PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
グズりの原因
10粒のグリンピース

昨日の午後お昼寝から目覚めた後、
おやつとジュースを貰い、いつもならご機嫌のりっくんが、

・゚・(*ノД`*)・゚・グズグズ

なぜか機嫌が悪い。
泣きながら「うんち~」と訴えたり、
お散歩に連れて行っても、

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。抱っこ~!!

と、抱っこをせがんで全く歩こうとしない…

う~ん…ちょっと様子がおかしいな~

そう感じていたママの不安は的中。
夕方6時前、大学の時のお友達から電話を貰い、話していると、

・゚・(*ノД`*)・゚・ママ~

ママを呼ぶりっくんの目からは大粒の涙。
「グズる」を通り越して激泣き。
お友達に「ごめんね」と言って電話を切り、
りっくんを抱き上げると、

少~し体が熱い…

鼻水も出してないし、咳もしていない。
いきなりの発熱に、嫌~な予感。

ママ「りっくん、お熱計ってみよっか?ピピッってしようよ(^-^)」
息子「(*TωT)うん…」

そしてお熱を計ると…37.4度。

『汗もかいてるし、下がるかな?』と思いつつ、
機嫌の悪い息子をしばらく抱っこ。

そうだ!お薬を飲ませなきゃ!!ご飯を作ろう。

うーたんのDVDを見せて機嫌を取り、急いで雑炊を作るママ。
出来上がった熱々の雑炊をふ~ふ~して冷まし、
りっくんのお口に一口、二口…すると、

(〃▽〃)ニタ~

美味しいのね(^^;)
っていうか、元気じゃん、あんた(笑)


その後38度まで一度上がったものの、
夜ベッドに行く直前には37度に。
そして今日、朝起きてすぐお熱を計ってみると、36度ジャスト!!

一度はインフルエンザも心配したけれど、
どうやらたいしたことなかったみたい(;´▽`)ホッ

今は少し下痢気味ではあるものの、
お熱もなく、よく食べて、「ぐるぐるどっか~ん」では元気に踊って(笑)
元気一杯、いつもと変わらないりっくんです♬

心配したんだからね~!!・゚・(*ノД`*)・゚・
コメント
この記事へのコメント
よよちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お熱はもうないし、本人も元気だし、もう大丈夫♬
まだ下痢してるから心配な部分はあるけど、
お熱がないからきっと完治も間近だよ(*^^)
よよちゃん、ありがとう♥

分かる…私もそうなの。
グズる原因が子供にはあるんだろうに、
「んも~!!」って思っちゃって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
後から「体調悪かったんだ!」って気付いて猛反省…
同じだよ~(T_T)
2007/03/30(金) 10:39:19 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
りっくん、もう大丈夫かな?
心配したよ~(>_<)
インフルエンザじゃなくてよかったね!
そうじゃなくっても、体調が悪いのはつらいよね。

私も七個さんと同じく子どもの異変に気づけない時あります(T_T)
なんでそんなにグズりまくるん~?って、こっちまで不機嫌になってしまったり・・・。
その後、発熱したりお腹がゆるくなったりして、やっと分かる私・・・。反省します(>_<)
2007/03/30(金) 09:34:28 | URL | よよ [編集]
ノボタンちゃんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、子供の熱って低くても心配しちゃう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まだまだ体力が大人ほどないだけに、
どんどん上がっていっちゃったら可哀想だな…なんて思って。

今はもう全然大丈夫(^-^)
まだ下痢はしてるけど、熱はもう全然ないし♬
あとは下痢さえ直れば完璧(*^^)

ノボタンちゃん、ありがとう♥
2007/03/30(金) 08:28:35 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ヘザ~へ
ヘザ、久しぶり!来てくれたんだね!!!!
ありがとう(≧▽≦)!!!

娘さん、ユチコちゃんって言うんだ~(*´ー`*)
便秘、赤ちゃんの時ってまだ規則的じゃなくて心配しちゃうよね(>_<)
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
そうなのよ、病院行ってインフルエンザ貰ったらって心配しちゃう。
前ノロにかかった時も、
結局検診で病院に行った次の日だったし(^^;)

ヘザ、熱を出してたんだね。
疲れが出ちゃったのかな?
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
確かに出産すると強くなる気がする~。
ならないといけないってのもあるんだろうけど(笑)
2007/03/30(金) 08:23:49 | URL | お返事:ヘザ~ [編集]
ショウへ
ショウ!!体は大丈夫なの!?
名前見てビックリしたよ~!!!
でもこうやってネットに来れてるのは、
元気な証拠だよね(*^^)
(^ー^* )フフ♪ 安心したよ♬

