PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
名コンビ
名コンビ


今日の雨とはうって変わって、昨日はとぉ~ってもいいお天気。
お友達とアスレチック公園に行ってきました♬

一緒に行ったケイくんとりっくん。
同じ月齢&男の子同士、とぉぉ~ってもいい関係を築いているようで、
二人の関係が見逃せない今日この頃のママなのです(*^^)


公園では相変わらずすべり台に一点集中。
何度も何度も飽きもせず滑りまくりのりっくんなのですが、
すべり台までの道すがら、ケイくんの手をおもむろに取り、

(*^ー^)人(^ー^*)テクテク

二人仲良く手をつないですべり台に行ったり、
ケイくんもりっくんが見当たらないと、

(*・ω・)りっくん、ない~

と言ってキョロキョロと探したり。


家に帰って来てからも、そんな2歳直前コンビは引っ付きもっつき。
一人がブーブーに乗れば一人が後ろから押し、
押してる方が乗りたくなると、

ケイくん「(*・ω・)こうたい!」
りっくん「どうじょ」

運転手を交代して、またリビング中を運転。
車に飽きてきたら今度は追いかけっこ。

タッタッタッタッ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ( ^o^)ノ まてまて~!

リビングを走りぬけ、通り抜けの和室を通過してまたリビングへ。
グルグルと走り回り、疲れたら今度は二人して3時のおやつ。
ケイくんが持っていたパンを二人で、

( *^-^)ρ(^0^* )あ~ん

りっくん「ねぇねぇケイくん食べたら次またボクにちょうだい」
ケイくん「えぇ~しょうがないな~はいどうぞ」
りっくん「あ~む( ̄~ ̄) モグモグ」

と、そんな会話が聞こえてきそうなやりとりに、
母達は二人ともシャッターを切りまくり(*^^)

「こんな癒される瞬間があるから、大変な育児も頑張れるよね~」

そんな話をした母達だったのでした。


その後子供達はまた追いかけっこを始め…
ケイくんが持っていたパンの美味しさを知ってしまったりっくん。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(*`・д・)ノ パン~!!!!!!

パンを催促しながら大絶叫で追いかけ…


ケイくんが大好きなりっくん。
途中ケイくんに後ろからギュ~っと抱きついたり(〃▽〃)
いやいやでもね、大好きなのは分かるんだけど、

ケイくんの首しまってますから…

止めに入ってもりっくんの求愛は留まるところを知らず…
またまた後ろからギュ~♥
そしてそのまま勢い余って

バックドロップ…

求愛も結構ですが、ケガさせちゃうのでやめて下さい・゚・(*ノД`*)・゚・
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
子供にお友達が出来ると、とぉ~っても嬉しい!!

「あぁ~成長してるな~」って思うし、
何より仲良く遊ぶ姿に親が癒されるし(笑)
ふと相手を気遣う仕草を見れたりすると、
「あぁ~真っ直ぐ育ってる…かも?」と、
いつも不安な気持ちで育児をやっているだけに勇気が持てたりします(^-^)
2007/05/30(水) 16:18:21 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ちっちゃな足が可愛いショットです(^-^)
りっ君どんどん世界が広がってお友達も増えて・・・
とってもいいことだと思う(^-^)
親の方もお友達が増えたような嬉しい気持ちになるのよね(^-^)
2007/05/29(火) 19:40:30 | URL | 鷺草 [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、白黒お好きですか?
私もかなり好きな方です(〃▽〃)
色付きだと「う~ん」と思う写真でも、
白黒だと「+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆」
って思うものになったりするのがミソです(笑)

そっか~近くに同じ月齢の子はいないんですね~。
うわ!ホントだ!幼馴染ですよね~これ!
私そういう子いなかったから、息子が羨ましいかも(笑)
2007/05/29(火) 16:55:59 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
パインさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうそう、いつも「ママ、ママ」って言ってる子が、
ママから離れて楽しそうに誰かと遊んでる姿♥
ホントに微笑ましいというか、
「あぁ~成長してるな~」なんてちょっと感激してみたり(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
いや~ホント、ヘルメットが必要かもだよ~!!
ケイくんにケガさせてしまう前にプレゼントしなきゃ(* '艸`)ププ
2007/05/29(火) 16:54:08 | URL | お返事:パインさん [編集]
よよちゃんへ
ケンカしながらなのね、ガッチくん(笑)
でもきっとそれが二人の関係の在り方なんだろうな~。
色んな夫婦がいるのと同じなんだろうな~きっとww

そうなの、この時期まだまだ歳の差って大きい!
3ヶ月違うだけでずいぶん違ったりするものね~。
大事にしなきゃだよね♬
2007/05/29(火) 16:51:38 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの、同じ月齢で同性で、って貴重!
女の子とだとやっぱり遊び方が違ったりするし(*^^)
苺ちゃんも同じ月齢のお友達に出会えるといいね~♬

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
子供同士が仲良く遊んでる姿って、
ホンットに微笑ましいよね~♥
2007/05/29(火) 16:49:15 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ぴなままさんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
性格や、あとタイミングってありますよね、きっと。
この二人、性格は全然違うんですが、
何だか合ってしまうんでしょうね。
お互いがお互いを意識して、
いい影響をたくさん与えてくれています(*´ー`*)

