PRECIOUS MOMENT
カーネーション
2回目の…


「撮りたい、撮りたい」と思ってなかなか撮れなかったカーネーション。
ようやく今日撮ることができました♬


去年迎えた初めての母の日。
当日に田舎から遊びに来る予定にしていた実母のために、
カーネーションを花屋さんに買いに行った。

そうか、今年からは私も母の日だった。

去年までは感謝する側。
それが突然感謝される側にもなって、
嬉しくてくすぐったくて。

よし、母になった記念を買おう。

そう思い、ブリザーブドされたピンク色のカーネーションを買った。
あれから一年。
二回目の母の日を迎えた今年。
去年はどこかで、

私が母の日なんて、カーネーションなんて、なんだかな(〃▽〃)

なんて思ってたけど、
今年は純粋にただただ「母の日」というその日が嬉しくて。
母であるということが嬉しくて。

自分の誕生日よりも今は特別に思えるこの日を、
これからもずっとずっと大切にしていきたい。

そう思ったパールだったのでした(^-^)


来月は父の日。
いつも育児に協力的で子煩悩なパパにも、
感謝の気持ちを伝えたい。

さて、どうやって伝えようかな?(*^^)
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
鷺草さん、お帰りなさい!!!

そうですよね~(*^^)
幼稚園に通うようになれば、
きっと手作りのプレゼントが届くんだろうな~♥
今からホントに待ち遠しい!!!!!
どうやって保管しようかと今から考えてしまいます(笑)

撮りながらふと思いついて飾ったレースが、
とぉ~ってもいい雰囲気を作ってくれました♬
鷺草さん、ありがとう(〃▽〃)
2007/05/30(水) 16:11:46 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
とっーてもステキな写真♥ウェディングブーケ風な感じでレースも効いてますね~♪
これから、園に通い出したり、色々な嬉しいプレゼントがりっくんから届くでしょう(^-^)
楽しみd(^-^)ネ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
パパにも感謝の気持ち・・・
とってもいいと想うし、大切な気持ちだよね
ただいま~(^-^)パールちゃん 
2007/05/29(火) 19:33:48 | URL | 鷺草 [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、旦那さんにご飯おごってもらったんだね~!!
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪旦那さんの食べたい物になっちゃったか~(笑)
でもきっと楽しい時間だったんだろうな~♥
ノボタンちゃん、よかったね(*^^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
何だか不思議でホントくすぐったいよね~♬
「私も母か~(〃▽〃)」なんて思っちゃうよね(笑)

でしょでしょ!ピンク可愛いよね~♥
薄い黄色や紫色なんてのもあるんだよね~。
お花屋さんで驚いちゃったよ(^-^)
でもピンク好きの私は、このお花達で即決でした♬
2007/05/23(水) 16:24:56 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
うちも、ご飯をおごってもらったよ~!!!!
でも、何がいい!?って聞かれたのに、最終的に、
旦那の行きたかったとこになったのは、何故!?
ほんと、今まで母に感謝してたのが、自分もなんて、
不思議で、くすぐったいよねぇ~♪♪♪
カーネーションって、昔は赤しかなかったのに、
今では綺麗な色いっぱいだよね!!ピンク可愛いぃ~!!
2007/05/23(水) 11:34:12 | URL | ノボタン [編集]
しげよんちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
柔らかくてフワフワしてて、綺麗だよね~♥
ピンクのカーネーション、
あんまり綺麗な色なんで、お花屋さんに入って即決でした(笑)

基本ウチも何もなかったんだけどさ(笑)
一人で心ウキウキしてたのよ(* '艸`)ププ
2007/05/22(火) 16:51:14 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
(*'▽'*)わぁ♪ピンクのカーネーション
すごくやわらかくて綺麗ね~♪
うちは母の日なにもなかったなぁ
2007/05/22(火) 16:41:22 | URL | しげよん [編集]
ひろまるちゃんへ
ピンクのカーネーション、素敵だよね~♥
確かに私も母の日って赤いカーネーションのイメージ。
でもお花屋さんでこの色を見つけて即決!
花瓶に挿されたお花を見る度に癒されてるよ(〃▽〃)

そうそう!ひろまるちゃん、立派なお母さんだよ~!
今年は三児の母になるし(笑)
来年はオッチくんが「ママどうぞ」ってしてくれたら幸せだね~♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪駄菓子(笑)
2007/05/22(火) 16:30:50 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
パインさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、柔らかくて素敵な色だよね~♥

あはは(^ー^* )、確かに赤って風格漂うかも!!
ピンクの方が若いお母さんって感じ~(*´ー`*)
私赤色が好きだから赤のカーネーションとも迷ったんだけど、
「う~ん、何だか違うな~」とか思っちゃった(笑)

