PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
見つめる相手は…
見つめる相手


今日も元気に公園へ♬

途中、同じマンションに住む一歳年上のお友達と合流♥
お姉ちゃんの影響をた~っぷり受け、
ブランコの漕ぎ方をマスターしてしまったりっくんです(*^^)


さて、少しずつですが進んできているりっくんのトイレトレ。

進み具合は日々変化していますが、
最近はオシッコの事前報告はほとんどナシ。
されど朝夕一日二回トイレにこもり、
その都度ウンチとオシッコをたっぷりと。

トイレに一度入ると20分は出てこないけど…

新聞持ってトイレにこもる実父を思い出す。
あぁ~40年後が恐ろしい…


昨日のこと。
この日もいつものように夕方トイレに入り、
まず一発目のブリブリちゃん。

息子「デタ~(〃▽〃)」
ママ「ウンチ出たの~!お利口さ~ん(..、)ヾ(^^*)イイコイイコ」

一度補助便座から降りてお尻をフキフキ。
でもオムツを履くかと聞くと、拒否。
もう一度便座に座ると言う。

ママ「りっくんまだ出るの?」
息子「うん(*・ω・)(*-ω-)」
ママ「じゃぁ座りしてごらん」

再度座り、いったんママに

息子「バイバイ(*'∀')ノ)))) ブンブン」
ママ「はいはい、ごゆっくりどうぞ(笑)」

しばらくすると、便座を降りようとする音がするので行ってみると、
またまぁ大量のブリブリちゃんが!

ほっほ~だんだん上手になってきたな~( ̄∇ ̄)ニヤッ

ママ「りっくんお利口さんだったね。お水ジャージャーしよう」

そう言ったママだったのですが…
いつもなら喜んで、というかする必要のない時にまでジャージャーする子が、
今日はいつまでたってもジャージャーせず、
「出ておいで」と何度言おうとも、出てこない。

3分経ち、5分経ち、10分経ち…

何度「ジャージャーしろ」と言おうとも、
ジャージャーするどころか、

お便器様の中を、ただひたすら見つめ続ける息子…

ママ「りっくんのウンチくんが臭いからママあっち行っちゃうからね~」

そう言ってその場を離れると、
イソイソと様子を伺いにトイレから出てきたりっくん。
すると、出て来た途端目に入ったオモチャに直行。

しめしめ、今がチャンスだ。
この機を逃すと家中がウンチ臭くなるわい。
そう思い、

ジャァー水○o。. ∥WC∥(((@「´_`)「゛゛

ウンチくん達を綺麗さっぱりジャ~ジャ~したママ。
すると水が流れる音を聞きつけたりっくん、

ウンチ~!!!!・゚・(*ノД`*)・゚・

悲鳴にも似た声をあげながらトイレまで猛ダッシュ!!!
この後しばらく、ウンチくんとの別れを悲しむりっくんの泣き声が、
家中に響き渡ったのでした…


そんなにも大事なウンチくん達だったなんて…
また明日の再会を楽しみに…頑張ってくれ、息子よ。


もうすぐ夏
コメント
この記事へのコメント
くまりさんへ
ホント、こだけは宝物にされては困ります(笑)
さっさと流してバイバイして欲しいものですww

そうなんですよね~!!!
ブランコなどの動きのあるものは、
被写体ぶれしてしまってなかなかいい写真が撮れません(T_T)
この勝負、負けてはいられませんね~(笑)
2007/05/18(金) 13:04:23 | URL | お返事:くまりさん [編集]
鷺草さんへ
ホント、すごい愛着の持ちようでして( ̄▽ ̄;A
どうしてそんなに、ともう笑うしかありません(笑)
でもまぁ、嫌がるよりはいいかな~と(^^;)

ホント、ここ最近で行動範囲がめっきり広がりました。
ここ2週間の成長はホントにすごい。
毎日遅く帰ってくるパパに息子の成長をちくいち報告するには、
一つ一つメモっておかないと伝え忘れてしまうほど(笑)

昨日、すごく重かったですよね~。
私の方も開くことはできるんですが、
ダウンロードにめちゃめちゃ時間がかかったりしていました(>_<)
2007/05/18(金) 13:02:32 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
やっぱり最高!
やっぱりりっくん、最高です。
子供はオトナが?って思うモノも大事そうに宝物にするけれど…。う~ん、これはちと勘弁していただきたいですね。

ブランコ、漕げるようになったんですね。そのうちブランコのスピードVSパールさんのカメラテクになるかな!?
2007/05/18(金) 10:14:08 | URL | くまり(マリママ) [編集]
こんばんは(^-^)パールちゃん!
こちらはすんなり開くね~私の所は。。。開いても写真も見られなかったり書き込み出来なかったり。。。時間かかる(#´ο`#) はぁ~(その内(__).。o○ ネムネムです(爆))

