PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
つらい別れ
窓拭きのお友達

久しぶりに朝からお日様が顔を出した今日、
リビングの窓拭きを実施!
でもりっくんが窓拭きを邪魔するので、窓にスプレーでうーたんを♥

♥キャハo(>▽▽<)oキャハ♥うーたん!うーたん!

大興奮で、しばらくうーたんに夢中v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ママの作戦大成功(* '艸`)ププ
しかし…

(*・ω・)ワンワン!ワンワン!

りっくんにとって、うーたんとワンワンは一セット…
ワンワンを書けと要求したあげく、
窓を拭くためにうーたんを雑巾で拭き消すと、

う~た~ん・゚・(*ノД`*)・゚・

はいはい、うーたん、また書けばいいのね( ̄▽ ̄;A

結局あまり捗らなかった窓拭き作業でありました…
また次回、頑張ります…


そんなりっくん、トイレでのおしっこがとっても上手になっていて、
お昼過ぎまでオムツが全く濡れないまま、なんてことも♬
外出先のトイレでも上手にできるようになりました(*^^)

しかしうんちはどうしても難しいらしく、
未だにちゃんとトイレで出来ないまま…
ママがトイレにオムツごと運び、
捨てられた中身をりっくんがジャージャーするのがたいていの流れです。

そんなつい先日の出来事。
オムツをトイレに持って行き、中身を便器の中にポチャン。

ママ「りっくん、ジャージャーして~」
息子「じゃ~じゃ~」

水がかかったら嫌なので、便座の蓋を閉めるママ。
しかしそれを見たりっくん。

チガウ((o(>д<;o)(o;>д<)o))チガウ

(*・ω・)ん?何が違うんじゃ?

予想外の抵抗に、ママが不思議に思っていると、
閉められた便座の蓋を開け、

(*'∀')ノ)))) ブンブン

うんちくんに最後の別れの挨拶を…
そ、そうね、バイバイしてなかったもんね(^^;)


しばしの間生活を共にしたうんちくんとの別れは、
りっくんにとって想像以上につらいものらしい…
コメント
この記事へのコメント
ノボタンちゃんへ
そうなのよ~かなり嬉しかったみたいで(* '艸`)ププ
結局この後ワンワンも書かされたんだけど…
超へたっぴになっちゃった(笑)

いや~窓拭きね~、今まで見て見ぬふりしてたんだけど、
もはや見過ごせないくらい汚くなっちゃって(笑)
重い腰を上げて仕方なく(* '艸`)ププ

夏までにオシッコだけでも完璧にできるかな~?
したいな~オムツ代浮かしたいし( ̄∇ ̄)ニヤッ
2007/04/23(月) 08:48:34 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
キャハハハ!!!!これは、うーたん信者には、嬉しいね!!
うんうん、確かに、うーたんがいるなら、ワンワンもだね(笑)
でも、年末でもないのに、窓拭きをしてるのが、えらい!!
私も、ちょっと見習わなきゃなぁ‥見習わなきゃ‥(笑)
りっくん、おしっこできるの凄いなぁ~!!!!
この調子なら、夏には、おしっこだけでも完璧になってそうだね!!
そのうち、ウンチする気持ち良さも、すぐに分かりそう!!
いいなぁ~♪うちの坊主は、こっちを見習ってくれないかな!?(笑)
2007/04/22(日) 17:42:31 | URL | ノボタン [編集]
パインさんへ
パインさん、来てくれてありがとう!!!
ううん、分かってるもの(^_-)
そんな風に思わないでね♥

この写真、窓一面のうーたん出現に大興奮中で(笑)
指折れ曲がるんじゃないかっていうらい、
うーたん押しまくってるよねww
その嬉しそうな顔がまた、親として嬉しかったりしました♥

そうそう、うんちくんへのバイバイは基本のようで(* '艸`)ププ
別れを惜しんで、また明日再会、みたいな(笑)
あまりにバイバイの時間が長いと、
「別れをそんなに惜しまなくていいから、出ておいで~!!」
って思っちゃうんだけど(^-^;)
2007/04/22(日) 16:20:13 | URL | お返事:パインさん [編集]
まいまいさんへ
まいまいさん、コメントありがとうございます!!!

そうですよね~。
今年は2歳の年…もうすぐ夏に差し掛かりますし、
そろそろ始めたい感じですよね(^-^)

トレパンってどうなんでしょう?
いまいち使い方がよく分かってないんですが、
買ってみようかな~と思ってみたりしています♬
この夏にオムツが取れたら最高ですよね(*^^)

トイレトレーニング、ファイトだ~!!!
2007/04/22(日) 16:16:10 | URL | お返事:まいまいさん [編集]
ひろまるちゃんへ
そうなの、うんちくんとの別れを惜しむエピソードでした(笑)
子供ならではで面白いよねww
本人は一生懸命だから笑うに笑えず、
笑いをこらえるのが大変だったよ(^^;)

そうそう、ワンワンの方が難しいんだよね(笑)
うーたんって○の集合体だしww
もともと絵心が無い私だけに、なかなか( ̄▽ ̄;A

うわ~オッチくん、イヤイヤが始まっちゃったかな~?
もう少しで2歳だし、始まってもおかしくないもんね(T_T)
一日中CDか~。
ある意味これからの一年が一番大変なんだろうか…
私も今からドキドキだよ(>_<)
2007/04/22(日) 16:13:06 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
鷺草さんへ
鷺草さんも同じ様にしてたんですね(〃▽〃)

