PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
公園で触れた優しさ
新緑の季節


季節はすっかり新緑の季節。
毎日午前と午後公園へ行き、
ひたすらすべり台を滑る日々の母子です(笑)


今日は公園で鳩に餌をやるおじいちゃんとおばあちゃんに遭遇。
何十羽も集まった鳩の輪の中心に何度も走って行っては鳩を驚かせ、
飛び立つ鳩達を見ては

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

と大興奮。
しまいにはおじいちゃん達に餌を貰い、
残っていた餌をぜぇ~んぶ鳩に「どうぞ」させてもらい…


さらにその後、散歩に来ていた犬を見つけては、

(*・ω・)♂ワンワ~ン!!!

と叫んで飼い主さんを呼びとめ、
ワンワンにあっちから近づき、こっちから近づき。

ママ「りっくん、ワンワン怖がってるよ~。すべり台すべりに行こうか(^-^)」
息子「(((p(>v<)q)))ヤダヤダ!ワンワン!!」

すると優しい飼い主のおばちゃん、

「ワンワンを触りたいのかな?(^ー^* )フフ♪」

と言ってワンちゃんを抱っこして下さり…
りっくんはニコニコしながら、すかさずワンワンを

U^ェ^Uヾ(^^*)ヨシヨシ

ワンワンを触れたことで納得したのでしょう。
ワンワンをひとしきり撫で終わると、

(´∀`*)ノシ バイバ~イ

ははは、(^-^;)オイ…
今日は公園でどれだけの

「すいません、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ」

を言ったことだろうか。
たくさんの人の優しさに触れ、
何だか温か~い気持ちになれた気がした母だったのでした(*´ー`*)


帰り際、ラジコンカーで遊ぶ小学生のお兄ちゃん達に遭遇。
車が大好きなりっくん、

(*・ω・)♂ブ~ブ~!!

と、これまた釘付けになり、家に帰らないと帰宅拒否。
走るラジコンカーをどこまでもひたすら追いかけ、
隙を見ては触ろうと試みたり…

でも、さすがにラジコンは触らせてもらえなかったりっくんでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
ヘザ~へ
そうそう、たいていは女性だよね(笑)
ホント、これも子供からのプレゼントだと私も思う。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
小さな出会いがいっぱいだよね♬
公園にしても同じマンションにしても、
出産前は持っていなかったタイプの交流を持てるよね(*^^)
2007/05/16(水) 18:16:42 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
子供を連れていると
声を掛けられたり(たいてい女性ね)
こちらも割合楽に話しかけたり そんな小さな出会いが増えました。
これも子供からのプレゼントだろうね。
2007/05/16(水) 17:44:02 | URL | ヘザ~ [編集]
naoさんへ
今は赤ちゃんが小さいからなかなか行けないですもんね。
ママと一緒に公園を駆け回る日を、
娘さんも楽しみにしているでしょうね(*^^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、世の中捨てたもんじゃないな~って思いますよね!
暗いニュースも多かったりするけど、
あぁ~世の中にはこんなにも優しさが溢れてるじゃないか、
なんて思ったりします(^-^)
2007/05/16(水) 16:11:09 | URL | お返事:naoさん [編集]
新緑がすがすがしいですね^^
下のこがあと少し大きくなったら私も思いっきり公園で遊ばせてあげたいなぁ☆
確かにコドモが生まれてからやさしさに触れる機会がほんとに増えました♪世の中捨てたもんじゃないですよね~~^^
2007/05/15(火) 22:14:17 | URL | nao [編集]
ちっちさんへ
ちっちさん、ご訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ

ちっちさんもキスデジをお持ちなんですね(^-^)
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです♥
まだまだ初心者で、お恥ずかしい限りなのですが(^^;)
私も色んな方のブログで刺激を受けつつ、
勉強しています♬

是非また遊びに来て下さいね♪
お待ちしています(*^^)
2007/05/15(火) 20:25:53 | URL | お返事:ちっちさん [編集]
ノボタンちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントにその通りだと思う♬
こうやって人の優しさに触れながら、
息子自身も、そして私自身も、
他人に優しい気持ちで接するようになれたらいいなって思う。

そうそう、さすがに無理(* '艸`)ププ
ラジコンはお兄ちゃんの大事大事だものね(笑)
2007/05/15(火) 20:23:14 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
真白ちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、触れ合いの連続!
人の優しさに触れて、動物達に触れて(^-^)
そういう触れ合いから、色んなことを学んで欲しいな~なんて♬

