PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
今年もまた
兜

4月に入って早10日、こどもの日まで1ヶ月弱。
昨日我が家の兜もようやくお目見え♬

ちょうど去年の今頃。
まだ歩けないりっくんをバギーに入れ、
パパと3人、「あれでもない、これでもない」と店の中をグルグル歩き、
「これにしよう!」と妥協することなく決め、大満足で購入した兜。

あぁ~やっぱりいいな~♥

兜の設置やら掃除やらでバタバタと忙しくしながらも、
「あぁ~去年これが家に届いた時、まだりっくん小さかったよな~」
なんて思ったりなんかして(*^^)

なにせあの頃りっくんはまだまだ、ポイポイ期。
ちょっと目を離したすきに

( 。・・)/⌒□ポイポイッ、

ティッシュペーパーを引っ張り出して部屋中紙だらけにしたり、
オムツを袋から出しまくっていたのですから。

今思えば、何てことない小さな小さなイタズラ。
一年経って体も成長し、脳みそも成長し、そして

イタズラも立派に一年分成長し。

狭いでしょ?

去年ハイハイしかできなかった赤子は今年、
隣に並ぶイスを伝い、自力でコンビラックに座るまでに。

お腹が空くと「おいちぃ~、あ~む」と言いながら、
まだ机にしまわれたままのラックに座り、いや、隙間に入り込み?、
机とイスにはさまれたまま待機。

息子よ、まだ米が炊けてないのだよ…


イタズラもやることも年々、大胆になっていくのでしょう( ̄▽ ̄;A
そんな息子の成長を喜びつつ、そして時に汗をかきつつ、
大切に見守っていければ…

来年もまた、こうして兜を出すことができますように☆彡
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
やはり節目節目で色々思い出します。
ホント、毎年毎年、記念日の一枚がどんどん増えていく。
お顔も体つきもどんどん変わっていって…
楽しみですね(^-^)

そうですね、一年一年親も成長しないとですね。
成長できているのかな(爆)
とりあえず息子が元気に育っているので、
親もちゃんと成長できている、ということにしておきます(笑)

頑張るぞ~!!
2007/04/16(月) 16:13:24 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
一年一年誕生日や色々な節目に一年前の事、今日までの事・・・色々想い出して感慨深いよね~(^-^*)(・・*)ウンウン
素敵なお節句また想い出を増やしてね!^^
年々、兜の前で撮る写真の子供が成長していく・・・
一緒に親も成長してるように思います。
2007/04/15(日) 22:49:52 | URL | 鷺草 [編集]
よよちゃんへ
よよちゃんおはよう(*´ー`*)
来てくれてありがとう!!!
今よよちゃん忙しいの分かってるもの♬

うわ!下敷き!?
ガッチくんそんなことに(>_<)

そうだよね~。
兜ケース割れちゃっても、思い入れ深い兜だもんね(^-^)
捨てられないよね♥
ケースなしの兜も、またその出来事を思い出したりして、
さらに思い出深い品になるね(*^^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうやってイタズラレベルもどんどん上がる。
成長の証なんだよね(^ー^* )フフ♪
とはいえ…日常では「またやったのか~!」って思うんだけど(笑)
2007/04/13(金) 08:29:20 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
パールちゃん、久しぶり!!
なかなか遊びにこれなくってごめんね(>_<)

兜出したんですね!かっこいいなぁ♪
よよ家は年中出しっぱなしなのです^^;
タンスの上に置いているのだけど、二年くらい前にガッチがタンスの引き出しで遊んで、引き倒して下敷きになってしまったという大事件が起こり・・・(T_T)
兜が入っているケースのガラスが粉々になってしまいました(T_T)
でも、やっぱり思い出深いものなので捨てられなくて、今もホコリかぶりつつガッチの成長を見守っているよ~^^;
りっくんも、これからイタズラのレベルがグングン上がってくるよ~。
でもそれも成長の証なんだよね^^
2007/04/13(金) 05:00:08 | URL | よよ [編集]
真白ちゃんへ
あはは(*^^) そんな風に言われると何だか恥ずかしいよ(〃▽〃)
でもありがとう、真白ちゃん♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
飾るたびに一緒に買いに行ったことを思い出しそう。
(^ー^* )フフ♪何だかそういうのもいいよね♬
健やかに育って欲しい、
そしてあの時のようにずっと仲良く、みたいなさ(笑)

