PRECIOUS MOMENT
スヤスヤ、ネンネ
sleeping.jpg

りっくんは枕がだ~い好き(*´ー`*)
お昼寝や夜寝る前にお布団に行くと、必ず枕の上にパフッ=з=з
お顔をうずめては、(〃▽〃)ニカ~っと満足げに笑います(笑)

枕は自分のではなく、決まってパパかママの枕。
パパとママの匂いに包まれて心地よいのかな、なんて思ってみたり。

「そう言えば私も小さい頃、お母さんの枕の匂いかいでたな~」
そんな幼い頃の記憶がおぼろげに甦ってきます。


でもりっくんが寝る時の添い寝、ママはとぉ~っても痛い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なぜかって、1つはりっくんの、もう1つはママの、と枕を2つ用意しても、
りっくんが結局使うのは、ママが使っている枕。
1つの枕に2つの頭…
りっくんの頭は子供サイズで小さいと言えども、非常に狭い!!!

しかも寝る前は決まって、あっちにゴ~ロゴ~ロ、こっちにゴ~ロゴ~ロ。
寝返りを打ちつつお布団の感触を味わうりっくん。
ロゴロゴする度に、ママのお顔や頭に頭突きをガンガン☆ ̄(>。☆)イテェ
時には蹴りを食らうことだってo( ̄  ̄θ ドカッ☆

枕から非難しても、結局ママのお顔の傍に来てしまうので、
結果は同じ(Tωヾ )クスン


でも妙に共感できてしまう、りっくんの行動が1つ。
眠くなってきて最終的に眠りに入る時、
必ずうつぶせになって枕に顔をうずめ、片方の手を枕の下に…

これって気持ち、すんごく分かる!!!
手を枕の下に入れると、ママも何だか落ち着いちゃう(*´ー`*)
子供ながらに気持ちのいいことはよく知っている様子(笑)


さて、今日の午後はおばぁちゃんと叔父ちゃんがりっくんに会いに来る予定。
りっくんへの少し早いクリスマスプレゼントを持って(=^_^=)
ばぁちゃんサンタからの贈り物、何かな~♬
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
それが…寝方は以外と旦那とそっくりだったりするの(笑)
よく同じ格好で寝てる(* '艸`)ププ
同じ格好で寝てる写真、
何とりっくんが生後1~2ヶ月の頃からあるの(笑)

ママの場合はね…
りっくんの枕になって寝てることが多いみたいww
私はそれに全く気付かないで寝てるんだけど(笑)
よくそれを寝室に寝に来た旦那が発見して、
「ふふ(*^。^*)」と思って見てるんだって(笑)

腕枕で張り付け状態だと、肩凝るよね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
りっくんが夜泣きしてた時期毎晩腕枕だったから分かるよ~(涙)

ありがとー!頑張るー!
ぽんちゃんもファイトー!!
2006/12/18(月) 20:18:55 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
(^ー^* )フフ♪
寝姿勢までDNAが宿ってるって感じだね♪
何だか寝てるパールちゃん親子を激写したら
同じ格好だったりするかもキャッ(^^*))((*^^)キャッ

りっくんは枕大好きなんだね。
ほーちゃんは最近『うでまくら』が大好きです。
私もお腹が邪魔で横向きで寝るんだけど、
うでまくらして寝るから決まった方向にしか眠れない(T▽T)アハハ!
毎朝腕が痺れてるよ~!!
枕もちゃんと頭が乗っからないと疲れちゃって肩こりとかするよね。
そのうちりっくんがマイ枕で落ち着いて寝れるまで、
パールちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2006/12/18(月) 16:19:37 | URL | ぽん♪ [編集]
パインさんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
お豆ちゃん使わないで横に置いてるのね(笑)
気持ち分かるんだけど、もったいない気もしちゃうね(^m^)ププ
ショートケーキの上の苺みたいな感覚?
宝物なんだろうね~(*´ー`*)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
おサルくんは携帯電話握って寝るのね!!
機械物が好きなのか~!!
男の子っぽいし、何だかカッコイイね(≧▽≦)
そのウチパインさんついていけなくなるかも?
おサルくんが興味を持つ分野が難しすぎて(笑)

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
添い寝って痛いけど、でもとぉ~っても幸せな時間(*´ー`*)
横にいるママを見てすんごい安心した顔されるのも、
母としてはたまらない瞬間♥
でも今だけなんだよね~(^_^;)

