PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
一家で焼肉屋へ
一家で焼肉屋へ

最近何かと問題が山積みで、バタバタ気味の我が家。
心の中も当然荒れ荒れ状態で…

でも、平日の昼下がり。
ベランダに出てりっくんと一緒に行き来する電車を眺め、
『おかあさんといっしょ』の今月のを歌う。
すると、大好きなママに抱っこされた気持ちよさから、

(。-ω-)zzz. . . ウ~トウ~ト

ママの肩に寄りかかって寝てしまったりっくん。
大切な小さな存在を抱きしめながら、
部屋の中に連れて行こうとベランダに背を向けた時、
窓ガラスの中にふと見つけた、真っ青な空と真っ白な雲。

あぁ~こんなところにも心の癒しが隠れてた。


そんな我が家。
昨日は家族3人で焼肉屋へ。

負けてられっか~!!焼肉食べて精力付けて、頑張るんだぁ!!

「肉か~」とブツクサ言う旦那の尻を叩き、焼肉屋へ向かった私達。
席に座り、あれやこれやとオーダーし、
テーブルに並べられた、たくさんの肉・肉・肉!!!
ジュージューと焼き、パパのお皿にママのお皿、とお肉を入れて、

はい、りっくんもどうぞ~(*^^)

フーフーして冷ましたお肉をりっくんのお皿へ。
ところがりっくん、入れられたお肉を網の上に、(o ̄▽)ノ~~■ポイ

ママ「∑( ̄ロ ̄|||) りっくん、食べ物ポイポイしちゃダメでしょ?」
パパ「いや、ママこれお肉を焼こうとしてるんじゃないか?」

う~ん、確かに…
りっくんの行動をよ~く観察してみると、
網の上へポイっとしても、もう一度お皿に入れれば、
お利口さんにちゃ~んと食べている。

パパもママも網の上にポイポイしてるもんね(笑)


でも、網の上にお肉を置くのはいいんだけど…
りっくんの場合は、

お肉も…
サラダのレタスも…
ご飯も…そして、

アイスクリームも…

網の上に置いてしまうので、
真似をするのも、良し悪し( ̄▽ ̄;A
コメント
この記事へのコメント
kanonさんへ
kanonさんのお宅でも、
元気をつけたい時には焼肉なんですね!!!
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
美味しい物を家族みんなで楽しく食べるのって、
とっても癒されますよね♬

負けてられっか~!!!エイエイオ~!!ですね!!!
ガッツリ食べて、お互い今を乗り切りましょうね!
2007/03/24(土) 17:47:31 | URL | お返事:kanonさん [編集]
私も「負けてられっかー!」のときは焼肉です!!
我が家もおとといガッツリいきましたよぉ!!
美味しいもの(好きなもの)を食べると、イヤなことも忘れちゃう。
とくに焼肉とか鍋とかだと、長い時間、家族でテーブルを挟んで食事ができるから幸せな時間です。
ガッツリ食べて、癒されましょう。
2007/03/24(土) 00:01:18 | URL | kanon [編集]
七個さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
焼肉って最高!!!
この時はやっす~い焼肉屋でしたが(笑)、
少し前に義母に高めの焼肉屋に連れてってもらった時は、
行く前から、そして食べた後はもちろん、ウッキウキ♥
心も体も元気が出ますよね~♬

そうですよね(*^^)
お産が終わったらビールを飲みながら焼肉ジュージュー♥
それを思えば辛いお産も頑張れる!?なんて(笑)
2007/03/23(金) 22:29:24 | URL | お返事:七個さん [編集]
焼肉って最高!!
私もパパもちびちゃんも大好きです(^-^)
今はお酒が飲めなくてご飯もりもり派ですが・・・。出産が終わったらお酒に焼肉♪ん~いいなぁ~♪想像しただけでお腹が減ってきましたよ♪
産後の楽しみにとっておきます♪
2007/03/23(金) 20:45:09 | URL | 七個 [編集]
ぽんちゃんへ
お肉ね、奥歯が生えた頃からあげちゃってる( ̄▽ ̄;A
でももうする食べれるようになるね♬
お産が終わってタンタンが少し大きくなったら、
家族四人で行けるね(*^^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
大変ながらも「頑張ろう!頑張らなくちゃ!」
って思えてるので大丈夫♬
心配事も今日一つ解決されたし(^_-)

うん!頑張るよぉ!!!
ぽんちゃん、ありがとう!!!!
2007/03/23(金) 20:23:01 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
パインさんへ
ホント、問題って重なって起こるんだよね…
とは言え、一つ一つの問題が、
それぞれのピーク時にやってきたわけではなかったので何とか(^^;)
そんな大変な中でもこうやって好きな物の写真を撮ることが、
私の心の癒しになっています。
あぁ、ホントにカメラを買っておいてよかった。

