PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
公園からのお土産
うーたん書いて~!

最近、公園で木の枝を見つけると、
その枝をママに『どうぞ』し、

(*・ω・)う~たん!!!

『うーたん』を書けと要求するりっくんです(^^;)
ママ、お絵かきが究極に苦手なのよ(汗)

あ、ついでにパパもかなり酷い。
お絵かきの競争したら、
もれなく「どっちがヘタクソ」かの戦いになります、ウチの場合。


さて、お天気のいい昨日の午前。
りっくんも元気になってるし、カメラをぶら下げて公園へ。
まだつぼみがいっぱいですが、桜が綺麗に咲き始めていました♥

りっくんはと言うと、前日まるっと一日家に引きこもってたものだから、
久しぶりの公園にウッキウキ♥
葉っぱを拾ったり、石ころを拾ったり。
枝を見付けてきてはお絵かきしたり、お絵かきを要求したりww

ママはそんなご機嫌りっくんの様子を気にしながら、
素敵な一枚になりそうな構図をあっちで探しこっちで探し。

すると、桜を見つめるママの足元で石拾いをしていたりっくん、
ママの洋服のすそをツンツンと引っ張り、

(*・ω・)うんち~

∑( ̄ロ ̄|||)う、うんち!?

りっくんを抱き上げ、お尻をクンクン…全然臭くないじゃん( ̄▽ ̄;A
「うんち」じゃなくて「おいち~」か?お腹でも空いたんだろうか?
それともまた言いたかっただけ?

ママ「じゃぁりっくん、お買い物して帰ろうか~?バギーにのんのして~」
息子「(^-^*)(・・*)ウン」

近くのスーパーで2本250円の特売牛乳をGETし、
マンション前でお友達と少し立ち話をした後、家の中へ。

りっくん、おてて洗うよ~!あわあわだよ~!

タッタッタッと洗面所に入ってきたりっくん。
ママが差し出した小さいゴミ箱に、握っていた石ころをポイッ。
石ころを捨て、手を開いた瞬間、

な、何か臭い…

石ころの捨てられたゴミ箱をそっと覗くと、
石ころの中に一つだけ、見覚えのある干からびた

うんち…

∑( ̄ロ ̄|||)り、りっくん!!!


その後、いつもよりも多めの泡でおててを洗ったのは言う間でもありません…
「うんち、うんち」と訴えていたのは、
まさにそこに犬のうんちがあったから…

そうよね、あなた、毎日チョコのうんちを見てるんだものね。
それが何なのか…しっかり分かってたのよね(^-^;)

でもね…分かるならできればそんな物、置いて帰って来て下さい(涙)
そこまで出来たら、しっかり合格をあげますから~・゚・(*ノД`*)・゚・


ゲートボール
コメント
この記事へのコメント
パインさんへ
うわぁ~!ホントだぁぁ~!!
一緒に洗わなくてよかった~∑( ̄ロ ̄|||)
ホントぞっとするよ~そんなの~(涙)
ドングリから虫も辛いね~(^^;)
でもそういうの、今年あたりウチもあるんだろうな~(汗)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ゲートボールのお年寄りに、ハトを追いかける子供達。
そしてワンコを散歩させる人達。
のどかな公園って感じで、大好きなの(*´ー`*)

パインさん、ありがとう(〃▽〃)
2007/04/03(火) 11:05:06 | URL | お返事:パインさん [編集]
ひゃー!ウンチ!
りっくんにとっては、石ころと同じ価値?
ポケットに入れたまま、洗わなくてよかったね。(滝汗)
うちは幸運にもなかったな。
放置してあったどんぐりから「虫」くらい。それもきつかったけど。汗

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン 
素敵な写真。
お年よりも、小さな子供たちも一緒にすごす、
のどかなひと時ね。^^
2007/04/03(火) 10:15:58 | URL | pinapple [編集]
鷺草さんへ
えぇ~!もっとあるの~!?
なんて(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
あるんだろうね~きっと( ̄▽ ̄;A
笑いの種が毎日いっぱい溢れそうだね(笑)