寝かしつけって面倒だな~って思うこともあるけど、
そういう瞬間を大切にしながら味わっていきたいな(*^。^*)
2006/12/13(水) 10:00:13 | URL | お返事:パインさん [編集]
鷺草さんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
鷺草さんはカリンちゃんに枕を取られちゃうのね(笑)
かわいい~♥♥♥
ワンちゃんは人間よりも匂いに敏感だものね(*^。^*)
ママの匂いとか大好きだよね~♪
そして一番安心できるのもママの傍なのね(*´ー`*)

確かに…腕枕の頭の感触っていつまでも残ってるかも。
重みというか…感触というか…
りっくんが大きくなっても覚えておきたいな(*^。^*)
心に残る…残しておきた~い!!
2006/12/13(水) 09:54:09 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
りっくん寝顔可愛い~!(*^・^)CHU~☆したくなっちゃう♡

こんなに小さいのに、気持ちいいこととか、こだわりとかどんどん出てきて面白いよね。
一緒に寝ていると、痛いことも多いけど、別に寝るようになると、それはそれで寂しい~。(;_ _;)

お豆は枕、大切に横において寝てる。(プリキュァの枕)
キャラクターもの買いたくなかったんだけど、根負けしました。
せっかく買ったんだから、使って寝ろー!
おサルは昔から枕しないんだ。
で、私の昔の携帯電話握って寝てます。
寝るまで色々操作して遊んでるみたい。┐(-。ー;)┌
機械好きなんだよなあ。 
2006/12/13(水) 09:25:39 | URL | pinapple [編集]
家は・・・
私が横を向いて本を読んでると、うーん!伸び伸びしながら娘がどんどん寄って来て、気がつくとカリンが私の枕して真ん中で(∪。∪)。。。zzzZZ(爆)
なんかね~
腕枕した時の頭の重さの感触がいつまでも心に残ると何かで読んだことがあります。
ずっと後にパールちゃんもパパも良い想い出となるかも(^-^)
2006/12/13(水) 01:08:55 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ショウへ
ショウ、退院おめでとう!!!!
よかった~・゚・(*ノД`*)・゚・
ショウもお家に帰って安心したでしょ♪
い~っぱい好きなことしてのんびり過ごしてね(^_-)

泰造くん、かわいいな~(〃▽〃)
夜傍にお母さんがいないってのは寂しかったんだね~。
分かるよ~ウチも夜勤ではないけど、
商売やってたから夜遅くに帰ってくる母でさ。
帰ってきたらすんごい安心してたもんな~(*´ー`*)

プロなみなんて、ショウったら(〃▽〃)
いや~まだまだ勉強中なんだけど、レフの力はすごいわ~。
腕は全然変わってないのに写真は変わってんだからさ(笑)
2006/12/11(月) 13:16:27 | URL | お返事:ショウ [編集]
ぴなままさんへ
ぴなままさんの娘さんはおしゃぶりして寝るんだね(*^。^*)
おしゃぶり、安心するんだろうね~。
りっくんは逆におしゃぶりを嫌がる赤ちゃんでね(^_^;)
もっとちっちゃい頃は寝かしつけが大変だったりしたよ(汗)
横向いてスヤスヤだと窒息の心配ないし安心だね♪

ばぁちゃんサンタからの贈り物、
日記でUPするね~(*´ー`*)
2006/12/11(月) 13:11:52 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
真白ちゃんへ
いや~もう痛いのなんのって(* ̄ロ ̄)
そうそう!!バタバタさせたアンヨがみぞおちに入ったり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「早く寝てくれ~」とひとえに祈るのみでさ(笑)

う…私さっさと先に寝ちゃってる時あるww
「あれ?いつの間にか寝てるわ」っていうパターン(笑)
とは言っても、寝かせてから一度起きて自分の時間だから、
寝たふりだけして(寝ないように必死ww)ゴソゴソ起きるけど(*^。^*)

アパートに帰った時、またお話聞かせてね♪
さてさて鋭いキックが飛んでくるか否か…(^m^)ププ
2006/12/11(月) 13:09:11 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
りなっちへ
来てくれてありがとう!!!
一眼レフの力はホントスゴイな~って思うよ~(*^。^*)
撮る人の腕は全然変わってないのにww、
写真だけはこの変わりよう(^m^)ププ

そうだよね~ヘルニア持ってるから余計に辛いよね~(>_<)
でも子供って上に乗って来たがるもんね~(笑)
2006/12/11(月) 13:08:51 | URL | お返事:りなっち [編集]
tokkyちゃんへ
∑( ̄ロ ̄|||)うぎゃ!!
あ、ウチ住所変わったから(* '艸`)ププ
2006/12/11(月) 13:00:50 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
ヤホー!無事退院(^^ゞ
ご心配おかけしました。

