PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
おばあちゃんサンタ
train.jpg

一昨日、家で待機していると「ピンポ~ン」と呼び鈴の音。
インターホンの画面を見ると、リボン付きのドデカイ袋を持ち、
「可愛い孫にやっと会える」と言わんばかりに、
ニコニコ顔で待つおばあちゃんの姿が。

すんごいニコニコ顔のサンタにちょっと笑ってしまった嫁でした(笑)

おばあちゃんからのクリスマスプレゼント。
それはりっくんが大~好きな電車さん。
しかも『ぐ~チョコランタン』の電車とあって、りっくん大喜び!!

袋の中身がおもちゃだと分かった瞬間、「これは自分のだ!」と思ったのか…
中身を出して組み立てようとするパパの手から電車を強奪し、
さらには線路までもを強奪(笑)

りっくんそれ貸して~、電車さん走らせようよ~

とパパ(笑)
それでも何とか電車に電池を入れ、線路も組み立て、いざ発進!
先頭車両の煙突を押すと、ぐ~チョコランタンの仲間たちがガッタンゴットン。

サティに行くといつも『プラレール』のウィンドーから離れないりっくん。
しかもウチに来た初めての動くおもちゃとあって…
りっくんのお目目は(☆o☆)キラーン

輪のように組み立てられた線路の中央に入り、
煙突を何度も何度も押してスプーを走らせます。
時には自分の足に電車が衝突して脱線!
それを避けようと、必死になってよけるりっくん。

そして電車はグル~ングル~ンと一周、二周、三周…

線路の中央で走るスプーをず~っと見続けていたりっくん。
しまいには目を回してε=ε=(o_ _)oドテッ
派手に転ぶ、という一幕も(笑)


playing.jpg

だけどね…おばあちゃんサンタからせっかくもらったスプーの電車。
実は機械仕掛けになっている先頭車両の部分が不良品だったみたいで、
本日、残念ながら動くスプー車両を販売元へ返品。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今週中には新品がまた届く予定なんだけど…
りっくん、仕方なく手動で遊んでます(笑)

まぁそれはそれで楽しいみたいなのでいいんだけど、ね♬

テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ナチさんへ
ナチさん、こちらの日記にもコメントありがとうございます!!!
さかのぼって日記を読んで下さってるんですね!!!
嬉しいです、ありがとうございます(*^^)

写真、お恥ずかしい(^-^;)
あ、キスデジXの本、とっても参考になりますよ!!
取り説では説明しきれてない部分が、いっぱい載ってます♬
持っておいて損はないですよ~(^-^)

もしかしたら不良品かもしれないですね~(^-^;)
ウチのもそうだったんです。
ボタンを押しても動かなかったり、
動いてもすぐ止まってしまったり…

でも交換してもらった新しい物は、
止まらずにちゃんと走ってくれてました。
ナチさん、是非販売元に問い合わせて見て下さいね♬
2007/03/20(火) 23:10:42 | URL | お返事:ナチさん [編集]
またまたコメント失礼します(^▽^;)
古い記事へのコメントで申し訳ないです・・<(_ _*)>

ずっと過去ログ読ませてもらってました☆
やっぱりどれもこれも素敵な写真ばかりですねぇー!
私もキスデジXの本、買っちゃおうかなぁ~って真剣に思いました。

この記事に出てきたぐ~チョコランタンの電車、
うちもクリスマス前に購入したんですけど、
先頭の電車(電池入れる電車)が、すぐ止まってしまって、
なんだかあまり調子よくないんですよね・・・。
こんなもんなんだろうって思って、ずっとそのままなんですけど、
もしかして、うちのも不良品なんでしょうか?!
2007/03/20(火) 22:06:30 | URL | ナチ [編集]
ぽんちゃんへ
そうそう!男の子系のおもちゃだと、
女の子ママは見る機会少ないもんね~!
私もほーちゃんのプレゼントがお人形さんって聞いて、
「ほっほ~!」って思ったもん(笑)

電動スプー、帰って来たのよ~(≧▽≦)
りっくん、毎日電車ばっかりで遊んでる♥
おかげで電池の消費が激しくてね。
明日あたり2回目の電池交換とあいなりそうな勢い(笑)
喜んでくれてるのはいいことなんだけどね(* '艸`)ププ

