PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
トーマスの気持ち
thomas.jpg

ガタタタタタタタタタッ!!!!!
ガタンガタン、ポッポ~!!!

ボ、ボクをどこに連れて行くのぉぉ~!??
スプゥゥゥゥ~!!!!Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


ガタガタとスプーが走る音がいつもよりも大きいぞ(*・ω・)ん?

と思って見てみると、
トーマスがスプーに両腕をガシッとつかまれ、
連れ去られておりましたww

あぁぁぁぁぁ~れぇぇぇぇぇ~!!!!


最近りっくんは「機関車トーマス」が大~好き♥
帰省中、ばぁばにミニトーマスを買ってもらってからというもの、
トーマス熱にどうやら火が点いてしまった様子(^-^)

電車好き⇒トーマス好き⇒乗り物好き

「好き」の流れは少しずつ変化しつつも、
やっぱり男の子なんですね~。
最近、乗り物にと~っても興味を持つようになってきました。

町に出ると、電車はもちろんのこと、必ずバス、トラックに反応(*´ー`*)
そこで我が家に少しずつ増えてきたオモチャが、

トミカのミニカー♬


整列!

5cmぐらいの大きさしかなく、
りっくんの小さい手にはまさにジャストフィット。
宝物のように大事そうによく握っています。

他のオモチャに目が行くと、もれなくその辺に放置、だけど…ね(笑)


小さいおててにしっかり握り、
あっちで走らせ、こっちで走らせ。
そしてたまには宙を舞い(爆)

几帳面な性格のりっくん。
3台を綺麗~に寸分の違いもなく縦列駐車させて、

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

満足げに自画自賛していたり(笑)


少しずつ「男の子らしい」遊び方をし始めたりっくん。

女の子はお人形さんやおしゃれ用品に、
そして男の子は電車や車に興味を持ち始める。

何だか不思議なものですね(*^。^*)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
すごいでしょ~、きっちり駐車(^-^;)
こんな小さい時からこんなんでいいのか?
なんてちょっと恐ろしい気分になってくる時あるもん( ̄▽ ̄;A

でしょでしょ~!!!!
見てたらトーマスが汗だくで悲鳴あげてる気さえしてきてさ(笑)
おかしいったらなかったよ~∵ゞ(≧ε≦。)
よくまぁこんなこと思いついたな~と関心もしてみたり(笑)

ポポちゃんを2時間おんぶ~!?
ほーちゃんやっぱ女の子だな~(^ー^* )フフ♪
よくお人形さんをおもちゃのバギーに入れてたり、
スリングに入れて抱っこしてお散歩してる子いるもんな~♬

もはや遊び方が全然違うんだよね~(^-^)
教えてもないのに面白いよね~♥
2007/03/01(木) 16:23:00 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
きっちり!!
(^ー^* )フフ♪
りっくんのきっちり縦列駐車、性格と言ってもすごいね(*´∇`*)
将来自分で運転なんかしたら車庫入れ名人になったりして(・-・*)ヌフフ♪
でもトーマス・・・ぺしゃんこって感じw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
他の乗り物より顔がある分、声が聞こえてきそうだ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でもそろそろ『男の子』『女の子』って感じになってくる時期なんだろうね♪
トミカも段々増えていくんだろうな~(^^;)
うちはパパの趣味できっとチョロQが増えそうな予感・・・

我が家では今朝とうとうポポちゃんを『おぶ~!』って
おんぶさせろと要求→
紐無いからビニール紐で背中におんぶさせてあげたら
2時間くらい背負いっ放しで
おままごとしてたよ(*≧m≦*)ププッ
2007/03/01(木) 15:51:28 | URL | ぽん♪ [編集]
七個さんへ
息子さん、おままごとキッチンで遊んだりするんですか~(^-^)
へぇぇ!でも女の子とは違うなんて!
どんな風に違うんだろう?とっても興味が沸いてきました(笑)

確かに!!大好きなトーマス。
きっと自分で走らなくてもいいような配慮なのかも(* '艸`)ププ
子供の発想ってホンット不思議というか、面白いですね(笑)
2007/02/26(月) 16:01:12 | URL | お返事:七個さん [編集]
さくちゃんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
凛ちゃんはアンパンマンだよね~ww
でもやっぱりぬいぐるみを抱いて歩いてるんだ~♥
ふふ(*´ー`*) 女の子だね~♬

