PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
ママのおもちゃ
ママのおもちゃ

一日パソコンを触らないことがないママ。
パソコンはいわば可愛い可愛いママの相棒なわけで…
りっくんにイタズラされてはかなわない、と
ハイハイができるようになる少し前、パソコン台を購入したのですが…


昨日の夜のこと。

パソコン台のイスに座るぅ~・゚・(*ノД`*)・゚・

とダダをこね始めたりっくん。
大事なパソコンを触られたくないし、
何よりイスが折りたたみで不安定なので、座らせたくない…

ところがそんな母の想いをよそに、
りっくんのグズリはさらにエスカレート。

パパ「座らせてあげる~?(^^;)」
ママ「危なくないかな~?りっくん、おとなしく座っててね!」

そんなことを言いつつ、イスにおそるおそる座らせたママ。
ちょこんとイスに座り、息子はv( ̄∇ ̄)ニッタ~と超満足げ。
座れた喜びをひとしきり味わうと、右手を横にあったマウスへ。

そして…

クリック…□_ρ゛(・・〃 )カチカチカチ、クリクリクリ

指でカチカチカチカチと何度かクリックし、
そしてホイールをクリクリクリクリ。

かと思えばおもむろにキーボードに両手を置き、

□_((ヾ(・ω´・ *)カタカタカタカタ・・・

すごい勢いで指をキーボードの上で動かすりっくん。
そしてまた、

クリック…□_ρ゛(・・〃 )カチカチカチ、クリクリクリ
□_((ヾ(・ω´・ *)カタカタカタカタ・・・

ママはそんな風にあなたの目に映ってるのね(^^;)
確かにママ、タイピングは結構早いですがww

昨夜はイスに座っている間中、これを続けるりっくんでありました( ̄▽ ̄;A
あぁ、変なボタンを押していなければいいのですが…・゚・(*ノД`*)・゚・


そんな我が家、今日はららぽーとにお出かけ(*^^)
何を買ったって…家に帰って袋を開けてみると、
結局りっくんの物しか買っていなかったんだけど…
ま、それも楽しかったので、よし♬

あ、一つだけママの物も購入、それは、

傘…

途中いきなりの大雨で。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
明日もせっかくの休日なのに、雨の予報。
月曜日は…


青空のYシャツ

こ~んな素敵なお天気に恵まれるといいな(*´ー`*)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
おっと~!ほーちゃんもなのね(笑)
やっぱりどの子もみんなPCに興味を持ってるね~(^ー^* )フフ♪
ママがこうやってネットで遊んでるんだからムリもないかww

にしてもほーちゃん、イスを自分で持ってきて触るなんて!
小さい頭をフルに使ってるね~(*^^)
どんどんそうやって知恵が付いてきて、
どんどん騙せなくなってきてるよね、最近( ̄▽ ̄;A

そうそう!子供に自分の姿を教わるのって、
なんだか変な感じというか、こっぱずかしいというか(笑)
りっくんが真似してパソコン触ってる姿見て、
もう苦笑…って感じだった(^-^;)
2007/03/29(木) 17:30:29 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
1度やらせると(^^;)
o┤*´Д`*├o アァー 我が家も新居に引越しした時を機に
パソコンデスクを高い物に変えたんだけど・・・
ほーちゃんも1度私の隣に座らせてパソコン見物させたばかりに
その後自分でダイニングテーブルの所から椅子持ってきて
自分でマウスとキーボードいじってるよ(^^;)
勿論・・・電源はオフ!
1回立ち上げ中にいじられて邪魔されまくって親子で大バトルしちゃったから(T▽T)アハハ!
でも私はキーボードそんなに早くないからほーちゃんは専らマウス操作メインで遊んでます。
りっくんはママの早撃ちを見てるって事で、
きっと早いうちにブラインドタッチとか早撃ちマスターするんだろうね(^ー^* )フフ♪
ホントりっくん良く見てるね!
で、自分の姿を我が子から教えられるってちょっと照れ笑いだね(ё_ё)キャハ
2007/03/29(木) 17:06:31 | URL | ぽん♪ [編集]
よよちゃんへ
うわ!ガッチくんもなんですね!!
やっぱりママが触る物にはどの子も興味津々ですね(*^^)
しかもトーマスパソコンも大人気(笑)