おばあちゃん、プレゼント類はいち早く届けたいタイプみたい。
誕生日にしても何にしてもいつも早いのよ~(笑)
2006/12/18(月) 20:22:10 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早々プレゼントが来たんだね(*´∇`*)
『グーチョコランタン』の電車があるんだ!
女の子だと電車のオモチャとか見る機会無いから知らなかった(^ー^* )フフ♪
りっくんにまた宝物が増えたねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
・・・でも不良品だったのは残念(T-T)
早くまた電動で遊べるといいね(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
2006/12/18(月) 16:25:27 | URL | ぽん♪ [編集]
tokkyちゃんへ
そうそう!孫にはデレデレな人多いみたいね(*^。^*)
何を隠そうウチの父もそうよ~(笑)
あの人が孫にはこんな事もできちゃうのね~と関心するww
でもそんな父を見てるとこっちも嬉しくなるんだよね(*´ー`*)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
う~んどっちやったかな~?
Sちゃんだったような気がする(* '艸`)ププ
一緒に楽しく遊べるのって素質だよ~♬
2006/12/13(水) 12:49:54 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
パパのお母さんみたいに自分の子供に接するより、孫にデレ~ってなっちゃうおばあちゃんはいっぱいいてはるみたいだね~(●^艸^○)♪

誰~?私が保育士さんみたいだって言うたのは~?って、MちゃんかSちゃんしかいないけどっ(笑)
子供好きなのよ~(*´∀`)それと、私の精神年齢が低いだから、子供と同じことしても楽しめるのよ~(*´艸`*)ププッ
2006/12/13(水) 10:37:09 | URL | tokky [編集]
パインさんへ
おサルくんはトーマスだったんだ~(*^。^*)
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 確かにつわり中は辛そうだね(笑)
ご、ごめん、想像して笑っちゃいけないんだけど笑っちゃったよ(^m^)ププ

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
すんごい真剣に遊んでたよ~(*´ー`*)
りっくん集中力は結構あるみたいで、
集中のつぼにはまると30分以上ず~っと遊ぶこともあって驚く時あるよ~(=^_^=)
2006/12/13(水) 10:24:12 | URL | お返事:パインさん [編集]
鷺草さんへ
今は「おかあさんといっしょ」のキャラクターが、
「ぐ~チョコランタン」なの(*^。^*)
昔で言うところの「じゃじゃまる・ピッコロ・コロリ」みたいな♪
毎日見てるからりっくんも好きなの♥

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
電車さん、男の子はみんなはまるんでしょうね~(*´ー`*)
そのウチ本格的なプラレールを欲しがったりするのかも♬

おばあちゃん、買ったその週末に速攻届けてくれました(笑)
喜ぶ顔が見たくて待ちきれなかったんでしょうね(*^。^*)
2006/12/13(水) 10:20:01 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
tokkyちゃんへ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
可愛い孫のために一生懸命、
「何にしようかな~」って考えたんだと思うよ~。
パパなんてよく「あの親がこんなになってしまうのか…」って呆れてる(笑)
ずいぶんと厳しいお母さんだったみたいだからさ(*^。^*)

tokkyちゃんは保育士さんみたいだと聞いているので…
一日も早く来てりっくんのお守りを頼む(笑)
いやホント、一緒にディズニーランド行きたいね~(≧▽≦)
2006/12/13(水) 10:16:26 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
空ちゃんへ
空ちゃん、同じのを見てたんですね!!!
これ可愛くていいですよ~(≧▽≦)
自動で動くってのがたまらないみたいです!!!
ウチのは不良品でしたけど(笑)
お勧めです!

サンタさん、たくさん来るといいですね~(*^。^*)
ウチはおばあちゃんサンタとパパサンタだけ♪
でもオモチャがいっぱいで置き場所が大変~(>_<)
2006/12/13(水) 10:10:29 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
お義母さま、大きな袋もって、満面の笑みで玄関に立ってたのね。
まさにサンタ。想像してホワンとしました。
りっくンすごい真剣な眼差しだよねー。
最高のプレゼントだったね!
おサルはトーマスのだったんだ。
お豆がおなかにいてつわりがひどかった時買ってやったんだけど、一緒に遊んでると、ぐるぐる回るのをどうしても目で追ってしまって、余計気持ち悪くなったのを思い出した。(;^_^AA
おサルは電池が切れるまでずっと眺めてたなあ。^^
2006/12/13(水) 09:32:29 | URL | pinapple [編集]
この電車の玩具の写真もd(-。・。)good!!
今、ぐ~チョコランタンの電車が人気なの? 知らない(爆) 電車も一度は嵌る玩具だよね~(^-^) 男の子ならではかも知れないけれど・・・
サンタおばあちゃんに大喜びだったでしょうね~(^-^)一日も早く上げたいってお気持ちでしょうね
りっ君良かったね~♪

2006/12/13(水) 01:12:48 | URL | ノエル鷺草 [編集]
りっくん、真剣に遊んでるね~♪(o^▽^o)♪
可愛い~♪

おばぁちゃんサンタさんもきっとりっくんに喜んでもらうために早くから準備してたんだろうね~!(⌒-⌒)
準備も楽しいし、孫が楽しく遊んでる姿を見てまた喜び度もアップだね!