そうなんです、うーたんを目の前に超にやけ顔(笑)
ホントにうーたんが大好きみたいです♥
相変わらず毎日うーたんにバイバイした後は、
グズグズと悲しんでおります(笑)
2007/04/22(日) 16:09:39 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
真白ちゃんへ
あ、やっぱりタイトル見てドキドキしちゃった?(笑)
そうなの、うーたんとの別れもそうだけど、
今回はうんちくんとの別れを惜しむエピソードでした(〃▽〃)

ね~ホント面白いよね~(^-^)
こういう子供ならではの可愛らしい出来事を、
ず~っと覚えていられたらいいな~♥
2007/04/22(日) 16:06:07 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
kanonさんへ
お母さんに始めろって言われてるんですね(^-^;)
なかなかこればっかりはタイミングがありますもんね(汗)
とりあえずトレパンだけ履かせて、
「始めた」ということにしてみるとか(笑)

そうなんです、子供ならでは、純粋ならではのエピソード(*^^)
こういうのってホント(^ー^* )フフ♪って笑っちゃいますよね♥
2007/04/22(日) 16:01:45 | URL | お返事:kanonさん [編集]
七個さんへ
そっか~、息子さん事後報告なんですね(>_<)
でもウチの息子もウンチは95%事後報告(涙)

そうですね~夏はフリチンでも風邪引かないし♬
おもらし怖いけど…
超えなければいけない壁なんでしょうね~(^-^;)
お互い頑張りましょうね!!!
2007/04/22(日) 15:53:18 | URL | お返事:七個さん [編集]
ぁりさんへ
うーたんうまいでしょ~(* '艸`)ププ
はぁ~どれだけ絵心がないのやらって感じ(笑)
息子にはちゃんとうーたんに見えているようで…
それがせめてもの救いだったりww

うわ!オムツ忘れちゃいましたか!!!
私も前に一度やったことあります(* '艸`)ププ
朝起きてご飯前に抱っこしたら、ビショビショで(笑)
えらいことになりますよね~(^^;)

ぁりさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/04/22(日) 15:48:07 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
さらさらさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
す、すいません、コメント読んだ瞬間大爆笑でした(笑)
旦那にも読んで聞かせ、旦那も大爆笑ww

再会…あんまりしたくないですよね~(笑)
またまたお姉ちゃん語録、増えましたね(* '艸`)ププ
2007/04/22(日) 15:45:02 | URL | お返事:さらさらさん [編集]
パールちゃんご無沙汰してごめんね。
うーたんの絵、じょうずだねえー!すごく良いね。このアイディア。
りっくんの指の形が可愛いなあ。いわさきちひろさんの絵の中の子供の手みたい。(大好きなの)

そう、もうおしっこはかなり上達したのね!賢いなあ、りっくんは!
それと、うんちくんにバイバイは、基本だよね、りっくん!爆
2007/04/21(土) 23:29:51 | URL | pinapple [編集]
初めてコメント書きます!
りっくんトイレトレーニング進んでてすごいですね!
うちなんておむつぐっしょり濡れてても、うんちたくさんしてても
な~んにも言わなくて困っちゃいます。
もう少ししたらトレーニング始めたいなと思ってるんですけどね・・・
2007/04/21(土) 22:48:21 | URL | まいまい [編集]
自分のウンチとの別れが辛かったのね~。可愛らしい光景だね!!
てっきり、窓ガラスのうーたんとの別れが辛かったのかと思ったよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ワンワンとうーたんはセット、そう言われればそうよね。けど、ワンワンの似顔絵は難しそうな気も??パールラテちゃん、マスターできた?
うちのは最近、イヤイヤがひどくなってきて・・・大変。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  いないいなばぁのCDをずっと流してないと怒るし・・・何か、この時期って大変よね。。
2007/04/21(土) 22:16:05 | URL | ひろまる [編集]
(≧∇≦)/ ハハハ 可愛いね(〃∇〃)
笑いました(爆)
窓拭き頑張ったのね! パールちゃん!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私も絵を描いてやったりしたので、懐かしーいと思いつつ、りっ君の斜め後ろからだけど、とってもいい笑顔でにやけてる姿が尚更可愛くて(^-^)
うーたん!
大好きなんだね~v(。・ ・。)ィェィ♪
2007/04/21(土) 17:58:18 | URL | 鷺草 [編集]
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
タイトルだけ見てドキドキしちゃったよぅ
その後に窓から消されるうーたんとの別れがつらいのかと思ったら・・・
うんちなんてヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ほーんと面白いねぇ。
2007/04/21(土) 08:50:26 | URL | *真白* [編集]
トイレトレーニング進んでるみたいですねぇぇぇ。くぅぅぅ。実母が始めろ始めろとうるさくて参っております・・・。
りっくんエライなぁ。うんちにもバイバイできるしね(笑)。子供の純粋な心を感じるステキなエピゾードですね。クスっとあったかくなりました。
2007/04/21(土) 00:17:35 | URL | kanon [編集]
う~たん♪可愛い(^-^)
うちのちびちゃんはまだまだ、事後報告!いつになったら先に言ってくれるのやら・・・(++;)
夏にフルチンで頑張ってみます!
2007/04/20(金) 20:13:17 | URL | 七個 [編集]
うーたんうまい!!!笑
窓拭き・・・大掃除依頼してませぬ・・・ww
今日は、なんと、私!!!
子供におむつし忘れて、ズボンはかせてて!!!!
えらいことに、なりましたぁぁ・。。。涙
2007/04/20(金) 20:07:22 | URL | ぁり [編集]
うちのも最近は辞めたが、
一時期、流れていくうんちに向かって
「また会おうねぇ~」って大声で叫んでた・・・
再会したらどうしようとちょっとドキドキの私だった。
2007/04/20(金) 19:49:47 | URL | さらさら [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
