PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
こう見えて…
お~っととっと

大好きな「ぐるぐるどっか~ん」に合わせて、お手手を回してぐ~るぐる。
『♬パンツあげて、きゅっきゅっきゅ♬』で体を左右にゆすり、
『♬おぼうしオッケイ、おすましオッケイ』でバンザ~イ。
そして次は…

『♬お~っととっと♬』

アンヨを上げて、おっとっとっと!!!
アンヨを下げたら、リビングをダッシュ~!!!!


新しくなった「いないいないばぁっ」のオープニングにもすっかり慣れ、
要所要所で「ばぁっ!!」と音楽に合わせて元気よく声を出すりっくん。
しかしこの写真を撮ったまさにその時、
りっくんの体温、なんと

38.5度

「こんな高熱の時に、よく踊っていられるな~」
と驚くやら、心配やら、少し安心な気がするやら…


ことの発端は、一昨日のお昼寝の後。
いつもといたって変わらず元気なりっくんとは対照的に、
体を触ると何だかちょ~っとだけ体が熱い。
体温を測ると「37.4度」の表示…。

う~ん、とりあえず一晩様子見るかな?

最初はそんな風にのんきに構えていたのだけど、
あれよあれよという内に、38度台まで体温が上昇。

明日まで待ってられん!病院に連れて行く!!!

予約受付5分前の小児科に駆け込み、
看てもらった結果は…

「風邪かもしれませんが、インフルエンザの可能性もありますね~」

やっぱり…
なにせ鼻や咳などの症状が全くない中での突然の高熱。
不安的中。

しかし、インフルエンザかどうかを判断できる診断キットは、
熱が出始めてから最低でも6~7時間経たないと、
結局「陰性」で出てしまうとのことで…

「明日の朝一で検査しましょう」


病院から帰った後のりっくんは、
それまでの元気はどこへやら、床に転がりまくってグデグデ状態。
熱は38.0度まで下がってはいたものの、
眠くていてもたってもいられないといった感じで、

午後7時、就寝。

何を忘れても食べることだけは忘れないりっくんが、
ご飯を食べることさえ拒否し、ミルクも飲まず就寝。

こんなに早く寝るのなんて、1年3ヶ月ぶりだよ…

「1年3ヶ月」という月日が、今回の事の重大さを物語っているかのようで…
久しぶりにできた長い長い自分の時間も、ただただ心配なだけ。
様子を何度も見に行ったり、水分補給に座薬投入。
結局落ち着かないまま朝を迎えたパールママだったのでした。


そして今日の朝一、病院へ。
検査の結果を待つこと15分。
結果は、

「陰性で出てますので、お母さん安心して下さい」

よかった~(;´▽`)ホッ
その後りっくんの熱はどんどん下がり、お夕飯の時間には

コンビラックの隙間に入って、ご飯を要求ww

既に用意されていた冷奴に乗っかった海苔を、
イスによじ登り、ママの目を盗んで一人ムシャムシャと盗み食い(^-^;)

めちゃめちゃ元気じゃんか(笑)

あれやこれやとイタズラをやらかし、
ママに叱られるまでに回復してくれました(*^^)


りっくんが熱を出すと、相変わらず平常心ではいられなくなる私。
「子供は熱を出すもの」とは思いつつ、
やはり心配で心配でたまらなくなってしまうようです(^-^;)
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
鷺草さん、ありがとう♥
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント、インフルエンザじゃなくてホッとしました。

そうなんです、どんどん強くなっていっている気がします(*^^)
こんな高い熱は実に1年3ヶ月ぶり!
先日の下痢と合わせて今回はちょっと重なっちゃったけど、
それでも風邪をあまり引かなくなったな~って♬

りっくん、もうすっかり元気です(*´ー`*)
走り回って元気すぎて大変なくらいです(笑)
2007/04/16(月) 16:10:03 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
良かった~(^。^;)ホッ
最後まで読んでインフルエンザじゃなくて本当にほっとしました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だんだん!りっ君強くなってるんだね~
パールちゃんの日々の食事作りの成果もあると思います。発熱はつきものだけど、だんだん逞しくなっていくと思います。
37℃台だと平気だものね~子供って!
ぐっすり眠って元気になったかな^^
でも、この時期、お大事に♥
2007/04/15(日) 22:39:25 | URL | 鷺草 [編集]
くまりさんへ
くまりさん、ありがとう(*´ー`*)

