PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
姉と弟
姉と弟

りっくんはチョコが大~好き♥

(≧▽≦)♂ココ~!!!

と言っては、よく追いかけて遊んでいます(^-^)
時にはチョコのことをギュ~っと抱きしめ、
体を離したかと思うと、(..、)ヾ(^^*)イイコイイコとチョコをナデナデ♬

チョコはりっくんのことが…たぶん好き(^-^;)
抱きつかれては、りっくんから逃げようと一生懸命。
安住の地を求めて、毎日家中を彷徨い歩いています(笑)


今日のおやつ時。
りっくんはラスクと野菜ジュース、ママはカフェラテとクラッカーでコーヒータイム♬
チョコはそんな私達の傍で…

U ・ェ・ Uジィ~

…チョコも食べたいよね~そりゃ(^^;)
それならチョコにも、と思い、

りっくん、これチョコに『どうぞ』してごらん。

りっくんにチョコ用のクッキーを渡してみる。
するとりっくん、そのクッキーを、

~> ̄*)パクッ

り、り、り、りっくんそれチョコのだって~!!!

慌ててりっくんの口からクッキーを取り出し、

「りっくんそれチョコちゃんのだから、チョコに『どうぞ』しなきゃだよ」

と言ってみるが…

ジィ~っとママの話を聞き、何かを考えいる様子のりっくん。
表情を見ていると、そのクッキーがチョコのだということは分かってる。
でも自分も食べれると思うのか何なのか、
そのクッキーがとぉ~っても大事なものらしく、『どうぞ』したくないみたい。

ママ「りっくん、チョコのこと好き~?」
息子「(*・ω・)(*-ω-)うん」
ママ「じゃぁそのクッキーチョコちゃんにあげたら?」

相変わらず何かを一生懸命考えるりっくん。
「あげなくちゃ」「でもあげたくない」と小さい頭で葛藤(^ー^* )フフ♪
すると何かを思ったのか、抱っこされてるママから離れてチョコの元へ…

(っ〃'ω')っ))どうぞ

チョコにあげたのはクッキーではなく…
もう片方の手で握っていた、

ミニカー…

そのクッキー、あなたの大切なミニカーよりも大事なのね(^^;)
しかもチョコちゃん、そのミニカーいらんと思うし(笑)


その後しばらくりっくんはそのクッキーを大事そうに握り、
そしてチョコにあげることはなく…

チョコは、大好きなクッキーをりっくんが握ってるものだから、
りっくんがどこへ行くにも後をつけ…
隙あらば、とクッキーを狙い続け、この勝負、

チョコの勝ちww

りっくんがうーたんに夢中になっている隙に、
強奪しておりました(笑)


生まれた時からず~っと一緒。
チョコはりっくんにとって小さいお姉ちゃん(^-^)

君達なりの関係を、築いていっておくれ♬
コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
久々の登場です!!!
よく考えればちゃんとチョコを登場させたこと…
なかったな~なんて思って(^^;)

そうなの(*´ー`*)
りっくんよりも先に我が家にやってきたチョコ♬
ケンカをしたり、相手にやられて「ヒ~ン・゚・(*ノД`*)・゚・」
なんて言う時もお互いにあるんだけど、
それもまた微笑ましいやりとりで♥

チョコもまた登場させますね(*^^)
2007/03/21(水) 15:36:19 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪チョコちゃん!登場d(^-^)ネ!
本当に綺麗な色あいで、美人さんです
りっ君より、パールちゃんと過ごしてる時間は長いんだものね~。
仲良くしてる様子微笑ましくて目に浮かびそうです。
パールママはカメラもお得意になったので、チョコちゃんもいっぱい撮って貰ってお顔見せてね
楽しみにしていまーす(^-^)
2007/03/21(水) 11:24:53 | URL | 鷺草 [編集]
ひろまるちゃんへ
おぉ!エサを握って離さなかったんだね~オッチくん!
りっくんね~…実は食べたこともあるよ、チョコのエサ(^^;)

