PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
アスレチック公園
公園遊び


いつもはこうして近くの公園へ行き、
あっちへテコテコ、こっちへテコテコ。
特に遊具で遊ぶでもなく、広い敷地内をひたすら歩くりっくん。
完全なお散歩派です(*^^)

でも先日、お友達から、
「15分程行ったところにアスレチック公園があるよ!」
と教えてもらったパールママ。

へぇ~!知らなかった!!!でもりっくん遊ぶかな…(^^;)

とは思いつつも、たまには気分を変えて行ってみることに♬


そこのアスレチック公園は特に広いというわけでもなく、
ごくごく普通の小さい町の公園。
でも、木でできた綱渡りやロープスライダーなど、
アスレチックならではの遊具がい~っぱい!!!
その中で珍しくりっくんが食らい付いたのが、

全長30mのローラーすべり台!

一度一緒に滑ったらえらく気に入ったらしく…
滑りながら、

。.:*・゚☆(●'▽')ニコッニコッニコッニコッ・゚☆.。.:*・゚

へぇ~!りっくんがすべり台をこんなに喜ぶなんて!!!
と、嬉しそうな息子の笑顔を見て一緒に喜んだママだったのですが…

滑り終えた途端、

(*・ω・)♂ママ~!!!

すべり台を指差し、大声でママを呼ぶりっくん。
そしてママの手を引っ張り、すべり台の登り口へ。

そうかそうか、また滑りたいのか(^ー^* )フフ♪

珍しく遊具に興味を示したりっくんに喜んだママだったんだけれど、
二度目を滑り終えて、

(*・ω・)♂ママ~!!!

三度目を滑り終えて、

(*・ω・)♂ママ~!!!

四度目を滑り終えてもさらに、

(*・ω・)♂ママ~!!!


結局何度滑ったであろうか…
しかも、遊具で遊び慣れていないりっくん。
すべり台の階段を自分で登る、という芸当が出来るわけもなく。

13kgの巨体を抱っこし、すべり台の階段をウンショウンショとよじ登る…
全長30mのすべり台を巨体抱っこで滑り落ちる…
坂を上ってまたすべり台へ…
そしてまた巨体抱っこで階段を…

次の日の朝、みごとに腕という腕、足という足が筋肉痛だったのは、
言うまでもなく…
そしてなにより一番、

ママのお尻が悲鳴をあげていた…



そしてそして!!!

待ちに待った「女子カメラ」のVol.2が、先日発売に♥
もちろん早速本屋さんへ走り、買って来ました(*´ー`*)

女子カメラ vol.2―かわいい、すてき、きれいの瞬間をキリトリたい!

女子カメラ vol.2―かわいい、すてき、きれいの瞬間をキリトリたい!

今回もまた、一眼レフで撮ったとぉ~っても素敵な写真ばかり♬
マクロレンズ特集なんてのもあって、
しばらくまた、息子が寝た後のママ時間が楽しくなりそうです(* '艸`)ププ
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
「女子カメラ」見て来られたんですね!!!
お花の写真も沢山あったでしょ?(*^^)
同じお花でも、個人個人のテイストで全然違うものになる…
素敵だな~なんて♬

りっくん、何だかお散歩させる姿が様になってますよね、これ(笑)
チョコも最初は何だか嫌そうにしてたんですが、
少しずつ慣れてきたみたいです(*´ー`*)

カリンちゃん、そうですか!!!
お腹が大きくなり始めるまではドキドキですが、
でも色々変化が出て来ているなら、そうかもしれないですね(≧▽≦)
ママになったカリンちゃんの姿が、
近い将来見れるのか~♥
小さい仔犬たち、可愛いだろうな~(〃▽〃)
2007/04/28(土) 17:40:04 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ヘザ~へ
そうよ~かなり重いんだな、これが(^-^;)
そうそう、明日は我が身だわよ、ヘザ(* '艸`)ププ

