PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
平日だけど休日
サッポロビール園

パパが本日有給日♥
平日にお休みなんて、め~ったにないこと。
そこで、

いつも混んでるところに行くぞ!!

と、「あそこに行きたい、ここに行きたい」と計画していたものの、
天気予報によると、なんと本日の降水確率

100%…

100%ってあんまり聞かないってば…
よりによってこんな日に…
100%って絶対降るってことだよね、やっぱり…_| ̄|●ガクッ

ということで行き先は室内に限定。
どこがいいか、と色々考えたあげく、
我が家が行き先に選んだのは、

食べ放題v( ̄∇ ̄)ニヤッ

サッポロビール園へ、ジンギスカンの食べ放題に行って参りました♬
工場見学もできるらしいんだけれど、
試飲会もあるようで…

(((p(>o<)q)))ボクも飲む飲む飲む~!!!

とダダをこねられる可能性大(^^;)、なので見学は断念。
100歩譲ってコーラは飲ませても、
さすがにアルコールは…ね~ww


ジンギスカン食べ放題

そしてレストランに入り、テーブルについた私達。
イスに座った瞬間、りっくんは「いただきます」と手を合わせ、

おいっち~(〃▽〃)

を連発…焼ける前から「早く食べさせろ」サイン出しまくり。
もうすぐ焼けるから少しぐらい待って下さい(笑)
そしてまぁ、実によく食べること食べること(^^;)

パパ「りっくんご飯も食べようよ~」
息子「(  ̄o ̄)=σ あっあっあ!」
パパ「はいはい、お肉ね~(^-^;)」

ご飯は拒否、ひたすらお肉とニンジンを食べ続け、
最後に頼んだシャーベットもほとんど一人で完食( ̄▽ ̄;A
にも関わらず、

ママ「りっくん、そろそろ帰るよ~、オンモ行こうか~?」
息子「(*・ω・)♂おいっち~」
パパ「まだ食うんかいな(^^;)」

りっくんのお腹は相変わらず底なしのようで…


ららぽーとへ

お腹を一杯にした後は、ららぽーとへ♬
家族でららぽーと、一ヶ月ぶり~(〃▽〃)
とウキウキするママを尻目に、りっくんは敷地内を

猛ダッシュ!!!

走って、走って、走って、走って。
そしてしばらく行くと、

床に寝転んで…

いやいや、そんな所に寝転ばないように( ̄▽ ̄;A

しかもどこまで行くんですか?
あの、ママAfternoon Teaに寄りたいんですが(^^;)
もうかなり行き過ぎましたけど…


ワンニャンランドでは猫ちゃんやワンちゃんを見て大興奮。

(*・ω・)♂ワンワン、ネンネ~

と言いながらあっちの犬、こっちの犬、と見て回り、
屋上スペースではスズメを追いかけて走り回り。

いつ寝るん?この子…

と思い始めた3時近く、
ベビカーに乗せた直後、電池が切れたように、

( ̄ρ ̄)゚zzz クカ~!


食べて遊んで、最後は大イビキで寝て…
「何て幸せな子…」と思ったのは言う間でもなく(^-^;)

けれど同じく親達も、ランチをお腹一杯食べ、
そして何より楽しくてはしゃぐ我が子の姿を眺め。

朝から出ずっぱりだったので体は結構グッタリ。
でも心はとぉ~っても癒され、楽しい気持ちで一杯に♬
パパ、また連れて行ってね♥

食べ放題に(* '艸`)ププ


食べ終わった後、体中ジンギスカン臭いけど…
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
そうなんです(*^^)
いつも二人だけの平日にパパと三人。
気分が全然違いました♬

鷺草さん、ありがとう(〃▽〃)
鷺草さん、明かりを撮るのが好きなんですね♥
写真、楽しみにしています(^_-)

