PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
お花見へ
お花見へ

今日は、家族みんなで今年最初のお花見へ行ってきました♬
関東地方は春並みの陽気で、まさにお花見日和!!
太陽の下、広~い公園内を歩いていると、
体はどんどん温まってきて、暑いくらい(*^^)

ママ「ねぇねぇ、あれって桜?(^^;)」
パパ「梅…か?分からん(笑)」

根っからお花にうとい我が家。
お花を見る度に、おバカな会話を繰り広げておりました(笑)

当のりっくんはと言うと…
そんなパパとママの遺伝子をきちんと受け継いでいるらしく、
お花になんて全~く興味なし( ̄▽ ̄;A

ボク、動くものと食べれるもの意外に興味ないもん(〃▽〃)

ぐらいの勢いで…
興味を示すのは、魚に鳥に亀に果実。
果実にはしっかり「合掌( ̄人 ̄*)イタ~ダキマス」されておられました(^^;)

あ…あともう一つ興味を示したのは、


石………

………(石は明日公園で拾って下さい。)


公園内には植物園もあって、
「入ったことないし、とりあえず入ってみようか~」と中へ♬

植物園

お花は綺麗だし、もらうと嬉しい。
でも実は、それ以上の興味は持っていなかった私。
ところが植物園に入り、熱帯系の見たこともない果実や花を見た瞬間、

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!!!!!
こ、こんな植物が世の中にあったなんて!!!!

次の瞬間、ママの心はもはや釘付け。
あっちでパシャリ、こっちでパシャパシャ。
カメラを片手に、旦那子供はそっちのけで自分の世界に。

ママがカメラ小僧になってるよ~(^-^;)

パパは植物園の植物よりも、
そんなママを見ている方が面白かった…らしい( ̄▽ ̄;A


パパ「パールがそんなに植物に興味があるとは知らんかったな~。」
ママ「うん、私も知らんかった(爆)」

中でもバナナの木にと~っても惹かれた私。
「ああいう観葉植物をリビングに置きたいな~♥」
ちょっと言ってみたら、

パパ「却下」

即撃沈、早かったな~・゚・(*ノД`*)・゚・


緑にお花、自然をい~っぱい堪能した今週末。
りっくんもお外でたくさん遊べて嬉しかったみたいだし、
家族みんなで癒された日曜日となりました(*^^)


癒しの日曜日

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
鷺草さんへ
わぁ~!!!みんなでお花見!!!
いつか絶対実現させたいな~(*´―`*)
きっとその時って、初めて会うようでどこか初めてじゃないというか…
不思議な感覚なんだろうな~(笑)

梅なんですね、鷺草さん(*^^)
鷺草さん、パインさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ
私も少しはお花や植物について勉強しなくちゃかしら(笑)
2007/03/11(日) 00:05:48 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
新宿御苑はパインちゃんのお庭のようなもの・・・(*^m^*) ウフッ
決まり!! ここで集合だね(^-^)(爆)みんなでお弁当広げたりして(*≧m≦)
楽しみにしてまーーーす。

パインちゃん! 梅でした(爆)
夜中にお散歩しながら見るということが、どんなにボ~としてるか自覚しました~ヾ(>▽<)oごめんね<(*_ _*)>
2007/03/09(金) 20:26:13 | URL | ノエル鷺草 [編集]
パインさんへ
そうなの!!!ここは新宿御苑♬
ウェンディーズあったあったぁぁ~!!!
我が家はその隣のSubwayでテイクアウトしたんだけど(笑)

そうなんだ!!!
御苑の近くの予備校だったんだ~(*^^)
何だか距離が離れているようで離れていないというか…
会おうと思えば意外と全然会える距離なんだよね~(^-^)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
いつかみんなで、きっと、きっと!!!
2007/03/08(木) 19:12:01 | URL | お返事:パインさん [編集]
しつこく3回目のコメント
よかったー。ほっとしました。ღ(´。`)
鷺草ちゃんありがと~う。

ここ新宿御苑だったのね!
最初みたときもしや?って思ったの。植物園もあるしね。
私すぐ近所の予備校行ってたの。何十年前かしら?(;^_^AA
お昼はよくここで食べたんだ。
ウエンディーズのハンバーガーとか。^^
だからここの植物園はわたしのふるさとみたいなもんなんだ。爆

いつか一緒に行きたいね~!ほんと、ほんと!みんなでねー!
 