キツキツでしょ~( ̄▽ ̄;A
まったくなんでそんな所に入ってんだか(笑)
この後結局りっくんは外に出されたのでしたww
2007/04/12(木) 19:38:52 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうだったんだ~!!!
でもさでもさ、そんなのあるんだね!!!
逆に私の方が「そういうの作ってあげたい!」って思っちゃった(*^^)

何を隠そう私、手芸結構好きでね♥
でも手芸屋に行くと、ケーキやお菓子のフェルトのキットはあっても、
日ごろりっくんが遊べそうだったり記念になるようなキットがなくて。
実は探してたんだ~(*´ー`*)

素敵な情報ありがとう、パインさん♬
来年はプレゼントできるように、そういうキット私も探してみます!
2007/04/12(木) 19:34:07 | URL | お返事:パインさん [編集]
そうだよね~兜のように勇ましく健やかに育ってほしいって願いを込めて飾るものだものね。
今、当たり前のように元気でいることに感謝しなくちゃいけないね。パールちゃんの日記ではいつも日々に追われて忘れてしまうことを思い出させてもらえるなぁ。ありがとう。

兜を飾るたびに旦那様と一生懸命選んだ想いも思い出せるね♪
ラックにきつきつに入ってるりっくん!
大きくなったね(^ー^* )フフ♪
2007/04/12(木) 19:32:56 | URL | *真白* [編集]
わーー!違うの違うの~!
あの書き方じゃ、誰だってそう思うよね。
あのね、木目込みじゃなくて、木目込みパッチワークなの。
パッチワークとも違うし、木目込みとも違う。
なんちゃって木目込みパッチワークなの。
綿を入れながらパッチワークみたいにいろんな布で、
切り目を入れた台に木目込みの様に仕上げていくもの。
半平面の額入りの作品なの。しかもキットになってるやつ。
去年伯母から「あなた手芸好きでしょ?」って半ばおしつけられたような。。

でも、パールちゃんのお返事見て、
うーーん、本物の木目込みで、私の祖母のように、いつか孫に作ってやりたい。なんて野望を描いちゃったわ。あはは
2007/04/12(木) 18:57:18 | URL | pinapple [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃんちも出したんだね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
結局来年も「去年は小さかったのに」って言ってそう(* '艸`)ププ
きっと毎年言うんだろうね(笑)
毎年小さかった時の色んなことを思い出しては、
「あぁ~あの時は」ってしみじみするんだろうな~ww

そうそう、片付けがまた大変なんだよね( ̄▽ ̄;A
でも素敵だから毎年ちゃんと出したくなっちゃうよね♥
2007/04/12(木) 16:47:58 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
わ~、立派な兜だねぇ。うちも今日、ベランダ用の鯉のぼりを出したとこよ!!
やっぱり1年前の事を思い出すよね♪
去年は、うちも同様ホントに赤子だったもんね。こんなに成長するとは・・。って、来年も言ってそうだけど。。(。-∀-)ニヒヒ
出したとこで、片付けが待ってるんだけどね、それでも出したくなるよね!!
また無事に1年過ごせますように☆
2007/04/12(木) 16:14:52 | URL | ひろまる [編集]
しげよんちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント、一日があっという間!
一週間、一ヶ月が早すぎる!!!
今年はもう1/3が終わってるし…
あっという間に半分終わってしまいそうで(笑)

でしょ~!そんな狭いところにまた…って感じで(^-^;)
でもこの姿にいつも笑わずにいられないんだよね(笑)
2007/04/12(木) 15:20:06 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
七個さんへ
七個さんのところは鯉幟なんですね(*^^)
鯉幟、私大好きなんですよね~♥
でもマンションなのでとりあえず兜で(笑)

確かに雨のたびに中に入れないといけないのは大変~∑( ̄ロ ̄|||)
でも息子さんが喜んでくれると頑張りたくなりますね(笑)
2007/04/12(木) 15:18:26 | URL | お返事:七個さん [編集]
naoさんへ
もちろん覚えてましたよ~!!
お引越しを期に辞められてしまったのかな~
なんて寂しく思ってました。
よかった、またお話できて(*´ー`*)

きゃ~!!お2人目は男の子だったんですね~(〃▽〃)
生まれたばかりですもん、しょうがないですよ(笑)
来年ゆっくりとお祝いするのもいいかもしれませんね♬

naoさんありがとうございます♥
写真雑誌を買ったのをきっかけに、
すっかりカメラにはまっている今日この頃です(笑)
2007/04/12(木) 15:12:18 | URL | お返事:naoさん [編集]
ぁりさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
ぁりさんもお早めに出して下さいね(笑)