ホント、仲良く遊んでる姿を見てると、
笑いが絶えないですよね♬
2007/05/29(火) 16:47:12 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
白黒素敵ですね~!
同じ年の遊べる子がいてうらやましいです~!!
うちは、近所にいないんで。。。涙
きっと、二人は、幼馴染ってことですよね♪♪
2007/05/28(月) 21:42:43 | URL | ぁり [編集]
こういう時間があるから、子育て頑張れる!
本当にそうだったなあ。
いつもはママ,ママって引っ付いてるわが子が、お友達と仲良く遊んでる姿。

それも相性のよいもの同士、平和にすごせてたりすると、メロメロだよねー。
バックドロップ、想像してしまった。
ふたりともヘルメットが必要かな?。(笑)

2007/05/28(月) 19:53:46 | URL | pinapple [編集]
パールちゃん、お久しぶりです(>_<)
なかなか遊びにこれなくてごめんね!!
月齢の差ってけっこう大きいと思うのですが、同じ月齢のお友達がいるなんていいなぁ♪
写真を見ているだけで楽しい時間を過ごしているのが伝わってきます(*^_^*)

ガッチは保育園に行くと同じ年齢の子がたくさんいるんだけど、ケンカ友達がいるみたいでいつもケンカしてるの(>_<)
おもちゃの取り合いになったりして、ガッチがお友達を突き飛ばしてしまい、お友達に噛みつかれるのがいつものパターン^^;
なのに、そのお友達が大好きでしかたないみたい。
不思議な関係です^^;
2007/05/27(日) 16:57:19 | URL | よよ [編集]
(*'▽'*)わぁ♪月齢と性別が同じお友達がいるなんて
うらやましいなぁ。
うちはオフ会参加したりするけど
そこまで仲がいい子ってできないんだよね。
遊んでる姿は見ていて微笑ましいよね♪
2007/05/27(日) 13:56:21 | URL | しげよん [編集]
いいですね♪
仲良しコンビいいですね♪
ほんと仲よく遊んでる姿を見てると、笑顔が耐えない
し、いいですよね♡
ウチのムスメにはまだそういった仲良しお友達がいません。一緒に遊ばせても相手があまり乗り気じゃなかったり、逃げられたりしてね∑(´∀`||i)
性格が全く違かったりするからなのかなぁ(≧∀≦)ノ
2007/05/26(土) 14:43:34 | URL | ぴなまま [編集]
真白ちゃんへ
微笑ましいよね~(〃▽〃)
見ていてかなり癒されちゃったよ~♥

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
そうだよね、まだまだ数ヶ月の差は大きいよね~。
男の子と女の子のペアーだと、
同じ月齢でも女の子の方がかなりお姉ちゃんだったりするし。

「こうたい」「どうじょ」はね、
ママ達がうま~く誘導したのもあったんだけど、
お互いまんざらでもない、というか、
交代仕合っこしてご機嫌で遊んでたよ~(*^^)
最初は「ボク乗りたい!」「これボクのだもん!」
って感じで取り合いっこしてたんだけど(笑)
2007/05/26(土) 09:51:41 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
そっか~ノボタンちゃんちの周りには、
同じ月齢の子がいないんだね~(>_<)
この辺もね、少ないのよ、実は。
極端に男の子が(笑)
女の子の同じ月齢は結構いるんだけどね~(^^;)
息子にとっては貴重な同じ月齢の男の子友達です♥

想像できたできた!?(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
いや~ホント、まさにスローモーション!!
「あぁ~!」と思った時には後ろに二人とも転がってて(^^;)
とっさに体って動かないものよね~(笑)
2007/05/26(土) 09:49:05 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
七個さんへ
あぁ~やっぱり激しくなるんですよね~(^^;)
男の子は特に力が強いから、
女の子と一緒に遊ぶ時なんて心配で心配で…
いや、相手の子がですが( ̄▽ ̄;A

そうなんですよね。
相手の子にケガをさせるのだけは困りますよね(^-^;)
はぁ~この先どうなってしまうのやら(汗)
2007/05/26(土) 09:46:23 | URL | お返事:七個さん [編集]
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
なんだかとっても微笑ましい光景!!
いいなぁ。まださぁたんとお友達はそこまでしっかり関係を築けていないの。学年的には同じになるんだけれど数ヶ月の差ってまだ大きくて・・・。
でも、順番を譲れるなんてすごいね~!!
まだ自分が!自分が!で「貸して」といっても「ダメ」の年齢なのにすごいよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2007/05/26(土) 07:38:59 | URL | *真白* [編集]
同じ月齢の子って、なかなかいないから羨ましいぃ~!!!!
ほんと、その子といいコンビだねぇ~♪いいなぁ~!!
しかも『こうたい』『どうぞ』がちゃんとできてるって、
すっごくすっごくいい関係じゃないと、その月齢では、
なかなかできないよね!!仲がいい証拠だ☆
バックドロップの姿、想像できた(笑)←さすが妄想族!?
2007/05/25(金) 21:48:10 | URL | ノボタン [編集]
男の子の遊びって年齢を増すごとに激しくなりますよね!うちも目が離せないから大変!!
でも内心、多少わんぱくでもいいかなって思いますが・・・。でも怪我させるのだけは要注意ですよね
2007/05/25(金) 21:38:07 | URL | 七個 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