りっくんはもうすっかり完治!
昨日も今日も、元気に公園で遊べるようになっています♬
ご飯も「また食べるの?」ってくらい食べてます(^^;)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
子供は熱を出すものだけど、
熱の中には怖いものも存在しますもんね。

風邪もすっかり治って平常通りの我が家です♬
2007/04/15(日) 15:46:07 | URL | お返事:くまりさん [編集]
よかったね~
その後、りっくんの調子はいかがですか?
読んでいてママのキモチが手にとるように伝わって私もドキドキしながら読み進めました。りっくんにも一安心が伝わってモリモリご飯も食べれるようになったのかな?
コドモって熱を出すものだけど、毎回ドキドキ。コドモの熱って恐いものでもありますもんね。下がってくれると何よりホッとします。
元気な週末をおくれてるといいのですが…
2007/04/15(日) 02:00:16 | URL | くまり [編集]
ノボタンちゃんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくてよかったよ~!!
そうなの、15分間が長いこと長いこと。
りっくんは一刻も早く病院の外に出たがるしで…
結局一回外に連れ出したけど(笑)

そうなのよ!ぐるぐるどっか~ん無くならなくてよかった!
最初の一回目、ぐるぐる~があるかどうか心配で見入っちゃった(笑)
「まねまね」も変わってたから余計に(^-^;)

私もあのオープニングとふうかちゃんが懐かしいよ…
ふうかちゃん、私結構好きだったのよね・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/04/14(土) 18:24:59 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
インフルエンザじゃなくて、ほんと良かったねぇ~!!
その結果って、すぐ分かるって言われても、
待ってる時間は、すっごくすっごく長く感じるよねぇ‥
うちの坊主も私も、いないいないばぁ~のオープニングに、
ことちゃんに、まだまだ慣れないのぉ‥
だから、ぐるぐるどっか~んは、変わらなくて良かったな♪
2007/04/14(土) 18:03:30 | URL | ノボタン [編集]
よよちゃんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくてよかったよ~(涙)
「タミフル」処方されちゃうのかな…
とか色々心配してたんだ(>_<)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪「新しいいないいないばぁ」か~♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私もだいぶ慣れてきたよ♬
ことちゃんも可愛いよね~(^-^)
でもふうかちゃんで馴染んでたから、
何だかふうかちゃんが恋しいかんじだよ、私(笑)
2007/04/14(土) 17:58:54 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ぁりさんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくて安心しました。

アッキーくんも「ぐるぐるどっかん」大好きなんですね(*´ー`*)
アッキーくんはまだ小さいですもん♬
りっくんがちゃんと踊れるようになったの、
ホントにごくごく最近ですし(* '艸`)ププ

ぁりさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/04/14(土) 17:55:26 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
真白ちゃんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくて安心したよ~(涙)
脳症起こしたらどうしよう!?って不安でたまらなかったもん。。。

今まだインフルエンザが流行ってるから、
怖くて慌てて病院連れて行ったんだ~。
う~ん、どうだろう?
でも38度を越したらとりあえず連れて行くかな~。

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
病気の時ってたくさん寝るよね~。
今はもうすっかり元気!!!
さっきチョコを連れて家族4人、元気に公園に行ってきたくらい♬

真白ちゃん、ありがとう♥
2007/04/14(土) 17:51:47 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくて安心したよ~(涙)

風邪ではあったみたい。
喉が真っ赤に腫れてたみたいだから(>_<)
でもそうなんだよね、そろそろ知恵熱も出す頃だものね。
子育てってほんっと心配が絶えないよね~(^-^;)

「いないいないばぁっ!」のオープニング変わって、
しかもふうかちゃんいなくなって驚いたよね~!
そうそう、病気しててもうーたんだけは欠かせない(* '艸`)ププ

りっくんの食欲、すごいでしょ~?(笑)
大人と同じくらい食べた!?って時もあってさ( ̄▽ ̄;A
「もうお終いにしようね」ってのが難しいわww

ひろまるちゃん、ありがとう♥
2007/04/14(土) 17:48:42 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
熱を出すとホント心配しちゃう。
そうなの、とにかくインフルエンザじゃなくてよかったよ(T_T)

ホント子供って元気だよね~(^^;)
38度の熱がある時に、大人なら踊りなんて踊りたくないもんね(笑)