ウチも去年が初節句なんですよ♬
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
去年の節句は「初」ということで、
ウチも料理やら写真撮りやらでウチも何かと大変でした(汗)
今年はのんびりお節句を迎えられそうですね♬

今年は何のお料理を作ろうかな~♥
2007/04/12(木) 15:09:39 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ヘザ~へ
二人で選んだ兜、気に入ってくれてるといいな~(*´ー`*)

ご、ご、ご、50年前~!?
それってユチコちゃんのおばあちゃんのお下がりとか!?
年季入ってるね~!!!

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪確かに今の雛人形の方がお顔が優しいよね(笑)
分かる分かるww
でもそういう昔の物が今の子に受け継がれて行くのっていいな~♥
りっくんは曾おじいちゃんがお宮参りでくるまれた置物を着て、
同じくお宮参りに行ったの(*^^)
嬉しかったな~♬
ヘザのおかげで思い出しました(〃▽〃)

あはは(*^^) ヘザ、ありがとう♥
写真ばかりが増えていっている今日この頃だよ(笑)
2007/04/12(木) 15:06:32 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
パインさんへ
パインさん!!手作りしようと木目込み用意してるの!?
すごいよ~、彫ったり削ったりだよね?
ひゃ~すごすぎて全然想像が付かない世界です(^-^;)
来年は出来上がるの楽しみにしてるからね(笑)

うわ~パインさん覚えててくれたんだね~!
そうなの(*^^)
予算オーバーだったけど満足して買った兜♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
重厚感がたまらない♬
「やっぱりこれにしてよかったな~」って出して思いました(^-^)

ホント、来年の今頃はどんな風な男の子に成長してるのかしら♥
今から楽しみです(*´ー`*)
う~ん、あまり早く大きくならないで欲しい気もするけれど(笑)
2007/04/12(木) 15:01:00 | URL | お返事:パインさん [編集]
パクへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうそう!ちっちゃいよね~!!
私も時折見に行っては驚く(笑)
アルバムを見返してもウソみたいだもん(^^;)

パクありがとう(〃▽〃)
ホント、この兜みたいにたくましく育ってくれるといいな♬
2007/04/12(木) 14:50:19 | URL | お返事:パク [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃんちは買ってないんだね!!!
いいわよ~兜(〃▽〃)
ピンキリであるから思い切って買ってしまうのもアリよ♥
「ウチには男の子がいるのね~♬」なんてこの時期しみじみ思う(笑)

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
しみじみ思ってちょっとウルウル…
息子が急にまぶしく見えてしまったり。
そうなのよ、大きくなったな~って思うよね~。
去年なんて自力でラックに登るなんて考えられなかったし(笑)
2007/04/12(木) 14:48:11 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
さくちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
本当あっという間だよ~。
凛ちゃんももう2歳半だもんね~。
りっくんももうすぐ2歳…
ホント時の経つ早さを感じます(^^;)

「キレイだね~」なんて言うんだ!!
(^ー^* )フフ♪やっぱり女の子だね♥
そういう女の子らしさを見つけると嬉しくなるね(^-^)
2007/04/12(木) 14:44:25 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
ナチさんへ
そっか~、去年はこの時期大変だったんですね(涙)
節句だったり誕生日だったり、
そういう節目節目で一年前のことを思い出したりしますよね。

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
一年ってあっという間だな~って思います。
そしてもうすぐ息子の誕生日…
ついでに二年もあっという間(笑)
ユゥくんへのお誕生日プレゼントはもう決めました?
ウチそろそろ決めないとな~(^-^;)

そうですね(^-^)
季節が過ぎるたびに思い出が増えていって、
そして同じく節目節目で、
元気に育ってくれていることに感謝しますね♬
2007/04/12(木) 14:41:34 | URL | お返事:ナチさん [編集]
もう兜を飾る時期なんだね~
なんだか一日一日がすごく早い気がする。

