PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
シーパラダイス
八景島シーパラダイス


水族館が大大大~好きなりっくん。
テレビでイルカが飛び跳ねたり、
オットセイが「オウッオウッ」と鳴くのを見ては、

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

と大騒ぎ(笑)
そんなりっくんの姿を見るたびに、

また大きな水族館に連れて行ってあげたいね~

と話していたパパとママ。
そこで来ました大型連休。
品川水族館って手もあったんだけど、どうせなら!と、
ランドマークタワー内のホテルを予約し、意気揚々と行って来ました。

横浜・八景島シーパラダイスへ!!!


イルカの魅力


最初に向かったのは、「ドルフィンファンタジー」と呼ばれる、
ドーム状になっていて中を通過できるイルカの水槽のある施設。
中へ入るやいなや、りっくん、

ウォ~!!!ヒョ~!!#&%×$#%&△#%$○%&!!ウォ~!!

大興奮の大絶叫(笑)

知らないオバちゃんたちに、

あらあら、興奮してるのね~。
あんなに叫んじゃって(^ー^* )フフ♪

と、笑われてしまうほど目立ちまくりの大絶叫ぶり(笑)
りっくんは泳ぐイルカに釘付け。
パパとママはそんなりっくんの姿に釘付けww
ついでに言うと周りのオバちゃんも騒ぐりっくんに釘付け(爆)


動物触れ合いコーナーで、コイに餌をあげたりっくん。
エサを手渡されて、

(*・ω・)ココ~?

確かにチョコのエサによ~く似ていますが違います(笑)
鯉のエサを一つまみし、

ドキドキ( 。・・)/⌒□ポイ

すると何匹もの鯉をジャボジャボと水しぶきを立てて、
りっくんが投げ入れたエサの争奪戦!

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!

喰らいつく鯉たちに、りっくん大爆笑!

一カプセル200円のエサは、
ものの見事に1分でなくなりました(^-^;)


カメさんのコーナーでは驚く出来事も。

パパ「りっくんほら、カメさんだよ」
息子「(*・ω・)………」
ママ「りっくんカメさんカメさん」
息子「アメ~?」
ママ「そう!りっくん、カメさんだよ!」
息子「カメ~(〃▽〃)」

この時初めて「カメ」と言えたりっくんに、
パパもママも驚くやら喜ぶやら。
色んなことが刺激になったのかな?


その後、イルカやセイウチさんたちのショーを、
りっくんが大喜びしたのは言うまでもありません(*´ー`*)
パパもママもりっくんも、八景島をしっかり堪能できました♬

この日もやっぱりジェットコースターには乗れなかったけど(笑)


次の日は赤レンガ倉庫や中華街をブ~ラブラ。
途中ちょいとしたことでパパとケンカをしたりもしたけど(^^;)、
素敵な横浜旅行となりました♬


あぁ~また行きたいな~水族館(〃▽〃)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
お泊りしてきました(〃▽〃)
ホテルにお泊り。
たまにはやっぱりいいものですね♥

八景島、大きかったですよ~!
イルカの水槽のトンネルは圧巻!
水族館全体で言うと、海遊館の方がかなり迫力がある気がしますが、
海遊館にはない魅力が八景島にはあった気がします♬

こちらに来られるんですね(≧▽≦)
どんな所に行かれる予定なんでしょう♬
素敵な時間を過ごして下さいね(*^^)
2007/05/13(日) 20:19:05 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
お泊りしたのね(〃∇〃) 良かったネ~♪
八景島シーパラダイスはまだ行った事がありません。
あの辺りでは一番なんでしょうね~
横浜の中華街夜も綺麗だよね~去年の夏も行きました。金の豚を買うの忘れて(爆)
今度そちらに行くのよ~パールちゃん♥(^-^) 今回は時間があったら品川でお魚みたいと思っていまーす。
イルカ・・・とっても素敵(〃∇〃)
パインちゃんの所でも順にイルカの声が聴こえてきそうなお写真を見せて貰って嬉しいです(^-^)/
2007/05/11(金) 18:39:05 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パインさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、子供の喜ぶ姿を見るのが一番の喜び♥
ママになる前は、こんな感覚全然理解できなかったな~。
「自分が楽しいのが一番じゃん」って思ってたもん(笑)

パインさん、ありがとう(〃▽〃)
イルカの写真はホントまぐれ当たりの写真だと(爆)
たまたま「お!」と思って反射的にカメラを構えて…
どうやってこの写真を撮ったのやらよく覚えてないの(笑)
よく撮れたな~って自分でも不思議な写真だよ(* '艸`)ププ

ジェットコースターでメガネを!?
そ、そんなこともあるんだね~(^^;)
忘れられないくらい衝撃的な出来事だね、それは(笑)
2007/05/11(金) 16:14:05 | URL | お返事:パインさん [編集]
子供が喜ぶ姿を見るのが、一番幸せよね。

…にしても、すごーーい!
2枚ともすばらしく綺麗な写真。
りっくんはアポロかと思いましたよ、凛々しくて。
イルカたちもこんなに綺麗に撮れてうらやましいーーー!拍手喝采!