Rickyくんスヤスヤと良い夢を見てるんだろうね。
ママの匂い大好きなんだね(*^。^*)
泰造も中学入るまで寝るときには、いつもお母さんのボロパジャマを持っていたらしい…夜勤で夜いない事が多い人だったからね。でも爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても写真がメチャメチャ上手くなっている!
まるでプロが撮った写真みたいだよ~o(≧∇≦)oキャ♪
2006/12/11(月) 12:41:58 | URL | ショウ [編集]
ママと一緒なんだね♡
りっくん、寝入りの時うつ伏せになって手を枕の下に入れて寝るなんて、めちゃ大人だねぇ。
ウチの娘は指しゃぶりして寝るから、横向いてスヤスヤだよぉ~(。→∀←。)
ばあちゃんサンタさんからの贈り物は何だったのかなぁ?気になるぅ~(((o≧▽≦)ノ彡
2006/12/11(月) 12:17:31 | URL | ぴなまま [編集]
ひろまるちゃんへ
やっぱり一日目は大変だったか~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
徐々にでも泣く回数が減ってきてるといいんだけど…
ひろまるちゃん頑張れ!!!
早く卒乳できるといいね♪

プレゼント…この後ねん(^_-)
実は問題発生!だったんだけど…ね(汗)
2006/12/11(月) 12:15:24 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
エリナさんへ
エリナさんお元気になられたんですね!!
リオちゃんも回復に向かっているようで安心しました(*^。^*)
体調が悪い中での育児って、
ホントに大変。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私も体調が悪い時「健康が一番だ」と身にしみてしまいます(汗)

あら、リオちゃんもキックしたりパンチしたりなんですね(*´ー`*)
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
やっぱりパパやママの傍が一番安心するんでしょうね♪
匂いだったり無条件の安心感だったり(*^。^*)
2006/12/11(月) 11:30:44 | URL | お返事:エリナさん [編集]
きゃーごっつんこ痛そうだね。
でも、コドモが眠りにつくまで迂闊に熟睡できないよね。
恐ろしすぎて・・・。足をまたげなくて転んだり、
無防備なみぞおちに倒れこんできたり・・・。
これ2ヶ月前の記憶ですが、今はバァとおりこうさんに寝てるみたい。
アパートに戻ったらどうなんだろう!?
ちょっと怖いな・・・(^▽^;)あはっ
2006/12/11(月) 11:30:03 | URL | *真白* [編集]
こちらでは、始めまして☆

やっぱり一眼レフってすごいなぁ~
画像がステキ(^m^ )クスッ
あーまだ添い寝はしてないんだけど
私が寝転がってるとその上に乗っかってくるんだ~
そしたらなんだか足と腰にきてて、ただでさえ椎間板ヘルニア( ̄ー ̄; ヒヤリなのに座ったら立つのが辛いですわ(゜-Å) ホロリ
パールちゃん所は枕争奪戦(汗;)かぁ~

あークリスマスプレゼントかぁ~
うちの息子には何あげよう?
2006/12/11(月) 01:59:28 | URL | りなっち [編集]
ええよぉ~^^v
また送り返すから(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
2006/12/10(日) 23:13:08 | URL | tokky [編集]
卒乳はね~、1日目の夜がすっごい大変だったよ~。
日記に書こうかと思ったけど、色々あって何を書いていいのか分からなくなってからね( ̄▽ ̄*)。。oO
そのうち、書くかも・・?

プレゼントは次の日記かぁ~。楽しみにしてますよ!!
2006/12/10(日) 23:11:05 | URL | ひろまる [編集]
先日は、ご心配のコメントありがとうございました。
だいぶ元気になってきましたよ(^^♪

枕と言えば・・我が子は未だに使っていないんですよ~。
でも寝相の悪さはピカ一。
私も蹴られ殴られ、ひどいものです。
でもりっくんと同様、決まって私や旦那の顔の側に
近寄ってくるんです。
やっぱり匂いや温もりで安心するのでしょうね。
子供の寝顔ほど可愛いものはありませんよね♪
2006/12/10(日) 22:05:57 | URL | エリナ [編集]
しげよんちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
苺ちゃんもやってたんだ~!!
やってる内に気持ちがいいことに気付いちゃうんだろうか(笑)
子供って不思議~ww
2006/12/10(日) 21:04:44 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
そうそう!枕の下に手を入れると気持ちいいんだよね~
私もよくやってたなぁ
うちの子もこの前やってて笑っちゃった(´▽`*)アハハ
2006/12/10(日) 20:04:41 | URL | しげよん [編集]
tokkyちゃんへ
∑( ̄ロ ̄|||) い…いらん…
そのまま送り返してもええ?(笑)
2006/12/10(日) 19:59:17 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
ほんま冬はお布団から出たくないよね~f^_^;
えいっ!!ってしないと起きれないときあるもの~(笑)

