PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
子供って面白い
子供って面白い

■子供って面白い、其の一■

ショッピングセンターのフードコートで、
注文した「うどんと釜飯のセット」がテーブルに到着。
すると満面の笑みで、

「うぉ~!!ちゅるちゅる~!!うぉ~!!おいっち~(〃▽〃)」

あなたはうどん屋の回し者ですか?


■子供って面白い、其の二■

トイレに行っては「ちんち~ん」。
お風呂に入っては「ちんち~ん」。

何かにつけて言いたがるりっくん。
正解、間違いではない。
しかし、

ママと一緒のお風呂の時、
ママのオッパイを指差し、

「ちんち~ん」

ブッブ~、それは完全に間違ってます。
出てるものなら何でもいいのか?


■子供って面白い、其の三■

夕方に振り出した突然の雨。
ジャージャーと音を立てて降る雨を、
ソファーに登り、窓越しに眺める息子。

すると、「ソファーに来い」とママを呼んだかと思うと、
横に座ったママの肩をおもむろに抱き、
ニッカ~と笑ったかと思うと、ママのホッペにチュ♥

それはどこで教わったんですか?
パパに仕込まれましたか?
でもママはそんなあなたの行動に結構メロメロです(〃▽〃)


桜ももう終わり

桜ももう終わり。
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
そうなの、りっくんはおうどんが大好きで(^-^;)
すごい感動のしようでしょう?
どんだけうどん好きなの、って反応でした(笑)
思わず「うどん屋にさくら代を貰って来い」と言いたくなりました(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
花びらが集まるとまた色合いが変わりますよね♬
散ってしまうのは寂しいけど、
こうして見るとまた美しくて(*´ー`*)
鷺草さん、ありがとう♥
2007/04/10(火) 17:28:58 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ひろまるちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、子供っていきなりすごい発想で物事を考えて行動したり、
いきなり言ってみたり。
面白いよね(* '艸`)ププ

あ、りっくんも一歳半検診前には、
「あっちっち」と「まんま」ぐらいしか話さなかったよ!
一日に意味のある言葉を一言も話さない時もあってね。
小児科医&保健師さんに相談したくらいだったもん。

でも先生も保健師さんも「2語話せるんだし、様子を見て」って。
「全然心配しなくていい」って言われたの。
そしたらその後どんどん言葉が増えてきてね(*´ー`*)
最近なんて爆発的に言葉が増えてるよ♬

大丈夫、オッチくんもどんどん増えて行くから(^_-)
2007/04/10(火) 17:25:50 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホント、子供って面白い!
その発想をずっと忘れないでいて欲しいんだけどね♬

(^ー^* )フフ♪苺ちゃんも大興奮なんだ(笑)
チュ~はね~、ウチの場合はママがするのを覚えたんだな、きっとww
しかも「ママはチュ~すれば機嫌が直る」と思ってます(爆)
2007/04/10(火) 17:21:42 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
さくちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうそう!ついてないし、みたいなね(爆)
子供の発想っておもしろい∵ゞ(≧ε≦。)
というかウチはちんちんネタは結構いっぱいでさ(爆)
でもあまりブログで下に入るのもな~と思って控えたけどww

なにぃぃ!?「好きなんだよ~」って言ってチュ~!?
テレビの影響って想像以上に怖いわね( ̄▽ ̄;A
そんなのまですぐに真似してしまうとは(笑)
しかも確かに照れちゃうわ、それは(〃▽〃)
2007/04/10(火) 17:19:57 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
真白ちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ホント、発想が独特!
子供ならではで可愛い(笑)

そうなんだよね~きっとダメな言葉も覚えてくるよね(^^;)
幼稚園とか行くようになると増えてくるんだろうな~そういうの(汗)

やっぱりF値1.8はボケ味が違うよね(*^^)
少しぼかしすぎたかな?なんて思ってたんだけど、
よかった、そんな風に言ってもらえて♬
真白ちゃん、ありがとう♥
2007/04/10(火) 17:15:36 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
くまりさんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホント、子供は大人を笑わせる天才!!!
小さな「クスクス」をいっぱいくれますよね、子供って♥
だからこそ「可愛い~」って思わせ、
大変な育児も頑張れるのかもしれませんね(^-^)