2007/03/08(木) 08:19:28 | URL | pinapple [編集]
鷺草さんへ
鷺草さん!!!待ってました!!(爆)

やっぱり梅ですか~(^-^)
さすがパインさんに鷺草さん♬
勉強になりました(*- -)(*_ _)ペコッ

実はこれを機会に植物の勉強をするのもいいかも…
なんて思い始めています(*^^)
色々教えて下さいね♥

そうなの、これ新宿御苑で撮った写真です♬
うわ~是非ご一緒できたら嬉しいです~。
パインさんやショウや…
みんなで会えたらどんなに素敵だろう~(〃▽〃)

バナナの写真も、最後の写真もお気に入りの写真です♥
こうやって一枚一枚、お気に入りを増やして行きたいな、なんて(^-^)
2007/03/07(水) 16:25:25 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
実は、昨夜見て回ってたのですが・・・近所に彼岸桜がもう満開の木があるんだけれど、そして昨夜見た記憶とそちらは更に暖かいだろうということで桜と!パインちゃんに言ったんだけど・・・おしべ・めしべ・花びらの形見てると・・・・やっぱり梅かも(^-^)
バナナの木の緑の写真も最後の一枚もベストショットね~パールちゃん!
ここは新宿御苑なの!? いつかご一緒しましょうね
楽しみにしてる(^-^)
それと、←のブログフォトつけたのね!(*^―^)人(^―^*) ナカマ!お友達登録しちゃおう(〃∇〃)
<(。σ_σ。)>ヨロシクネ
2007/03/06(火) 18:12:27 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ぴなままさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お花見いいですよ~♥
これは新宿御苑なの(^-^)
広いし綺麗だし、天気もよくて気持ちよかったですよ♬

家に帰って植物園について色々調べてしまいました(笑)
次は夢の島公園の亜熱帯植物園に行きたいな~と♥
2007/03/06(火) 17:32:17 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
しげよんちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪しげよんちゃんも仲間だ~(笑)
詳しくない人にとっては、
桜も梅も、「これどっち?」状態だよねww

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホントあまりの珍しさというか、変わった姿に驚き!
今度は別の植物園に行きたいな、と計画中♥
2007/03/06(火) 17:30:37 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
お花見いいなぁ♪
植物園ってどこのだろう?
たまにはいいですよね(。Őฺ▽Őฺ。)
ウチは旦那がそういう所嫌いだからなかなか行く機会
がないんですよ(≧∀≦)ノ
ムスメはお花好きなので、連れて行きたいのですがね。
じじばばと行って来ようかなぁ~♪
2007/03/06(火) 14:24:22 | URL | ぴなまま [編集]
(⌒▽⌒)アハハ!私も今日お散歩行って
ピンクのお花が咲いてるの見てこれは桜?梅?って考えてしまったよ。

珍しい植物があるんだね~
2007/03/06(火) 13:48:15 | URL | しげよん [編集]
パインさんへ
私ホントにお花にはうといのよぉぉぉ~(ToT)
パインさんがそう思うならきっと梅だと思うんだけど…

鷺草さぁぁぁ~ん!!!助けてぇぇぇ~!!!
2007/03/05(月) 19:52:33 | URL | お返事:パインさん [編集]
ノボタンちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪気持ち悪いって(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
いやいや、レフなら適度にボカせるから大丈夫!!
って違うって?(* '艸`)ププ