ホント!今日こちらもカミナリがすごかった!
結局雨までは降らなかったけど、
慌てて公園から帰って洗濯物を取り込んだよ( ̄▽ ̄;A
2007/05/15(火) 20:21:23 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
たまいとちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私も大好き!!!
緑が綺麗で、公園歩いてるだけで癒されちゃう♥
お弁当持って近くの公園行くだけで楽しいよね~(〃▽〃)

ホント、幸せな時間だった(*´ー`*)
こちらまで優しくなれる気がしたよ。
頂いた優しさは誰かに還元しないと、だよね♬
2007/05/15(火) 20:19:18 | URL | お返事:たまいとちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
少し前までは1日1回だったんだけど、
最近は気候がいいから(*^^)
きっともっともっと暑くなると、
1日1回にまたなっちゃうんだろうと思うんだけど(^-^;)

苺ちゃんも鳩さん驚かせて喜んでるんだね(^ー^* )フフ♪
楽しいよね~子供的には(笑)

さすがにラジコンはお兄ちゃんの大事大事だもんね♬
きっともっと大きくなったら、
「ボクも欲しい」って言うんだろうな~( ̄▽ ̄;A
2007/05/15(火) 20:17:25 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
パインさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ホント充実してるよね~(笑)
短い時間ではあったけど色んな経験して(*^^)

この時はホント皆さんの優しい気持ちに、私自身癒されました。
そうですね~。
皆さん喜ぶ息子の姿をニコニコしながら見守って下さって。
嬉しいです(*´ー`*)

そうそう、さすがにラジコンまでは(笑)
そうだよね~男の子はラジコンを一度は持つよね~。
確かに、小さい時は誰かのを羨ましく思ってたんだよね(^-^)

おサルくんもやっぱり!!!
この時の男の子達、ちょうどおサルくんと同じぐらいだったの。
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪次から次へと、なんだね(笑)
あぁ~きっとりっくんも同じ道を辿るんだろうな~( ̄▽ ̄;A
2007/05/15(火) 20:14:51 | URL | お返事:パインさん [編集]
初めまして♪
2歳8ヶ月の女の子のママです^^

同じカメラを使ってるとは思えないくらい、ステキな写真ばかり!!
とってもいい刺激を受けました★

りっくんも可愛いですね・。・。・。
子供のきらきらした一番可愛い時期をママのステキなセンスのお写真で残せていいなぁ~

また遊びに来ま~す♪♪
2007/05/15(火) 17:16:18 | URL | ちっち [編集]
いいねぇ~♪人の優しさに触れると、
ほ~んといい気持ちになるし、嬉しいよね!!
で、その優しさが、他の子に自然にできるように、
少しずつ身についていきそうだもんねぇ~♪
でも、ラジコンは、触らせてもらえなかったってのは、
確かに、無理かもなぁ‥って思ったかも(笑)
2007/05/15(火) 15:22:53 | URL | ノボタン [編集]
りっくんとパールちゃんふれあいの毎日だね(゚∀´*)b
そうやって人と人との会話や思いやりに触れられるって
素敵なことだね~!!
最近はお天気もいいんだけどカミナリも多いよね(>_<)
今日も一雨きちゃいました。
2007/05/15(火) 14:15:08 | URL | *真白* [編集]
ほんと新緑が気持ちいい季節になったね。
春から夏に移り変わるこの時期、大好き。
天気いいとすぐお弁当持って、公園行きたくなる。
公園で楽しむりっくんの様子がうかがえます!
周りの人に見守られて、
幸せな時間だね(*^_^*)
2007/05/15(火) 12:14:32 | URL | たまいと [編集]
1日2回も公園連れて行くんだね。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
うちも鳩に(≧∇≦)キャー♪して驚かせちゃうんだよね。
男の子だもん、ラジコン好きだよね。
触らせてもらえなくて残念。
2007/05/15(火) 11:01:33 | URL | しげよん [編集]
かわいいりっくん、鳩さんとあそんだり、餌をやったり、わんちゃんと交流したり、すごく人生充実してる!(笑)
周りの皆さんも、そんなりっくんを見て幸せな気持ちになったんじゃないかな?
ほんと、「ありがとうございます」「すみません」だらけだよねー!

りっくんラジコン触らせてもらえなかったか。
男の子の夢だよね。
見られてるお兄ちゃんも昔は誰かのをじっと見てたんだよ。
りっくんにみられて誇らしげだったでしょうね。
おサルも好きだよーラジコン。
ま、次から次へといろんな種類を。。
勝手にしてくださいって感じです。(;^_^AA
2007/05/15(火) 09:15:09 | URL | pinapple [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