うわ~風邪流行ってるね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホントだよねww
つわりで気持ち悪い上に、風邪で苦しみたくないってね(笑)
妹さんも子供さん3人いるから、
おちおちゆっくり寝てもいられないだろうに…
皆さんが早くよくなりますように☆彡
で、ショウに移りませんように(^_-)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくて安心したよ♥
りっくん、もういつもと変わらず元気一杯です♬
2007/03/30(金) 08:19:19 | URL | お返事:ショウ [編集]
りっくん、大丈夫!?!?!?今は、調子いいのかな!?
ほんと、子供の熱って、少しあっても、心配しちゃうよね‥
すぐに下がって、ほんと良かった!!今も大丈夫かな!?
りっくん頑張れぇ~!!!!風邪菌吹き飛ばしちゃえぇ~!!!!
2007/03/29(木) 20:41:41 | URL | ノボタン [編集]
子供の治癒力は高いからね、自分も子供の頃は風邪ひいても一晩で治ったもんな~。
りっくんはすぐ治って良かったけど、もしインフルエンザだったりしたら、病院へ連れて行くのもまた不安だよね。(他の病気移ったりしそうで。)
先日ユチコ(娘)の便秘で(^◇^;)病院連れて行ったけど、ハラハラだったよ。
でも先日自分が、38℃熱出しまして、ユチコ(娘)にうつすわけいかないし、どうしようかと思いましたが、一晩寝たら治りました。母になって強くなれたかな。
2007/03/29(木) 18:30:41 | URL | ヘザ~ [編集]
風邪流行ってるね~!
ウチでも昨日旦那が熱出したよ(-_-;)
今日は仕事行ったけど、昨日はゴルフ行ってたんだよ~
こんな時に風邪菌なんて持ち込まないで欲しいよ(T_T)
妹も風邪で今日熱出してるって言ってたし、気をつけないと!
りっくんインフルエンザでなくて良かったね♪
食べれてるみたいだし、良かった良かった=*^-^*=にこっ♪
2007/03/29(木) 18:12:50 | URL | ショウ [編集]
ぽんちゃんへ
ホント何だったんだろうね~?
突然熱が出るとホント心配しちゃう。
鼻水垂れてて咳もしてたあげくに熱が出たなら、
「あぁ~上がってきたな~」って思うけど…

知恵熱、やっぱり思うよね~(^-^;)
でも知恵熱って下痢するっけ?ww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、すぐに元気になってくれてよかった♬
ぽんちゃん、ありがとう♥
2007/03/29(木) 17:41:14 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
原因??
急に機嫌が悪くなって熱がでたりすると不安になるよね。
でもすぐに熱が下がって何よりでした(´▽`) ホッ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・原因なんだったんだろう?
突発にしてはすぐ回復してるし、風邪でもインフルエンザでもないし・・・

(・-・)・・・ん?もしや知恵熱??

今度同じような症状が出たら、是非なんだったのか確かめたい感じだね!
りっくん元気になって良かった~(*´∇`*)
2007/03/29(木) 17:21:02 | URL | ぽん♪ [編集]
しげよんちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント酷くなる前に治ってよかったよ~(涙)
そうだったね、苺ちゃんも少し前そんな感じだったね。
何が原因だったんだろうね~(^^;)

そうそう、いつもと違うとやっぱり心配しちゃう。
その心配って意外と的中しちゃったりするし(汗)
2007/03/29(木) 16:34:44 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
真白ちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
グズリは何かの前兆、何かの合図、
子供からのSOSなんだろうね、きっと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうそう!私も全く同じこと思うよ~ww
やっぱり結局は「元気が一番」ってことなんだよね(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪確かにHANG-TENのマークみたいだ~!
無知な私は、「HANG-TENって何?」とか思って、
ネットで見にいっちゃったよ∵ゞ(≧ε≦。)
偏平足ではないみたい♬

さぁたん土踏まずが浅いのかな~?
2007/03/29(木) 16:33:02 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
パインさんへ
そうなんですよね~。
グズリの後には必ずそういう異変が(>_<)
お昼寝の後にグズった時点で、
外出を止めておけばよかったんですが…

母も日々勉強・成長です(汗)

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ホント、インフルエンザじゃなくてよかったです。
そっか~、お豆ちゃん未だにあるんだね。。。
ホント何なんだろうね(^^;)
精神的なものだったり、季節の変わり目だったり、
色んな要因があるんだろうけど…
でも毎回心配することに変わりはないね(^-^;)

りっくん、足大きいでしょ~!!
アンヨをする直前に買ったお靴。
サイズはなんと13.5cm…
ファーストシューズなんてとてもじゃないけど入りません(笑)
今は14cmだけど、きっとそのウチすぐに14.5cmだと( ̄▽ ̄;A

今回は足の写真が撮ってみたかったの。
構図はだいたい頭にあったから、
このソファーのポジションに座ったすきにパシャって♬
2007/03/29(木) 16:25:39 | URL | お返事:パインさん [編集]
のりんちょちゃんへ
のりんちょちゃんこそもう大丈夫なの~!?
風邪引いて辛いだろうに、コメントありがとう(T_T)

