PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
二人の背中
仲良しこよし


お友達と一緒に公園へ。
そこで出合った素敵な瞬間。
小さなお手手と小さなお手手が重なり合って、

あっちに行くよ~!こっちに行くよ~!

生まれた日がほとんど変わらない二人が、
仲良しこよし、手に手を取り合って公園内を行ったり来たり。

そんな二人の後ろ姿はなんとも小さく、可愛らしく。
でもどこかしら逞しく、そしてまぶしくも見え。


二人の後姿


この先、二人の背中はどんな風に大きくなっていくんだろう?

可愛らしくて、愛おしい、
でもママ達から少しずつ遠ざかる二つの小さな小さな背中。

癒され、思わず「クスッ」と微笑んでしまう瞬間。
でもほんの少し切なくもなった、春の日の午後12時少し前。
コメント
この記事へのコメント
パインさんへ
そうなんだよね~何だか大人びて見えるというか、
逞しく見えるというか(*´ー`*)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
社会性が出てきて一緒に遊べるようになってるんだと思う。
まだまだ一人で遊ぶことも多いけれど、
少し上のお姉ちゃんと一緒だったら一緒に遊べたり、
逆にりっくんの方が積極的に手を引っ張って行ったり。
成長だな~なんて思って嬉しくもあり寂しくもあり(苦笑)

お豆ちゃんも幼馴染がいるんだ~(^ー^* )フフ♪
ベビーカーからということは、もう既にかなり長いね~(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
撮り続けて行きたいな♬
2007/04/29(日) 17:34:09 | URL | お返事:パインさん [編集]
真白ちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
クスクスと笑い声がするような後姿、撮りたいよね~!
一生懸命夢中になって遊んでる姿とか、いいよね~♥

気負いしないっていうの、分かる気がする(^-^)
それに後ろからの方が子供達も自然だったりするんだよね(笑)

真白ちゃんありがとう(*^^)
思い出の写真、今しか撮れない写真、いっぱい撮ろうね~!
2007/04/29(日) 17:29:08 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ヘザ~へ
切なくなるよね~・゚・(*ノД`*)・゚・
そうなの、成長はとっても望ましいし嬉しいこと。
でもどうしても「大きくなると離れていってしまう」
なんて思ってしまうんだよね(涙)

ちゃんと「大人」にできるかどうか…
頑張らなくちゃって思う(^-^)
自分自身が大事になっちゃったり、
愚痴も言っちゃうことあるけど…
でも!今はひたすら真っ直ぐ頑張る時、なんだよね(^ー^* )
2007/04/29(日) 17:25:57 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
七個さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントほのぼのとしますよね~(*´ー`*)
小さい子達が仲良く遊ぶ姿には心から癒されます♬

一緒に仲良く遊びながら、時にはケンカしながら、
色んなことを学んでいるんでしょうね~。
二人は大きくなっても仲良しでいてくれるかな(^ー^* )フフ♪
二人の成長が楽しみですよね♥
2007/04/29(日) 17:23:31 | URL | お返事:七個さん [編集]
お友達が帽子をかぶってせいか、なんとも大人な雰囲気の写真に見えます。^^
モノクロ効果もあるね~♪

寂しいけど…(;_ _;)
待ちに待った瞬間だったりするね。
子供の社会性が出たところだよね。^^
いい写真。
このあとも撮り続けていってね。
お豆もね、A型ベビーカーからの幼馴染がいるの。
二人の写真を撮り続けています。かわいいよ。

