PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
これって歳?
東京ドームシティ


先週、家族で東京ドームシティへお出かけしてきました♬

東京ドームシティは、東京ドームホテル・東京ドーム・遊園地を含むテーマパーク。
ジェットコースターが観覧車の中を通過することでも有名なんだけど…
でもこの日、我が家の一番の目的は、

おもちゃ王国♥

おもちゃ王国には、ダイヤブロックコーナー、トミカ・プラレールコーナー、
木のおもちゃコーナー、その他諸々…
りっくんが喜びそうなコーナーがいっぱいなのです(*^^)


しかし!腹が減っては戦はできぬ!!
「何食べる~?」と色々見た結果、我が家が選んだのは、

東京ドームホテルの地中海ビュッフェ( ̄∇ ̄)ニヤッ

ことごとく食べ放題の好きなご家庭です(笑)
「えぇ~また食べ放題なの~(^-^;)」と一番に文句を言ったママでしたが、
並んだご馳走に一番喜んだのも、ママでございました。

何を隠そう、パールママは大のローストビーフ好き(〃▽〃)
ここのビュッフェで切り分けてくれるローストビーフが、
まぁなんと美味しいこと美味しいこと♥
お料理を取りに行こうとするパパに、

ママ「パパ!ローストビーフ貰ってきて♥」
パパ「また食べるんか?」

この際、枚数はほっといて下さい(笑)


お腹いっぱい食べた後は、おもちゃ王国&遊園地へ♬
おもちゃ王国で2時間息子をしこたま遊ばせた後、遊園地へ向かった私達。
もともと絶叫系大好きなママに、

パパ「そんなに混んでないし、待っててあげるから乗ってくれば?」
ママ「えぇ~でもこれかなり怖そうだよ~(涙)」
パパ「だってこういう時じゃないと乗れないよ?」


そうだけど…でも、でも、でも~
行こうかな…乗りたいな…
でもかなり怖そう…しばらく乗ってないしな…


ママ「だって一人で乗るんだよね…それって恥ずかしくない?」
パパ「いいから乗ってこい(笑)」


えぇ~だって…勇気ないよ~
乗るの一人だけって恥ずかしいし~
かなりの傾斜だよ~あれ…
あんな高い所から落ちたら死ぬよ…


ママ「でも乗っちゃおうかな…こんなチャンスめったにないし…」
パパ「ほらほら、行っておいでww」


う~でも怖い~
乗りたいけど怖い~


ママ「でも落ちて死んだらりっくんに会えなくなるじゃん~」
パパ「おい(^_^;)」


で、結局乗れなかった私…
こんなチャンスめったになかったのに。
すんごい乗りたかったのよ…
でも勇気が出なかったんだもん(T_T)

なんだかどんどん臆病になっていっている気がする…
昔は心霊番組もスプラッター映画も、全然平気だったのに…

これってやっぱり歳?

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
パインさんへ
東京ドームシティ、少し前に出来たばかりみたいです(*^^)
後楽園の時とはずいぶん違うみたいで♬
乗り物もフリーフォールとかたくさん!!!
次は…是非乗ってみたいな~(^^;)

パインさん、列に並べないくらダメになっちゃったのね!
じゃぁ先日のスプラッシュマウンテン、めちゃめちゃ頑張ったんだね(笑)
あれ、落ちる直前までずぅ~っとメルヘンで穏やかな分、
余計に落ちる瞬間緊張するし怖いんだよね(爆)

地中海料理、かなりよかったです(〃▽〃)
とは言え、何が地中海料理なのかと言われるとよく分からないんだけど(笑)
でもとにかく美味しかった!!
美味しければ何でもいいのか、って感じだよね(爆)
2007/04/25(水) 18:36:46 | URL | お返事:パインさん [編集]
ナチさんへ
おもちゃ王国楽しそうですよね~!!!
どの子供も大興奮で遊んでいました(*´ー`*)
親は…どの親も結構眠そうでしたけど(笑)
親はジィ~っと見てるしかないので、意外と暇なんですよねww