りっくん、日々成長しているようで、
最近は毎日新しい言葉が言えるようになっているんですよ♬
歌ってみたり踊ってみたり…
見ていると思わず(^ー^* )フフ♪と笑わずにはいられません♥
2007/04/22(日) 15:42:15 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ゆっくり休日が楽しめてよかったね~♪パールちゃん!
いつも二人だから、パパと一緒のお出かけは気分転換にもなるし(^-^)
一枚目の写真・・・・d(-。・。)good!!でーす。
私も明り撮りが好きなので可能な時は撮らせて貰いますが・・・また撮りためたもの載せたら見てd(^-^)ネ!
また、大きくなったんだなー。と思ってにこにこして読ませてもらいました~♪
2007/04/21(土) 18:03:41 | URL | 鷺草 [編集]
ひろまるちゃんへ
ホントホント!!!
平日休みだと、ランチは安いし混んでないし!!!
いいな~平日も、って思っちゃったよ(〃▽〃)

美味しかったよ~!!!
ジンギスカン初めて食べたのって、今からちょうど3年前でね。
「独特のニオイがある」って聞いてたから恐る恐るだったんだけど…
これがなかなか美味で(*´ー`*)
全然臭くないの!!!
冷凍物だとちょっとニオイが気になるけど、
解凍じゃない生を焼いて食べるなら、結構いけるわよ~♥

食べた食べた!!!
焼肉屋さんで言うところの「一人前」は食べたんじゃないかな~?
しかも肉ばっか( ̄▽ ̄;A

でしょ~、100%ってあんまり聞かないよね(^^;)
うっ…梅雨…外にも行けない嫌な季節になるわね~(涙)
2007/04/20(金) 17:59:54 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
いいねぇ、パパの有給休暇!!うちも昔は平日休みがあったのに・・・日勤勤務になってから土日休みばっかり。。平日のが混んでないし、ランチも安いから良かったんだけどねぇ。。
ジンギスカン、美味しかった?美味しかった?いまだに食べた事がないのよね~。いつか食べてみたいなぁって思ってるんだけど・・。こっちにはなかなかいいお店が無いわ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
りっくん、そんなに食べたの?食べて、遊んで、楽しかったんだろうねぇ!!それにしても降水確率100%って、あんまり見ないよね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また、梅雨の季節がやってくるよ~( ̄▽ ̄*)。。oO 
2007/04/20(金) 17:31:41 | URL | ひろまる [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃん、シュウトくんの調子はどうかな?
お熱少しでも下がってるといいんだけど…

そっか、シュウトくんはたくさんは食べないタイプなのね(*^^)
りっくんは…どれだけ食べさせてもいいの?
ってくらい食べちゃって、いつも悩むのよ(^^;)
たくさん食べるのも、いいのやら悪いのやら(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
雨は降っちゃったけど、充実した休日になったよ♥
屋内の休日もありだな~と思ってしまった(笑)
2007/04/20(金) 16:05:03 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
いいねぇ~!!!!肉!!肉食べたいなぁ~!!!!
りっくん、お肉モリモリ食べるんだねぇ~!!!!
うちの坊主は、ほしがるわりには、食べない‥
やっぱ、男の子は、モリモリ食べてくれるのがいいなぁ~♪
せっかくの休日、雨だったのは、残念だったけど、
こんなに充実してたら、満足だねぇ~♪羨ましいぃ~!!
2007/04/20(金) 10:48:03 | URL | ノボタン [編集]
ヘザ~へ
そうそう!幕張のビール園(*´ー`*)
新習志野からバスに乗って行って来たの♬

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
離乳食が必要なくなってから、楽になった~!
完了するまでは離乳食のお弁当持って行ってたから、
必然的に荷物は大きくなっちゃうし、何にしても面倒だし…
今は何でも食べてくれるから、
親の都合で食べれる所を決められるし(〃▽〃)

そうなのよ、平日のららぽーとは人が少ない!!
カップルかベビーカー族か、あとたまに家族連れぐらいだもんね♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あまり人がいないから、こちらものんびり走るのを見守れたよ♬
2007/04/19(木) 17:35:27 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
七個さんへ
二人ともがお酒を飲みたいタイプなら、
そうですね~、どっちが運転するんだって話になりますね~(笑)
ウチはママがビールは全然ダメなのでちょうどよい&…
車持ってないんです(爆)