2007/04/29(日) 01:42:46 | URL | pinapple [編集]
かわいい~♥
私もさぁたんとおともだちの後姿この頃よく撮ってる!
後ろからのほうが気取られなくて撮れるんだもん(笑)
でも、前にも書いたけれど、後姿を撮ろうって思ったのも、パールちゃんの写真からお顔をうつすだけが写真じゃないって教えてもらったからだよ♪
普段何気なくみていて、背中からクスクスって笑い声が聞こえてきそうな瞬間をいくつも見ながら見過ごしてたなぁって思って。
でも残念ながらそういうときって持ってるのコンデジなのよねぇ(>▽<;; アセアセ
2007/04/29(日) 01:26:59 | URL | *真白* [編集]
「可愛らしくて、愛おしい、
でもママ達から少しずつ遠ざかる二つの小さな小さな背中。」
・・・(ノ△・。)ちょっと、涙出ました。
成長は望むことだし嬉しいけれど、そう思うとまだ1歳のりっくんを見ていても、寂しくなっちゃうね。
でもそれは、パールがりっくんをちゃんと「大人」にできるお母さんだからだと思うよ。
ふたりともオシャレねぇ~♡
2007/04/28(土) 23:41:21 | URL | ヘザ~ [編集]
うちのちびちゃんにも仲良しお友達がいます♪
いつも喧嘩したり、仲良ししたり♪本当、大人になったらどういう風になっていくのか楽しみです♪
小さい子供が手をつなぐ姿ってかわいいですよね♪
ほのぼのしてしまいますね(^-^)
2007/04/28(土) 21:43:04 | URL | 七個 [編集]
ぁりさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントに小さい背中♬
それも大きさも同じくらいの男の子同士(^-^)
あぁ~いいな~ってすんごく癒されちゃいました♥

モノクロ写真、私もなかなか気に入っています(*^^)
撮る時はカラーで撮るんですが、
後からモノクロがいいかカラーがいいかセピアがいいか、
色々探ったりするのも結構楽しんでいます♬
2007/04/28(土) 17:55:19 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ひろまるちゃんへ
そうなの、とってもいい光景(〃▽〃)
その現場はもちろんだけど、
家に帰って写真を見てるだけでも癒される感じ♥

ホント、いつかはきっと上から見下ろされるんだろうね~(笑)
スネ毛もワキ毛も生えてきてさ~・゚・(*ノД`*)・゚・
今みたいに駆け寄って来てギュ~なんてしてくれないのよ~(涙)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
育児って大変だけど幸せをいっぱいくれるよね♬
2007/04/28(土) 17:53:24 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
鷺草さんへ
息子がお友達と手をつないだ写真、
今までもず~っとず~っと撮りたくて。
でもいつもタイミングを逃したりカメラを持っていなかったりで。
よくやく撮れました(〃▽〃)

そうなんです、どんどん世界が広がっていっています。
今までしなかったことが出来るようになったり、するようになったり。
今までなら気にしなかった色んなことを感じるようにもなっていて。

子供の成長って、嬉しくもあり見ていて楽しい。
でもいつもどこか寂しさが付きまとうんですよね(^^;)
2007/04/28(土) 17:45:10 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
モノクロ写真も素敵ですね~☆
本当小さな背中(*´∀`*)
同じ産まれの子同士いいですねぇ☆
2007/04/28(土) 10:21:27 | URL | ぁり [編集]
いい光景だね~。近くに一緒に遊べる子どもがいるっていいね!“二人の背中はどんな風に大きくなっていくんだろう”って、まだ想像つかないけど、いつか母親の身長を越して上から見られる日も来るのかな?って思ったりする事あるよ!このツルツルの足にもパパみたいにすね毛がはえるのね~とか思ったり(〃 ̄ω ̄〃ゞ  ちょっと違うかな?? 育児って大変だけど楽しいよね♪けど、成長の早さが寂しいなぁ。。
2007/04/28(土) 00:17:35 | URL | ひろまる [編集]
>でもほんの少し切なくもなった、春の日の午後12時少し前。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
わかるわ~(/-\)
私もこんな写真撮りたかったなー(;´▽`A``
過去が悔やまれる(爆)
少しずつ外の世界へ広がって行くね(^-^)パールちゃん!
でも、これからこんな気持ちはもっともっと増えていきますよ~! いくつになっても母はそんな思いを積み重ねていくように思います。
可愛いお手手が(#ノ▽ノ#)ほんわか~♪しました(^-^)
2007/04/27(金) 23:44:39 | URL | ノエル鷺草 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