一度も見たことないのにガチャピン抱いてるのね(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
あの黄緑色のお姿に何か惹かれるものがあるのかしら?(笑)
不思議だね~ww
2007/02/26(月) 15:57:54 | URL | お返事:さくちゃん [編集]
本当、教えてもないのに男女の差って遊びでかなりちがいますよねぇ~。うちの子は結構おままごとも好きで家におままごとキッチンもあるのですが、やはりおままごとの遊び方でも女の子と少しちがうような・・・

トーマスくん挟み込まれてましたね(^^)お子さんなりの運び方なのかも・・・きっとトーマス君は挟まれているけどビップ待遇なのかもしれませんよ(^-^)♪
2007/02/26(月) 15:54:25 | URL | 七個 [編集]
パインさんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪そうなの!!!
笑ってるトーマスが、何だか困った顔してるように見えてくる(笑)

へぇ~!!チェックして教えてくれるようになるんだ~!
地面に顔つけて観察!?
そうだよね~不思議だもんね~(*´ー`*)
ふふ(*^。^*)、りっくんもそんな風になるのか~♬

200台もあったの!?
すごいね~(≧▽≦)
じゃぁおサルくんの年齢になると、
ミニカーや車にはあまり興味を持たなくなるのかな?
遊び方や興味がどんどん高度に進化していくんだろうな~(^-^)
2007/02/26(月) 15:52:36 | URL | お返事:パインさん [編集]
ノボタンちゃんへ
そうそう!いつも先頭車両のトーマスが、
両脇を抱えられて横にガタガタ進むことになろうとは(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
子供ってホント面白いこと考え付くよね~∵ゞ(≧ε≦。)

シュウトくんもトーマス好きなんだね~(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ウチのも同じ同じ~!!
トーマスのゲームから離れない離れない(笑)

そうそう!「ちゃんと男だ~!」って安心するよね(* '艸`)ププ
私も思ってたんだ(笑)
生まれて「健康でよかった~指10本あった~」って安心して、
1歳過ぎてコミュニケーションが取れるようになって、
「自閉症じゃなかった~」って安心して。
で、最後に心配するのはやっぱり、
「心も体もちゃんと男かな?」じゃん?(爆)

大きくなって、「ボク女になります」って言われたら…
ショックだもんね~(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
2007/02/26(月) 15:48:54 | URL | お返事:ノボタンちゃん [編集]
┌┴oギャハハ八八
トーマスwwww流石デスw
男の子ゎトーマスが大好きだよねぇ~
うちゎ、アンパンマンが大好きだけど、ヤッパリ女の子なんでしょうねぇ~。ぬいぐるみが大好きで、ダッコして連れまわしてますw
そのぬいぐるみゎ、ガチャピンw┌┴oギャハハ八八
まだ、一度もポンキッキーゎ見たことないのにw
あとゎ、お絵かきが大好きかなぁ~
2007/02/26(月) 13:32:15 | URL | さくぉ [編集]
あれ~!トーマス!大変だァ!
ことのほか目玉も大きく見開いているような?

男の子は乗り物好きだよねえ。
一台一台かなり細かいところをチェックして教えてくれたりするようになるよ。
車輪の回るところを地面に顔をつけて観察したりね。

ああ、うちにあった乗り物(たぶん200台位あった)。
りっくんにあげたかったなあ。
2007/02/26(月) 11:33:14 | URL | pinapple [編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
トーマス、まさか線路を横に走るとは思わなかっただろうに(笑)
でも、こんな遊び方を思いつくなんて、りっくんさすが!!
うちの息子も、ほんとトーマス好きで、買い物先で、
ガチャガチャ見つけると、やって~♪って感じ(。-∀-)ニヒ♪
あっ!!男なんだ☆良かった!!って、ある意味安心する瞬間(笑)
でもトーマスって、顔結構怖いのに、皆に人気で、
すっごく不思議だよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2007/02/26(月) 01:40:50 | URL | ノボタン [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
