PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
「バイバイ」の意味
春の夏日に


一昨日、こちらの地域は夏日の陽気。
公園に行くと噴水の下にある小さな水場で、子供達が水遊び。
隣のグランドでは野球少年達が汗ビッショリで試合をしていたりして。

(*・ω・)♂じゃ~じゃ~!

水が流れる様子が大好きなりっくんは、
噴水を飽きもせず眺め続け、時には噴水の水に手を出したりして大興奮。

青い空に、汗ビッショリで遊ぶ子供達。
家族3人で行く春の公園は、いるだけで癒される気がします♬


さて、前回前々回から、少しずつトイレが上手になってきているりっくん。
毎日ではないけれど、ウンチもちゃんと事前にお知らせできるようになってきました。

でもお知らせする時は、相変わらず何でもかんでも「(*・ω・)ウンチ~」。
未だに「チッチ」と「ウンチ」の使い分けはできません(^-^;)
けれどりっくんの中では、

今回はウンチをするぞ、オシッコをするぞ

というのがあるらしく…


何日か前のこと。
この日もいつものように、

(*・ω・)ウンチ~

とお知らせしてきたので、ズボンとオムツを脱がしトイレへ。
すると補助便座に座ったりっくん、この日はどういうわけかママに

(*'∀')ノ)))) ブンブン「ばいば~ぃ」

はいはい、ごゆっくりどうぞ(^^;)

それまでは便座に座ったりっくんから見える位置にいないとダメだったのに、
突然「あっちに行け」と言い出したりっくん。
そしてしばらくすると、

(*・ω・)ママ~!!!

お呼び(笑)
行ってみると、ウンチくんが「こんにちは」しているではないですか!!

りっくんお利口さぁぁ~ん!!!(..、)ヾ(^^*)イイコイイコ

結局この日は2度もちゃんとトイレで用が足せたりっくん。
特大の「イイコイイコ」で何度も何度も褒められ、
ちょっと誇らしげだったことは言うまでもなく(*´ー`*)


それ以来、ウンチがしたい時には必ずママに「(*'∀')ノ)))) ばいば~ぃ」

「一人にしてよねママ。僕だってウンチぐらいゆっくりしたいのさ」

と思っているかどうかはさて置き(笑)、
時間はかかってもちゃ~んとトイレでできるようになったようです♬

ごくごくたまに、だけど( ̄▽ ̄;A
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
そうなの!!バイバイされちゃいます(笑)
ついでに週末は完全なパパっ子なので、
トイレもパパと一緒。
ママがついて行くと、これまたバイバイされちゃいます(^^;)

このお花、サツキかな?
私お花に全然詳しくないので本当に分からないのですが、
周りにサツキがいっぱい咲いていたので(*^^)

こちらこそ鷺草さんのブログ、コメント残せてなくてごめんなさい!!
実は今たまりにたまった写真の整理中で(^-^;)
たまった枚数実に950枚!
GW中に片付けてしまうはずが、未だにやっています(苦笑)
2007/05/13(日) 20:22:50 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:行く時はバイバイするのね~(^-^)
可愛いね (#ノ▽ノ#)
読んでて爆笑!
涼しげな写真・・・浮かんでる花はインパチェンスかなー?
パールちゃん!読んでるけれど、なかなか書き込み出来なくて遅くなってごめんね<(*_ _*)>
2007/05/11(金) 18:42:48 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パインさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪傍にいるのに天井を!?
それはまた(笑)
ホント、一緒にいて欲しいようないて欲しくないような…
なんだろうね~(笑)

この後りっくん、ウンチがもっともっと上手になったんだよ~♬
2007/05/11(金) 16:09:23 | URL | お返事:パインさん [編集]
りっくん、えらい!頑張ってるねーパールちゃんも、トレーニング。
そうそう、そばにいてほしいような、恥ずかしいようななんだよね。
おサルはそばにいないとだめだったんだけど、天井を見てなくてはいけませんでした。(爆)



2007/05/09(水) 16:26:18 | URL | pinapple [編集]
ノボタンちゃんへ
この夏に取れるのかな~(笑)
取れたらいいな~やっぱりオムツって蒸れちゃうものね(^^;)

でも昨日あたりからあまりトイレでしなくなっちゃってね。
トイレを離れられるのをいいことに、
オシッコの時も「ジャ~ネ~」と(汗)
オシッコだとしたかどうか分からないから褒めてあげられないんだよね(苦笑)
だからかな~と…
今日からは反省してちゃんと付き合ってます(^-^;)

ノボタンちゃん、一緒に頑張ろうね!!
2007/05/09(水) 13:02:21 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
やるやる!りっくんも水遊び&ペーパー遊びするよ~!
だからもれなくトイレットペーパーは、
トイレに入ったと同時に取り上げられるの(笑)
ま、本人も取られるのはよく分かってるみたいだけど(^^;)

何かに刺されちゃったんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
分かる、焦るよね~そういう時。
日本脳炎の注射、医者が控えろというくらいだから、
「きっと大丈夫!」と思いたいけど、
危険性がゼロではないだけにやっぱり心配…

