティー』知らないぃ‥
でも、名前覚えるの苦手だから、見たらわかりそうだけど(笑)
もうすぐ、父の日かぁ~♪私も、旦那に何かしようかな!?
2007/05/31(木) 00:50:08 | URL | ノボタン [編集]
私がブーケを花嫁さんにお届けしていた時、大好きでよく組み合わせいた花達です。ちなみに私が持ったブーケはブルスターの花だけで作ったんです。小さな花なので100本ほど使いました。今も花壇で育ててます♪

シムシティ、昔やってた時も発展しなかった…なんて思い出しちゃいました。でも、こんな会話がとても大事な気がします。いいなって思います。
2007/05/30(水) 22:07:06 | URL | くまり(マリママ) [編集]
結婚記念日おめでとうございます☆
北海道であげたんですね~!!
実家北海道なんですか??!!
私たちは、親族だけで、ハワイで挙式しました。
さっき、藤原のりかの披露宴TVでみましたけど。。
なんか、幸せな気持ちになりました~♡(o→ܫ←o)♬
本当、今日の写真素敵です!!!!!
2007/05/30(水) 21:34:30 | URL | ぁり [編集]
結婚記念日おめでとうございます。
このお花で思い出すのは、年賀状のパールさんおきれいでしたね~。ということ。

ウチも、子供が生まれてからトント「お母さん・お父さん」色が強くなってしまいましたが、たまには結婚式の頃を思いだして、お互い新鮮な気持ちになった方がいいんだろうな~。
もう付き合ってる時期も入れると8年もたってしまい、難しいんですけどね・・・(笑)。
2007/05/30(水) 21:29:00 | URL | ちゃこ [編集]
子供ができても、新婚当時の気持ちを忘れてないパール夫妻、素敵ね。
一緒にゲームやるの夢なんだよなあ。しかしボッチがやりたいのは「マリオブラザーズの殺し合い」だそうでワシは拒否(--;)
Wii買ったからできないこともないんだけどね
2007/05/30(水) 19:53:58 | URL | ヘザ~ [編集]
結婚記念日おめでとう♥
そういえば昔、すてきな花嫁さんの姿をチラッとみせて
もらったことがあったなぁ・・・(#^_^#)ポッ
残念ながら花嫁パールちゃんのお顔はうつっていなかったんだけれど。きっときっと清楚で素敵な花嫁さんだったのでしょうね。

今日は藤原紀香さんと陣内さんの披露宴、今テレビでやっています。幸せそうね♥結婚式と披露宴は花嫁さんのものなんていうけれど、やっぱり私もそのときは一番幸せな花嫁だと思いました♪
そういえば、主人の友人の方で一眼レフのフィルムでたくさん撮ってくださった方がいて、その写真、やっぱりきれいでした!!あの時はまさか自分が一眼レフを手にするなんて思わなかったなぁ・・・余談でした。
2007/05/30(水) 19:41:51 | URL | *真白* [編集]
結婚記念日おめでとう!
そういえば私たち結婚記念日近かったんだよね♪
私も25日でした(o^-^o) ウフッ
本当にあっという間だよね~
ウチも5年経ったとは思えないくらいよ。
シム・シティ面白い?しばらくソフト買ってないから買ってみようかな~^^

これからもいつまでも仲良くね(^_-)-☆
2007/05/30(水) 18:50:27 | URL | ショウ [編集]
おめでとう
パールちゃん結婚記念日おめでとう!
素敵なブーケだったでしょうね。
ベージュの薔薇と白の薔薇、そしてブルースター。
品があって、優しくて、さわやかで。きっときっと素敵な花嫁さんだったでしょうね。
このお花を見て、ご主人もその日のパールちゃんを思い出すでしょうね。^^

ブルースター私の大好きな花です。
mixiのプロフィールにも使ってるのよ。

この時期、トルコ桔梗、きれいなのたくさんでてるよね。
昨日母のところに持って行きました。今は目がほとんど見えない母だけど、トルコ桔梗、昔はとても好きだったし。
認知症もあり、体も不自由な母。
若いころもわがままで恐ろしかった母。
だけどそんな母に今も寄り添う父を見ていると、ふふの絆ってすごいなって思います。
私たち夫婦も、そんな風になれるのかしら?想像dが出来ない。(まだまだ絆の細い夫婦です(;^_^AA )

DSで「シムシティー」出たの?!!
やーーりーーたーーい!

私はいまだに「動物の森」を1年半もやってるのです。日課だけど、いい加減飽きたわ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
2007/05/30(水) 17:32:13 | URL | pinapple [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