ナチさんは絶叫系ダメなんですね!
確かに絶叫系がダメなら遊園地ってあまり行かないかも(笑)
乗れるライドも半分になっちゃいますもんね(*^^)

分かります!?
そうなんです、私も旦那にいつも呆れられてます(苦笑)
こういう呆れならいいんですが、
買い物で買おうかどうか迷ってる時は機嫌悪くなられちゃいます(笑)
早く買えるようになる訓練になってるかも(爆)
2007/04/25(水) 18:31:58 | URL | お返事:ナチさん [編集]
くまりさんへ
くまりさん、ありがとう(〃▽〃)
実はこれ、何枚も撮ったウチの一枚でした(笑)

くまりさんは絶叫系はダメなタイプなんですね(*^^)
お、でもやっぱり保守的に…
ですよね~、私もそんな気がするんですよ(^^;)
息子がもう少し大きくなって、
「ママ!僕カブトムシ飼いたい!」
なんて言ったらどうしようかと今から心配してます(笑)

くまりさんはあまりバイキングには行かないんですね♬
ウチは旦那が大の食べ放題好きでして(^-^;)
我が家ではパパのことを「メタボ君」と呼んでいる程です(笑)
2007/04/25(水) 18:28:18 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ちゃこちゃんへ
ちゃこちゃんも行ったことがあるんだね!!
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン、再入場できないのがホントにケチ!
入場料だってそんなに安くないのに!
(↑って、私の方がケチ?笑)

地中海ビュッフェ、お勧めだよ~♥
ちゃこちゃん一家も次回は是非(*´ー`*)
2007/04/25(水) 18:23:37 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
七個さんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
地中海ビュッフェ、よかったですよ~♥
何がどう「地中海」だったのかは実はよく分からないんですが(笑)、
かなり美味しかったので大満足です(〃▽〃)

そうですよね~!
息子さんの年齢だと、「あれ乗りたい!」って言うんですよね!!
ウチの息子はまだまださっぱり(^^;)
「怖い」という気持ちが先に来るようで…
(^ー^* )フフ♪いいな~、遊園地で一緒に、
本当の意味で遊んでみたいな~♥
2007/04/25(水) 18:21:05 | URL | お返事:七個さん [編集]
ヘザ~へ
そうそう!昔の後楽園があった場所だよ!
ずいぶん変わったよね~。
って…私後楽園は行ったことないんだけどさ(笑)

すご!清原意外ホームランって!!!
ファンとしてはそんな点取りまくりのゲーム、
たまらなく興奮しただろうね(笑)

そうそう!観覧車の中をレールが通過してるの!!
お、やっぱりヘザもダメになっちゃったタイプなのね(笑)
そういうお友達がいっぱいいて何だか心強い(爆)

そうなのよ~!!
昔はもっと虫も平気だったな~カエルとか…
ウチは男の子じゃない?
小学生ぐらいになった時いきなり、
「僕カブトムシ飼いたい!」とか言うのかなと思ってさ(^^;)
ちょっと今からドキドキなんだよね(苦笑)
2007/04/25(水) 18:17:28 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃんありがとう(〃▽〃)
そうなの、私も雲の間にほんの少し見える青空に魅了されてね♥
雲や空の景色ってほんの一瞬で変わってしまうもので…
その一瞬だからこそ撮れた写真、って思うと思い入れも違ってくるの(*^^)

お!真白ちゃんも絶叫系好きだったんだね!!
やっぱりやっぱり!?
今は真白ちゃんもダメになっちゃった!?