行ける行ける!!!
南○○の駅の近くにあるのよ(*^^)
結構綺麗に整備されててね、夏は噴水なんかも出るみたい♬
ベンチはワニさんで可愛いし♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうだよね!!
りっくんの専属カメラマン兼スタイリストだわ♥
それってとっても素敵だよね~(〃▽〃)
ママにしか撮れないりっくんの表情を沢山撮りたいな~♬

そんな私。
このGWのノルマは、一年分溜めに溜めた写真を整理することです(笑)
2007/04/28(土) 17:36:06 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
女子カメラこの号は昨日本屋さんでソファに座りゆっくり見てきました(^-^)
チョコちゃん!(〃∇〃) とってもいい写真だね~
何だか、りっ君が大人に見える(^-^)
パールちゃん!お疲れ様でした(爆)
どんどん公園で遊んで下さい(^-^)
チョコちゃん本当にロングヘアでいい色♪
カリンね~最近食欲旺盛。。。もしかしたらかも(*^m^*) ボール投げした遊んで~!ともせがまないし。。。
2007/04/27(金) 23:50:26 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ははは。。。パール大変だったね(^◇^;)
ユキチの約三倍の重さか…さぞかし重かろう。しかし自分も覚悟&準備しておかねば。
子供の頃アスレチック大好きだったよ。そうかパールの街にそういう公園があるのか。ユキチが大きくなったら行ける場所だね。
りっくん、チェックのシャツが似合うねえ^^コーディネートも楽しいでしょう。パールは専属スタイリスト&カメラマンだね。
2007/04/27(金) 20:37:28 | URL | ヘザ~ [編集]
ななへ
ひゃ~!!!エラ~!?
せっかく書いてくれてたのにゴメンね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
書いたのが消えるのって、結構ショックだよね(^^;)
日記の時なんて特に…
「うぎゃ~!私どうやって書いたっけ~!?」みたいな(苦笑)

スクスクと成長しているみたいで(笑)
そうなの、チョコをお散歩(^-^)
というのは言ってるだけで、
ただ単にリードを握ってるだけなのよ(笑)
本人はお散歩させてるつもりかもしれないけどww
でもこういう姿も見れる年齢になったんだな~なんて思ったりして♬
2007/04/26(木) 23:16:13 | URL | お返事:なな [編集]
ひろまるちゃんへ
そっか~ひろまるちゃん家の近くには公園がないんだね~。
そうだよね、身重でなければ歩いていける距離も、
妊婦さんには辛いよね~(>_<)
お腹張ったりしても嫌だしね。。。
それでもちゃんと連れて行ってあげてるんだもん、
ひろまるちゃん偉いよ~(*^^)

ひゃ~毎回アスレチックだと、お尻の皮が薄くなっちゃいそう(笑)
ほどほどに一ヶ月に一回ぐらいにしとこうかしら(^-^;)
2007/04/26(木) 23:13:16 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
パインさんへ
そうなの、最近だんだん様になってきて(笑)
少し前までは持つ手をすぐに離しちゃってたの。
チョコも最初は嫌がってたくせに、まんざらでもないようでww
我が子達をこうして遠目で見ながら、
「(^ー^* )フフ♪」って思わず微笑んでしまいました♥

おぉ!ソリで滑るんだ!!
そう言えばいたいた!
ソリじゃないけど、ダンボールをお尻の下に敷いて滑る男の子達が!
「すごいな~激しいな~やっぱり」
なんて妙に関心しながら見たりしてました(笑)

そう、13キロは結構重い(^^;)
でもウチの息子は超超超超慎重派のようで…
いつになったら自分で階段を登るのか、
報告を楽しみにしてて下さい(爆)
2007/04/26(木) 23:09:33 | URL | お返事:パインさん [編集]
まいまいさんへ
そうそう!!ローラーすべり台はお尻がしびれます!!
私一番最初に滑った時、お尻が痒くて痒くて(笑)
急に血行がよくなったからでしょうね(^^;)
お外じゃぁ痒くてもかけないし大変でした…