りっくんコンビラックに自分で座れるんだね~
しまわれたままだから狭いよo(*^▽^*)oあはっ♪
でもその姿かわいい♪
2007/04/12(木) 10:02:26 | URL | しげよん [編集]
うちも今日、ジジがこいのぼりをだしてくれました♪
りっくんもカッコいいカブトで喜んでいるでしょうね! こいのぼりは雨が降るたびに出したりしまったりで大変!!でもチビは大好きなんですよね(^-^)
2007/04/11(水) 21:09:59 | URL | 七個 [編集]
本当ご無沙汰してました~(汗)
覚えてくれてて嬉しいですw
うちも下の子の初節句になりますが、なにも準備していません・・・(;→д←)
なんか久々に来て写真が前にも増して素敵になってます(●´ω`●)思わず見入ってしまいました♪
ワタシも頑張らないと~!
2007/04/11(水) 20:59:20 | URL | nao [編集]
ひぃぃぃ!!
兜飾らなければぁぁぁ!!!
すっかり兜のこと忘れてました!!!!笑
ステキな兜ですね♪うちは、去年初節句でしたwww
今年は、行事もなく、のんびりできるのが、うれしぃです(゚ー゚*)。・:*:・
2007/04/11(水) 20:34:20 | URL | ぁり [編集]
パールとぶーちゃんが気に入って買った兜、りっくんも気に入っているでしょう。
うちは三月、私の母が出してくれたお雛さんの前で写真を撮ったけど・・・そのお雛さん、50年くらい前のだから何か怖いのよ~(笑)

下の写真のりっくん、「美しい~」
まつげ長くてね~。カメラマンの愛情でますます美しく撮れてます。
2007/04/11(水) 19:26:54 | URL | ヘザ~ [編集]
あ!やばい!
というのが第一声でした。
ああ、早く作らねば。去年から寝かせてある兜の木目込み。
うう~たぶん今年も無理~。
とりあえず、鯉幟出さねば!

素敵な兜だよね。去年パールちゃんがこれを決めたとき、すごく高価だったけどとっても気に入って、一生ものだからって言ってたの思い出しました。
重厚感がたまらないね。
今年は写真の腕も上がって、ますます素敵!^^

りっくん、そんな隙間に入って~!可愛いやらおかしいやら。。
そうね、いたずらもパワーアップ。
心配の種も大きくなるけれど、喜びも発見もいっぱいよ。きっと。

来年このかぶとをまた出すとき、りっくんはどんな風に成長してるのかしらね?
おばちゃんも楽しみだー!


2007/04/11(水) 18:51:23 | URL | pinapple [編集]
前のぶろぐをフッと見てしまって(別に見てもいいんだよね^^;)
りっくんの姿みて「ちっちぇ~~~~ぇ!」
って言ってしまったよ。
すっかりおにいちゃんだね!
兜も立派だし、こんな風に力強い男の子になってね!
2007/04/11(水) 17:43:36 | URL | パク [編集]
立派な兜だねぇ~!!!!うちも欲しいぃ~!!!!
うちも買おうよ!!って去年言ったら、旦那が邪魔やし、
いらんわ!!って、購入を逃したままなの‥
で、今年こそ!!って思ったけど、お金がな~い‥
ほんと、一年前のことを思うと、すっごく成長したなぁ~♪
って、色々思い出して、ウルウルしちゃうね☆
りっくん、コンビラックに自分で座れるようになったのかぁ~♪
ほんと、そういうのって、すっごい成長感じるね(。→ˇ艸←)
2007/04/11(水) 17:28:58 | URL | ノボタン [編集]
キャ━━(*ノдノ)━━ァ♡かぶとの時期なんだよねぇ~。
本当あっという間だよねぇ。子供の成長ってw
うちも3回飾ったけど、大きくなればばるほど、興味を示して、危ないような。嬉しいような。
今年ゎキレイだねぇ~って言ってたのが凄い成長したなぁって思いましたよ。
2007/04/11(水) 16:42:08 | URL | さくぉ [編集]
あ~、そっか~。もう兜飾る時期になったんだなぁ・・。
うちは、私の実家の両親が買って送ってきてくれました。
ちょうど、旦那の転勤で実家のすぐ近くから、一気に遠く北海道へ引っ越してすぐの頃で、
なにもかもが初めてで、毎日心細くて泣いてた時期だったんですよねぇ(ノω・、)
あれから、早1年。
あっという間ですよね、ほんと。

うちもまた、2度目の兜飾りはじめよっかな☆
1つの季節が過ぎるたびに、また1つ、また1つって思い出が増えていくのが嬉しいですよね(^-^)
2007/04/11(水) 16:20:01 | URL | ナチ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