でもホントすぐに治ってくれてよかったよ・゚・(*ノД`*)・゚・
実は同時に旦那まで熱を出しててね。
まぢで「こりゃインフルだな」って思ったもん、最初は。

今日は元気に公園で遊べる程に回復してるよ♬
のりんちょちゃん、ありがとう♥
2007/03/29(木) 16:19:18 | URL | お返事:のりんちょちゃん [編集]
七個さんへ
グズリは異変の前兆なんでしょうね(T_T)
私もグズってるの分かってて、
「機嫌直るかな?」ぐらいの調子でお外に連れて行ってしまって…
こういう時は家で大人しく様子を見るのが一番なんですよね(>_<)

七個さんは駄目親なんかじゃないですよ!!
一回一回の失敗を次につなげたい、
と私なんていつも思ってますし(^^;)
2007/03/29(木) 16:17:33 | URL | お返事:七個さん [編集]
ひろまるちゃんへ
そうなのよ~インフルエンザじゃなくてホントによかった・゚・(*ノД`*)・゚・
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
タミフルがどうのこうのって問題があるものね。

そうそう、突然でホント驚かされるよね~。
今回のお熱、昨年末のノロ騒動以来で、
こっちもアタフタしちゃってね(^^;)

「ぐるぐるどっかーん」ね、
ちゃんと踊れるようになったの最近なのよ~(笑)
最初「どっかーん」と「ハイハイ」ぐらいだったのが、
しばらくして「ぐるぐる」をし始めてね。
「走れ走れ」とか「パンツあげて」はホントに最近!
オッチくんももう少ししたらするかもよん♬
2007/03/29(木) 16:12:41 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさん、ありがとう(*^^)
ホントによかったです♬
インフルエンザだと、
今タミフル問題もあって心配ですから(T_T)

アッキーくんも「ぐるぐるどかん」好きなんですね~♥
やっぱり最初はぐーチョコランタンよりも、
うーたん&ワンワンに行きますよね~(*´ー`*)
踊る姿がまた可愛くて親バカしちゃいます(笑)
2007/03/29(木) 16:08:19 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
そんなにひどくならずに済んでよかったね。
うちの子も同じような感じだったし
治るのも1日で治ったよ。

いつもと違うと心配だよね。
2007/03/29(木) 14:54:21 | URL | しげよん [編集]
やっぱりいつもと違ってグズリが激しかったりすると
何かあるのかもしれないね(ノ_ˇ;。)
でも、高温にならず熱が引いてよかった~!!
ママの雑炊おいしかったんだろうな♡
元気な時は少しおとなしくしてよ~!なんだけど
病気の時は少しくらいうるさくてもいいから早くよくなって!
って勝手なことを思ったりする真白なのでした。

りっくんの足の裏、HANG-TENのマークみたいにきれいだね。
さぁたん、ベタ足かも~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007/03/29(木) 11:49:35 | URL | *真白* [編集]
子供がぐずると必ずその後異変が!
何度もそういうことが重なれば、すぐ察知できるようになりますよ、大丈夫。

りっくん、インフルエンザじゃなくて本当によかったね。
一晩で下がる熱って何なんだろうね?!っておもうよ。
お豆はいまだにそういうの多くて。
夜中高熱が出て座薬入れたり、吐いてしまったりして、朝一で病院だ!と徹夜の看病。
ちょっとうたた寝したら、やつはすっかり復活して、勝手にパン食べてたりして。
病院の予約を取り消す母なのであった。

本当!心配してたんだから!!!!だよねー。(;^_^AA

りっくんの足、大きいねえ~!(笑)
モノクロ処理して面白い構図。
たくさん傑作が増えるねえ。
2007/03/29(木) 08:14:39 | URL | pinapple [編集]
熱下がってよかった、よかった(#^.^#)
ママの美味しい雑炊が、りっくんにとって一番よく効くお薬だったのかな!
まだインフルはやってるから、要注意だね<^!^>


2007/03/29(木) 02:59:43 | URL | のりんちょ。 [編集]
私もたまに子供の様子に気づけない時が・・・。お昼ごはんをあまり食べず・・・。何で食べないんだろう!!もう!!って・・・怒ってたり(++;)
後で熱が上がり、しんどかったのか~ってママ反省。
本当、駄目親です。。。
2007/03/28(水) 20:20:57 | URL | 七個 [編集]
読んでてインフルエンザ?って思ったけど、違うみたいで良かったね!!何か、タミフルがどうのこうのって言ってるから心配よね。
子どもって、急に熱が出たり下痢したりするからビックリするし・・。けど、りっくん早く良くなって良かった良かったヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
寒かったり熱かったりするから、体調壊したのかもね。。
りっくん「ぐるぐるどっかーん」踊れるんだ~!!スゴイ☆うちのは、まだ手を横に振るくらい。。。
成長の差を感じるわぁ。。
2007/03/28(水) 17:19:00 | URL | ひろまる [編集]
良かったですね~!!
読みながら、心配しましたwww
うちも、ぐるぐるどかんすきです(*´∀`*)w
2007/03/28(水) 17:02:06 | URL | ぁり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
