PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
うーたん信者
3015.jpg

ご存知の通りりっくんは、
『いないいないばぁっ』の『うーたん』が大~好き(〃▽〃)
3度の飯と同じくらい好きかも、というくらいの「うーたん信者」。

「ママ」よりも「うーたん」と言う方が早かったくらいですから…

そんな我が家、朝8:15~と夕方4:00~は、何をおいても『うーたん』の時間。
『いないいないばぁっ』をやっている15分は、
数少ないママがホッとできる時間です(〃▽〃)
はぁ~(*´ー`*)、うーたん様々だわ~♥

ところが…

ここ数日、『いないいないばぁっ』が終わると、
ひとしきり、

泣く…

床に伏せって、泣く…

「うーたん・゚・(*ノД`*)・゚・」と言いながら、泣く…

ママ「うーたん、バイバイしちゃったでしょ~?また明日だよ~。」
息子「う~たぁぁぁぁん・゚・(*ノД`*)・゚・」


何日か前は、めずらしく夜泣き。
グズグズと泣くりっくんを抱き寄せ、
『夢でも見たのかしら~(^ー^* )フフ♪』なんて思いながら、
「大丈夫だよ~(*^^)」とお尻をトントンしていると、

う~たぁぁぁぁ~ん。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

…う、う~たんかいな(^-^;)

ちなみに…
初寝言も『うーたん』でしたから…


少し前に色鉛筆を買ってもらったりっくん。
公園や家で、あまりにも

(*・ω・)うーたん!うーたん!!

と言ってうーたんを描いてくれと訴えるので、
チビっちゃい、クレヨンサイズの色鉛筆を買って来たのですが…
それ以来、一日中…

o(≧ヘ≦o)うーたん!(描いて!)

と、こればかり…
一度描けば納得するかな~と、下手ながらうーたんを描くママ。
するとまた、

(*・ω・)うーたん!(描いて!)

うーたん二人目…
うーたん三人目…
うーたん四人目…

今日は何回うーたんを描いたであろうか…
ママはうーたんなんか大嫌いだ~o(TヘTo) クゥ
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
お絵かきっていいんですもんね(*^^)
お絵かき下手の私にはかな~り拷問チックですが(笑)
頑張りますww

いえいえ、とてもじゃないですが公開できるようなものでは( ̄▽ ̄;A
門外不出となること間違いなしです(爆)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、宝物♥
とは言っても、今はパパママの絵ばかりですが…
もう少ししたら画用紙ブックなんぞ買ってきて、
保存用にしてみようかな~と考え中です(^-^)
2007/04/10(火) 16:43:52 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
お絵かきいっぱいしたらいいと思う(^-^)
良かったd(^-^)ネ!りっ君
うーたん!いっぱいいっぱい書いてね
今度、公開して下さいませ~(*^m^*)
子供が字も掛けない頃書いた文字も絵も宝物なのよね(〃∇〃)
2007/04/10(火) 14:17:06 | URL | ノエル鷺草 [編集]
さくちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうだね~。
凛ちゃんはアンパンマン信者だよね~ww

バイキンマンにホラーマン!
アンパンマンじゃないのか~ww
っていうか、ホラーマンって初めて聞いた~。

でもバイキンマンって描くの難しそうだね(^^;)
描けるのがさくちゃん凄いって思うわ~(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
凛ちゃんお絵かきすんごい上手だよね!!!
こんなに小さい子があそこまで描くの初めて見たよ~(*^^)
「おかあさんといっしょ」とかで絵を紹介してるけど、
凛ちゃんみたいに上手なの見たことないもん♥
2007/04/05(木) 17:50:20 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
くまりさんへ
くまりさん!!!
日記は拝見してたんですが、
ごめんなさい、コメントも残さず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

サナちゃん、入院してたんですよね(涙)
とにかく入院が長引かず、元気に退院しているということでよかった。。
昨日は再診だったんですよね?
「ゼイゼイ」もう言ってなかったかな…

