PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
再び…
パパ行くよ~!

今日は家族三人でお出かけ(*^^)
どこへって?そりゃぁ~決まってます。

植物園です(笑)


夢の島

今日行ってきたのは、夢の島熱帯植物園。
先週に引き続き、ママはカメラ小僧に変身。
あっちで撮り、こっちで撮り。
ドーム内をあっという間に一周し、挙句の果てには、

ママ「ねぇねぇ、もう一周してもいい?」

旦那もよくこんな妻に付き合ってくれたもんです(^^;)
これは旦那が写メで撮ったもの(笑)


カメラ小僧

私が夢中になって撮っている姿を写メで撮っては、
クスクスと笑っていたのがありありです( ̄▽ ̄;A


植物園を回った後は近くにある水族館にも出向き、
りっくんにもしっかりと喜んで頂きました♥

どうやらりっくんは動物園よりも水族館の方が楽しいようで…
マグロやサメが泳ぐ大きめの水槽の前を通るたびに足止め(^^;)
パパやママの手をグイグイと引っ張り、水槽のもとへ。

「もうそろそろ次に行くよ~」

の声も、りっくんの耳には入りません(笑)
立って見るのが疲れたら、
水槽の前に座り込んでまでマジ見ww

お外でもいっぱい遊び、大好きなお魚もいっぱい見て、
よっぽど疲れていたのでしょう。
今日の夜は、寝かし付けの所要時間、実に5分!!!

息子を疲れさせたい時には、水族館に行くことにします(笑)


さて、我が家のカメラ小僧、次はどこに行くとしようかな?
コメント
この記事へのコメント
ななへ
ゴクラクチョウカも咲いてたよ~(^_-)
鳥みたいに飛んで行きそうな感じに満開だったよ♬

あはは(^ー^* ) なな、ありがとう♥
そう言ってもらえると、とぉ~っても嬉しい(〃▽〃)
頑張って忘れず日記書かなくちゃだわ(笑)
2007/03/15(木) 15:22:33 | URL | お返事:なな [編集]
ゴクラクチョウ花
好きなんだぁ~~~♪
パールちゃん、写真上手だね♪
そして、旦那さんも♪
ほんと、パールちゃんのブログは
暖かくなるよ♪
2007/03/15(木) 09:52:15 | URL | なな [編集]
ぽんちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホントに素敵なお出かけだったよ~!!!
ま、この日の朝些細なことで旦那とケンカして、
最初はちょい嫌~な雰囲気のまま外出したことを除けば(笑)

そうなのよ~!!
旦那が撮った写真もなかなかだよね~!
私も見た瞬間「お!やるな~!」とかなんとか言っちゃって(笑)

確かに好みがハッキリしてると楽かも!
家でダメなものに執着しちゃった時でも、
気をそらせやすいものね(^-^)

りっくん自身もストレス発散だったのか、
次の日まぁ機嫌がよくて(*^^)
子供はやっぱりお外が一番なんだと改めて思ったよ♬
2007/03/13(火) 16:34:52 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
絵になってる!
楽しいお出かけだったんだね♪
パールちゃんのカメラマン姿、様になってる~(^ー^* )フフ♪
それを激写してる旦那様もなかなか上手いね~!

りっくんはお魚がホントに大好きなんだね♪
好きなもの、興味のあるのもがハッキリしてるって
パパママにはとっても助かるよね(*´∇`*)
いざ機嫌が悪くても、回避方法にもストレス発散にも
なるんだから(^ー^* )フフ♪
いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで・・・
5分で寝ちゃったその日はステキな夢見れただろうなぁ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
2007/03/13(火) 16:25:42 | URL | ぽん♪ [編集]
くまりさんへ
いや~ウチのも呆れ気味なんですよ、結局(笑)
「もう一周してもいい?」の返事は、
「ど、どうぞ~( ̄▽ ̄;A」でしたから(爆)

サナちゃん用のアルバムいいですね!!!
実は私も今日アルバムを買いに行く予定にしてるんです♬
私の場合は息子用ではなく、あくまで自分用ですが(笑)

サナちゃん握っちゃったんですか!?
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そりゃぁパパも痛かったでしょうね~!!
いや、私もその痛みがどんなものかは分かりませんが(爆)
パパさんお気の毒でした(*- -)(*_ _)ペコッ

子供ってホント色々やらかしてくれますよね(笑)
2007/03/12(月) 09:20:53 | URL | お返事:くまりさん [編集]
我が家と同じ…。ただうちは呆れて付き合ってくれないという差がありますが…。

先日行った花の里での私の言い訳?は「三脚立ててないだけいいじゃん」意味不明…。

でも動物園での動物の写真は現像してサナの手にするアルバムにいれて生図鑑を作ってます。イルカやペンギンなんかも入れたり、花も大好きなので入れてあります。こんなにステキな写真じゃないけど…汗