私もお昼寝一緒にしちゃいます!!
そうなんですよね、夜までもたない(^-^;)
いや、もつのはもつんだけど、
寝かし付けの時に一緒に寝ちゃって、
ママ時間がなくなっちゃいます、きっと(笑)
2007/04/26(木) 23:05:19 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
よよちゃんへ
ホント!?お兄ちゃんになったかな~(*´ー`*)
でもどんどん表情や体つきも変わってきてる気がする。
もうすっかりキッズ…ベビーらしさはどこへやら(^^;)
寂しい限りです(笑)

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ママってほんっと体力勝負!
ガッチくんも標準より大きい方なんだね!
ウチのもそうでね(^^;)
よその子抱っこすると毎回「うわ!軽!」って思っちゃう(笑)

うわ!カメラを!?
カメラ大丈夫だった~?・゚・(*ノД`*)・゚・
そうだよ~カメラだけは勘弁だよ~(涙)
でも実はかく言う私も2度程経験あり…
一度は息子に、二度目は息子のお友達に(爆)
あ!三度だった!先日もう一度息子にガツンされたんだった…
2007/04/26(木) 23:02:27 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ぁりさんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
結構疲れますよね…
冬の日のお砂場遊びは結構寒いし(涙)

今日はいいお天気でしたね~!!
一緒に遊んでいると逆に暑いくらい♬
ぁりさん&アッキーくんも、今日はお外遊びできたかな?(*^^)
2007/04/26(木) 22:58:49 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ううん、違うのよ(笑)
これね、リードが伸び縮み勝手にできるようにしてある状態。
チョコがあっちに行こうがこっちに行こうが、
とりあえず引きずられないようになってるの(爆)

おっと~シュウトくん引きずられちゃったのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ケガはしなかったかな?
トイプードルってMダックスよりも大きいから、
もしかしたらウチのよりも力が強いせいもあるのかも?

そうなのよ~まだまだ一人ではアスレチックは無理(^^;)
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
アスレチックに連れて行く時は、
次の日の筋肉痛は覚悟だね(笑)
でも楽しいよ~♥
ノボタンちゃんも是非(*´ー`*)
2007/04/26(木) 22:57:04 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
真白ちゃんへ
日記見てきたよ~!!!
真白ちゃんもすべり台で遊んで来たんだね~(*^^)
いやホント!階段自分で登ってくれると、
全然楽だろうな~って思ったよ!
さぁたんすごいな~!!!
一段ごとの掛け声には笑ったけど(笑)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
女子カメラ、立ち読みでも是非読んでみて!
この本はホント毎回毎回勉強になるよ~。
今回のはマクロレンズで撮影する上でのお話もあるから、
ウチらは特にかなりピンポイントなお話です♥
2007/04/26(木) 22:53:54 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
Σ( ̄ロ ̄lll) 
実は、午前中にまとめて読んだの(∩。∩;)ゞ
で、コメントφ(^∇^ )書いていたんだけど
送信クリックしたら
エラーΣ( ̄Д ̄;)
一旦あきらめて出かけていたんだぁ~
で、帰ってきたらパールちゃんからのコメ!!!
なんか、以心伝心!?とか思って
一人嬉しくなっちゃった( ̄∇ ̄*)

りっくん、大きくなったねぇ~
チョコをお散歩しているの?
(*^▽^*)
可愛いなぁ~~
トイレトレも順調みたいだねぇ~~♪
そして、食べ放題!!!!って
魅力的な言葉連発で嬉しかったり
(゚ー,゚*)ジュルルル
2007/04/26(木) 16:34:38 | URL | なな [編集]
分かる~!!うちの近くには、小さい滑り台のある公園があって、小さい滑り台はあまり人気なくて大きい子は大きい滑り台で滑ってるから、いつも空いてるのよね。その滑り台で飽きもせずに何回も何回も滑ってるよ。何か面白いんだかねぇ~。
パールラテちゃんは近くに公園があっていいね!!うちの近所は公園が無くてね・・ちょっと歩かないと無くて、妊婦にはきつい距離だからなかなか連れていけなくて。。
毎日の買い物がお散歩みたいな感じになってるよ!
けど、これからの散歩でりっくんはアスレチック公園に行きたがるんじゃない??パールラテちゃん頑張ってね♪
いつも写真楽しみにしてるからね~。パールラテちゃんの写真みるたびに一眼レフのカメラが欲しくなるよぉ~!!
2007/04/26(木) 14:09:36 | URL | ひろまる [編集]
りっくん、リードをもつ姿、様になってるねえ!
チョコちゃんもリラックスしてる。すごく素敵な光景だよね。