そうだね~、問題を乗り越えた時、
自分自身も成長し、夫婦の絆も深まるんだよね。
頑張らなくては。
でも心配事は今日一つ解決されたの(*^^)
ホッとして安心しました♬

そうそう、ママはビックリ(笑)
パインさんありがとう♥
2007/03/23(金) 20:13:38 | URL | お返事:パインさん [編集]
真白ちゃんへ
素敵な空だよね~(^ー^* )フフ♪
窓ガラスにくっきり映った空ってのにまた惹かれちゃった♥

そうなのよね~!!
あぁ!これを撮りたい!って思っても、
今は撮れないよ~って場所だったり、
カメラ自体を持っていなかったり( ̄▽ ̄;A

女子カメラ見てみたんだね!!!
でしょでしょ!?撮りたいって思う写真あったよね~♥
少しずつ旦那さんにアピール作戦決行だね(* '艸`)ププ
2007/03/23(金) 20:05:25 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
ノボタンちゃんへ
そうなの(^ー^* )♪
天気のいい日のベランダで、子供を抱きしめる感覚♥
あぁ~この感覚をいつまでも覚えてたいな~
なんて思ったりして(〃▽〃)

そうそう!大変な時はまず食から!!!
美味しい物を食べて元気出さなきゃだよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ノボタンちゃん、ありがとう!!!
頑張るね!!!!
2007/03/23(金) 20:01:57 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
おぉ!ひろまるちゃんも焼肉屋さんに行って来たんだね!!
そうだよね、赤ちゃんが胃を圧迫しちゃってるんだよね(>_<)
2キレか~、全然食べれなかったね(涙)
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
出産が終わったらい~っぱい思う存分食べてね♥

そうだね~、自分でやるって言うことが多くなったかも。
特に食べ物系(^^;)
食べさせようとお茶碗を私が手に取ると、
奪い返されるのよ(笑)
2007/03/23(金) 19:58:38 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ナチさんへ
(^ー^* )フフ♪綺麗な空でしょ~?♥
最近色々撮っていて、
「空を含む日常」を撮るのが好きだな~と、
ちょっと気付いてしまった私です(*^^)

お肉…奥歯が生えてからというもの、
味付けは薄味にはしていましたが、
結構何でも食べさせちゃってました( ̄▽ ̄;A

網の上に、もう何でもかんでもポイポイしちゃうので、
焦げまくりでこまっちゃいました(笑)

「女子カメラ」注文したんですね!!
通販などもそうですが、
いつ届くかな~って毎日ドキドキしませんか?(^-^)
届くのが楽しみですね~♥
2007/03/23(金) 19:40:46 | URL | お返事:ナチさん [編集]
ぁりさんへ
ぁりさんの旦那さん肉パワーの効果は大ですか(*^^)
ウチの旦那、焼肉は好きなんですが、
この時は油物って気分じゃなかったみたいで(笑)
でも「元気を出すには焼肉!」って私が勝手に決めて、
連れていっちゃいましたww

ウチの息子…前に一度お肉じゃなくて、
手を焼いちゃってまして( ̄▽ ̄;A
たいしたことなかったんですが、
それ以来網を触ろうとはしなくなったんですよ(笑)
2007/03/23(金) 19:35:00 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
よよちゃんへ
よよちゃんも荒れ荒れ状態なんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
時間に追われ問題に追われ…
お互いの問題が一日も早く解決しますように☆彡

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
よよちゃんも是非空を♥
私最近、「空を含んだ日常を撮る」ことが好きかも、
って気付いたんだ~(*^^)

そうそう、アイスクリーム溶けちゃうww
焼肉は元気がでる!!!!
他のお店に行くよりもちょっと高いんだけどね( ̄▽ ̄;A
(^ー^* )フフ♪男の人って焼肉好きよね~(笑)
2007/03/23(金) 19:31:55 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
網焼きアイス(^^;)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪りっくんは焼肉も食べられるんだ!
うちは・・・未だにミンチ系&鶏肉しか食べないから
まだ焼肉デビューしてないの(ToT)
(あっ、私の事もあってそういう外食できてないんだけど)
でも焼くものだって分かってるんだね!エライ(^ー^* )フフ♪
ただ網焼きアイスじゃ美味しい物がなくなっちゃうものね。
真似できるってこんな時は良し悪しだね(T▽T)アハハ!

