PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
りっくんの奇行
新幹線

今日はママの高校時代のお友達に会いに、東京駅へ。
電車に目がないりっくん。

せっかく来たんだから、新幹線を見せてあげるか~♬

そう思い、入場券を買ってホームに。
電車と微妙に違うその色形に、
最初こそ「何これ!?」的な表情を見せていたものの、
次第にそのお目目は新幹線に釘付けに。

ジィ~っと見つめているかと思うと、急に新幹線を指差してみたり、
時には「(*・ω・)♂あ"ぁぁぁぁ~っ!!」と雄たけびをあげてみたり。
電光掲示板もツボにハマったようで、
ジィィィ~っと文字が流れて行くのを見ていたり。

りっくんの目で耳で、色んな刺激を受けていたようでした(^-^)


そんなりっくん、最近色んな面白い行動を見せてくれます。
これは昨日りっくんが見せた奇行の数々。


■奇行其の一

ママと同じくらいパパが大好きなりっくん。
パパが帰って来たのが分かると、
雄たけびをあげながらパパに駆け寄る。

しゃもじを持って…

「(ノ∇≦*)キャッキャッキャ♬」と、
ひとしきり対面の喜びを表した後…

しゃもじに付いたお米をパパに食べさせる。


■奇行其の二

パパ、ママ、りっくんの3人でお風呂に入っていた時のこと。
トイレトレを始めたからか、何なのか、
最近のりっくんは、

オチンチンに興味深々…

パパのオチンチンを指差し「(*・ω・)♂あっあっあ(ある~)」
自分のオチンチンを握り「(*・ω・)♂あっあっあ(ある~)」
ママのを指差し、

(¬¬)ジィ~しばしの沈黙(ない…)

ママには付いてませんから。。。


さて、明日はどんな奇行を見せてくれるのやら…
コメント
この記事へのコメント
ななへ
「どうして自分にはないのか」か~(^^;)
そりゃ~不思議に思うよね~(汗)
そのウチりっくんも、
「どうして?どうして?」が始まるんだろうな( ̄▽ ̄;A
そしてきっと答えにくいこともあるわけで(笑)

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
男の子はホ~ントに電車や新幹線の類が大好き!
今日本屋に行ったんだけど、
カメラと電車のコーナーが隣どうしで…
えらい騒がれた(笑)
2007/03/15(木) 15:25:43 | URL | お返事:なな [編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
うちの2人も、すっごい疑問だったみたいで
ある年齢になったら
やたらお父さんのをみて
不思議そうにしてて、どうして自分にはないのかって
聞かれたな(;´▽`A``www
新幹線は、驚きだろうねぇ!!!
やっぱり、男の子は電車好きなんだね♪
2007/03/15(木) 09:54:48 | URL | なな [編集]
ぽんちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
きっとすごい物に見えたんだと思う。
興味心身で、とにかく真剣な顔して見てたの。

そんな我が子の姿を母は興味心身で見てたんだけどね(笑)
写真もいっぱい撮ったし、ママ自身も癒されちゃいました♥

ト、ト、トランクスに顔~!!???
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ほーちゃんやるな~(笑)
でもそりゃ~「これなんだろう?」って思うよね~(* '艸`)ププ
2007/03/13(火) 17:26:50 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
やっぱり男の子!
電車好きのりっくんには新幹線がスゴイ乗り物に見えたんだろうなぁ(*^^)
電光掲示板・・・普段の生活では見れないものだもんね!
私もほーちゃんにはそのうち電車(ってか駅)経験させたい!
その時どんな行動するか、りっくんの行動思い出しつつ観察しよ~っと!

あっ、ほーちゃんもパパのオチンチンに興味津々(^^;)
この前・・・トランクスに頭突っ込んだ時は
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!って叫んじゃった!
あんた、女の子がそんな事しちゃいけんって!!
2007/03/13(火) 16:37:17 | URL | ぽん♪ [編集]
エリナさんへ
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
やっぱり男の子は、みんな乗り物好きですよね~!!
そうそう!女の子はあまり興味を示さないのよね(^―^* )フフ♪
なのにおままごとのお化粧品やお人形さんは大好きで。
教えてもないのに、不思議ですよね~こういう違いって(^-^)

東京、賑やかですよね~♬
でもずっといると、私なんかは海や山が恋しくなっちゃいます(*^^)
これってないものねだりかな?(笑)
2007/03/11(日) 00:09:51 | URL | お返事:エリナさん [編集]
しげよんちゃんへ
ホント!!色んな行動するの面白い!!!
大人では考え付かないもんね(* ‘艸`)ププ
あぁ~忘れてるな~こういう心、とか思うもん(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
すごい真剣な顔で見てたよ~。
こういういつもと違った表情を見れると思うと、
また連れて行きたくなっちゃうんだよね(〃▽〃)
2007/03/11(日) 00:09:20 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
パクへ
ジツハツイテイタリシテ…