りっくん13キロかあ。
それはかなり重いよね、滑り台の階段。でももうすぐ一人で上れるようになるよ。後ろについてないとだめだけど。
お疲れ様でした。
ローラー滑り台、楽しいよね。
ホームセンターとか行くと、薄いプラスチックのちいさなそりがあるのよ。
お尻の大きさで、前に取っ手がついてるだけの。
見たことあるかな?
我が家はいまだにそれ使って各地の公園のロング滑り台を滑ってます。
最近はびっくりするほど長いのあるしね。

女子カメラ、一冊目も見てなかったんだ。もう本屋にはなくて。
これは出たばかりかな?
早速探してこなくっちゃ!
2007/04/26(木) 07:58:13 | URL | pinapple [編集]
こんばんわ!
子供と遊ぶのってほんと体力いりますよね~!
私も晴れてる日は近くの公園に行きますが、
午後は子供と一緒に昼寝ですzzZ
そうしないと夜もちません・・・

それとローラー滑り台。
お尻しびれますよね!
2007/04/26(木) 00:26:21 | URL | まいまい [編集]
パールちゃん、こんばんは!
りっくん、ちょっと見ない間になんだか急におにいちゃんになったような気がします(*^_^*)
ママって、かなり体力いるなぁ・・・って私も思う~!!だって、ガッチ、標準よりもずぅ~っと大きいんだもん~(>_<)

女子カメラ!!これまた表紙にヤラれちゃいそう~!!
今日、ガッチが大切にしている一眼レフを足で蹴り落としました(-_-)
ケースに入っていたとはいえ、ゴツンされたのはいうまでもありません・・・。
最近、「やっちゃダメ」と言うと、おもしろがってよけいにやるんですよ~(>_<)
カメラだけはご勘弁~!!
2007/04/25(水) 23:31:24 | URL | よよ [編集]
子どもと遊ぶの結構~~~疲れますよね!!!笑
最近、雨でなかなかお外にいけません。。。
明日ははれるみたいですけど♪♪
2007/04/25(水) 21:38:03 | URL | ぁり [編集]
りっくんのペースにあわせて歩いてくれるんだねぇ~!!
いいなぁ~♪それだと、毎回一緒に散歩できるもんね♪
うちは、この間挑戦したら、引きずられたぁ‥
もう少し大きくなったら‥って、何回も挑戦してきたけど、全然ダメ‥
アスレチック、お疲れさま!!!!確かに、まだ1人では無理な遊具だね!!
それは、それは、次の日筋肉痛を覚悟しなきゃだね‥
でも、一番興味が湧き出してる時期でもあるし、やらせたいし♪
うちの近くにもあるから、今度一緒に次の日覚悟で、
いっぱい遊んで見ようかなぁ~(*´艸`)
2007/04/25(水) 21:09:11 | URL | ノボタン [編集]
私も昨日すべり台で遊んできたの~♪
♪(*^ー^)人(^ー^*)♪ なかまなかま♪
友達のアパートの裏手にあって一緒に滑ってきちゃった
ブランコしたりさぁたんと友達と4人で楽しんじゃった。
階段のぼれると少し楽になるよ♪
パールちゃんがんばれ(・`ω´・)o

女子カメラのvol.2が出たんだね!!
うわ~見て見たいな!
2007/04/25(水) 20:34:53 | URL | *真白* [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
