PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
カメラ慣れ
カメラ慣れ

赤ちゃんの頃から、何かにつけ写真を撮られまくっているりっくん。
生後6ヶ月の頃には、カメラを向けると笑顔をふりまくまでに成長(笑)
というわけで、りっくんの写真は満面の笑みだらけww

先日ママの高校のお友達とお茶をした時には、
りっくんにカメラを向けるママのお友達に、

「こんなに写真の撮りやすい子は初めてじゃわ…」

と言わしめる程のカメラ慣れっぷり。
「カメラで撮られる」ということ自体を楽しんでいるようでもあり…


少し前に、おもちゃのトーマスにチュ~をしていたりっくん。
「こ、これは写真を撮らねば!!」と思い、
カメラを取りに行ったのですが、時既に遅し。
戻った時にはすでに愛の接吻は終了。


しかし、そんなことで諦めないのがカメラママ( ̄∇ ̄)ニヤッ

ママ「りっくん、写真撮ろうか?」
息子「うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん」
ママ「じゃぁさ、トーマスにチュ~してみて♥」

しばし何かを考えていたりっくんでしたが、
その後テコテコとトーマスのところへ行き、

( ̄ε ̄)チュ~~~


さすが、見事なカメラ慣れっぷり。
カメラマンの細かい指示に、文句も言わず応えます。

旦那はこれを、「ねつ造」と呼ぶ。
いいんです、「ねつ造」でもなんでも。
面白い写真が撮れればそれでv( ̄∇ ̄)ニヤッ


しかしカメラ慣れしているがために、どうしても撮れない写真もある。

最近、悔しいことや悲しいことがあると、
床に伏せ、組んだ両腕をおでこの下に敷いて泣くりっくん。
親的にはその悔しがりようが可愛くて、
写真に納めようと試みるのですが…

カメラを取りに行ってカメラの電源を入れ、
レンズのキャップを外して、いざカメラを構えると…

…(〃▽〃)ヘヘ

それまで床に伏せってご機嫌斜めだった子が、
カメラを構えた途端、ニコニコ顔に。
そしてママのお膝に座り、

今撮った写真を見せろ、と要求。


恐るべし、そのカメラ慣れっぷり。

桜も終わり

ちょっと冒険、トイカメラ風な写真に仕上げ♬
コメント
この記事へのコメント
よよちゃんへ
うわ!よよちゃん、早いね~!!
今日は早起きさんだったのかな?(*´ー`*)

ごめ~んややこしくて( ̄▽ ̄;A
でもね、撮る楽しさを教えてもいいかも~なんて思って♬
シャッターを押せば、その瞬間が記念に残るよ、って(*^^)

で、教えたんだけどまだ早かったみたい(爆)
全然撮ろうともしなかったよ(* '艸`)ププ

私も最近トイカメラに興味津々でね♥
ちょっと試しに加工してトイカメラ風を楽しんでみました(〃▽〃)
2007/04/07(土) 10:50:39 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ぁりさんへ
撮られるのが嫌いな子、いますよね~!
なんでなんでしょうね?
何か嫌なことがあったからなのか…
恥ずかしいだけなのか…
慣れもあるんでしょうか(*・ω・)?

アッキーくんは全然嫌がらず撮らせてくれるからいいですよね~♥
2007/04/07(土) 10:47:09 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
しげよんちゃんへ
撮られる時が笑顔じゃないとダメなのか…
はたまた、撮られると思うと嬉しくて笑うのか(爆)
その子供心理の奥の奥を覗いてみたい気もする(〃▽〃)

でももっと大きくなっちゃったら、
こんな風に笑ってはくれなくなるのかもな~・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/04/07(土) 10:44:48 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
カメラ慣れしてるしてる!!!
あと、携帯慣れにPC慣れ!?
私達の時代では考えられなかったものに慣れまくり(笑)

そうそう、消せるから何でもあり(* '艸`)ププ
失敗も恐れず撮れるのがまたいい♥

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
シュウトくんがどんな反応するのか、
今度やってみて、やってみて!!!
(^ー^* )フフ♪楽しみだ~♥
2007/04/07(土) 10:43:04 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
小さい時って(今も小さい?ww)撮りまくるよね~!
しばらく撮ってないのはしかたないよ~。
妊娠中って体が大変になっちゃったり、
検診で忙しかったりしてさ(*^^)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうね~まずは充電(笑)
ウチもビデオは全然撮ってないな~。
出産前に8万も出して買ったのに∑( ̄ロ ̄|||)
もうかれこれ…8ヶ月ぐらい撮ってないや(汗)
2007/04/07(土) 10:40:52 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ヘザ~へ
ホントだよね~!!!
りっくんはママの専属モデルだわ♥
モデル料はママのギュ~とチュ~ってことで(〃▽〃)

あ!!!そうだ!!!
ヘザに言われて思い出したよ!!!
「キスするように撮りたい」みたいなキャッチのだよね!?
そうだった~あれってEOS Kissだ~。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今しかない瞬間、撮りたいよね~♥
キスデジはコンパクトで軽いから、
赤ちゃんがいるママにもお勧めよ(*^^)
ヘザもデジイチの世界へカモ~ン!!
2007/04/07(土) 10:38:15 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
真白ちゃんへ
ホント、グラビアモデルも真っ青なくらいの、
カメラ慣れっぷりでしょ(爆)

「瞬間的」って意味では、
デジイチだとコンデジみたいに時差がないから、
瞬間的にシャッターを切ることができるね♥
(^ー^* )フフ♪そういう意味でもレフは大正解ね~(*^^)
2007/04/07(土) 10:36:00 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
紛らわしくてごめんなさ~い( ̄▽ ̄;A
この日息子が「カメラを触らせろ」と言うので、
ためしに握らせてみたの。
そしたら液晶画面に釘付けで(笑)
「カメラつながりだしUPしちゃえ~」ってww