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
仕事してる時なんかはよく、
「パールという着ぐるみの中に、オヤジが入っている」
ってよく言われてた(笑)
それってどんなんじゃい!ってね(* ‘艸`)ププ
2007/03/11(日) 00:08:52 | URL | お返事:パク [編集]
鷺草さんへ
ホント笑っちゃうよね~(* ‘艸`)ププ
もうパパも帰って早々大笑いさせられて、
仕事の疲れはどこへやら?
これだから子供の癒しパワーには勝てません(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いっぱい見て、体験して欲しいな~。
嬉しそうな顔が見れるから、また私も頑張っちゃうんだけど(笑)
また機会があれば東京駅も連れて行ってみますね♬
2007/03/11(日) 00:08:25 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ショウへ
そうなのよ!新幹線に興味深々!!!
まさに「ふぉぉぉ~!」って感じで見てたよ~(笑)
ジィ~って見て、いっぱい小さい頭で考えて(*´―`*)
そういう顔が見れるから、また連れて行きたくなっちゃうよ(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪ 甥っ子さん、そんなことをww
そうね~自分には付いてるのにリオちゃんには付いてないんだもんね~。
いっぱい色んなこと感じたんだろうね、きっと(笑)
2007/03/11(日) 00:07:33 | URL | お返事:ショウ [編集]
やっぱり男のコ!
電車や新幹線等、その類のものに興味津々なんですね~。
私の身近な友人の子供も男の子(1歳半)なんだけど
同じく乗り物大好きなの。
リオはあまり興味を示しません。
だからと言ってお花等女の子らしいをものを
好むわけでもないんですけどね^^;

しかし東京良いな。
私も久々に東京へ遊びに行きたい~><
2007/03/10(土) 22:45:14 | URL | エリナ [編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪りっくんかわいい~
いろんな行動するの見てると面白いよね。

新幹線すごく気に入ったんだね。
真剣なお顔で見てる♪
2007/03/10(土) 14:28:37 | URL | しげよん [編集]
(ーー;).。oO(ホントニ、パールニハツイテナイノダロウカ?????)

想像中のパクさんです
(*≧m≦*)ププッ
2007/03/09(金) 21:12:39 | URL | パク [編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
笑いました! しゃもじ持ってパパのお迎え。俯いて不思議そうに眺めてるだろう(爆)自分のチンチン。
不思議に思って色々な表情を見せてくれたり、質問攻め・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・こんなこと繰り返して大人になっていくのよね~(^-^)
自動車系や電車・・・一番の好きなものだよね~
ブルトーザー・ショベルカーとかも見せたりミニカーの種類いっぱい集めたり・・・
電車に乗って往復したり・・・
色々体験させて上げて下さいd(^-^)ネ!
2007/03/09(金) 20:19:27 | URL | ノエル鷺草 [編集]
男の子は乗り物大好きだからね~
りっくん、ふぉぉ!!!ってカンジで見てるね(笑)
色んな事に興味があるんだねぇ。
チンチンそりゃ不思議だよな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ママにはついてないんだもんねぇ。
そういえばリオリーが産まれて間もない頃、甥っ子がリオリーは男の子だって言い張って…
自分だけ付いてるの寂しかったのかな(´・m・`*)ププッ
2007/03/09(金) 19:37:23 | URL | ショウ [編集]
よよちゃんへ
ホント、真剣な目で見つめてるよね~!!
何考えてるんだろう~?なんて思っちゃう(^ー^* )フフ♪

そうだよね~本物は音や迫力がスゴイものね~(^^;)
通過待ちする駅だと特に音がすごかったりするもんね。
怖がるのもムリはないね(^-^)

ありゃま、トトさんハマッちゃってるのね(^-^;)
「ガッチが寝たら、トト帰る」なんて~・゚・(*ノД`*)・゚・
トトさん、早く帰って来てあげてねぇぇ~!!!
2007/03/09(金) 16:52:55 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
パインさんへ
パ、パインさん静岡まで!!!!
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪せがまれそう~(笑)
いや、絶対せがまれるな~。
泣いて訴えるんだろうな~きっと(^^;)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
やっぱり実物見せるのが一番の刺激だよね~♬
出来るだけ本物を見て、感じて、学んで欲しいな~なんて♥

ホント、すごい大歓迎ぶり(笑)
パパがお腹空いてるのが分かってるのかしら(* '艸`)ププ
二人で大笑いしちゃいました(笑)
2007/03/09(金) 16:49:09 | URL | お返事:パインさん [編集]
真白ちゃんへ
きっと一緒だよね~!!!
興味というか、「何だろう?」って思うのかな~?
みんなが通る道なのかもしれないね(^ー^* )フフ♪

そうなの!!お目目はキラ~ン☆
その表情を見てるこっちが楽しくなっちゃったよ(笑)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
りっくん、絶対的に紛れもない「電車・飛行機系」だわ~。
工事車両系をあまり見たことがないから、
もしかしたら今後変化するかもだけど…
その分け方面白い!!!
まさに的確な分類だわ(*^^)
2007/03/09(金) 16:46:26 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
kanonさんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 思いますね~。
「お腹出てる」とか言われたらイヤァ~(ToT)
いや、出てるんだからしょうがないんだけど(爆)