これね、上下ともに福袋商品(爆)
ジャケットの端切れをズボンに使ったのでは…
と詮索してみてる私(* '艸`)ププ
だってそれくらい安いんですよww

この一枚、何だか田舎のおばあちゃんを思い出しちゃって♬
今はグランドゴルフに移行しちゃったけど、
おじいちゃんが生きてた頃は、
二人そろって毎日朝早くからゲートボールしに出かけてて。

この日はりっくんと公園に行った時、
ボールがそのまま転がった状態で置かれてて…
撮ってしまえぇ~!って、桜を撮るふりしながらパシャリと。

鷺草さん、ありがとう(〃▽〃)
2007/04/03(火) 10:03:44 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
大変でした!パールちゃん!
色々なことあるよね~(^-^)
これからもっとあるのよー(爆)

りっ君! オシャレ~♪
襟立てて、パンツとお揃なのかなー? カッコイイわ~(#ノ▽ノ#) もう着こなしてるのかしら(*゜▽゜*)?
最後の一枚
パールちゃんの目線も広がった証拠の素敵な一枚d(^-^)ネ!
2007/04/02(月) 20:05:01 | URL | 鷺草 [編集]
真白ちゃんへ
すごい結末でしょ~(^^;)
子育てって、想像もしない結末の連続って感じだよね(笑)
まぁだからこそこのブログが成り立ってるんだけどさ(* '艸`)ププ

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
言ってることが分からないことあるある!!
後から「あぁ~そういうことだったのか!」って思う時もあるけど、
結局最後まで分からないこともあるもん(^^;)

真白ちゃん、ぜんまいざむらい書けるの!?
すごぉぉぉい!!!!
真白ちゃんはお絵かき上手だとみた(笑)
旦那さんミッフィーちゃん書けるんだ~!!
ウチの旦那に教えてもらいたい(* '艸`)ププ

この洋服、nuの福袋におそろいで入ってたの。
でも福袋だから一枚一枚はすんごい安いんだけどね(笑)
2007/04/01(日) 17:29:30 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
言える!!分かってないからできる業だよね~!
そうなのよ~、最近うんちに興味津々だからね(^^;)
もう持って帰って欲しくないわ~( ̄▽ ̄;A

次から公園で「うんち~」と訴えたら要注意ですねww
2007/04/01(日) 17:25:42 | URL | お返事:七個さん [編集]
ノボタンちゃんへ
シュウトくん、一度しか手にしたことないの!?
ウチのチビ、何度もあるよ~家では…
もっと小さい時だけど、
気がついたらチョコがウンチしてて、
そのウンチをりっくん指でネジネジこねてたの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それが一度や二度じゃないから困ったもんです…

牛乳安いでしょ~!!!
この辺ではこの値段が一番安いの♥
そのかわり木曜日と日曜日だけ。
めちゃめちゃ助かってるよ(〃▽〃)
2007/04/01(日) 17:23:24 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
そうなのよ~持って帰っちゃって…
ホント、ビックリだよ~(^^;)
「何持って帰って来たの~!!」って半絶叫(笑)

公園で「うんち」を訴えたら次から要注意だわねww
2007/04/01(日) 17:20:08 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
そうなのよ!持って帰っちゃったのよ~・゚・(*ノД`*)・゚・
臭いのなんのって(笑)
生まれてから、ワンコのうんちを見ない日がないからな~ww
最近はチョコがうんちしたら教えてくれるし(*^^)

うーたんの絵描き歌やってたね~♬
一度書いたら絶対次も書いてって言うから、
書かないのが一番かも(笑)
書いてしまって失敗した~って感じだもん(* '艸`)ププ
2007/04/01(日) 17:18:32 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ぁりさんへ
そうなの、持って帰っちゃいました…
そんなものを~・゚・(*ノД`*)・゚・って感じでしょ~!?