そっか~2歳だとまだまだ使いこなせないんだね~。
「2歳の誕生日に試しに買ってみる?」
なんて考えが頭をよぎたんだけど…。
もう少し待ってみた方がよさそうだね♬

よよちゃん、ありがとう♥
2007/03/28(水) 14:34:01 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
わぁぁ!!うちも一緒です~!
一時期、パソコンは常に狙われていました(>_<)
で、二歳になる前に誕生日で子ども用のパソコンを買ってもらってたけど、大人が使うものじゃないと納得しないの^^;
肝心のトーマスパソコンは二歳のガッチには難しすぎてテレビボードの中で眠っているけど、そろそろ出してみようかな?

いつもりっくんの真剣なまなざしにノックアウトされちゃいます♪
かわいすぎ(*^_^*)
2007/03/28(水) 01:14:35 | URL | よよ [編集]
鷺草さんへ
そうなの!画面を見るそのお顔が何とも言えない(笑)
一丁前な顔して(^-^;)
画面が変わるのがやっぱり嬉しいみたいで♬
電源切るとすぐにイスから降りて来るんですよww

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
こ~んな天気のいい日に洗濯物を干すのって、
すんごく癒される(〃▽〃)
あぁ~今日も一日頑張ろう!って思えますよね♥
2007/03/27(火) 16:17:29 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ひろまるちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ホントによく見てるよね~!
子供用のPC、やっぱり高いんだ~。
もう少し大きくなったら何かのプレゼントにでも、
とは思ってるんだけど…
使いこなせないウチはまだね~(^-^;)
高いならなおさら(笑)

ホントホント!
ママと同じことができてすんごく嬉しかったんだと思う!
パソコンを触りながらなんとも嬉しそうなお顔をしててね(笑)

そうなのよ~!
「りっくん顔変わって来たね~」ってよく言われるのよ(*^^)
背もすごく伸びてるし、成長めざましいみたい♬
2007/03/27(火) 16:14:39 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
りっ君の可愛いお目目が興味深々(= ̄▽ ̄=)V 
(≧∇≦)/ 面白いと思うよね~カタカタ触ると音がするし自在にいろいろ変わるテレビみたいなのかな? (*^m^*)
青空とーーーっても素敵!
お洗濯物がキラキラ輝いて見える日はそれだけで幸せを感じられたりしますよね~
2007/03/26(月) 23:43:50 | URL | ノエル鷺草 [編集]
うちも、うちも!!うちの場合はパソコン台買ってないから、オッチが寝てる時にしかPCを触れなくて・・。それにしても子どもってよく見てるよね!
対象年齢3歳以上くらいからの子ども用のパソコンのオモチャとか売ってあるけど、結構いい値がするし。。
りっくん、大人になった気分だったかもね!ママと同じ事してる~って思ってキーボードを打ってたのかもよ!!
写真のりっくん、何かお兄ちゃんになった気がするぅ~♪
2007/03/26(月) 16:43:43 | URL | ひろまる [編集]
ぴなままさんへ
おぉ!ぴなままさん、元気にしてる~!?
来てくれてありがとう(*^^)

観察されてるみたい~(^-^;)
ホントよく見てるわ~って関心します(* '艸`)ププ
悪いことは絶対にできません(爆)
2007/03/26(月) 14:39:25 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
ノボタンちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪見てないところでするとは(笑)
シュウトくん、なかなかやるわね~(* '艸`)ププ
子供ってそういうことはすぐ思いつくよねww
あ、でもウチの息子はドMだから、
ママの見てるところでわざと悪さするけど(爆)

ひゃぁ~!ロックかけちゃったなんて!!
修理の人も関心するほどのロック、
色んな偶然が重なってそうなっちゃったんだろうね(笑)
にしてもホントすごい(*^^)