少し前まで同じくよく握って歩いてたんだけど、
気がついたら持ってなくて、口モグモグさせてて( ̄▽ ̄;A
口を無理やり開けたら、すでに解けてほとんどなくなってた(汗)

まぁ~害があるものではないだろうけど…
口が臭いのなんのって!!!
それ以来、チョコはりっくんが起きてる間、
エサをもらえなくなっちゃいました(^-^;)

「いないいないばぁっ!」と「おかあさんといっしょ」見てるのね!
今やってるね~、りっくんもテレビに夢中(* '艸`)ププ

NHKの子供番組、ママの方が夢中になっちゃったりしない?
私ファミリーコンサートに行きたくてしょうがないの(笑)
2007/03/15(木) 16:22:36 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
ぽんちゃんへ
そうだね~、チョコなりに見守ってくれてるのかも(*^^)
いっぱい我慢させてると思うし、可哀想な部分もあるんだけど…

でもなんだかんだ言ってチョコもりっくんのことが好きみたいで、
お風呂に連れて行こうとすると、
「どこに行くんじゃい!」って吠えたり(^^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ワンちゃんも家族の一員♬
そっか、ほーちゃんモモちゃんと仲良くしてるんだね♥
ペットは「癒し」だって言うもんね~。
ほーちゃんの心をモモちゃんは癒してくれてるんだ(^-^)
動物好きなほーちゃんだから、なお更だよね、きっと。

ホント、チョコ専用のクッキーだって分かってくれるといいな~(*^^)
2007/03/15(木) 16:17:38 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
ママがあんまり「どうぞ」しろって言うから、
小さい頭でいっぱい考えて、
両手に持ってるものを天秤にかけたんだろうな~きっと(笑)
ホント笑っちゃう(* '艸`)ププ

そうだよね~。
ワンコが飼いたいって言ってたよね~(*^^)
しばらくは…ペットショップのワンちゃんで我慢かな?ww
2007/03/15(木) 16:11:43 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
真白ちゃんへ
よく考えたら、チョコのアップ画像は初めてだもんね~♥
「う~ん、チョコは美人だ~」←昨日の旦那のセリフ
この写真見て親バカ丸出しだった(笑)

ホントそうだよね~!!!
見たらクッキーだって分かるし、
食べたことないから食べてみたいし、
自分のじゃないと思うと余計に食べたくなるしね(笑)
2007/03/15(木) 16:09:18 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
よよちゃんへ
ミニカーより大事だなんて、笑っちゃったよ~(笑)
ママがしつこく「どうぞ」しろって言うから、
小さい頭で考えに考えたんだろうねww
「えらい」というより「ずる賢い」のかな?(* '艸`)ププ

気の強いワンコや、食べ物にすごい執着してるワンコは、
そんな感じに吠えるもんね~(*^^)
吠えられると怖いよね~、ガッチくん(笑)
2007/03/15(木) 16:06:50 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
ななへ
どんなに言い聞かせても、昨日はあげなかったな~。
「チョコのもの=自分は食べれない」
って早く理解してくれるといいんだけど…
それってまだまだ先かな~(笑)

もともとチョコは大人しい性格みたいでね。
ず~っとりっくんの隙をうかがってた(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
かなわない相手だってのは分かってる…のかな?
2007/03/15(木) 16:03:34 | URL | お返事:なな [編集]
ノボタンちゃんへ
チョコはもともと臆病な性格なのよ~。
飼い始めてもうかれこれ3年になるけど、
人にも犬にも、一度も威嚇するのを聞いたことがないの。

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
シュウトくんにはくぅちゃんが威嚇してるのとか、
分からないもんね~(笑)

犬がしゃべれたら…
りっくんに大してすんごい文句言ってそうな気がする(笑)
「抱きつかないでよ~」とか「クッキーちょうだいよ~」とかww
2007/03/15(木) 15:59:31 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
いいね~、ほのぼのとしてるよぉ~♪うちも何か飼いたいけど、借家だしね・・・。
先日、旦那の実家に帰った時に平八君のえさを食べはしなかったけど、ず~っと持って歩いてて・・・食べやしないかヒヤヒヤしてたから、何となくりっくんとチョコちゃんとの関係って分かる気がしてね!