くまりさん、ブーケ作ってたんですか!?
す、すごい…
私、自分の結婚式の時に作ってもらったブーケの素晴らしさに、
未だにその時の感動を思い出す程なんです。
くまりさんそんな素晴らしいお仕事をされてたんですね~(*^^)

カメラって、一度目覚めてみないと、
ちゃんと構図を考えたりして撮ったりしないですもんね(笑)
2007/04/05(木) 17:44:07 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
も~ホント焼けちゃうやら何やらって(笑)
どう考えても「うーたん」より「ママ」の方が言いやすそうなのにww

シュウトくんはうーたんよりもワンワンが好きなのかな♬
好きなものから覚えていくのかしら…
∑( ̄ロ ̄|||)ってことは…
やっぱり「ママ」より「うーたん」が好きかも!??(笑)
2007/04/05(木) 17:36:14 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
キャ━━(*ノдノ)━━ァ♡うーたん信者なのね。
かわぃぃ♡
絵を描いてって言うのも凄いかわぃぃ♡

うちゎ、アンパンマン信者ですゎw
3度のメシよりアンパンマンw
しかも、バイキンマンとホラーマンがお気に入りw
毎日、絵を描かされてますよ~。(◕ㅂ◕ㆀ)アセアセ
でも、そのおかげ?なのヵ、絵心ゎバッチリですがw
2007/04/05(木) 17:19:35 | URL | さくぉ [編集]
こんばんは~
少しのご無沙汰でした。ちょっと入院してシャバに帰ってきました。

まとめ読みでパールさんの写真の上達ぶりとりっくんのうーたん好きがよくわかりました・笑
うちはTVを見せてないので(夜、オトナ用についてますが見せてないので興味なしです)キャラクターには全く反応しないんですよ。ママもパパもキャラクタ-が描けるようにならないとですね…。

お花は仕事で毎日接してきましたが、仕事の時は「写真を工夫して撮る」って時間がなくてもったいなかったなって。ブーケ作って慌てて納品って感じでバタバタでした。普通じゃ手に入らない花なんか触ってたのにホント残念。と言ってもパールさんのような腕がないのが一番の問題ですが…笑
2007/04/05(木) 03:47:34 | URL | くまり [編集]
アハハハ!!!!
りっくんほんと可愛いぃ~♪
初しゃべりと寝言が『う~たん』って(笑)
そりゃ~ママはちょいと焼けちゃうね☆
うちは、まだ『う~たん』って言ってるの聞いたことないかも!!
『ワンワン』ばっかりで、彼の目には入ってないのかな!?
2007/04/04(水) 21:45:00 | URL | ノボタン [編集]
ひろまるちゃんへ
おっ!オッチくん「ぐるぐる…」踊れるようになったんだね!
スゴイスゴイ!!!(≧▽≦)
踊る姿って可愛いよね~♥
家事してても、「ぐるぐる」の時は手を止めて見入っちゃう(笑)

あ、分かる、「えぇ~!」って思うよね~( ̄▽ ̄;A
偉くない、偉くない。
うーたんから逃げ回ってるから、私(笑)
逃げつつ、つかまりつつ、描きつつ、みたいな(* '艸`)ププ
2007/04/04(水) 16:32:42 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
パインさんへ
ホント真剣な目をしてるよね~!
これ、色鉛筆を目の前に出した直後の写真なの。
「何だこれ?」とか「どうやって遊んでやろう?」とか、
色々考えてるんだと思う(笑)

ホント欲しい欲しい!!!
いいわ~目をつぶってても描けるの!
今日も公園で枝を拾って来て、うーたん描かされました(T_T)
ヘタっぴなのに外で描かせないで~って感じです( ̄▽ ̄;A
2007/04/04(水) 16:29:44 | URL | お返事:パインさん [編集]
kanonさんへ
うわ~初恋かな??????
う~ちょっと複雑になっちゃうわ~母としては…
↑って何でやねん、って話ですか?(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
みんな好きですよね~♥
kanonさんもこの時間はまったりなんですね~♬
私はどちらかと言うとワンワンの方が好きだったり(笑)
NHKの写真撮影会にいつか行きたいんですよね~ww