「おもちゃとわかったらパパから強奪」(*´艸`*)ププ
そして、ぐるぐる回ってε=ε=(o_ _)oドテッ とこける姿。想像しちゃった♪超可愛い~!

あぁ、早くりっくんに会いたいなっヽ(→∀←。)ノ♥
で、一緒にぐ~チョコランタンの電車で遊ぶんだぁ~ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ
2006/12/13(水) 00:36:01 | URL | tokky [編集]
うちの息子っちも、電車大好きなので、今日
トイザラスで色々物色してた時に、これを見て
゚+.゚ィィナ+.゚(*′I`)゚+.ィィナ゚+.゚と思ったとこなんです!!
その実物が、りっくんの目の前にあるんですね!!!!
それは、楽しいだろうなぁ~♪うちも買おうかな‥
おばぁちゃんサンタさん、いいですね!!羨ましいです☆
うちにも、たくさんサンタさんきてくれると、いいなぁ~♪
2006/12/13(水) 00:16:15 | URL | 空ちゃん [編集]
りなっちへ
そうそう!接触が悪いのか?って思う感じだよね(*・ω・)
ウチの場合は「置いて走らすのが大変」ってのと、
押しても走らないのダブルでさ(^_^;)
もともとちょっと不良気味なおもちゃなのかしらね?(汗)

ウチ線路を何本か抜き取って、まん丸にしてるよ~。
そしたらそれほど大きくならないし(*^。^*)
夜ネンネの前には分解してお片づけさせてるよ~♪
2006/12/12(火) 19:42:32 | URL | お返事:りなっち [編集]
あーこの玩具ね接触悪いのかなんだか
電池入れて押しても走るまでが大変だったりで私も苦戦してますわ。
この玩具さー結構場所取るから大変だからそれ以来だしてない~(笑)
2006/12/12(火) 18:51:12 | URL | りなっち [編集]
naoさんへ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
もうすぐクリスマス♥
ツリーの飾りつけも、プレゼント選びも、
プレゼントもらうのも(* '艸`)ププ楽しいですよね~。
私12月って大好きな月です(*^。^*)

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ママの方が遊んじゃいそうな気持ち、分かります!
スプーの煙突を押して走らせるの結構楽しいです(笑)
スプー、早く帰っておいで~!!
2006/12/12(火) 16:31:51 | URL | お返事:naoさん [編集]
しげよんちゃんへ
苺ちゃんもプラレール喜ぶんだ~(≧▽≦)
「でんちゃでんちゃ」ってすごいね~!!
さすが苺ちゃんだ♥

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
喜んでくれてよかったよ♬
今日もおもちゃ遊びの時間はほとんどこれで遊んでたよ。
おばあちゃんナイスチョイス!
2006/12/12(火) 16:29:50 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
このプレゼントはりっくんも大喜びでしょうね~(*´ー`*)
かわいいぃ~!
こういうのあったらずっと遊んでそうです、、ワタシが笑
もうすぐクリスマスですね~♪
2006/12/12(火) 15:38:42 | URL | nao [編集]
(*'▽'*)わぁ♪ぐーチョコランタンの電車いいね~
すごく喜んでくれてよかったね♪
うちもおもちゃ売り場でプラレール見ると
「でんちゃでんちゃ!」と喜んで見てるよ。
2006/12/12(火) 15:08:36 | URL | しげよん [編集]
真白ちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
「ママが欲しい」って意見が多くて驚いてるよ~(*´ー`*)
これ可愛いもんね~♥
それほど幅も取らないし、レールなしでも走るし♬
押したら動くってのも1歳半の子供にはビンゴみたい(*^。^*)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
男の子女の子関係なく遊べるよね~。
ぐ~チョコだしお友達受けもいいだろうな~なんて(笑)
2006/12/12(火) 13:47:31 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ぐーちょこらんたん可愛いね♥
写真みた瞬間に釘付けになっちゃった♪♪♪
前におともだちのところへいったらやっぱりプラレールで遊んでいて、
「電動で動く」ってところにさぁたんも釘付けでした。
男の子、女の子関係ナシにたのしめるね^^
でも実はママが欲しいかも~(*^。^*)
2006/12/12(火) 12:10:51 | URL | *真白* [編集]
ゆうちゃんママさんへ
ホント!!新しいおもちゃを見つけた時の集中力と言ったら!
名前呼んでも全然聞こえてないし(笑)