今日はいいお天気だね♥
朝のウチは雲が多かったけど、
今は雲一つない真っ青な青空(^-^)
洗濯物がよく乾きそう(^ー^* )フフ♪
2007/03/26(月) 14:37:54 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
パインさんへ
そうそう!!手と連動しないとダメみたいだよね(笑)
りっくんがパソコン台に座ろうとすると、
もれなく電源を切っちゃうんだけど…

面白くなくてすぐに台から降りてくるの(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪

えぇぇぇ!!??
おサルくん文字入力出切るの~!?
うわ~すご~い!!!
小学生でもできてしまうんだね~。
あ、でもピアノを小さいウチから習うのと同じ原理なのかな?

そうなの、子供の物買うのって楽しいし、
おっしゃる通り罪悪感もあまりない(笑)
自分のばかり買うと、
「あぁ~我慢すればよかったかな~」なんて思うものね(〃▽〃)
2007/03/26(月) 14:33:57 | URL | お返事:パインさん [編集]
さくちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪凛ちゃんも!!
しかも7ヶ月からなんて(笑)
見てるわね~凛ちゃんww

そう見えてるんだろうね~きっと(笑)
何だか笑っちゃうよね(*^^)

パソコンと近い生活をしていたら、
おのずとパソコンの中身にも興味を持つのかな~
なんてフッと思う時もあるの(^-^)
(^ー^* )フフ♪どんな仕事に就くんだろうね♥
2007/03/26(月) 14:30:32 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
(≧∀≦)ノ
りっくん、かなりママさんを観察してるようですね!!
その早いタイピングをめちゃ真似っ子してるりっくんはほんとかわいいですわぁ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2007/03/26(月) 13:49:12 | URL | ぴなまま [編集]
アハハ(* '艸`)
カチカチカチって、キーボードを触ってるりっくんが、
すっごく目に浮かんだよ!!可愛いねぇ~♪
うちの坊主は、私が怖いから、見てないとこで触ってる(笑)
でも、ほんと子供って、見てないようで、見てるよね!!
うちの旦那のお兄ちゃんの子は、カチカチ触るうちに、
ロックみたいなのをかけちゃって、お店の人に、
『子供がこんなことできるのが、すごいです!!』って、言われたんだって(笑)
この空、ほんと雲1つないねぇ~!!!!綺麗!!!!
今日は、天気いい日だけど、こんな空になるといいなぁ~♪
2007/03/26(月) 08:58:39 | URL | ノボタン [編集]
ああ、うちもあったあった!そんな時代。
古いキーボードだけテレビの前に設置して遊ばせたり。でもやぱり自分の手の動きと反応しないとだめみたいで。(ノ_<。)うっう
最近はローマ字表片手に、短い手紙なら入力できるようになってきました、おサル。
でも携帯のメールのほうが早く打てるかな?さすが、いまどきの子です。

りっくんの早打ち、みてみたいなあ。
ママのおもちゃはすごいよねえ。かっこいいよねえ。
いかに早く打つか勝負!なんだろうねえ。(笑)

気晴らしの買い物、子供のものばかり買っちゃうよね。たくさん買ってもあまり罪悪感もないし。
傘って、晴れてるときは「ああ、素敵ね、今度買おうかな?」ってそのまま忘れちゃいがち。
雨が降ってよかったね。素敵な傘、買えたかな?
2007/03/26(月) 08:45:47 | URL | pinapple [編集]
┌┴oギャハハ八八
うちもPCゎ狙われてます。
7ヶ月にゎもぉいじっていました。
そして、今では、イスの上に乗り、カチカチカチってでたらめに打ってます。
子供から見るとママってそうみえるんだろうねぇ
┌┴oギャハハ八八
マウスまでカチカチやるしwしまいにゎ、電源を強制終了w
ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

