PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
夢の国へ
ディズニーランドへ


カレンダーより少し早めにスタートした我が家のGW♬
まずは一昨日の金曜日、ディズニーランドへ行ってきました。

GW直前の平日とあって、この日のTDLはありえない程人がいない!
お昼の12時台にも関わらず、レジは半分閉まっている状態。
アトラクションに至っては、

イッツ・ア・スモール・ワールド→10分待ち
ミッキー・マウス・レビュー→待ち時間なし
バズライトイヤーのアストロプラスター→FPで待ち時間5分
ウェスタンリバー鉄道→5分待ち
カリブの海賊→5分待ち
ジャングル・クルーズ→5分待ち
カントリーベアー・ジャンボリー→待ち時間なし
魅惑のチキルーム→待ち時間なし
マーク・トゥウェイン号→5分待ち

「ジャングル・クルーズ」なんて、
普通はグルグルと通路を何度も迂回しながらやっとのことで辿り着くのに、
この日は、エンタランスを入って乗車口まで一直線だったんですから(笑)


夢の国


どのアトラクションもそんなに混んでなかったものだから、普通なら
「りっくん怖くて泣くかもしれないし、まぁ今回は並ばずにおこうよ」
と、諦めてしまうようなアトラクションにまで今回は並べてしまうわけで…

ママ「りっくんプーさん乗れるかな~?」
パパ「どうだろうな~(^^;) ライドはダメな可能性高くないか~?」
ママ「とりあえずFP取って行ってみようよ、ね?ね?」

そしてちょっと心配しながら迎えたFPの指定時刻。
中に入り、乗り物が視界に入ってきた途端、

りっくん、ちょい泣き…
そして激泣き…
そして大抵抗…

「イッツ・ア・スモール・ワールド」と「カリブの海賊」で、
乗り物に対してほんの少~し怖さを覚えてしまっていたりっくん。
それまでは怖いながらも興味もあって乗ってくれていたんだけれど、
肝心のプーさんで泣き入り…(;_;)

パパ「すいません、今回は乗りません(*- -)(*_ _)ペコッ」
ママ「あ、私は乗ります!!」

乗るんかいなヾ(°∇°*) オイ

という声が聞こえて来たような、聞こえて来なかったような(笑)
とりあえず聞こえて来なかったということにして、乗車(〃▽〃)

はい、一人で満喫、大満足。
最後に絵本が閉じるところでは、
あまりの可愛さにちょっとウルウルしてしまった程☆・゚:*(´ω`*人)


今回は乗りたい・見たいアトラクション全てを体験し、
パレードもバッチリ見たあげくに最後は一緒にも踊り(笑)、
そしてミッキー、チップ&デールとも写真を撮り♥
撮影待ちの途中、泣いてしまったりっくんにミッキーたら

(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ

泣き顔の写真にはなったけど、
ミッキー可愛かったから許す!!!


パパ「ま、ディズニーランドはママの為に来るようなもんだな(笑)」

それは否定はしません…
なにせりっくん。

エサを貰い肥え太ったスズメを追いかけている時が一番いい顔してたんですから…


また近い内に…
コメント
この記事へのコメント
ななへ
えぇぇぇぇぇ!?そうなの!?
幻って言われてたの!?
そんなに会えないんだ~。
めちゃめちゃラッキーだったんだね~私達(〃▽〃)
ダブルで嬉しくなっちゃった(笑)

ななありがとう♬
ディズニーランド、やっぱりいいね~(^-^)
入るだけで夢の中って言うか、幸せになれる。
30のおばちゃんが耳つけれちゃったり(爆)
すんごい楽しかったよ~♥
2007/05/13(日) 20:25:35 | URL | お返事:なな [編集]
オオーw(*゚o゚*)w
ウエスタンランドのミッキー会いたい
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一時期、幻だったんだよぉ~
良いなぁ~良いなぁ~o(~∇~*o)(o*~∇~)o
パールちゃん、楽しめて良かったね♪
2007/05/12(土) 15:35:05 | URL | なな [編集]
パインさんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
めちゃめちゃ空いてたよ!!!
行こうかどうしようか迷った末の決断だったんだけど、
行って大正解だった!!!
待ち時間のストレスなく遊べました♥
パインさんも来年は是非(笑)

そうそう!ピンになってるヤツだよ!
りっくんに着けようと買ったのに装着拒否(* ̄ロ ̄)
しかたなくママが…
でも「喜んで着けてたじゃん」って旦那には笑われたけどww

パインさんのはカチューシャタイプなのね!
いつまでも着けていたいよね~(〃▽〃)
私ももっとおばちゃんになっても着けてやるんだ~!
2007/05/11(金) 16:07:26 | URL | お返事:パインさん [編集]
いってきたんだねー!そうかGW前の平日はすいてるんだねえ。って、もういけないけど。。

パールちゃんのミッキーの耳、ピンで留めるタイプだよね。あれは小さめだから付けやすいよね。私カチューシャタイプのミニーの耳持ってるけど、さすがに最近は付けられなくなった。
もう少しおばあちゃんになったらまたつけていくんだ!!
って我が家も子供よりはしゃぐのは私だったりします。(表面は大人ですが)
2007/05/09(水) 16:23:19 | URL | pinapple [編集]
まいまいさんへ
まいまいさんは秋に行って来たんですね!!
秋も気候が良くて、待ち時間が長いTDLにはいい季節ですよね~(*^^)