ビール園、七個さんの地域もあるといいですね~♥
行くなら七個さんがお酒を飲めない今がチャンスかも!?
2007/04/19(木) 17:30:40 | URL | お返事:七個さん [編集]
よよちゃんへ
そうそう!この電球!!!
実はふと天井を見上げたらこの電球が目に入ってね。
「よよちゃん好きそうだな~この電球」なんて思って見てたのよ(*^^)

そしたら天井の曲線のフォルムがキレイなことに気がついてね♬
一枚目の写真が撮れたのはよよちゃんのおかげなのよ♬

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
とぉぉ~っても楽しい休日だった♥
いいな~たまには有給(* '艸`)ププ
2007/04/19(木) 17:27:55 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、気になってたんですね!!!
私達も気になっていながら、ずっと行ってなかったんです!
なかなかよかったですよ(*´ー`*)
一人2500円前後の値段でお腹いっぱいです♥

そうそう、雨だし寒いし( ̄▽ ̄;A
でもビール園にいる間は降らずにいてくれたので、
海沿いで写真撮ったりできてよかったです♬
2007/04/19(木) 17:25:15 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
真白ちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
親になってからというもの、
「楽しい休日」って結局子供が喜ぶ外出になってるよね♬
産む前は「子供が喜ぶ顔が見たい」という気持ち、
そんなによくは分かってなかったんだけど…
こういうことだったんだね、と最近実感(笑)

あはは(*^^) 焼肉行っちゃえ行っちゃえ~!!(笑)
焼肉の食べ放題、大好きな我が家です(〃▽〃)

スリムになったのかな~?
あ、でもなってるかも!!!
身長は伸びた感じするのに、
体重は一歳半検診の時とほとんど変わってなかったの!
ちなみに12.5kgちょっと、かな~?
オムツも洋服も着たままで12.9だったから(^-^)
2007/04/19(木) 17:23:08 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
良いよね~、平日のお出かけ。
私ジンギスカン大好き!妊娠中は食べたくなかったけど、また食べたくなってきました。
ここは、幕張の方でしたか?
ららぽーとは、平日と休日じゃ全然人出が違うよね。
りっくんも伸び伸びと走れたんじゃないかな。
大人と同じ食事ができるようになるとこちらも楽だし、楽しいね。
2007/04/19(木) 10:07:17 | URL | ヘザ~ [編集]
わぁ~試飲会うちのパパも行きたいって絶対言う場所だわ!!サッポロビール園って関西にもあるのかなぁ~(^-^)あったら是非いってみたいです!!
でも、帰りは誰が運転すればいいのだ???
もめそう~(++;)
2007/04/19(木) 07:48:03 | URL | 七個 [編集]
パールちゃん、とっても楽しい一日だったんだね♪
ウキウキと過ごしている様子がすご~く伝わってきました!

一枚目の電球がかわいくって釘付け・・・^^;
一個ほしい~♪
2007/04/19(木) 00:49:18 | URL | よよ [編集]
サッポロビール園かなり行ってみたいんです~!!!
よさそうですね★
りっくんくらいの年になれば、お肉もパクパク食べてくれていいですね♪
雨残念でしたよねwwww
しかも、今日は寒いしwwww
2007/04/18(水) 20:29:28 | URL | ぁり [編集]
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪
楽しそうな様子が伝わってくるよぉ!!
こんな風に過ごす一日が実はすっごく楽しいのよね☆
りっくんもおなかいっぱい食べたかな?
実はパールちゃんのこないだの日記を見てから
焼肉たべた~い!!真白です(笑)
とりあえず我が家は牛角のタレで雰囲気だけ^^

りっくん身長がスラッとしたように見える!
大きくスリムになったのかな?
さぁたんはまだぽてぽてです♪同じくらいかなぁ?
2007/04/18(水) 18:57:54 | URL | *真白* [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