パールちゃんは肉食べてパワー戻った?
そうだ、『負けてられっか~』って気持ちになれてるなら
パールちゃん大丈夫だね、きっと!
・・・その問題とやらは分からないけれど、
頑張れ!パールママ! エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2007/03/23(金) 16:17:10 | URL | ぽん♪ [編集]
綺麗な空と雲だネぇ。
問題って、起こり始めるとほんと次々とやってくるからねー。今が大変な時なのかな?パールちゃん頑張って~!
そんな時に贈られたやさしい昼下がり。
はっとして、ほっとして。。良かったね。^^

私も「試されてるわ。負けないわ!そしてまた成長するのだわ!うっしっし」くらいの心臓の持ち主になりたいけど、なかなか…(;^_^AA
多少図太くなってきましたが。体型も。。

りっくん、ママやパパと焼肉焼いて楽しかったネぇ。
アイスも焼いたのね。なんでも自分でやりたいのね。偉いぞ!(ママはびっくりだけどね)


2007/03/23(金) 14:08:13 | URL | pinapple [編集]
空、すてきだね~(*´∇`*)
私も運転中にふと見える景色や雲間から射す光が
すっごくきれいで癒されてるよ~!
それをおさめたいところなんだけれど、バイパス乗ってたりして
止まれないの(*・д・)(・д・`*)ネー

こないだ本屋さんに行ったら「女子カメラ」見つけました!
ああこんな写真撮ってみたいっていうのありました!
パパにさぁたんを預けてしばしカメラ雑誌コーナーで吟味する私(笑)

りっくん鉄板はだいじょうぶだったかな?
それにしてもパパとママが魔法のお皿に食材をのせると
おいしくなりそうな気がするってりっくんの考えが面白いね。
アイスもレタスもおいしくなったかな(♡≥ω≤)ノ・゚:*:キャハ♥
2007/03/22(木) 19:48:30 | URL | *真白* [編集]
ほんと、また癒しな写真だねぇ~。:+((*′艸`))+:。
電車を見ながら、ウトウトなんて、すっごくまったりしてて、
小さな幸せって感じで、なんかいいねぇ~♪
そして焼肉!!!!゚+.゚ィィナ+.゚(*′I`)゚+.ィィナ゚+.゚食べたい!!
悩んでる時は、まずはいっぱい食べてからだもん!!
大変な事かもしれないけど、ほんと負けずに頑張って!!
りっくん、色々焼いちゃったねぇ~(*′艸`)
でも、アイスは、アイスは、とけちゃうさ(笑)
2007/03/22(木) 16:56:47 | URL | ノボタン [編集]
わぁ~いい天気だぁ。。偶然!!うちも昨日、焼肉屋さんに行ったとこよ。うちはランチで行ったんだけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ  けど、私は肉を食べると、胃が苦しくなるから、2切れしか食べれなかった~。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
心の中で「産んだらいっぱい食ってやる~」って叫んでたよ。。りっくん、焼きたかったんだね!!アイスクリームは、溶けてしまうね。。何でも自分でやってみたい年頃になってきたのかな??
2007/03/22(木) 16:37:23 | URL | ひろまる [編集]
ほへぇ~~(*´∇`*)綺麗な空ですね☆
パールラテさんのカメラ術にはほんと脱帽です!!
焼肉、うちはユゥが生まれてから今までまだ1度も行けてないです(ノω・、)
りっくん、もうお肉食べられるんですねぇー!!
うちは、から揚げなら大丈夫なんだけど、まだまだ焼肉は無理そうです(^▽^;)
アイスクリーム溶かした網でお肉焼いたら、きっとあま~~いお肉が焼きあがるんでしょうね(笑)

あ!「女子カメラ」、本屋さんに行ったら注文になるって言われたので、
早速注文してきました(*´艸`*)
本屋さんからの連絡がとーーっても待ち遠しいです♪♪
2007/03/22(木) 16:22:14 | URL | ナチ [編集]
うちの旦那は肉好きだから、肉パワーはすごいですよ!!笑 パールさんの旦那さんはあんまり好きじゃないんですか??うちの、子供はまだ網を触りそうになってあぶないですが・・・りっくんは、ちゃんと親のみて、自分もやってるなんて、かわぃぃ~!!!
2007/03/22(木) 15:27:38 | URL | ぁり [編集]
パールちゃん、こんにちは♪
よよなんていつも荒れ荒れ状態だよ~(>_<)
まだ保育園も始まっていないし、仕事も決まっていないのに時間に追われてる感じがします(T_T)
でも、写真の空を見て私も癒されました!
たまには私も空を見上げてみよう^^

焼肉~いいなぁ♪
焼肉屋さんに行こうなんて言ったら、トトだったらきっとウハウハですよ~^^;
りっくん、ちゃんと見てるんですねぇ。
エライなぁ^^
でも、アイスクリームは・・・・溶けちゃうよね^^;
2007/03/22(木) 15:15:27 | URL | よよ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