りっ君、次々と記事読むたびにやっぱり、愛着があるのだと・・・(* ̄m ̄) ププッ 
よーくわかりました(爆)
行動範囲も広がっていくと、自然と色々な年の子との関係も出来てきますね~とってもいい事だと思います。お互いに(^-^) 
大きな子が遊びに来たり・・・そんな日ももうすぐかも^^
ツツジの花が今綺麗な季節ですね♪
2007/05/17(木) 23:27:32 | URL | ノエル鷺草 [編集]
真白ちゃんへ
いや~ホント笑っちゃうよ~(笑)
あまりにトイレが長いから、
「もうそろそろ出てきてよ~」ってちょっとため息モード入りかけてたの。
それが、トイレ流したら大絶叫でトイレに逆戻りしてきたものだから、
もう可笑しくて可笑しくて∵ゞ(≧ε≦。)
ため息モードもどこかに吹き飛んじゃったよ(笑)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
さぁたんもウンチくんにバイバイしてたんだね!!
みんなするのね~やっぱり(^ー^* )フフ♪
そうやってトイレですることの楽しさ(?)を、
少しずつでも覚えていってくれるといいね~♬
2007/05/17(木) 16:10:54 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
やっぱり年上の子と遊んだ時の方が、
色々と出来るようになることが多いと思う。

「一緒に遊ぼう~」って誘ってくれたのもあるけど、
初めて子供同士で交流して遊んだのも、
やっぱりお姉ちゃんとだったし、
一緒に初めて手をつないで歩いたのも、同じ子とだったの(*^^)

ホント笑っちゃうよね~。
どんだけウンチくんに愛着が沸いてるんだか(笑)
2007/05/17(木) 16:06:50 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
七個さんへ
そっか、七個さんの近くの公園にはブランコがないんだね。
経験ってのは確かにあるだろうけど…

今までりっくん、ブランコは興味がないというか、
ママが抱っこして乗っても、「嫌だ~」って言って拒否してたの。
それがなぜか昨日突然!!
お友達が遊んでるの見て「僕も」って思ったんだと思う(*´ー`*)
2007/05/17(木) 16:03:17 | URL | お返事:七個さん [編集]
パインさんへ
そうなの、本当~にウンチくんが大好きみたいで(爆)
でもね、昨日遊んだお友達、本当に初恋かも~。
りっくんその子のことが大好きみたいで、
他の子にはしない行動をいっぱいするのよ(*^^)

最後の写真はね、
少し前の暑い日に公園で撮った写真なの。
上の写真と公園つながりで載せてしまいました(爆)
息子も足だけでも水浴びさせてあげようかと思ったら…
なぜだか激嫌っちゃって一瞬で終了でした(笑)
2007/05/17(木) 15:59:50 | URL | お返事:パインさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ホント、どれだけ別れを惜しめばいいのやら(笑)
そこまでの愛着感ってスゴイよね~ある意味ww

一回できたらどんどん出来るようになるよ!
あるある、昨日まで出来たのになぜ急に拒否?ってこと。
でもすぐにまた出来るようになるから大丈夫♬

今日は…チャポンと出た瞬間、
すんごい嬉しそう~な顔をしておりました(笑)
「ママ出たよ~」的な誇らしげな感じでww
2007/05/17(木) 15:56:06 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
これまた笑っちゃいけないけど、
そんなに熱心にウ〇チを見つめるりっくんったら!!
でもトイレトレーニング順調というかすごいね!
うちはやっと便座が届きました(人´∀`).☆
まあのんびりとやってみます。
あ、そうそう!オムツについたウ〇チを捨てに行った時、
さぁたんもついてきて水を流したらやっぱり同じように
「ばいばぁ~い」と手を振っていたよ。
何だか笑っちゃった(ノ∇≦、)
2007/05/17(木) 12:49:46 | URL | *真白* [編集]
りっくんブランコ漕げるようになったんだ~!
すごいね~
やっぱり年上の子と遊ぶと影響されて
できるようになるんだね。

ウンチくんとのお別れ辛いんだね。
かわいくて笑っちゃった^^
2007/05/17(木) 12:29:03 | URL | しげよん [編集]
うちはいつも行く公園にブランコがないもんで・・・。
だからなのかチビはブランコが未だ苦手(^-^;)
何事も経験なのかな??ただたんに怖いだけなのかしら??
その月齢でひとりで乗りこなせるのはすごいよぉ♪
2007/05/17(木) 00:43:10 | URL | 七個 [編集]
最初の写真、「見つめる相手は」初恋?って思ったけど。。。
本当~~にウンチがすきなんだね、りっくん。爆

確かにそのままじゃ部屋がくさくなるし、ああ、困ったねえ。
また明日会えるよ。たくさん食べてね、りっくん。

最後の写真は?
りっくん水浴びでもしてるの?^^
2007/05/17(木) 00:06:37 | URL | pinapple [編集]
ほんと、別れが悲しかったんだね‥
って、りっくんウンチも完璧にできるの、ほんと凄い!!
うちの坊主は、奇跡的に、一回でたのみ(笑)
おしっこは、大量にできるようになったけど、
昨日から、すっごく拒否しだしてるぅ‥はぅ‥
明日、またウンチくんと出会えた時の、りっくんの顔みたいなぁ~♪
近くに大好きなお姉ちゃんがいるなんて、いいなぁ~♪
確かに、年上の子と遊ぶと、刺激いっぱいで楽しそうだよね☆
2007/05/16(水) 21:13:42 | URL | ノボタン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