八景島か~、あそこのコースターで、デート相手が眼鏡飛ばして、帰りは、慣れない車運転してすごく疲れた思い出が…。(爆)
2007/05/09(水) 16:32:04 | URL | pinapple [編集]
m.まーくんさんへ
ご訪問ありがとうございます!!!
まーくんさんは一歳半の女の子のパパさんでらっしゃるんですね♬
ブログ拝見してきちゃいました(*^^)
いつもかわゆいあーちゃんの写真がい~っぱい!!(笑)
愛情たっぷりで見ていて思わず(^ー^* )フフ♪ってなっちゃいました♥

娘さん、水族館きっと喜んでくれると思いますよ!
その時のお話、楽しみにしています(^-^)

また是非遊びに来て下さいね♬
2007/05/09(水) 13:22:47 | URL | お返事:m.まーくんさん [編集]
ぁりさんへ
イルカの写真、絶対まぐれ当たりで撮れた写真です(笑)
ほ~よく3匹揃って撮れたな~と自分でも関心してます(* '艸`)ププ

横浜ロイヤルパーク、よかったですよ~!
さすがに高い位置にあるホテルなんて、
景色が綺麗(〃▽〃)
夜景なんて最高でした♥
残念ながら観覧車側ではなかったんですが(^^;)
2007/05/09(水) 13:18:47 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
くまりさんへ
そうそう!水槽を指差して声を上げるんです!
同じですね~(^ー^* )フフ♪
そっか~サナちゃんも水族館が好きなんですね~♥

ご近所に飼われてる方がいらっしゃるんですね!
じゃぁもっと大きい海がめには驚くでしょうね(*´ー`*)
この夏、ちょっと涼みに水族館ってのもいいかもしれませんね♬
2007/05/09(水) 13:16:51 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
いい反応するでしょ~(笑)
そうなんだよね~(*´ー`*)
これだけ喜んでくれると、また連れて行ってあげよう!って思う♥

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
夏は断然水族館!!!
夏の動物園は暑すぎるww
夏は見て涼しい、入って涼しい水族館に決定だよね(笑)
2007/05/09(水) 13:14:29 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
真白ちゃんへ
このイルカの写真、絶対まぐれ当たりの写真だと思う(笑)
何気に撮ってて、あ!っと思った瞬間シャッターを切ってて。
何も考えずに撮れた写真というか、
条件反射で体が動いた写真というか(爆)

そうなの!ちゃんと言えると嬉しい~(*´ー`*)
りっくんなんて特に言える言葉が少ないだけに、
余計に喜んじゃう(笑)
正確に発音できてなくても喜んじゃうかも(* '艸`)ププ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
子供が喜んでくれるだけで、親は嬉しくなっちゃうよね♥
で、またそういう姿が見たくて連れて行っちゃうの(笑)
2007/05/09(水) 13:11:56 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
エリナさんへ
エリナさん、ありがとう(*´ー`*)
水族館って暗いしなかなか思ったような写真が撮れないんだけど、
これは私もお気に入りの一枚♬

そうなんです!お魚が大好きで♥
動物園ではただひたすら「ジィ~」っと無言で見るだけなんですが、
水族館は雄たけびをあげながら喜ぶんですよ(*^^)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪エリナさんも餌付けがお好きなんですね~!
あれって面白いですよね!!
喜んでる姿というか、こちらに反応してくれる姿というか(笑)
子供にとってはと~っても勉強になりそうですしね(^_-)
2007/05/09(水) 13:09:05 | URL | お返事:エリナさん [編集]
ナチさんとこから飛んできました(笑)
はじめまして(^O^)
水族館いいですよねー
僕自信は何回もあるのですが
娘はまだ未体験(^_^;)
今度連れて行ってあげようと思います(^O^)
また遊びにきますねー
2007/05/09(水) 10:23:30 | URL | m.まーくん [編集]
イルカの写真絵ハガキみたい~!!
今の時期シーパラいいかもですね♪
GWで横浜め~ちゃこんでませんでしたか??
ホテルの予約とれたのもすごいですね~★
ランドマークのホテルはいかがでしたか~??
2007/05/08(火) 12:27:42 | URL | ぁり [編集]
私も行きたいな~
サナも最近は声を出して(かなりのハイトーン)指差して反応するので同じ状況だなって読んでました♪

カメは自宅前の方が外で飼育されてて(水槽などで何匹も)毎日覗かせてもらっているのでカメは大好きで連呼してます。サナも水族館が好き&パールさんの写真を見て碧の世界へまた連れて行きたくなりました♪
2007/05/08(火) 00:12:23 | URL | くまり(マリママ) [編集]
りっくんの反応がいいねぇ~(*′艸`)
そんなに興奮してくれると、連れてってあげてよかったぁ~!!!
って、ほんと思うだろうなぁ~♪楽しそう!!!!
イルカの写真見てたら、私も行きたいぃ~!!!!って思っちゃった♪
やっぱ、夏は動物園より、水族館がいいよね(笑)
うちの坊主も、りっくんみたいに、いい反応してくれるといいなぁ~♪
りっくんの『カメ~!!』っていう姿、可愛いだろうなぁ~(*′艸`)
2007/05/07(月) 22:12:17 | URL | ノボタン [編集]
すっごいイルカ可愛い~うっとりしちゃった♪
素敵な瞬間をきれいに切り取ったね(*≧∇≦)b
パールちゃんすごいよ!!この写真飾っておきた~い!

りっくん「カメ」って言えたんだね!
ちゃんとした発音ができるってすごい嬉しい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネ♪
りっくんを見てニコニコしちゃうおばちゃんの気持ちよくわかる~♪
微笑ましいもの(*´∇`*)
子供が喜んでくれるとそれだけで親は嬉しいよネ♡
次はどこへつれていってあげようかな?って思っちゃう♪
2007/05/07(月) 19:12:53 | URL | *真白* [編集]
GWは水族館に行かれたんですね^^
一枚目のお写真、幻想的な雰囲気が出ていて素敵。
りっくん、お魚が好きとは!
それはそれはテンション上がり捲くりだったでしょう。
餌付け、私も子供の頃進んでしていましたよ~。
今ももし行ったら絶対餌付けしちゃう。
数カプセルなくなるのは確実だわ(笑)
2007/05/07(月) 19:08:51 | URL | エリナ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