サナが水疱瘡の間にりっくんトイレトレ、また前進してたんですね。ポッチャン成功凄い!
お風呂のお話も笑わせてもらいました!!もちろんママについてない件です。この前サナがお風呂でふいに強く握ったらしく悲鳴が轟いた我が家でした。
2007/03/12(月) 07:42:28 | URL | くまり [編集]
七個さんへ
伝わってきますか、やっぱり(笑)
ですよね~私自身、写真見て笑っちゃいましたもん(^^;)

おぉ!七個さんデジカメ買ったんですね!!!
嬉しいですよね~やっぱり♥
いっぱい撮りまくりましたか?(笑)
最初の一枚はやっぱり息子さんだったのかな~(^ー^* )フフ♪

赤ちゃんが生まれたらまたさらに大活躍しそうですね♬
2007/03/11(日) 23:10:17 | URL | お返事:七個さん [編集]
真剣に写真撮ってるのがよ~く伝わってきますよぉ。。私も昨日デジカメを新調しました。そんないいやつではないけど、前のがかなりふるかったので嬉しいです♪
2007/03/11(日) 22:22:32 | URL | 七個 [編集]
ぁりさんへ
いや~お恥ずかしい限りです(^^;)

そうそう、編集で付けてるんですよ♬
ウチは編集ソフトがないので、
とりあえず「ペイント」と、
無料ダウンロードした「JTrim」で編集してます(*^^)
フリーソフトもバカにはできないと実感です(笑)

もしよければぁりさんも試してみて下さいね(^_-)
2007/03/11(日) 18:06:46 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの、面白かったみたい(^^;)
撮ってる私を写メで撮っては、私の携帯に送って来るんだよ~(笑)

お!苺ちゃんも水族館の方が好きなんだね~(^-^)
分かる分かる!!!鳩の方が喜ぶんだよね!!!
ウチのもそうだよ~(笑)
お弁当食べてる時のハトに一番興奮しててさ。

そんなの公園にいっぱいいるじゃん、
なんてツッコミまくり(笑)
2007/03/11(日) 18:04:12 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
よよちゃんへ
後から旦那が撮った写真を見て、
自分自身に大爆笑!!!!
へぇ~こんな変な格好で撮ってるんだ~って(笑)
だって地面にはいつくばって撮ってるのもあったんだよ~!!

そうなの、水族館の方がお気に入りみたい(*^^)
きっと檻の中の動物よりも動きがあっていいんだと思う♬

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
今回は「イタ~ダキマス」はなかったの(笑)
「お魚」って言わなかったからかな?(^ー^* )フフ♪
2007/03/11(日) 17:58:14 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
パインさんへ
そうそう!マリーナの傍の植物園だよ(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
滝があったりしてかなり面白かった~♥
でも一番見たかった「黒い花」はまだつぼみで残念でした(T_T)

そうなの、マジ見(笑)
真剣な目をしてね(*^^)
あんな顔されると、また連れて行きたくなりました(笑)


追記の件…

すったもんだの末、何とか解決!!!
どうやらdionのサーバーの問題だったみたいなんだけど、
ネットワークと格闘しつつ、設定を色々しまくって、
何とか接続できるようになりました・゚・(*ノД`*)・゚・
色々やってみるもんだと自分自身に関心しています(笑)
2007/03/11(日) 17:54:34 | URL | お返事:パインさん [編集]
すんごく写真きれいですね!!
写真の下に、英語が書いてあるのは編集でやってるんですか???すばらしぃです!!!
2007/03/11(日) 16:31:48 | URL | ぁり [編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪真剣に撮ってる姿が面白かったのね。

りっくん水族館好きなんだね~
うちも動物園より水族館好きみたい。
動物園連れて行っても鳩ばかり追いかけたり(='m') ウププ
2007/03/11(日) 13:44:55 | URL | しげよん [編集]
パールちゃん、真剣ですね^^
パールちゃんの写真を見ると、なんだか異国に来ているような気分になるよ~♪

りっくんは水族館がお気に入りなんですね。
マジ見のりっくん想像しちゃった~^^
「イタ~ダキマス」はしたのかな?
2007/03/11(日) 11:08:26 | URL | よよ [編集]
夢の島のって、マリーナのそばのあそこかなあ?
こじんまりしてるけど、小さな滝があったり結構楽しいよね!2周するよね。やっぱ。(笑)

りっくんはお魚君たちにマジ見だったのね。
パパはそんな二人の姿にほのぼのしたでしょうねえ。
^^

追記について、了解しました。(*^v^*)/
2007/03/11(日) 01:06:44 | URL | pinapple [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