パパ、簡単な組み立てなのにえらい時間かかってたよ~(* '艸`)ププ
邪魔されつつ、時には解体されつつでさ(笑)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
ホント早く戻って来てくれるといいな~♬
新しいのは…ちゃんと動くよね?(笑)
2006/12/12(火) 09:24:05 | URL | お返事:ゆうちゃんママさん [編集]
ひろまるちゃんへ
ぐ~チョコランタン可愛いよね~(*^。^*)
突っ込み所もいっぱいな気がするけど(笑)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
子供って動くおもちゃ大好きだよね~!
と思いながら、ママは木のおもちゃが好きだったりして…
今回初めての動くおもちゃとあいなりました(笑)

オッチくんへのお父さんサンタからのプレゼント、
何だろうね~(*´ー`*)
ウチもおばあちゃんサンタとお父さんサンタだけよ~♪
実母に「ばぁばサンタからはないん?」って言ったら、
「特大の愛を送る」とか言うしさ(* '艸`)ププ

ホント、不良品なんて今回初めて!!
あるんだね~(*・ω・)
2006/12/12(火) 09:21:26 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
kanonさんへ
可愛いですよね~(*^。^*)
おばあちゃん、最初「プラレール買ったのよ~」って言ってたから、
ホントの電車みたいなのだと思っていたの。
でも開けてみたらぐ~チョコランタン!!!
色もカラフルで、結果的にはこちらで正解だと思っちゃいました(*´ー`*)

ホント!!!
おもちゃの置き場に困っちゃうけど、
目をキラキラさせて遊んでる姿、たまらなく可愛いですよね~♥
集中力も付くな~なんて思ってみたり(*^。^*)
2006/12/12(火) 08:20:25 | URL | お返事:kanonさん [編集]
りなっちへ
冬聖くんも持ってるんだね!!!
これ可愛くていいよね~(*^。^*)
色もカラフルで色んなことを吸収できそう♪

それがね~…
ボタンを押しても接触が悪いのか、
チカチカ光るだけで走らなかったり(^_^;)
運よく走ってもすぐに止まっちゃったりなんだ~。

それでも最初はちゃんと走ってたから、
「押しても動かない~!!!」
って言ってだだこねて大変だったのよ~(^_^;)
2006/12/12(火) 08:17:47 | URL | お返事:りなっち [編集]
ななへ
ホント、新しいおもちゃを見つけた時の顔と言ったら(笑)
子供たちみ~んなそうだけど、ホント可愛いというか、
愛らしいというか(*^。^*)
真剣で、キラキラしてて、そして楽しそうなお顔。
たまらないよね~♥

そうなの、とりあえず手動で遊んでるからよかった(*´ー`*)
早く帰ってこないかしら~♪
2006/12/12(火) 08:14:44 | URL | お返事:なな [編集]
もぉぉぉぉ、りっくんたら超かわゅぃ
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ホント子供って、自分のだってわかるとすごいよね??
周りの声も聞こえないって言うか(>▽<;;
パパさんも組み立て大変だったんじゃ??
早く戻って来るといいね♪
2006/12/12(火) 02:23:34 | URL | ゆうちゃんママ [編集]
わぁ~りっくんいいなー!!
おばあちゃんサンタさんが来たんだ~。
ぐ~ちょこらんたんかぁ、何気に私が欲しいんだけど・・。(。-∀-)ニヒヒ♪
動くおもちゃって、子ども好きよね。

うちのオッチには、サンタさん来るのかな??
今のとこ、お父さんサンタ以外は来ない模様。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お父さんサンタも金欠だから、あまり期待できないな。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

不良品ってあるんだね~。
けしからんね!!りっくん手で押して遊んでるのって何か可愛い!
2006/12/11(月) 22:21:18 | URL | ひろまる [編集]
ぐ~チョコランタンの電車かわいい!!
うち、女の子だけど欲しくなっちゃう。ジャコビの横顔たまりません(*・▽・)
おばあちゃまナイスです☆
おもちゃがどんどん増えていくのは大変だけど、子供が目をキラキラさせて遊んでるのを見ると嬉しくなっちゃいますよね。
2006/12/11(月) 21:14:22 | URL | kanon [編集]
あー!
このぐ~チョコランタンのうちにもあります。
友達からの誕生日プレゼントでいただきましたよ☆
まだ遊べないんでママが動かしてるのを目で追ってる感じになってます(笑)スプー動かないって押したら下に下がって「キュッ」って鳴らないで
全然動かないのかな?
やっぱり不良品ってあるんだ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
2006/12/11(月) 19:45:09 | URL | りなっち [編集]
か、可愛い(///∇//)
りっくんの真剣なキラキラしたおめめ
たまらないねぇ~~
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

おもちゃ、残念だったね(/□≦、)
けど、スプー不在は淋しいけど
りっくん、手動と両方楽しめるから
良かったかな( '∇^*)^☆

2006/12/11(月) 19:23:39 | URL | なな [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