そうそう、うちの子も最近や~っと“いないいないばぁ”“おかあさんといっしょ”の面白さがわかってきたみたいで、一緒に見てるよ♪
特に、♪ぐるぐるどっかーん♪がお気に入りみたい☆
2007/03/15(木) 15:57:16 | URL | ひろまる [編集]
パインさんへ
チョコちゃん、久々の登場でした♥
避妊手術をして以来、ブクブクと太っちゃって…
今では立派なデブ犬ちゃんです(笑)

パインさんからのお手紙、
チョコにしっかりと読んで聞かせました(爆)

そっか~、ワンちゃんを飼いたいんだね~。
飼ったら飼ったできっと何とかなるんだと思う(笑)

私、実家で飼ってた時は可愛がるばかりで、
お世話らしいものは全然してなかったから…
飼い始めて一から勉強し直しだったもんww

小さい子犬、ラッキーちゃんみたいに、
パインさん一家を癒してくれそう♥
2007/03/15(木) 15:55:44 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
チョコのアップ、よく考えたら初でした(笑)

食べたかったのか、大事に握っていたかったのか…
とにかく自分の物だと主張しまくりの行動を取ってました(笑)
最後の一口はずっと握っておきたいタイプなので…
そうですね~結局のところは食べたかったのかも(* '艸`)ププ

そうなんです、最後はゲットできて一件落着(笑)
ゲットできるまで30分ぐらいは付き歩いてたかな?ww
2007/03/15(木) 15:49:51 | URL | お返事:七個さん [編集]
ショウへ
そうなのよ~!!!!
食べたくて、あげたくなくて、大事に握っていたくて(笑)
ホントよ~チョコは必死(* '艸`)ププ
そうなの、チョコは自分のだって分かってるからさ~(^-^;)

うーたんに一生懸命になっちゃって、
手元が甘くなっちゃったみたいよ(笑)
2007/03/15(木) 15:46:51 | URL | お返事:ショウ [編集]
ぁりさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうですよね~♬
ぁりさんの家も赤ちゃんとワンちゃんの共存生活ですもんね(*^^)

ホント!!!!
二人が遊んでる姿ってホントに見ていて癒されます♥
チョコ的な視点で見れば…
ちょっと可哀想な時もありますが(笑)

ウチは二匹目…というか、
実家で一匹飼っていて、お別れしたことがあるんですが…
やっぱり寂しいし悲しいし。
でも私は離れた場所でそれを聞くだけで最期の姿を見ていないので、
ホントの悲しみは知らないも同然かもしれません。

想像するとホント悲しくなりますよね・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/03/15(木) 15:44:41 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
いい関係♪
何だかいつ見ても微笑ましいって言うか(^ー^* )フフ♪
チョコちゃんもお姉ちゃんなりにりっくんを見守ってる感じもあるし、
りっくんも大好きなチョコちゃんとの時間を楽しんでる感じだし。
やっぱり一緒に暮らすとワンコちゃんも家族なんだなってスゴイ伝わるよ~
最近ほーちゃんにも家族まで行かないけど友達的なモモちゃんが現れて
ほーちゃんの心が私達家族で埋められない部分を補ってくれてたりして・・・
家族の中にペットが居るって環境、いいのか持って思えるようになってきたよ(*^^)
りっくんもそのうち、チョコちゃん専用のクッキーって分かるようになるといいね(^ー^* )フフ♪
2007/03/15(木) 14:36:59 | URL | ぽん♪ [編集]
りっくんいっぱい考えてミニカーのほうを渡しちゃったんだね^^
かわいい♡
小さい頃から一緒って憧れるなぁ
うちもワンちゃん欲しかったんだよね。
2007/03/15(木) 14:07:59 | URL | しげよん [編集]
ε=ε=ε=ε=ε=\(*≧▽≦)/キャー♥
チョコちゃんべっぴんさん♥
りっくんの素敵なお姉さんだね。
それにしてもりっくん、本能に目覚める!だね。
食べたことのないものって食べたくなるもの。
きっとものすごくおいしいものだと思ったんだろうな(♥´艸`)ウフフ