そろそろ家でもベープを焚き始めた方がいいかな~。
2007/05/09(水) 12:58:17 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
りっくんえら~~い!!!!凄いね!!
ほんと、今年の夏には、完璧に取れそう(*′艸`)
いいなぁ~♪家も頑張らなきゃ!!って思うんだけど‥(笑)
『バイバイ』ってしても、ちゃんとできた後呼んでくれるなんて、
うちの坊主には、考えられないなぁ‥羨ましいぃ~!!
ちゃんとママがりっくんのペースに付き合ってあげた証拠だね♪
うちも、今年の夏に取れるように、見習って頑張るぞぉ~!!!!
2007/05/07(月) 18:22:55 | URL | ノボタン [編集]
♡→ܫ←♡ りっくん、ウンチはゆっくりしたいんだね。気持ちはわかるけど・・・それにしてもりっくんの成長にはビックリ!!うちのは補助便座に座らせるとトイレットペーパーをクルクルしたりトイレの水を流したりして遊び出す始末。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
気長に頑張ってみるつもりよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だんだん暑くなってきたね。噴水とか川の流れとか見てるだけで気持ちいい季節になってきたよね。
この前、水辺に連れて行ったら目の下を何かに刺されてて、ちょっと焦ったよ・・。日本脳炎受けないでおこうと思ってた矢先だったから。何か、いまだに悩んでるけど、このまま受けなさそうな気もするなぁ・・。あっ、話しが遠くずれてしまった(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/05/07(月) 16:39:03 | URL | ひろまる です。 [編集]
よよちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
確かにウンチはパンツにしたらまずいww
気持ち悪いしウンチだけは言おう!って思うのかな?(笑)

トイレに行かなくなっちゃったの何でだろうね?
トイレって子供にとって意外とデリケートな問題だったりするから、
ガッチくん今色々感じたりしてるのかな~?

お兄ちゃんパンツ、いつ挑戦できるかな~?(*^^)
楽しみなような…実は少し怖いような(笑)
オムツって不経済だけど、楽?とか思ったりする今日この頃ですww
2007/05/07(月) 12:34:06 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
真白ちゃんへ
誕生日前に外れたらよかったんだけど…
どうやら無理みたいだよ(笑)
この後もごくごくご~くたまにしかトイレではしないの(爆)

しようとして結局出なくて、ってのを一日何度も繰り返してる(^^;)
最近忙しい時なんかはその場から離れちゃうの。
そしたら勝手に拭いて勝手に流して出てくるよ(笑)

これも成長!?いやいや遊び!?
微妙なところだわ(笑)
2007/05/07(月) 12:30:42 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
くまりさんへ
やっとウンチができるようになりました(*^^)
でも今度はトイレが楽しいらしく、
毎日超頻繁に「トイレトイレ」と騒いでます(笑)

ホント、最近めっきり暖かく→暑くなってきましたね~。
分かります分かります。
店内に入って冷房が入ってると嬉しくなっちゃいます(^-^)

この写真、恐らくマグレだと(笑)
自分でもとにかく夢中でシャッター切っていて、
「あ、撮れてた」って後から確認して驚いていたくらいでしたから(^^;)
くまりさん、ありがとう♬
2007/05/07(月) 12:27:04 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ぁりさんへ
あら、アッキーくん人気のない所に隠れちゃうの?(笑)
やっぱり見られるのって恥ずかしいんでしょうか(^ー^* )フフ♪

トイレトレーニング、まだまだ始まったばかり♬
完璧までもう少しなのかどうか…
でも子供って突然できるようになっちゃうし、
もう少しなら嬉しいな(笑)
2007/05/07(月) 12:24:03 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
しげよんちゃんへ
ホント、見られたくないのかな~?(笑)
誰かに見られていると集中できないってのはあるかもね(* '艸`)ププ

しげよんちゃん今は仕方ないよ~。
じっと待ってるの辛いだろうし、
トイレのニオイも嫌だろうし…

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
つわりが終わって体調が落ち着いてきたら頑張って!
ウチももう少し頻繁にトイレで出来るようにしたいな♬
2007/05/07(月) 12:20:57 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
わぁ!!りっくんスゴイスゴイ☆
お兄ちゃんパンツの日も遠くないね♪
ガッチは、保育園行くようになったら知恵がついたのか、トイレの意味が分かるようになってるのに行かなくなってしまいました~(>_<)
でもね、ウンチだけはちゃんと言うの。
ウンチはパンツにしたら、マズイゾ・・・・と思ってるみたい^^;
2007/05/04(金) 14:41:44 | URL | よよ [編集]
りっくんすごいね~!!
お誕生日前にオムツ外れちゃうかも!
やっぱり根気とタイミングかな?
我が家もやっとおトイレ便座発注(人´∀`).☆ノンビリ

もう水が気持ちいい季節になってきたのね。
「晴れ」だと気温上昇だものね。

写真の噴水広場も素敵だね~淵に腰掛けて足だけ
じゃぶじゃぶなんていうのもできるのかなぁ。
水しぶきが跳ねてとっても素敵な写真だね♪♪♪
2007/05/04(金) 06:02:35 | URL | *真白* [編集]
水遊びしたいよ~
りっくん、スゴ~イ!!
もうオムツとバイバイする日も遠くないですね。

春が早いとやっぱり夏日も早いんですね。車に乗ると思わずエアコンに手が伸びます。この写真を見ていたら早くも水遊び解禁のようですね。
しかし、パールさんの写真の上達は留まることを知らないようでうらやましい限りです☆
2007/05/04(金) 01:58:06 | URL | くまり(マリママ) [編集]
うちの子も、うんちのとき、なぜか人気が、ないとこに、いきます。。笑
りっくんトイレ完璧まで、もう少しですね♪♪♪
2007/05/03(木) 20:58:03 | URL | ぁり [編集]
りっくんトイレでできるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ウンチしている姿は見られたくないのかな(^ー^* )フフ♪
うちも今日させてみたんだけど
喜んでニコニコしてるだけ。
トイレ前でじっと待ってるのが辛かったので
しばらくしたら止めちゃった。
今度はつわり終わってから挑戦しよう。
2007/05/03(木) 12:43:23 | URL | しげよん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
