PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
空と雲と満開桜
2939.jpg

桜の木の枝が、雲の枝が、
真っ青の空に向かって、必死に必死に手を伸ばす。


近くの公園では今まさに桜が満開。
昨日の強風で散り始めているものもある程で…
毎年この時期はいつも、

あぁ~日本人に生まれてよかったな~

モコモコと桜の花に包まれた木の枝を見つめながら、
思わず思ってしまう。


真っ青な空と、瞬時に変化する真っ白い雲と、
一年のウチでほんの数日しか見れない満開桜。

そんな素敵な三種のコラボレーションを、目で、鼻で、肌で感じながら、
ポカポカ陽気の中、ゆ~っくりゆ~っくり、りっくんとお話しながらお散歩する。

自分の中の澱んだ物が、空に手を伸ばす桜の枝と同じ流れに乗って、
一緒に飛んで行くかのような気さえしてくる。


この素敵な満開桜を、もう少し感じていたい。
コメント
この記事へのコメント
エリナさんへ
そうなんですよね…
ここのところ、ずっとお天気がスッキリしませんよね(>_<)
気持ちよくお花見って、我が家もまだ一度もしてないんです(涙)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
この時期は是非カメラを持ってお出かけしたいですよね♥
桜、もう少しもってくれるといいですね~(〃▽〃)
私ももう一度撮りに行きたいな~(*^^)
2007/04/03(火) 20:43:42 | URL | お返事:エリナさん [編集]
kanonさんへ
確かに!夜なんて雪みたいですよね~!!!
モコモコで綺麗で(〃▽〃)
あ、綿菓子みたいにも見えるかも♥

娘さん、「キレイー」なんて言うんですね!!
うわ~さすが女の子ですね~♬
ホントそうですね(*^^)
花の美しさの分かる女の子、
ママとしては嬉しいでしょうね~♥

あ、そうだ!!!
先週買ったガーベラ、まだ綺麗に咲いてますよ~♬
買ってきて生ける時と、その数日後に水切りしたんです(*´ー`*)
それが決めてかどうかは分かりませんが、
今も花びらの一枚も散ることなく元気です♥
kanonさんも是非試してみたらいいかも(^_-)
2007/04/03(火) 20:39:17 | URL | お返事:kanonさん [編集]
桜と雲と空のバランスが絶妙!♪
我が家の方も、今が桜の見ごろ。
でもここの所天気が悪くてなかなかお花見行けません><
私も早く桜の写真を撮りたいなぁ^^
2007/04/03(火) 18:58:05 | URL | エリナ [編集]
確かにこの季節桜を見ていると日本人でよかったと思いますねぇ。ほんとモコモコ!!夜なんてまるで雪みたいに見えます。
娘も最近は花を見かけると「キレイー」と言うようになって、そういう気持ちを持ってくれたことになんだか嬉しく感じます。
心躍る季節ですね。
2007/04/03(火) 18:50:13 | URL | kanon [編集]
パインさんへ
パインさんもやっぱりそう思います?(*^^)
これだけたくさの桜って日本ならではで、
あぁ~日本に生まれてよかったな~って思いますよね~♥

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
確かに他のことで癒されない程の疲れも、
桜は瞬時にサッと心の中の何かを洗い流してくれる気がします。

そうですね~入学式まではどうでしょうか~ww
お豆ちゃんのランドセル姿、もうすぐですね~(*´ー`*)
楽しみにしています♬
2007/04/03(火) 11:10:07 | URL | お返事:パインさん [編集]
ナチさんへ
ナチさん、ありがとう(〃▽〃)

この日は午前中雨が降っていたのに、
午後になるとこのお天気で(*^^)
空も特に澄んでいて、浄化されるかのようでした♥

そうですね、北海道はまだまだ寒いですもんね(^-^)
ゴールデンウィークぐらいですか?
北海道は私達夫婦にとってはとても思い入れがあって♬
桜を追いかけて行ってしまいたいくらいです(〃▽〃)

そうですね~追いかけっこになっちゃいますよね~(笑)
私も写真を撮る時は、もれなくバギーに座らせての撮影です。
それでも「行く~!」とか「降ろして~!」と訴えるので、
なかなかゆっくり、とはいかないですよね~( ̄▽ ̄;A
2007/04/03(火) 10:58:00 | URL | お返事:ナチさん [編集]
七個さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントにそうですね♥
空色にピンクってホント栄えますよね♬
空の写真を撮るのがどんどん好きになっていっています(*^^)

穴場、そちらはどこになるんでしょうか(^-^)
以前そちらに済んでいた時に、
穴場ではないですが、某有名城に行ったんですが…
500円の肉焼きそばに、お肉が全然入ってなかったのを、
未だに根に持ってたまに思い出しますww

週末、お花見楽しんできて下さいね♬
2007/04/03(火) 10:52:32 | URL | お返事:七個さん [編集]
鷺草さんへ
鷺草さん、ありがとう(〃▽〃)
桜を見ながらのお散歩は、ホントに心癒されました♥
ス~っと空に抜けていくようで。

「一年中桜が咲いてればいいのに」なんて思ってしまうけれど、
一瞬しか咲いてないからいいのかもしれないですね(*^^)
こちらはもう散ってきています。
今日雨だから明日までもっているかどうか怪しいかも…

今年はなかなかいいお天気に恵まれず、ちょっと残念(>_<)
2007/04/03(火) 10:48:39 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
真白ちゃんへ
真白ちゃんの地域では、まだ1分咲きなんだね~!
いいな~いいな~!
カメラ間に合うといいね~ヾ(≧▽≦)。
早く来い来いメモリーカード♥