2007/03/15(木) 11:55:31 | URL | *真白* [編集]
ミニカーよりもチョコちゃんのクッキーの方が大事だったんだね(*^_^*)
でも一生懸命考えて考えて、「どうぞ」ができるりっくんはえらいよ~^^
チョコちゃん、りっくんがほかのことに夢中になるまで待ってるなんてえらいね^^
うちの実家のワンコは食べ物のことになるとおそろしいくらい吠えるのでガッチは近づけないの^^;
2007/03/15(木) 11:05:42 | URL | よよ [編集]
可愛いねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
りっくん、どうしても渡したくなかったのね。
そういう物ってあるもんね。
それにしても、強引に取らないで
ちゃんと待っているチョコ
えらいねぇ~~♪
2007/03/15(木) 09:35:51 | URL | なな [編集]
女の子だからかなぁ~!?チョコちゃん優しいね!!
うちのは、男の子だからかなぁ‥って嫌いなのかな!?
坊主が、触ると『ウゥ~!!!!』って威嚇するの‥
絶対噛むことはしないんだけど、すっごく怒るよ‥
で、坊主は、嫌われてる!?事に気づかずに、近づくし‥(*ノ∀`)ペチ
ほんと、犬もしゃべれたら、面白いだろうにね♪
りっくん、ミニカよりも大事だったってのが、
すっごく、すっごく、可愛いなぁ~(*′艸`)
2007/03/14(水) 23:24:07 | URL | ノボタン [編集]
チョコちゃんへ
チョコちゃ~~~ん♪
相変わらずキュートねღ
会いたかったよー。^^
りっくんになかなかクッキーもらえなくて、大変だったね。
だけどずっと我慢できて偉かったネぇ。
さすがお姉ちゃん!

リックンがおなかにいるときから、その前から、
ずっとママを見守ってきたんだよね。
大人になるわけだネぇ。^^

うちもねえ、おサルがワンちゃん大好きだから、迎えたいんだけどね。
なかなか決心がつかないのよ。
おばちゃんが最初にワンちゃんと暮らしたのは、おサルと同じ年だったし、ほんとほしくて仕方がなかったしネぇ。
おばちゃん夢にまで出てくるのよ。新しい家族が。


あらあら、長ばなしになっちゃったわね。
チョコちゃん時々は、顔見せてね。おばちゃんずーっとファンの一人だからね。
2007/03/14(水) 23:09:19 | URL | pinapple [編集]
きゃぁ~♪かわいいですねチョコちゃん♪
しかもりっくんの行動が面白い(^-^)自分がたべたくてしかたなかったのかな??子供らしいですね。
しかもチョコちゃんもずっとりっくんの後ろをついていってて可愛い♪ゲットできてよかったね♪
2007/03/14(水) 22:07:07 | URL | 七個 [編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
りっくんクッキー食べたかったのね~!
でもチョコちゃんだって必死だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンちゃんはおりこうさんだから、自分のおやつだって分かってると思うし。
りっくんには違うクッキーあげて下さいな(爆)
ていうかうーたん見て忘れたかな(o^-^o) ウフッ

2007/03/14(水) 21:13:16 | URL | ショウ [編集]
チョコちゃんすんごいかわぃぃ!!!!!
うちも、ミニチュアいるんで、子供が犬に抱きついたりなでなでしたり、ワンコが離れたがったりする様子がよくわかります(((((*^o^*)♪ 
二人?が遊んでる姿って、ほほえましぃですよね!!
小さい頃から、動物と接するのは、いいことだと思います!でも、私は今の犬がはじめてで、まだお別れを経験したことないんですwwwお別れの事を考えると涙がでてしまいます。。。
2007/03/14(水) 20:37:10 | URL | ぁり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