確かにすぐに機嫌が直るのはありがたい!!!
ず~っとグズグズ言われるのは大変だものね(^-^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
トーンを下げると色の強い写真も柔らかくなるな~って♥
こういう感じの写真も撮ってみたい、と思い始めちゃいました♬
2007/04/07(土) 10:32:08 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
「ワラって~」を合図に笑顔になるなんて、
可愛いですね~♥
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪分かります分かります!
「それがまた可愛い」っていうの(笑)

そうなんですよね~。
自然な姿をおさめるのって難しい(>_<)
カメラを構えているのが見つかると、
カメラを触りに来てしまったりしますしね(^-^;)
2007/04/07(土) 10:29:15 | URL | お返事:七個さん [編集]
さくちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪凛ちゃんダッシュで逃げちゃうのね(笑)
恥ずかしいのかしら(^ー^* )フフ♪

物事が分かるようになってからは、
「こんなの撮れたよ~」って見せるようにしてるの♬
そしたら喜んで撮られるようになっちゃって(笑)
う~ん、数をこなすのがコツかもww

さくちゃん、ありがとう♥
2007/04/07(土) 10:26:44 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
パールちゃん、久しぶりに、しかもこんな早朝にコメントします^^;

カメラ慣れって読んで、よよもりっくんがカメラ片手にパシャパシャ撮ってる姿を想像してしまったよ~!
でも、カメラを向けると笑顔になるりっくん、とってもかわいい~♪

写真、ステキ!!
わぁ~、ホントにトイカメラで撮ったみたいだよ~♪
2007/04/07(土) 04:08:38 | URL | よよ [編集]
こんばんは★
おーー!!りっくんは、もう完璧なモデルさんですねー♪♪よく、写真とれらるの嫌いな人とかいるけど、そういうひとは、撮られなれてないとかですかね・・・・??
2007/04/06(金) 18:38:01 | URL | ぁり [編集]
トーマスにチューしてるりっくんの写真みたぁ~い!!
ほんと、今の子って、カメラ慣れしてるよねぇ~♪
しかも、変な写真だったら、消せる時代だから、
昔の写真って引っ張ってきても、やばいのないもんね(笑)
いい時代だよなぁ~♪って、私何語ってるんだろう‥
でも、泣いてたのに、カメラ向けると泣き止み笑顔になるのは、
本当にカメラ慣れしてるねぇ~(。→ˇ艸←)
うちはどうかな!?今度やってみようかな♪
2007/04/06(金) 17:29:19 | URL | ノボタン [編集]
最近、写真撮ってないなぁ。。1歳になるまでは旦那に「まだ撮るの?」って言われるくらい撮ってたけど、いつの間にか・・・っていうより今気づいたけど、妊娠がわかってから撮ってない!!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
シャッターチャンスってあるよね!あっ、今の撮りたい!って思うけど、カメラを準備してると遅かったりつい最近、経験有りよ~。けど、泣いてる時にカメラを向けると笑うなんて、名モデルやね!ママも撮りがいがあるんじゃない?うちも撮ってやらないと・・あっ充電が先か。。(。-∀-)ニヒヒ♪
2007/04/06(金) 17:14:28 | URL | ひろまる [編集]
(*'▽'*)わぁ♪りっくんすごいね~!
撮られる時は笑顔じゃないと駄目なんだ。
かわいい♡
2007/04/06(金) 14:56:56 | URL | しげよん [編集]
そう~。泣いてる姿は撮られたくないんだ。
男らしさを感じるなあ。
りっくんはパールカメラマンの専属モデルなんだね。

あたしさぁ、「いいなあ」と思うCMがあって
オシャレな母子のCMで
お母さんが娘の写真撮るんだけど
それはEOSキスのCMでした。
欲しくなってきたなあ
今しかない瞬間だもんね。
2007/04/06(金) 10:36:41 | URL | ヘザ~ [編集]
りっくんモデルさんになれるね(゚∀´*)b
うちはご存知のとおりカメラにはニコリともせず。
瞬間的にこっちを向いたときとかに撮れなければ
もういいお顔はとれません(ノД‐。)スンッスンッ
りっくんのカメラ好きをさぁたんに移してほしいわぁ♡
2007/04/06(金) 09:54:05 | URL | *真白* [編集]
カメラ慣れって、この写真見て、とうとうりっくんまで自分で撮り始めたのかと!!

すごい。完全にモデルだねえ。
捏造写真、その年でできる子はいないよー。オミソレシマシタ。
ないてる写真は撮れなくて残念だけど、すぐ機嫌が直るのはありがたいよ~。
でもやっぱり見てみたい。りっくんの苦悩の瞬間も!

空と木の写真、柔らかくてやさしいね。^^
2007/04/06(金) 07:44:20 | URL | pinapple [編集]
うちも最近カメラを意識するようになって来ました(^-^)。ワラって~というと、ひきつった笑顔をしてくれます♪それがまた可愛いんですけど・・・。
でも子供の自然な姿をカメラにおさめるのって本当難しいですよね!
2007/04/05(木) 22:59:09 | URL | 七個 [編集]
(☀ω☀)オオオオッ!!
凄いね。カメラ慣れゎ。
うちゎ、まったくというほどダメです。
カメラを向けた瞬間にダッシュで逃げちゃいます。
だから、毎回パールチャンの日記見てると、ステキな写真ばっかりで羨ましいなぁって思ってます。
いつもいい写真が撮れて、ステキですね。
今度そのテクニックを教えて( ゚д゚)ホスィ…ものです
2007/04/05(木) 21:00:12 | URL | さくぉ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