パインさんは今年は色々あった母の日だったもんね~(爆)
うん、やっぱり嬉しい、母の日って(*^^)
父の日、パパさん喜ぶでしょうね~♬
2007/05/22(火) 16:26:21 | URL | お返事:パインさん [編集]
まいまいさんへ
まいまいさん、ありがとう(〃▽〃)
母の日への思い入れもあって、
この写真、特別な一枚になりそうです♬

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そんな事言われたら、思わず泣いちゃうかも~(笑)
感激ですよね~・゚・(*ノД`*)・゚・
ホント、待ち遠しいですね♬
2007/05/22(火) 16:22:03 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
真白ちゃんへ
ピンク色のカーネーション素敵だよね~(〃▽〃)
お花屋さんで一目惚れしちゃったよ♥
店に入って即決して、2本頂いてきちゃいました♬

そうだよね~!幼稚園で作ったプレゼント、感激だよね~!
いいな~って思ったよ~(*´ー`*)
何年かしてりっくんも幼稚園に通い始めたりして、
こういうの「ママどうぞ」とかしてくれたら…
箱に入れて一生取っておきそうだよ、私(笑)
2007/05/22(火) 16:20:35 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
流行ってますよね~、最近!
今年は母の日のお花の選択肢にブリザーブドもあったり…

私基本的には生花が好きなんですが…
去年は初めての母の日で、一生残したかったので(〃▽〃)

父の日のプレゼント、色々考えてはいるんですが…
了解!決まったらお知らせしちゃいますね♬
2007/05/22(火) 16:18:08 | URL | お返事:七個さん [編集]
ぁりさんへ
そうそう、新米だろうが何だろうが、私達も立派な母(笑)
そうなんですよね~!!
自分にカーネーション、とか自分に母の日とか、
実母や義母のことばかり考えて忘れてしまいそうですよね~!
去年まさに私がそんな感じで(^-^;)

ピンクのカーネーション、素敵ですよね~♥
またしばらくピンクにハマりそうです(笑)
2007/05/22(火) 16:15:11 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、ありがとう(〃▽〃)
どの色のカーネーションにしようかな~
って悩みながらお花屋さんに向かったんだけど、
この色を見て即決だった(笑)
まさに私の大好きな色合いでした♥

うわ~りっくんから母の日のプレゼントなんて貰ったら…
嬉しくて嬉しくて泣いちゃいそう~(笑)
2007/05/22(火) 16:12:54 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
カーネーションって赤ってイメージがあったけど、薄ピンクのカーネーションって綺麗ね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うちは、今年は何も無かったわ。。。義母と母にはプレゼントを送ったけど、私には何も無かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。私も一応、母なんだよね~。
という訳で、父の日も無いだろうな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
パールラテちゃんは、何かするんだね!!えらいよぉ~!何も無いのも可愛そうだから駄菓子でも買ってあげようかな。。
2007/05/22(火) 12:35:05 | URL | ひろまる です。 [編集]
ピンクのカーネーション、柔らかな色だねえ。
優しいお母さんにぴったりだね。

それと私のイメージでは、赤いカーネーションはすでに風格がある(笑)お母さん。ピンクのカーネーションは、若くて少女の面影が残る可愛いお母さんって感じがする。
パールちゃんにぴったり。

レースのリボンがとっても綺麗ね。
母の日、我が家はいろいろありましたが(笑)。
やっぱり嬉しい日だよね。

そうだな、
しかたがない。
父の日、喜ばせる企画考えてやるか。
2007/05/22(火) 07:51:20 | URL | pinapple [編集]
素敵な写真ですね♪
私たち母なんですよね~
息子から「お母さんいつもありがとう」って
カーネーションもらう日が待ち遠しいですね!
2007/05/21(月) 23:26:51 | URL | まいまい [編集]
ピンク色のカーネーションきれいだね♥
レースのリボンとマッチしていてなんだか結婚式のブーケみたい♪
私もさぁたんが幼稚園で作ってきた母の日のプレゼントを見てすっごく感激しちゃった。あぁ~私も母なんだなって。
この先もずっとずっとこの日は大切な日になるんだね。
2007/05/21(月) 22:38:08 | URL | *真白* [編集]
ブリザードって今凄くはやってませんか??
私も母の日にそうすればよかった・・・。すでにあげた花はしおれてしまって・・・・。
私もパパに父の日になにかしてあげようと考えてはいるもののん~難しいですよね。。。決まったら教えてください!参考にします!!
2007/05/21(月) 20:45:28 | URL | 七個 [編集]
自分も母なんですよね・・・笑
実親義理親への、プレばかり考えてて、
自分が・・とは、全くでしたwww
ピンクのカーネーション綺麗ですね(*´∀`*)w
2007/05/21(月) 18:49:35 | URL | ぁり [編集]
きれいな色♡
優しくて可愛い、パールのイメージに合っているね。
そうか、母か・・・
来年にはりっくんからのプレゼントもあるだろうね。
楽しみだね。
2007/05/21(月) 18:47:43 | URL | ヘザ~ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