写真、旦那さんに見せちゃったの~!?
は、恥ずかしいよ~(〃▽〃)
かなり自己満足的な写真ばかりなんだから(笑)
2007/03/05(月) 19:51:28 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
さくちゃんへ
旦那さん、外にも出れない程の花粉症なんだ(>_<)
ウチの母もひどいほうの花粉症みたいで、
辛そうだもんな~。
出かけられないさくちゃん&凛ちゃんも辛いよね(^-^;)

花粉さん、早く全部飛んじゃってぇぇぇ~!!!!
2007/03/05(月) 19:44:04 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
ひろまるちゃんへ
えぇぇ!?道路にバナナが生ってることがあるの!?
ひゃ~さすが宮崎!!!
暖かいんだね~(*´ー`*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
りっくん、とぉぉ~っても楽しそうだったよ~♥
車は来ないし、邪魔する人はいないし…
一人で勝手に行く行く(笑)
「りっくんもう行くよ~!」
って言って先に行くふりしても全然来ないし(^^;)

そうなんだよね~小さい子供がいるウチは難しいよね~(汗)
ウチの幸福の木やシンピジュームも今や全てベランダに…
でもね、でもね!!!
コーナー棚とか買って来て、
高い位置に観葉植物を置こうかな~と思って♬
手が届かないところにこっそりと(笑)
2007/03/05(月) 19:41:37 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
(  ° ▽ ° ;) エッ
パ・パ・パ・パ・パーールちゃん!
自信たっぷりに書いちゃったけど、
急に自信なくなってきた!

花が枝にじかについてるような感じだし、花びらが丸かったのでそうかと思ったんだけど、違ったらごめんね。
鷺草ちゃーーん!助けてー!
2007/03/05(月) 18:17:14 | URL | pinapple [編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私も、人のこと言えないくらい、花にうとい‥
この写真、すっごく綺麗だねぇ~!!!!思わず旦那に見て!!
って見せちゃったぁ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
そしたら、旦那が『おぉ~凄いね!!』その後に、
『こんなに綺麗な画像だと、俺達がうつると気持ち悪いだろうなぁ‥』
って、なんと失礼な!!ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン!!!!
私は大丈夫!!(。-∀-)ニヒ♪いや、気持ち悪いかも(笑)
って、言い合いになって、楽しんだよ(*′艸`)
2007/03/05(月) 18:01:21 | URL | ノボタン [編集]
(☀ω☀)オオオオッ!!お花見ですヵ。
いいですねぇ~
うちはダンナが花粉症なので、まず、そんな生き地獄ゎしないと思うので、この時期ゎどこにも出かけられません。
2007/03/05(月) 18:01:17 | URL | さくぉ [編集]
わっ!!バナナだ、バナナ~。
すごい植物園があるんだね!宮崎は暖かいから、海岸沿いを車で走ってたらたまに写真のようなバナナがなってるところがあってビックリした事があったなぁ。
りっくんも楽しかっただろうね♪
石を拾うとか、いただきますのポーズとか、りっくんらしいよぉ~!!
パールラテちゃんのカメラ小僧になるのも分かるし!
うちも、植物置きたいけど・・・子どもが小さいと無理よね。。って、その前に、私が飽きっぽいっていうのもあるけど。。
もうお花見の季節なんだね。私も、梅か桜かの区別はよう分かりません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/03/05(月) 17:10:47 | URL | ひろまる [編集]
よよちゃんへ
よよちゃん、仲間だ~(〃▽〃)
ちなみにこれ、梅らしいです(笑)
桜だと思ってた、私(^^;)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
熱帯系植物、すごいよね~面白いよね~!
他の植物園も探して行ってみたくなってるよ(*^^)

私の写真なんてまだまだだよ~(^^;)
でもと~っても嬉しい♥
よよちゃん、ありがとう(*´ー`*)
2007/03/05(月) 16:28:16 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
パインさんへ
パ、パ、パ、パ、パインさん!!!!
こ、これって梅でしたか~!!!!!