しげよんちゃん、ありがとう♥
2007/04/14(土) 17:44:22 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
タカユキさんへ
そうなんです。
ホント、インフルエンザじゃなくて安心しました・゚・(*ノД`*)・゚・

息子さん、熱性痙攣をしたことがあるんですね(>_<)
そうですよね、痙攣持ちだと心配ですよね。
息子のお友達も痙攣持ちの子がいて、
救急車で運ばれたり、お母さんは痙攣の時間を計ったり…
そうですか、上がり始めが危険なんですね(>_<)

冬ももう終わり。
来年はもっともっと体力も付いているでしょうし、
もう痙攣を起こしたりしないといいですね☆彡

タカユキさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/04/14(土) 17:42:34 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
ナチさんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
インフルエンザじゃなくてホントによかったです(T_T)
「インフルエンザ脳症」とかあるので、
心配で心配でしょうがなかったんです(涙)

ですよね、ですよね、オロオロしちゃいますよね・゚・(*ノД`*)・゚・

今日は元気にお散歩に行ってきました(*^^)
暖かくて逆に暑いくらい♬
ワンコも連れて久しぶりに楽しい時間でした♥

ナチさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ
2007/04/14(土) 17:37:09 | URL | お返事:ナチさん [編集]
りっくん、大変だったんですね(>_<)
インフルエンザじゃなくてよかった~!
安心しました(*^_^*)
イタズラして怒られちゃうくらい元気なほうがママも安心だよね♪

いないいないばぁ、オープニングも変わったから、ガッチも「新しいいないいないばぁが始まった~♪」って言っています^^;
やっと耳になじんできたよ~!
ことちゃんも、とってもかわいいよね^^
2007/04/14(土) 09:06:37 | URL | よよ [編集]
インフルじゃなくて良かったですね♥(。→v←。)♥
うちのこも、ぐるぐるドカン大好きです♪
りっくんみたく上手に踊れないけど。。。
りっくん~♪
まつげ長くてかわぃぃ~♪お大事にwww
2007/04/13(金) 21:40:04 | URL | ぁり [編集]
りっくんインフルエンザじゃなくてよかったね!!
写真のりっくん、とてもお熱があるようには見えないよ。
私、40℃にならなきゃ平気かしら~?
なんて今までのんびりかまえちゃってたんだけれど
のんきすぎかも( ̄_ ̄ i)タラー

でも病気のときってよく眠るよね。
眠ることで体力を回復して熱と闘ってるのかな。
いっぱい眠って回復してきたかな?
2007/04/13(金) 21:31:28 | URL | *真白* [編集]
ひとまず、インフルエンザじゃなくて良かったね~!
4月に入っていきなり「いないいないばぁ」のオープニングとふうかちゃんがことちゃんに変ってビックリした~。
熱があっても、いないいないばぁは見ないとりっくんは落ち着かないんだね!りっくんは最近、色々覚えてるみたいだから、熱が出たのかな??知恵熱とか??
うちのは1歳になってから、まだ熱を出してないからいつか熱出しそうでドキドキしてるよ。
りっくん、元気になってパールラテちゃんも安心だね!子どもが病気になると心配が増えるもんね。
しかし、りっくんの食欲はすごいね~。良い事だね!!
2007/04/13(金) 18:09:14 | URL | ひろまる [編集]
子供がお熱出すとすごく心配だよね。
でもインフルエンザじゃなくてよかった~

熱があっても「ぐるぐるどか~ん」踊れるんだね(^ー^* )フフ♪
2007/04/13(金) 14:13:19 | URL | しげよん [編集]
インフルエンザじゃなくてよかったですね。

これぐらいの子って38度台は平気な顔してますよね~(^_^;)。
39度いくとさすがにしんどそうになりますが・・・

うちは上の子が過去2度熱性痙攣をやってるんで、熱があると落ち着きません。
熱の上がり始めが危険なんで、「気づかないうちに熱が上がってた」というのが怖いんです。
2007/04/13(金) 12:20:00 | URL | タカユキ [編集]
りっくん、インフルエンザじゃなくてよかったですねぇ~(>_<)
私もいまだに熱出されるとオロオロ・・・。
座薬も冷えピタも常に常備してます(笑)

また元気にお外にお散歩に出られるようになるといいですね♪
子供は回復が早いから、きっとすぐよくなりますよ☆☆
もうお熱はだいぶ下がったのかな?

お大事に(*´∇`*)
2007/04/13(金) 11:03:17 | URL | ナチ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