サンタさん、いずこ…?!(爆)
パールサンタに手紙送るわ~(●^艸^○)♪ウフフ
2006/12/10(日) 18:58:57 | URL | tokky [編集]
kanonさんへ
枕の下に手を入れる人、結構いるみたいですね~!!
kanonさんはしないんですね(=^_^=)
じゃぁ今度是非やってみて下さい(笑)
落ち着きますよww

写真、ひとえに一眼レフのおかげです(笑)
こんなにも違うものなのか~と驚いているんですよ(^_-)
2006/12/10(日) 11:22:32 | URL | お返事:kanonさん [編集]
tokkyちゃんへ
tokkyちゃんも分かる、分かる!?
やっぱりやるよね~(≧▽≦)
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
枕にパフッもやるやる!!!
気持ちいいんだよね~♥

そして体のポジションが整ったところで、
「はぁ~気持ちいい~(〃▽〃)」ってなる(笑)
これからは特に寒い季節、お布団から出たくなくなるね(^m^)ププ

サンタさん、ちゃんと欲しいもの書いてお手紙送った?(笑)
2006/12/10(日) 11:19:44 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
空ちゃんへ
空ちゃんも分かります!?
あれって気持ちいいし落ち着くし(^m^)ププ
思わずやっちゃいますよね~(笑)

色々寝やすいポジションを探していくうちに、
見つけたんでしょうね~ww
子供のくせに一丁前だわね(^m^)ププ
2006/12/10(日) 11:17:44 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
ななへ
ななはクッションを枕にしてたんだね(*^。^*)
私はとりあえず手を枕にして寝てる(笑)
で、りっくんが寝入った頃にベビーベッドに移動!!
そしてママはゆ~っくり枕を独占してネンネだよ(^m^)ププ
結局夜中隣に戻ってきちゃうんだけどねww

あかりちゃんはしなかったんだ~。
子供によって全然違うのね(=^_^=)
2006/12/10(日) 11:16:08 | URL | お返事:なな [編集]
ひろまるちゃんへ
卒乳を始めたんですね!!!
オッパイの子はネンネはオッパイを吸いながらですもんね(*^。^*)
卒乳するのって最初は大変って言うけど、
ひろまるちゃんはどう?
オッチくん我慢していられてるかな(*´ー`*)

そうそう!ひんやりしてるのが気持ちいいですよね♪
妙に落ち着くあの感覚(笑)

サンタさんからの贈り物は、
りっくんの大好きなもの!!!
次の日記でのお楽しみ(^_-)
2006/12/10(日) 11:14:16 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
枕の下に手を入れるのが気持ちいいってみなさん共通なんですねー♪なんだか面白いですね。
りっくんの寝顔とーってもかわいいですね。
パールラテさんは写真を撮るのがとてもお上手でうらやましいです。わが子の記録をこんなキレイに残せたらいいなぁって。
2006/12/09(土) 23:36:35 | URL | kanon [編集]
私もひろまるさんと同じで枕の下に手を入れると気持良い気持わかるぅ~(⌒-⌒)
私も昔してたよぉ~(*´艸`*)

あと、枕にパフッ♥
これも好き~♪
これは今でもしちゃうかも(*´∀`*)ゞポリポリ

サンタさん、いいなぁ(⌒-⌒)
私にもサンタさん何かちょうだい~(笑)
2006/12/09(土) 23:29:07 | URL | tokky [編集]
私も大好きですぅ~。:+((*′艸`))+:。
枕にうつ伏せになり、下に手を入れるの!!!!
ほんと気持ちよくて、ついついやっちゃいますよね☆
この歳でそのよさが分かってるりっくんは、凄いですね!!!!
2006/12/09(土) 23:21:44 | URL | 空ちゃん [編集]
うちも枕取られていたなぁ…
懐かしい(*´∇`*)
私は、狭いから自分はクッションを枕にして
寝ていた気がするよ。
あまり覚えてないけど(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
あかりは、そういうのなかったなぁ。
2006/12/09(土) 22:41:02 | URL | なな [編集]
羨ましい。。
我が家も本格的に、卒乳をはじめました!
オッパイを吸わないと、寝ない子だったので、と~っても大変です。。
そっか、そっか・・・そうゆう風に寝るんですね~。
枕の下に手を入れる気持ちって分かる~!!
何か、最初はひんやりしてて気持ちいいよね。

写真のりっくん、楽しい夢でも見てそうだね~。

サンタさんからは、何のプレゼントが来たのかな?
2006/12/09(土) 22:02:25 | URL | ひろまる [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