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
愛犬のうんちなんだから、持って帰って欲しいですよね!
処理してないウンチをもぐちゃんがクンクン、とかないですか?
困っちゃいますよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうなんです、上下お揃い♥
nuの福袋に入ってた安っいヤツなんですけどね(〃▽〃)
2007/04/01(日) 17:11:40 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
ナチさんへ
そうなの、うんち( ̄▽ ̄;A
教えてくれるのは嬉しいんだけど、
持って帰るのはやめて欲しい(笑)

ナチさんもお絵かき苦手なんですねww
そうなんです、毎回「書いて」と言われる度に困っちゃう(汗)

あ、これゲートボール(*^^)
田舎のおばあちゃんがゲートボール好きで。
何だかおばあちゃんが懐かしくなって撮っちゃいました♬
2007/04/01(日) 17:08:54 | URL | お返事:ナチさん [編集]
(。→ˇ艸←)ププッその結末すごい!!
りっくんちゃんと教えてたのね~!
でも、子供が訴えていてもわからないことってあるよねぇ!
うちもしょっちゅう「くしゃい出た!」って言うから
うんちかな~って思うとしてないし、実際してるときは
言わないしで(>▽<;; アセアセ

我が家も書いては消せるボードでお絵かき中。
ぜんまいざむらいは得意だよ~v(≧∇≦)
でも、パパは必死にミッフィーを習得。
パパには「ミッヒー」ママには「ぜんざむらい」と
要求を分けるさぁたんでした。
りっくんのシャツとおそろいのズボンかわいいね♥
2007/04/01(日) 00:49:02 | URL | *真白* [編集]
笑っちゃいました(^-^)♪なんかおかしいけど可愛い♪ ウンチを平気で触れるのって何も解かってないからだよね~。大事に持って帰ってきたんだね。そういえばりっくん、ウンチに最近興味があるもんね~。
2007/03/30(金) 22:12:12 | URL | 七個 [編集]
そういや、うちの坊主も、一回手にもった経験あり(笑)
家の中でだけど、しっかり手にしてたもんなぁ‥
公園から、砂をお持ち帰りしたのかな!?と思ったら、
なんとまぁ~すばらしい物を持って帰っちゃったね(*´艸`*)
牛乳、2本で250円は安い!!羨ましいぃ~!!!!
うちの坊主もよく飲むから、そのくらいの値段でゲットしたいなぁ‥
2007/03/30(金) 17:04:57 | URL | ノボタン [編集]
(⌒▽⌒)アハハ!犬のうんちのこと言っていたんだね~
しかもお持ち帰りしちゃうなんて~!
ママもびっくりだよね。
2007/03/30(金) 15:26:31 | URL | しげよん [編集]
り、り、り、りっく~~~~ん!!!うんちはダメだよぉ~。持って帰ってきちゃったのね。
けど、うんちがわかるなんてスゴイ!ちょっと羨ましいよぉ(^^)/
うーたんのお絵かきかぁ。。私も苦手かも・・。昨日だったかな?お絵かき歌やってたのは。もう忘れちゃったけど・・。書いてって言うようになったら、どうしよう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/03/30(金) 15:25:15 | URL | ひろまる [編集]
ひょえ===!!!犬のウンチもってかえってきちゃったんですねーーー!!!犬のウンチの後始末ちゃんとしてほしぃなぁ。。。って思いますよね。。。
りっくん、上の服と、ズボンのすそのとチェックおそろいなんですね♪かわぃぃ♪
2007/03/30(金) 13:57:54 | URL | ぁり [編集]
あぁ~~~う、うんちって・・・そうだったのかぁ・・(ノω・、)
りっくんなりにママにうんちがあるの教えてあげたかったんだね(^▽^;)
りっくん、地球にお絵かき楽しかったかい?(*´艸`*)
私もお絵かきとっても下手っぴなので、描いて~って催促されるとすごくマイッチングです(笑)
いっつもチューリップとか、車とか同じものばかり適当に描いてます(^▽^;)
こんなんでいいんだろうか・・。

最後の1枚は、グランドゴルフのボールか何か?
あ、ゲートボール??(笑)
2007/03/30(金) 12:28:04 | URL | ナチ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