どこも一緒だね。

りっくん、将来はIT関係の仕事になるかしら?
2007/03/25(日) 19:15:00 | URL | さくぉ [編集]
kanonさんへ
「パソコン台」なんて書いちゃってますけど、
実は通販で4000円で買った、
折りたたみ式のテーブルとイスなんですよ(笑)
でもシンプルでパソコン台ほどごっつくないので、
スッキリしててかえってよかったな~と(*^^)
kanonさんも是非探してみてね(^_-)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
「子供のもの=自分のもの」っていうの分かります!!
選ぶの楽しいし、喜んでる子供の姿も嬉しいし♥
なんだかんだ言っても、結構楽しんでる自分がいました(笑)
2007/03/25(日) 16:49:01 | URL | お返事:kanonさん [編集]
タカユキさんへ
ほ~!!!トーマスのテレビパソコン!!!
おもちゃ売り場によくありますよね~(*^^)
そうですか~息子さんぐらいの年齢で、
もうすでにああいうおもちゃが活躍しちゃうんですね~。

スクリーンセーバー…
ウチの場合、ママが触ってる時に限って触りたがるので、
なかなかセーバーがかかってなくて…(^-^;)
目を離さなきゃいけない時は、電源ごと切ってしまってます(笑)
2007/03/25(日) 16:45:13 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
真白ちゃんへ
うわ~さぁたんも!!!
やっぱりみんなどの子もやることは同じね~(^ー^* )フフ♪
ママがいつも座ってる場所だったり、
触ってる物だったりするから、
余計に嬉しいんだろうね~(*^^)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪さぁたんマウスを受話器代わりにしちゃうのね!
そうやって電話の真似事するのに、
どうしてホントの受話器を渡すとお話をやめちゃうんだろうね?(笑)
声が聞こえてくるから不思議で固まっちゃうんだろうか?ww
2007/03/25(日) 16:39:53 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
七個さんちもですか~(^^;)
やっぱりどの子もパソコン好きですね~(苦笑)
パソコンに携帯、何だか時代を感じたりww

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
チビの物ばかりしか買ってなくても、
かなり満足してる自分がいます!!
選ぶのも楽しいし、
チビが喜ぶ顔を見てるとこっちまで嬉しくなるんですよね~♬
母はみな同じですね(^ー^* )フフ♪
2007/03/25(日) 16:32:25 | URL | お返事:七個さん [編集]
ナチさんへ
ユゥくんもやっぱりパソコンに興味津々ですか~(^^;)
ウチもありますあります!
∑( ̄ロ ̄|||)何の設定しちゃったの!?ってこと(笑)
文字を打とうとしたら、ひらがな入力になってて驚いたりww

確かに某洗濯洗剤っぽい!!!(* '艸`)ププ
綺麗な空ですよね~♥
今週末はこんな空を見れなかったから…
明日は見れるといいな~洗濯物がたまってきたし(笑)
2007/03/25(日) 16:30:07 | URL | お返事:ナチさん [編集]
ぁりさんへ
アッキーくんもですか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
やっぱりママが触ってるから余計に興味を持っちゃうんでしょうね。
知らない設定、ウチもありますあります!!!

うわ!何したの、これ!?みたいな(^-^;)

今日はホント暖かいですね(*^^)
昨日の夜は風がすごかったけど、
今はずいぶん外が明るくなってきましたね♪
明日は…洗濯日和だぁぁ~!!!(といいな~☆彡)
2007/03/25(日) 16:27:05 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
さらさらさんへ
うわ!お姉ちゃん凄い∑( ̄ロ ̄)
あの年齢でそんなことまでもうしちゃうんですか!?
旦那と二人で驚きました。

最近の子は、パソコンだの携帯だの、
私達が子供のころにはなかったものを使いこなすというか、
喜んで触りますよね~(^^;)
時代って恐ろしい…(苦笑)
2007/03/25(日) 16:24:08 | URL | お返事:さらさらさん [編集]
パソコン台欲しいです!!
何度、キーボードの文字を外されたことか・・・。
マウスもうまく動かしますよね。よく見てるなぁと思います。