あ、ウチのも始まったのに気付かず、キョトンとしてます(^-^;)
すぐに慣れてしまうんでしょうが、寂しいですよね~。
2007/04/04(水) 16:25:29 | URL | お返事:kanonさん [編集]
ぴなままさんへ
ホント好きみたいです(^-^;)
うーたんに助けられる部分も多いんですが、
うーたんに泣かされることも多い今日この頃です(笑)

おぉ!しまじろうですか!
もしかして「こどもチャレンジ」やってるんですか?
息子のお友達で「しまちゃん信者」がいます(笑)

うーたん恐るべしですが、
しまじろうも侮れませんよねww
2007/04/04(水) 16:22:51 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
真白ちゃんへ
そうなのよ~(^-^;)
お別れが辛いのか、まだ見たいのか…
終わったらとりあえず一時グズるの(笑)
おかあさんといっしょが始まればグズリは治まるんだけど、
その5分間がまぁなんと長いこと長いことww

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうだったね~!!
さぁたんは「かぶかん様」だったわね~(笑)
分かる分かる!ちょうどりっくんが全く同じ感じ。
どんなに泣いててもうーたん見せたら泣き止むもんww

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ことちゃんとふうかちゃん、声そっくりだよね~!
画面見てなかったら、まだふうかちゃんが出てるみたいだもん(笑)

ホントだよ~!!!
うーたんまで変わっちゃったら…
まぢで困っちゃうわ(笑)

あ…うーたん終わった…
あ…やっぱり泣いてる(笑)
2007/04/04(水) 16:16:15 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
ウ、ウルトラマン!?
うわ~私絶対に描けなさそう( ̄▽ ̄;A
七個さん描いてあげてるんだ~。
お絵かきが上手なんだろうな~。
めちゃめちゃ尊敬です(〃▽〃)

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ホンットにうーたんが変わらなくてよかった!!!
うーたんまで変わっちゃったら…
DVDの活用間違いなしです(笑)
2007/04/04(水) 16:11:43 | URL | お返事:七個さん [編集]
タカユキさんへ
そうなんです、好きみたいです(^-^;)
まったくどんだけ好きなんだか(笑)

そうですか~息子さんはうーたんはあまり、だったんですね(*^^)
ハミガキマン、いますよね~!
確かに毎日するから興味を持ちやすそう♥

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪確かに罪なオンナですね~(笑)
2007/04/04(水) 16:09:28 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
ちゃこちゃんへ
ひょげぇ~!!ちゃこちゃんそんなに描けるのね∑( ̄ロ ̄)
自分で描いてくれたら楽チンだね~・゚・(*ノД`*)・゚・
早く描けるようにならないかな…

そうなんだよね~結局「描いて」って言われそうだよね( ̄▽ ̄;A
私ホントお絵かき苦手だから困っちゃうわ~(苦笑)
2007/04/04(水) 16:06:06 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
ショウへ
そうみたいよ~。
うーたんとの別れをどれだけ惜しむんだか(^-^;)
しかも毎回だよ、毎回(笑)

ショウ、姪っ子ちゃんに絵を描いてあげてるんだ~(*^^)
偉いわ~私毎回逃げ腰というか…
逃げてるのにつかまっちゃって描かされるというか(爆)

(^ー^* )フフ♪我が子はきっともっと可愛いんだろうな~♥
私甥っ子も姪っ子もいないから分からないけど、
我が子は特別なんだろうな~って気がするよ(*´ー`*)
9ヶ月後が楽しみね、ショウ♬
2007/04/04(水) 16:03:57 | URL | お返事:ショウ [編集]
りっくん、スゴイ!!うーたん大好きなんだね。
うちも「いないいないばぁ」見せてるけど、今のところ「ぐるぐるどっかーん」の踊りを真似するようになったくらいで、まだまだうーたんとか分かってるのか不明な状態よ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
パールラテちゃんが、うーたん嫌い。。って言うのも分かるなぁ。。今くらいの子どもってお気に入りを見つけると「もう一回」「もう一回」になるもんね。
私は、絵本だけでも「え~っ」って思うのにちゃんと書いてあげるパールラテちゃんはえらいよ!!
2007/04/04(水) 15:14:49 | URL | ひろまる [編集]
りっくん、色鉛筆を選ぶ目が、職人のようだ!(笑)
初の寝言もう~たんだったんだ。ほんとにほんとに好きなんだねえ。