昨日日記を書き終わって、旦那と
「これって…桜…だよね~(^^;)」
なんてやってた私達をおバカと呼んでください~!!!

パインさん、植物園好きなんだ~!!!
私も植物園、大好きになりそう♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント面白い!!!
色々調べて違う所にもまた行ってみたくなりました♬

うん、昨日も今日もバナナをしっかり(笑)
2007/03/05(月) 16:25:07 | URL | お返事:パインさん [編集]
真白ちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪発見されちゃった~(笑)
背景ボケの写真だから載せちゃった(〃▽〃)

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
そうなの!「意外に」面白くて!!!
というよりハマリまくった!!!
そして自分で自分自身に驚いた(爆)

そうだよね~意外と近いところ程目に入ってなくて、
自分でも気付かないところに興味を持っていたりして。
昨日は何だか新しい自分を発見できたみたいだった(^-^)

ホント今年は暖かいよね~♬
しかも今日の蒸し暑さは何!?
寒さで苦労しなくて嬉しかったんだけど…
暖冬、大丈夫かな?(^-^;)
2007/03/05(月) 16:20:20 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
七個さん、2、3時間もいられちゃうんですか!?
お花や植物がと~ってもお好きなんですね(*´ー`*)
私もこれをきっかけに熱帯植物にはまりそうです(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
素敵な週末を送ることができました♬
2007/03/05(月) 16:15:15 | URL | お返事:七個さん [編集]
タカユキさんへ
そうですね~、一家揃って帰省する時期があると、
植物を育てるのは種類を選ばないと難しいですよね(>_<;)

ウチには幸福の木とシンピジュームがあるのですが、
共に1週間ぐらい水をやらなくても元気ですよ♬
私がズボラなだけ?よく分かりませんが(^^;)
2007/03/05(月) 16:13:16 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
よよも梅と桜の見分けがつかなかったおバカちゃんです^^;
すごいなぁ、熱帯系植物!!
私も間近で見てみたいです。
パールちゃん、写真撮るのとっても上手♪
2007/03/05(月) 15:05:02 | URL | よよ [編集]
これは梅ですね。(^∇^) わかってるよね。
私実は植物園大好きなの。
そう、珍しい植物がたくさんあるし(名前は覚えないんだけどね)空気が濃くて、頭がすっきりするし。
関東近郊にもかなりいっぱい植物園ってあるよ。
うちの主人、植物は殆ど無知。珍しいのがあるよー!って言うから見に行くと、アロエだったりするし。爆

バナナいい写真。
お花もついてるのね。
面白いよねー。
りっくん、お家でバナナ食べられたカナ?^^
2007/03/05(月) 14:43:30 | URL | pinapple [編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮りっくんパパはっけーん!!
ってそっちかいヾ(・ε・。)ォィォィ

植物園ってなかなか興味がわかないけれども、
入ってみると結構おもしろかったりするよね♪
全然ジャンル違いなんだけれど私も鶴ヶ城のお城を見に行った時、ぜーんぜん興味なかったのに展示されてるのをじっくり見ておもしろいなぁっておもったもの。
実は近くにあるものほど目に見えてなかったりするよね。

本当に今年はあたたかい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ファンヒーターなしで過ごす日中が増えています。
2007/03/05(月) 13:08:52 | URL | *真白* [編集]
素敵な休日でしたね♪羨ましいです(^-^)
私はあまり深くはないですけどお花とか大好きです♪
植木屋さんとかお花屋さんに行くと平気で二、三時間観ていられます♪
だからパールさんが夢中になって写真を撮られる気持ちも少しわかります(^-^)
2007/03/05(月) 07:50:28 | URL | 七個 [編集]
うちはおととしの夏前にベンジャミンを買ったんですが、夏一週間家を空けて帰省している間に枯れてしまって、それ以来植物は買ってません・・・

うちみたいに夏に長期家を開ける場合は難しいですかね~。
冬はまだいいんですけど・・・
2007/03/05(月) 00:11:49 | URL | タカユキ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