(^ー^* )あはは♪そうだったね~♬
去年は小学校の校庭で変わった形のバギーに乗ってたね~♥
懐かしいね~(*´ー`*)
もう1年なんだもんね~。

桜の花のトンネル、いいね(〃▽〃)
めちゃめちゃ癒されそう~♥
2007/04/03(火) 10:29:08 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
桜、私も大好き。
ほんと、日本に生まれてよかったって思うよね。
どんなに辛いことがあるときも、ほかの事では癒されなかったときでも、なぜか桜にだけは優しい気持ちをもらえたような気がします。

今日の雨でお花も少し色あせてしまうかな?
がんばれ桜!まだもう少し!できれば入学式まで!(無理だな)
2007/04/03(火) 10:20:58 | URL | pinapple [編集]
ひろまるちゃんへ
宮崎は日曜日雨だったんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
せっかくの桜なのにね(涙)
こっちも今日は雨雨雨…
そして明日もお天気はいまいちらしく。
今年の桜シーズンはいまいちのお天気だよね~・゚・(*ノД`*)・゚・

あ、これは金曜日に撮った写真なの♥
しかもこの日の午前中は雨が降ってたのよ(笑)

今週末までお花もってくれるといいよね☆彡
我が家もまだちゃんとしたお花見はまだなんだ~。
2007/04/03(火) 10:19:43 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、ありがとう(〃▽〃)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
私も昨日同じことを思いました…
この穏やかな気候ってあっという間に終わってしまうのよね~って( ̄▽ ̄;A
夏は暑いからヤだな~なんて思って(^^;)

ホントだ!その前に梅雨が来るんでした_| ̄|●ガクッ
まずは縮毛矯正かけて、髪の毛を何とかしないと(汗)
2007/04/03(火) 10:11:29 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ノボタンちゃんへ
ノボタンちゃんありがとう(〃▽〃)

私もこの日、青空と雲と桜に癒されまくり♥
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
だよねだよね!日本人でよかった~って思うよね~(*^^)

ノボタンちゃんも見に行ってきたんだね~♥
癒されるよね~ずっと咲いててくれたらって思わない?(^-^)

こっちは今日雨…明日まで桜が残っててくれたらいいな~。
2007/04/03(火) 10:07:16 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
パールラテさんのカメラの腕はもちろんのこと、
詩的センスの素晴らしさに感動しました!
春のうららかな感じがすごくリアルに想像できました。
私も桜見るたびに思います、日本人に生まれてよかったなぁ~って(*´∇`*)
北海道はまだまだ日中でも寒いから、桜はもう少し先になりそうだけど、
桜が咲いたら、私もユゥと綺麗な青空と白い雲見ながらのんびりお散歩したいな♪
あ。。いや、追いかけっこかな(^▽^;) のんびりは出来そうにないね(;´▽`A``
2007/04/03(火) 09:44:27 | URL | ナチ [編集]
青空にピンクの花って本当相性いいですよね♪
見ていて気分がホッとします♪
私も今週末にお花見を計画中です(^-^)
人が凄そうで穴場探しに必死です。
2007/04/03(火) 07:47:52 | URL | 七個 [編集]
だんだん・・・
パールちゃんの写真が素敵になっていくように、日記もこんな時、詩的に感じます(〃∇〃) きゃっ♪
そんな気持ち・・・とってもよくわかります。
パールちゃんが素敵な深呼吸が出来る時間でよかった(^-^) 読んでて私も嬉しくなりました
2007/04/02(月) 19:59:26 | URL | 鷺草 [編集]
もう開花なんだね!うちのほうはまだ1分咲きにもなっていないくらい。
カメラ間に合うかな!?去年は、実家近くの小学校の校庭でさぁたんをベビーカーに載せてバシバシ撮ったっけ!
今年は桜のトンネルがあるところに出かけてみたいなぁ~!
桜吹雪の中に立って癒されたいと願う真白でありました。
桜は本当に見る人の心を癒すよね。
日本に生まれて幸せって気持ち、わかるなぁ(*´∇`*)
2007/04/02(月) 14:31:40 | URL | *真白* [編集]
桜も青空もとってもきれいだね~!桜の季節だというのに、昨日宮崎は雨・雨・雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
昼間なのにどんよ~り曇ってて、花見って天気じゃなかったよ。。
日本って広いねぇ。。
お花見したいけど、今度の土・日まで桜がもってくれるかな??昨日の雨でだいぶ散ってる感じだったからねぇ。そん時は、パールラテちゃんの写真で花見といこうかな~!!
2007/04/02(月) 12:52:39 | URL | ひろまる [編集]
わぁ(゚ー゚*)。・:*:・ステキな写真!!!
本当に数日しかみれないですよねwww

なんだか、春がうれしぃとともに、あっというまに、夏がやってくるような・・・・
あ!!!でも、その前に梅雨をどうのり切ろう。。。
梅雨に向け、新しいおもちゃかってあげようかカンがえてます。。
2007/04/02(月) 10:25:32 | URL | ぁり [編集]
なんか、日記の内容と、写真が本の一ページみたいに
すっごく思えて、癒されまくったよぉ~(。→ˇ艸←)
うちの近くも、チラホラ咲いてて、綺麗だから、
昼間に2人で、自転車で見に行ってきたよ♪
ほんと、日本人で良かったぁ~♪って思う瞬間だね☆
2007/04/01(日) 21:18:32 | URL | ノボタン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