幼稚園で強気なくせにママに優しい、か~。
何だか想像したらくすぐったくなっちゃいました(笑)
嬉しいだろうな~そういうの(〃▽〃)
大人になったら離れていっちゃうのが男の子だけれど、
そういうところが男の子の可愛さなのかもしれませんね♬
2007/04/10(火) 17:12:49 | URL | お返事:くまりさん [編集]
エリナさんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、開花時期って短い!
しかも開花してる時に限って、
暴雨だったり暴風だったりで…
短いからいいのかな~なんて思ったりもしますが、
でも寂しいですよね・゚・(*ノД`*)・゚・

言えますね(笑)
片言の時期だからこその可愛さというか、
もどかしさからくる小さな笑いがいっぱいな気がします(*^^)
2007/04/10(火) 17:08:14 | URL | お返事:エリナさん [編集]
パインさんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン、だよねだよね~!
行動がもはや男っぽいというか、
女の子はそんなことするのか~?って感じだよね~!
そうかと思えば甘えん坊さんで(爆)
そういうところが男の子の可愛さなんだろうな♥

この写真、パインさんの日記を見る前に公開しちゃってたんだけど、
日記読んで、「ヤバイ、パインさんを泣かしちゃう」って思った(笑)
2007/04/10(火) 17:05:12 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント子供ならではの行動ですよね~♥
純粋で可愛くて(^-^)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
息子さんにとっては、バイクの音もトラックの音と間違うくらい、
十分スゴイ音に聞こえるんだろうな~(^ー^* )フフ♪

そういう純粋だからこその子供らしい間違いって、
ホント可愛いですよね♥
2007/04/10(火) 17:02:35 | URL | お返事:七個さん [編集]
ノボタンちゃんへ
うどん屋、ホント「バイト代もらってこい」ぐらいの勢いで(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ノボタンちゃんもチュ~の経験ありなのね♥
ホントどこで覚えてくるんだか、だよね~(笑)

ウチの息子はママがチュ~されたら喜ぶの知ってる、絶対ww
叱ってると、「ゴメン」の代わりにチュ~してくることあるの(爆)
そんなことされたら怒れなくなっちゃうよ∵ゞ(≧ε≦。)
2007/04/10(火) 16:59:38 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ぁりさんへ
アッキーくん、チューはしませんか?
ウチはママがキス魔なもんで(^^;)
よくするし、されたら喜ぶしで、
「ママの機嫌を取るのはチューが一番」
ぐらいに思ってそうな気がします(笑)

コンデジでも撮れますよ~!
ボケ味は出ないと思いますが、
構図をにらんで撮れば大丈夫♬
今度撮ってみて下さい(^-^)
2007/04/10(火) 16:54:56 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
パクへ
引っ張る引っ張る!!!
かなり嫌、私的にこれ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しかもりっくんの場合、
「ちんち~ん」と言いながら引っ張り、
逃げれば逃げる程嬉しがって追いかけてくるから厄介(汗)

そうなんだよね、もうすっかり葉桜。
ううん、節目節目で思ってしまうと思うもん。
私もそうだったから(*^^)
2007/04/10(火) 16:52:00 | URL | お返事:パク [編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
りっ君 おうどん大好きなんだね!思わず爆笑!
散った桜も哀愁があってまた花びらが集まると濃くなったり・・・綺麗だよね~!素敵な一枚♪(^-^)
2007/04/10(火) 14:08:38 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ほんと、子どもって面白いよね!訳のわからない行動をたまにしたりするし、どこで覚えたの?って事をしたり・・。
りっくん、「ちんち~ん」って言えるんだぁ~。うちのも早くおしゃべりしないかなぁ。。
今日は、きつく叱ってしまって少し反省中のひろまるです(;→д←) 
1歳半くらいの時って、どれくらい喋れるもんなのかな??「ブー、ブー」と「ハイ」くらいしかまともに喋らない気が・・・。「ジョージュー」も言わなくなったし。。あとは宇宙語を話してるけど、何言ってるのか分からないしね。。1歳半検診があるというのに、心配でねぇ。
心配して損した!って思える日が来るのにね~。
2007/04/10(火) 13:34:43 | URL | ひろまる [編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪ほんと子供って面白いよね~
うちの子もうどん大好きだから
注文したうどんが来たら大興奮だよ~!