う~たんのテンプレートほしいね。アクリル板に絵が刻んであるやつ。
でもそれだけ描けば、もう目を瞑っても描けるんじゃない?
それに子供はママの絵は一番好きだもんね。
2007/04/04(水) 15:01:44 | URL | pinapple [編集]
かぁわいい♪初恋かしら・・・。
うーたん、かわいいですもんね。私も好きです(笑)。
4月に入って、ふうかちゃん消えちゃいましたね。オープニングの曲も変わって、娘は最初キョトンとしてました。
みーんな、あの番組は大好きですよね。私もあの時間はまったりできます。
2007/04/04(水) 14:54:06 | URL | kanon [編集]
りっくんかわゆい
りっくん、ほんとうーたん好きなんだね(≧∀≦)ノ
いないいないばぁが終わって泣き出すなんて!
めちゃほほえましいですわぁ~(๑→‿ฺ←๑)
ウチのムスメは現在、しまじろうにハマってますよ。
2007/04/04(水) 14:38:43 | URL | ぴなまま [編集]
りっくん本当にうーたんだぁいすき♡なんだね。
バイバイするのが淋しくて泣いちゃうのかナァ。かわいいわ♡
うちは困ったときの「かぶかん」頼みで、
ぐずったり大泣きしたりもう手がつけられないときでも
「かぶかん見る?」って聞くとピタッと泣きやんで
m9(゜д゜)っ「かぶかん(見る)」と言うのです。
もう何度「かぶかん様」に助けられたか(笑)

そういえば4月からふうかちゃんが卒業してことちゃんになったね。始め声だけ聞いていてふうかちゃんと疑わなかったよ。しゃべり方とか声とかそっくりだよね~!
りっくんがこんなに好きなんだもん。うーたんは変わらなくてよかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
2007/04/04(水) 08:57:03 | URL | *真白* [編集]
私も何回も描かされたきおくが・・・。しかも今は難しいウルトラマンとかだし・・・(><、)
ママさん頑張ってかいてます!
うーたんがすきなのわかりますよぉ♪だってかわいいもんね。うーたんは変わらなくて良かったですね♪
2007/04/03(火) 22:06:10 | URL | 七個 [編集]
そうかー。
そんなにうーたん好きかー(^_^)。

うちの息子はうーたんあんまり興味なかったみたい(^_^;)。
強いて言えばハミガキマンかな?
ハミガキって毎日するし。

でも、今までテレビのキャラクターのことで泣いたりした記憶はないな~。
うーたんは罪なオンナ(?)だ~。
2007/04/03(火) 21:54:43 | URL | タカユキ [編集]
私も「うーたん」「ワンワン」「くまのプーさん」「アンパンマン」「ミッフィー」の5大ビッグスター(子供の中で)は逆さまでも上手に描けるようになりました。
近頃、パパがマルを描く練習させてるから、
それができるようになったら、「うーたん」と「アンパンマン」は自分で描けるようになるんじゃないかな~?
・・・でも、きっと「描いて~!!」ですよね。
2007/04/03(火) 21:54:25 | URL | ちゃこ [編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うーたんとのお別れがそんなに悲しいのね~(笑)
いっぱい描けってせがむよね(^_^;)
時々、自分で描こうよぉ~って思っちゃう(笑)
でも可愛い姪っ子ちゃんなので描いてあげちゃうんだ。
姪っ子がこんなに可愛いんだから、自分の子ってどんなに可愛いんだろうって想像…=^-^=うふっ♪
2007/04/03(火) 20:55:26 | URL | ショウ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