ウチの、オッパイ引っ張ろうとしたり、
下の毛を引っ張ろうとしたり(^^;)
何でもかんでもやっちゃうんですよ~(笑)
2007/03/09(金) 16:41:41 | URL | お返事:kanonさん [編集]
ノボタンちゃんへ
でしょでしょでしょ~!!!
笑うよね~!!!!
しゃもじ抱えてるその様子を見てて、
パパもママも、お腹抱えて笑っちゃったよ(笑)

うん、どうやら負けてしまったみたいね~(^^;)
だよね~さぁこれからどうなることやら(笑)
そのウチ「新幹線見に行く!」とか言うんだろうな~( ̄▽ ̄;A

シュウトくん本物は怖がっちゃうんだ!!!
そうね~あれって結構な迫力だもんね~(^-^;)
2007/03/09(金) 16:34:30 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
七個さんへ
七個さんの息子さんも言ってましたか!!!
そうですよね~まださすがに「なぜ?」ってところまでは、
分からないですよね~(*^^)

「パパの方がおっきい!!」ですか~(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
そうですよね~そういうのも不思議でしょうね~(笑)
面白いですね~(^-^)
2007/03/09(金) 16:30:59 | URL | お返事:七個さん [編集]
ぁりさんへ
家族三人でお風呂、いいですよ~♥
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
う~ん、私はあまり気にしないタイプみたいです(笑)
ついでに旦那も(爆)
お腹には大きな傷が残っちゃってますけどね(〃▽〃)

アッキーくんもそのウチ興味持ち出すかも!!
引っ張って遊びますよね~(^^;)
ホント痛くないんだか…
一生分からない謎ですね~それってきっと(笑)
2007/03/09(金) 16:29:00 | URL | お返事:ぁりさん [編集]
新幹線を見つめているりっくんの真剣な目!
かわいすぎます^^
ガッチも一回ホームまで見せに連れていったことがあるけど、爆音と新幹線の迫力に圧倒されて、待合室にひっこんで見てたよ~^^;

おしゃもじ持ってお出迎えするりっくんの姿を想像したら、なんだかほのぼのしました^^
うちは最近、帰りにちょいとパチンコに寄ることが多くってガッチが寝たあとに帰ってくるんだよ~(>_<)
ガッチも「ガッチが寝たら、トト帰る」って言ってます^^;

2007/03/09(金) 15:55:06 | URL | よよ [編集]
新幹線見にいちゃいましたか~。
またせがまれますよ。確実に。
そして意味もなく、静岡あたりまで行くことになります。爆(経験者)
あ、ご実家に帰るときは、乗れるんだっけ。^^
乗り物は、やっぱり実物って興味津々だよね。リックンの目が物語ってるぅ。

ご飯のおしゃもじにはわらいました。
すごい歓迎振り!最高のおもてなし!
だねえ。(^0^)ノ
2007/03/09(金) 07:32:12 | URL | pinapple [編集]
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
りっくんこの頃興味をもっちゃったのねぇ
うちも無いながら(笑)おフロのときおまた触ってるの。
でもきっと男の子のソレと同じ行動だよね!?

新幹線に瞳キラキラだったんだね(☆Д☆)キラリーン♪
ある雑誌に男の子の乗り物の興味には
パトカーとか救急車とか系、
電車や飛行機系、ショベルカーやダンプ系と
3種類にわかれるって書いてあったけど、りっくんは何系になるのかな^^
2007/03/09(金) 01:56:30 | URL | *真白* [編集]
いつもお風呂に入ってて思うんですが、娘はこの母の体をどう思ってるのだろうかと・・・(笑)。
いつか、「ママ、お腹出てる~」とか言われるのかしら・・・。
りっくん、じーっとママの体観察してるかもしれませんね。きゃっ。かわいいー。
2007/03/09(金) 00:07:04 | URL | kanon [編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰ってきたパパに、すぐにご飯食べさせるりっくん!!
想像したら、笑いがとまらなかったよぉ~!!!!
ほんと可愛いねぇ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
そして、とうとうりっくんも、新幹線の魅力に負けたね(笑)
あれは、見ちゃおしまいよ!!マニアになるね(。-∀-)ニヒ♪
でも、うちの坊主は、ホームで見る新幹線は、迫力が凄いから、
すっごくしがみついて『こっ怖い』って、ビビってるよ(笑)
2007/03/08(木) 23:36:21 | URL | ノボタン [編集]
うちも3にんでお風呂に入ったとき、ママのはない!!って言ってました(^-^)なんでないかは分かってないみたいですが・・・。いちよ女の子だからよ~とは話してます(^^)大きさは分かるみたいで、パパの方がおっきい!!○○っくんのは小さいの!!とかひとりで叫んでます。
2007/03/08(木) 22:01:56 | URL | 七個 [編集]
家族三人でお風呂いいですね!!
産後私は一緒にはいったことないです!!!笑
うちも、そのうち、オチンに興味もちだすかな。。。
今のとこオムツ換える時に引っ張って遊ぶくらいです。。いたくないのかなぁぁ(・ิз・ิ)(・ิε・ิ)
2007/03/08(木) 21:37:35 | URL | ぁり [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