チュッはしょっちゅうやられてるよ。
どこで覚えてくるんだろうね。
2007/04/10(火) 10:59:40 | URL | しげよん [編集]
┌┴oギャハハ八八
どこもかしこもちんちーんとゎキャ━━(*ノдノ)━━ァ♡かわぃぃ♡
うちゎ、オッパイ、チンチンって言うんだけど・・・・娘にゎチンチンゎついてませんwみたいなw┌┴oギャハハ八八

この間、お友達と遊んでいて、その子供が男の子なんだけど、凛にいきなり抱きついてきて、好きなんだよ~って言ってきてさぁ、チューってwしようとしててw
どこで覚えてきたんだろ?ってくらい面白かったですよ。
きっと、ドラマとヵ見てる影響もあるんだと思うけど
あまりませてると照れるよね
2007/04/10(火) 10:41:14 | URL | さくぉ [編集]
(^ー^* )フフ♪ほんとに発想が独特といくか
知らない間に覚えてたりしてびっくりさせられたりして。
りっくんもう「ちんちん」連発ですか(^^;;
そのうちダメっていうような言葉を言うんだろうなぁ。

散った桜でもこんな素敵な撮り方があるんだね。
ぼかし具合がやっぱりいい味だしてて素敵♡
2007/04/10(火) 08:36:30 | URL | *真白* [編集]
天才!
コドモってオトナを笑顔にさせる天才ですよね。
確かにうどん屋のまわし者!なんであんなに美味しそうに食べるのっていうくらい、しかも目もキラキラさせちゃったりして。

オトコの子の方がママに優しいみたいで今後も楽しみですよね。幼稚園くらいで強きなのにママに優しいみたいな。ふふ、りっくんママをお嫁さんにするっていうかな?
2007/04/10(火) 03:23:22 | URL | くまり [編集]
桜、我が家の方も散りはじめています。
開花時期って本当に短いですよね。
あぁ寂しいな~。

しかし、りっくん面白いですね~。
でもどれも純粋だからこそですよね。
こういう会話が出来るようになる前の片言が
一番可愛らしい時なのかも^^
2007/04/10(火) 01:24:15 | URL | エリナ [編集]
りっくんは、もうすっかり子供だよね~。
その3なんて、男だよ!
やるなあ~。

ああ、桜の写真。
そう、うちのほうもこんな感じです。
また泣けちゃう。爆
2007/04/09(月) 23:22:51 | URL | pinapple [編集]
笑♪かわいい(^-^)子供ならではの行動ですね♪
うちのちびちゃんもいつもバイクと走ってる音が聞こえると「あ~!!トラックの音だぁ~」って言ってます。ぜんぜん迫力が違いますから・・・って感じ。
いつも笑っちゃいます♪
2007/04/09(月) 22:01:10 | URL | 七個 [編集]
アハハハ(*´艸`)
りっくん可愛いいぃ~!!!!
うどん屋の回し者って、最高っす(笑)
うちの坊主も、朝起きて私がなかなか起きないと、
口にチュってして、びっくりして飛び上がって起きた経験あり‥
旦那にも、朝の目覚めのチュなんてされたことないのにさ(笑)
2007/04/09(月) 21:15:00 | URL | ノボタン [編集]
いや~ん((*´∀`*))
ほっぺチュウなんてうらやましぃ((*´∀`*))
七歳まで、子供は天使らしぃですが・・・・笑!!
最後の写真!!
こういう撮り方いいなぁ・・((*´∀`*))
デジカメじゃぁ、こんなステキにはいかないですよねww
2007/04/09(月) 20:52:59 | URL | ぁり [編集]
あはは!
(⌒∇⌒)ニコニコ。。。
ニヤニヤしながら読んじゃったよ♪
よく聞くのが「ママのおっぱい(乳首)を引っ張る」
友達は頭洗ってるときにやられたって!!!
大変そうだけど、大爆笑しちゃった!

桜・・・散ってきてるよね。
もう葉桜だもん。
年末も思うけど、この時期のほうが毎年
「あぁ…また1年たちゃった」って思うのよね。
あ、暗くなってしまった!!ごめんごめん!
2007/04/09(月) 20:37:04 | URL | パク [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