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
いやあながち間違ってないかもだよ~。
親になって家族が増えて、大切なものが増えて。
そんな状況だからこそ自分も元気でいなくちゃいけないもんね(^-^)
何だか分かる気がするよ。
2007/04/25(水) 18:13:44 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
わおーー!すごく綺麗に撮れたね、観覧車!^^
間をコースターが通るなんて!びっくり。
私は後楽園のころ行ったきりだからぜんぜん知りませんでした。

確かに年取ると、絶叫系だめになるかも。
私も昔はTDLで、スペースマウンテンとか、連続で乗ったり出来たけど、今は列に並ぶことも出来ないわ。(;^_^AA
スプラッターもだめ!戦争映画もだめ!
あれは親の立場で、見送る気持ちがありえないし、
兵士もわが子に感じちゃうからなー。

一人で楽しむっていうことも、前はあこがれたんだけど、だんだん気持ちが萎えてきて、今は誰かの楽しんでるところだけで十分になってきたわ。
単に、面倒くさいのかも。
ああ、私も年だわ~~~~!

地中海料理って言うのが一番引かれたパインでした。^^
2007/04/24(火) 17:30:54 | URL | pinapple [編集]
おもちゃ王国、いいですねぇ~~!!
ほんと男の子が好きそうなものばっかり♪♪

パールラテさん、絶叫マシーン、大丈夫なんですね・・。
私、全然ダメです。。。。
高いトコもダメです。。。
なので、我が家は遊園地には多分滅多に行きません(笑)
行ったとしても、絶叫系は旦那にお任せで、私はカメラマンに徹します(゚m゚*)プッ

けど、パールラテさんの葛藤、ものすごくわかりますっ!!(笑)
私も何かにつけていろいろ迷っちゃうほうなので、よく旦那に呆れられます(;´▽`A``
2007/04/24(火) 13:18:51 | URL | ナチ [編集]
素敵な写真☆
もともと乗れない私なので歳なのか護るべき人ができたからなのかわかりませんが…。だんだん保守的になるような気はします・苦笑

コロンコロンな私ですが少食で旦那も1回の食事の量は少ない人なのでバイキングって付き合ってるころからあまり行ったことないんですよ。でもパールさんの文章読んでると食べたくなります・笑
そして毎回パパとのやりとりに微笑ましくニコニコの顔になってますよ♪
2007/04/24(火) 02:55:28 | URL | くまり [編集]
うちも『おもちゃ王国』いったことあります~♪
あそこ、一度出たらもう一回入場できないのが、ケチだわ!
ウチの娘が行った頃は、まだあんまりおもちゃに興味がなかったけど、今行ったら一日中ままごとゾーンに居そう・・・。

うちは、近くのイタリアンでごはん食べました。
2007/04/23(月) 23:54:26 | URL | ちゃこ [編集]
わぁ~バイキング~♪しかも地中海なんておしゃれですね(^-^)いきたァい!!
今の私ならいつもの倍は食べれそうな気がする(^-^)
しかも東京ドームシティも楽しそうですね♪
私も最近、ちびちゃん連れて遊園地へ行きましたが、子供って本当好きですよね~(^^)キョロキョロしてあれものりたいこれも!ってなってましたよ!
2007/04/23(月) 22:13:25 | URL | 七個 [編集]
後楽園(だよね?)、ずいぶん変わったよね。
温泉とかホテルとか。おもちゃ王国もできたんだ?
昔巨人大好きだった頃、ドーム観戦して(なんとその日は、清原以外の全てのバッターがホームランを打ちました!)その後ドームホテル(だったか?)に泊まったの。すごく楽しかったよ。
ジェットコースターが観覧車を通過?! すんごいね。興味はあるが、私も十代の頃は絶叫系大好きで、たいてい怖くなかったけど、今はダメ!心臓止まるかも。
思えば幼い頃は虫も平気だったのに今は蝉なんて絶対触れないし、不思議なものだね。
2007/04/23(月) 22:00:48 | URL | ヘザ~ [編集]
(*'▽'*)わぁ♪観覧車だぁ!
ぽっかりと雲の切れ間に見える青空が素敵だね。

東京ドームシティも遊ぶところがいろいろあるんだね。
私も絶叫マシン好きだったなぁ。
「こわい」といいつつ泣き叫びながら乗ってたもん(笑)
今は絶対ダメブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
なんだろうねー?
大事なものができたからなのかしら(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
なーんてかっこいいこと言ってみたりして♥
2007/04/23(月) 20:43:29 | URL | *真白* [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
