PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
よく見てるのね…
よく見てるのね…

つい先日の出来事。

朝、掃除に洗濯、一通りの家事をこなしていたママ。
洗濯物を干して家の中に入ると、

あれ?りっくんがいない?

いつも「おかあさんといっしょ」を見ながら遊んでいるはずのリビングに、
りっくんの気配なし…

あれ?どこ行った?

探してみるも、洗面所にもいなければ、トイレにもいない。
さては、寝室で何かやらかしてるな(ー'`ー;)ムムッ
と寝室を覗くと、りっくんまさにその時

ママの点媚薬を自分の鼻に突っ込んでご満悦中…


今年花粉症を発症してからというもの、
点鼻薬が手放せないママ。
子供はホントに親のことをよく見ているもので(^^;)

さすがにこの時はあまりの可笑しさに、
点鼻薬を取り上げるのも忘れ、大爆笑。
「よく見てるのね~」と関心しつつ、カメラを取りに走りました(笑)


さらにウチの息子。
ママが朝起きると、リビングに行く前に必ず点鼻薬を点すのを分かっているようで…
朝自分が一番に起きて、ママを起こしたい時には、

点鼻薬をママの鼻に突っ込む…


ある意味正解なんだけど、
息子よ、母は声を大にして言いたい…

物を鼻に突っ込んで人を起こすのはやめてくれ!!!
コメント
この記事へのコメント
kanonさんへ
そうそう!見てないようで見てるから怖いんですよね(笑)
子供の洞察力、全く侮れません(^-^;)

何とも嬉しそうな顔してるでしょ~!!
この顔で鼻に点鼻薬を突っ込んでるんですから、
それはもう見つけた時は大爆笑でした(笑)
2007/04/18(水) 18:29:21 | URL | お返事:kanonさん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさんも点鼻薬が欠かせないんですね!!
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
誤って点鼻薬を持って出るのを忘れてしまうと、
その後かなり辛いですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ホント、いいことをどんどん真似させられたらいいですよね~(*^^)
三つ子の魂百まで。
ウチはあと1年しかないですが、
その間にきちんと教えられることは教えておかないとですよね~(*・ω・)
2007/04/18(水) 18:27:07 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
くまりさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪笑って頂けましたか(笑)
パールの罠にはまりましたねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
笑って頂けて嬉しいです(*^^)

ホント!子供ってよく見てますよね~(^^;)
うわ~麺棒ですか!!
よく見てますね~!そうそう、でも危ないんですよね(汗)

その時の様子、日記のUPを楽しみにしていますね♬
2007/04/18(水) 18:24:46 | URL | お返事:くまりさん [編集]
七個さんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホントよく見てますよね~!!!

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪しかめっ面を披露ですか(笑)
それはちょっと困っちゃいますねww
でもそんな真似する姿が可愛いのも分かります(*^^)
2007/04/18(水) 18:21:01 | URL | お返事:七個さん [編集]
ひろまるちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ホントによく見てる!!!
ヘタなことできないよね~( ̄▽ ̄;A

ひろまるちゃん、突っ込まれたいの~!?(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
これかなり衝撃的だよ~(笑)
う~ん、でもお顔ペチペチで起こされるのも嫌よね~(^^;)
どっちがいいんだろうか…微妙?(笑)

そうなのよね~、キラキラしてる(^-^;)
お顔だけ見てるのは楽しいんだけどね(笑)
2007/04/18(水) 18:17:22 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ほんと子供の観察力ってすごいですよね。見てないようで見てるんですよね。最近は子供の前でヘタなこと出来ないなぁって警戒してしまいます。
りっくん、点鼻薬鼻にいれてる表情、なんとも言えません。すごく嬉しそう(笑)。
2007/04/17(火) 15:14:30 | URL | kanon [編集]
私は、アレルギー性鼻炎なんで、点媚薬かかせません!!笑
花粉症も辛いでしょうねーーー!!
子供はよくみてますね!!笑
まねっこの時期にいいことまねさせたらいいですよね♪♪
2007/04/17(火) 10:40:09 | URL | ぁり [編集]
あはははははは!!!
りっくん、最高!!!!!
夜中に大爆笑させてもらいました~~~!!!!!
今から寝ようかと思っていましたが、夢にりっくんが出てきそうです・汗