私も買い物に行って、結局、子供のものしか買ってない!!って、よくあります。でも、子供のもの=自分のものっていうぐらい、選ぶの楽しいですもんね。
2007/03/25(日) 14:09:49 | URL | kanon [編集]
うちのパソコン台はあぐらかいてできるぐらい低いやつなんで、最初はよく別のUSBキーボード(以前FF11用に使ってたやつ)をPS2につないで、そっちで日本語入力させてごまかしてました。

で、そのちょっと後にトーマスのテレビパソコンを買ったので、PCの方はあまりさわられずに済みました。
まぁ、PCの方は親が使わない時はスクリーンセーバー(パスワード必要)かけてるんで、いじりたくてもいじれないんですけどね。

その後、親が見てるところで子供用のフリーソフト(いろいろ押しても大丈夫な文字入力&お絵かきソフト)をやらせるようになると、やりたい時は「やりたい」とは言うけど、勝手にはさわらなくなりましたね。
2007/03/25(日) 08:39:01 | URL | タカユキ [編集]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!
まさにうちも昨日!!
いっつもいっつもパソコンに向かってるママだから
同じ場所に上ってみたかったのかなぁ。
うちのはかなり大きめなパソコンチェアなんだけれども
キャスターもついてるしイスもくるくる回ってしまうやつなの。
高さもあげてあるのにそこに上る上るΣ(- -ノ)ノ エェ!?
結果、ちゃんと座ってこっちを向いて満足げにヾ(>▽<)oキャハ♥
負けました〓■●_ パタッ
パソコンデスクの下はコンセントだらけだから
イスを引いておくわけにもいかず、また悩みのタネ!

ママのパソコンしてるかたわらの30cm弱の隙間に入っては
マウスを耳にあて「はい。くりゅしゅぷれ。」
「こんにちは。」などとおしゃべししているさぁたん。
マウスではしっかりお話しするのに、受話器を渡すと
とたんにおとなしくなってしまうのはなぜですか?(笑)
じぃじやばぁばもさぁたんの声ききたいのにね^^
2007/03/25(日) 07:08:51 | URL | *真白* [編集]
パソコンって子供さわりたがりますよね~(^-^)
うちもカチャカチャ触ってますよぉ(><)
触ってる間はドキドキですけど・・・・。
買い物行ったら結局ちびちゃんの物ばかり!ってうちもよくあります!でもママは結構、それで満足だったりしませんか??
2007/03/24(土) 23:16:32 | URL | 七個 [編集]
うちもしょっちゅうパソコン弄ってます(^▽^;)
私もパールラテさんと同じで、パソコンしない日はないってくらいパソコンしてるから、
触りたくなるんでしょうねぇ(;´▽`A``
容赦なくいろんなキー押してくれるから、
変換がおかしくなってたり、画面がおかしなことになってたり、
そのたびにパソコンオンチな私は焦りまくります(笑)
カッターシャツと青空、某洗濯洗剤を思い出しますね(*´艸`*)
綺麗な空だぁ~~(*´∇`*)
2007/03/24(土) 20:38:19 | URL | ナチ [編集]
うちは、一台PCが、低い台なんで、さわりまくりです!!気づくと知らない設定だれてたり・・・汗
もう一台の方は手をのばして、マウスとって遊んじゃってます・・・汗
パールさんうつの早いんですね!!!すごい!!
子供はよくみてますね~(*´∀`*)w
今日は突然の雨でしたね!!!明日気温は高いらしぃですよWW
2007/03/24(土) 19:35:07 | URL | ぁり [編集]
最近の子はパソコンをすっかりおもちゃだと思ってるよねぇ。
ダブルクリックとかも平気で出来て驚く。
うちも、ゲームだの、ひらがな練習だの、しりとりだの、
自分で勝手に遊んでる・・・
(自分の名前のお気に入りホルダーの中からちゃんと選んで、開いてるし・・・)
ホントに壊すなよぉぉぉって感じ。
2007/03/24(土) 17:54:54 | URL | さらさら [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