ホーンテッドマンション、怖かったんですね、息子さん(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
分かります分かります、親の方がはしゃいじゃうの(笑)
ウチも今回ママばっかりはしゃいじゃってww
りっくんなんてスズメやハトばかり喜んじゃって、
「公園でも十分だな、こりゃ」なんて言われてましたから(^-^;)
2007/05/01(火) 16:18:42 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
しげよんちゃんへ
見たよ見たよ~!!!
バス来てたね~!!!
あんな風にバスがショッピングセンターに来るんだね~。
分かる分かる、見るとやっぱり行きたくなっちゃうよね(〃▽〃)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
りっくんも1歳直前で行った時は、
わけも分からず乗ってたって感じ。
ジィ~ってとにかく色んな物を眺めてたよ~。

苺ちゃんメリーゴーランド好きだし、
色々乗って楽しんでくれるかもしれないね(*´ー`*)
しげよんちゃん、産む前に一度行くのもアリかもだよ♥
2007/05/01(火) 16:15:20 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ぴなままさんへ
TDL行ってきました~(≧▽≦)

おっと、ぴなままさんの旦那さんあまりお好きじゃないんですね(^_^;)
そうですよね~赤ちゃん生まれるとなかなか出づらくなりますもんね(;_;)
あ、でも上の子が大きいご家族は結構赤ちゃん連れて来てましたよ♬

お昼寝しましたよ~、腕の中で(笑)
リバー鉄道に乗ってたら寝てしまったので、
そのままレストランに入って親だけゆっくりご飯を(* '艸`)ププ
2007/05/01(火) 16:11:32 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
真白ちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪泣き顔になっちゃったけど、
これもまたいい思い出(*^^)
泣いてるりっくんをあやそうとするミッキーがまた可愛くて♥

そうなの、スイスイだったの♬
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
真白ちゃんが行く時もスイスイだったらいいね~!
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そういう検討もまた楽しいんだよね~♥

そうそう、ミッキーのお耳(* '艸`)ププ
旦那にも写真を見せた実母にも
「似合わん…」って言われたけどね(笑)
いや、実はこれりっくんに付けよう思って買ったら、
おもいっきり拒否されてさ(^-^;)
それで思い切ってママが付けることにしたの♬
でも付けたら一気にテンション上がっちゃった(笑)
2007/05/01(火) 16:08:17 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ぁりさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ぁりさん興奮しすぎ~∵ゞ(≧ε≦。)
食べ物ね、私も撮るつもりはなかったんですが、
出てきたハンバーガーがミッキーの形だったんでつい♥
ピザもミッキー形みたいで何でもかんでも可愛くて(〃▽〃)

写真、いっぱい撮りまくっちゃいました(*´ー`*)
顔入り写真が多かったので、公開できるのはわずかでしたが(笑)

スティッチ、可愛かったですよね~♥
2007/05/01(火) 16:03:55 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
いいですね~TDL!
素敵な写真見てたら行きたくなっちゃいました!
うちは去年の秋に行きましたが、最初にホーンデッドマンションに乗せてしまったため、大泣きしてしまい、
一日中不機嫌でした・・・。
そろそろ帰ろうかという頃になってようやく笑顔。
親の方がはしゃいじゃいました!
2007/04/30(月) 23:04:45 | URL | まいまい [編集]
(*'▽'*)わぁ♪行ってきたんだね~
今日近くのショッピングセンターに行ったらディズニーリゾートのバスが来てたから「行きたい~!」って思ってたところだったんだ。
そんなに空いていたなんてうらやましい~

りっくんプーさん乗れなかったんだね。
うちの子乗った時はまだ9ヶ月だったから乗り物の怖さがわからなかったんだろうな。
2007/04/30(月) 16:31:28 | URL | しげよん [編集]
空いててよかった♪
ほんと空いててよかったですね♡
TDL行けてほんと羨ましいですわぁ!!
ウチは旦那が嫌いなので、なかなかいけませんというか、もうあと②年は行けないかもです。。。
乗り物、やっぱりちょっとまだ抵抗あるかもしれませんね!!ウチも連れて行きたいって行ってるものの、
なんか抵抗して「イヤダ!」って言われそうです。
夜までいたんですね~!!りっくんは途中でお昼寝したのかなぁ?
2007/04/30(月) 15:35:40 | URL | ぴなまま [編集]
(♥´艸`)ウププみっきーよりも泣き顔のりっくんに
目がいっちゃったよ。りっくんには申し訳ないけど、泣き顔かわいすぎ~♡
ちょっと怖いよぉっていうお顔がかぁわいい~!
ガラガラというかスイスイだったんだね。
羨ましい!!我が家もGW避けたから空いてるといいなぁ。
でも平日ならもっと空いてるよね!
ただいまガイドブックを見ながらどこへ行くか検討中(笑)
私もハニーハントは乗りたい!!楽しいもんね。
パールちゃんの髪についてるミッキーのお耳?も
かわいいね。りっくんが「ママかわいい~♡」って
うっとりしている姿が目に浮かぶよぉ(*^o^*)
2007/04/30(月) 07:07:24 | URL | *真白* [編集]
うちは、今日いってきました!!!
すごーーーい!!!!
私がとった写真と全然違う!!笑
感動です!!!
綺麗だし!!!
すんごいうまいし!!!!!
食べ物とりわすれたーーーー!!笑
すいません。。。興奮してしまいました。。。
2007/04/29(日) 22:14:08 | URL | ぁり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