しかしホント、よく見てるものですよね。
今度ブログに載せる予定ですが、洗濯物とかを干そうとしたり、綿棒を耳に入れて掃除してみせたり(コレは危険と慌てましたが)ビックリがたくさん。下手なことは出来ません・苦笑
う~~ん、鼻に入れて起こされるのは私もイヤだな・大爆笑
2007/04/17(火) 02:15:54 | URL | くまり [編集]
子供って本と!!良く見てますよね~♪さいきんのうちのチビちゃんは、私のしかめっ面を真似してみんなに披露してます・・・やめてくれ~って感じですが、これまたやってる顔がまたかわいいんですよね♪ほんとう親ばかです(^-^)
2007/04/16(月) 22:18:17 | URL | 七個 [編集]
わかる、わかる~!!
子どもってホント親のする事みてるよね。ビックリするくらいに(〃 ̄ω ̄〃ゞ  たまに変な事できないなぁ~って思うしね。
それにしても、鼻に突っ込まれて起こされるなんて・・我が子にもされてみたいと思うのは私だけ??
うちは、先に起きると顔をバチバチ叩かれるのよね。。
それにしても↑の写真のりっくん、何か顔がお兄ちゃんになったねぇ。歯もきれいにはえ揃って笑顔が素敵よ~!!イタズラ?してる時の顔ってキラキラしてるよね。りっくん、ほどほどにね!
2007/04/16(月) 21:22:26 | URL | ひろまる [編集]
真白ちゃんへ
でしょでしょ~!!!
もうこのイヤケ顔、してやったりって顔といったら!!
そうなのよ、ママの真似を初めてした時って、
絶対こんな顔(* '艸`)ププ

どんどんお顔が子供になってきてるよね~。
もうすっかり「男の子」というか。
何だか寂しい気もしてみたり、だよ(笑)

分かる分かる!
最後には笑っちゃうよね~(* '艸`)ププ
パソコンとか触られたくないんだけど、
その満足げな顔とか見てたら、怒れなくなってくるよね(笑)
2007/04/16(月) 16:25:45 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
ホント!毎日毎日色々やらかしてくれるよね~!!
そうそう、楽しいやらおかしいやら。
でも何でもかんでも真似ってのも困るのよね(* '艸`)ププ
先日の苺ちゃんの「オェ」も参ったよね~(笑)

さてさて、次は何をやって笑わせてくれるのやらww
2007/04/16(月) 16:22:26 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
でしょ~∵ゞ(≧ε≦。)
このニヤケ顔、何とも言えないよね~(* '艸`)ププ
ホントよく見てるな~と関心するやら、おかしいやらで(笑)

子供ってホント、ボケの天才!
毎日毎日、よく笑わせてくれませすわww
2007/04/16(月) 16:20:32 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
鷺草さんへ
そうなんです、何ともいえない満足顔で( ̄▽ ̄;A
一度やってみたかったんでしょうね(笑)
まぁホントよく見ているものです(^-^;)
鼻に突っ込んでるその姿に、
しばらく笑いが止まりませんでした(笑)

雑草ですか!?
雑草に反応する花粉症があるなんて知りませんでした(驚)
点鼻薬は欠かせませんが、
薬を点しておきさえすれば全然平気なので、
大して酷くないんだと思います(*^^)

鷺草さん、ありがとう♥
2007/04/16(月) 16:18:09 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
もう、りっくんのお顔ったら!!
(・∀・)ニヤニヤだね(笑)
頬が少しほっそりして少年っぽい雰囲気だネ♡

ママの真似をするとなんだかちょっと誇らしげというか
してやったりというか、そんな表情しない?

さぁたんもパソコンチェアによじ登っては
こっちを向いてカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いいでしょ~!?みたいな顔するの。
こっちは怒ってるのにねぇ。
最後には笑っちゃうのよ~ヽ(´ー`)ノ
2007/04/16(月) 11:55:45 | URL | *真白* [編集]
(⌒▽⌒)アハハ!その顔いいねぇ♪
親のしてることよく見てるんだよね。
なんでも真似しちゃうから変なことは困るけど
いろいろと楽しませてくれるよね。
2007/04/16(月) 11:12:37 | URL | しげよん [編集]
キャハハハ!!!!!
可愛すぎぃ~!!!!ほんと見てるんだね♪
このにやけ顔で、鼻にさしてるのが、笑えるぅ~(*′艸`)
2007/04/16(月) 10:33:12 | URL | ノボタン [編集]
この笑顔だと、お熱も落ちついたのね(^-^)
何とも言えない笑顔だね~♥壁┃*ノノ)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
良く見てるし、興味持ったんでしょうね(爆)
麻の様子を想像すると・・・(* ̄m ̄) ププッ
パールちゃん!大変だね~
今の季節からの人もいるし・・・
私は軽いのだけど、検査して貰ったら雑草に^^;
なので二年前くらいから軽い薬を飲んでます

カリンにお祝い本当にありがとう♪
祈ってててね☆~(ゝ。∂)パールちゃん 
2007/04/15(日) 22:44:18 | URL | 鷺草 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
