PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
気分転換
ヤギのランチプレート.jpg

ここのところ、体調が悪いわけでも疲れているわけでもないのに、
微妙な倦怠感というか…何もやる気が起きないというか…
何にしてもとにかく、

ダラダラしていたい…

そんなことば~っかり考えてしまう私。
家事育児、やることだけをたんたんとやる、という感じの毎日です。

これではいかん!!!断ち切らねば!!!

怠け心を押し殺し、昨日はりっくんとデート♥
百貨店にLOFT、さくらや、ペットショップ。
豪華(?いつもよりはねww)ランチ付きの旅に出かけました(^-^)

そもそも電車好きのりっくんは、
電車でお出かけってだけで大興奮( ̄‥ ̄)=3

そもそも電気屋さん、雑貨屋さんが好きなママは、
たくさんのカメラやレンズ、ステキな雑貨を目の前にするだけで大興奮( ̄‥ ̄)=3

朝までの倦怠感はどこへやら?

あっちを回り、こっちを回り、あっちを見、こっちを見。
りっくんに「抱っこ~」と言われようが、
「ボクもう疲れた~」と百貨店で床に寝転ばれようが、

ハイハイ、抱っこおいで~

抱っこの腕はパンパンだけど、心はルンルン♬♪♬
とってもいい気分転換になりました(*´ー`*)
やっぱりたまにはこういうお出かけも必要だね♥


昨日のお出かけではいくつか品物をGET♬
その一つがりっくんのランチプレート。
今までネットなどでずぅ~っと探してはいたんだけど、
なかなか気に入った物がなくて買っていなかったの。

それが、LOFTで食器コーナーをブラブラしていると、
プレートの中にヤギさんを見つけたりっくん、

(*・ω・)♂ワンワン~

食器コーナーにいる間中叫びまくり(^-^;)
ママも「可愛いな~♥」と思っていたプレートだったので、

ママ「りっくん、ヤギさん『これ下さい』しようか~(*´ー`*)」
息子「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン」

念願のプレートをようやく手に入れることができました(^-^)
ママ自身にはカメラのクリーニングキットを。


こうやって気分転換しながら、
家事も育児も頑張らなくちゃ~!!


今日の食卓.jpg


今日の献立

・白菜と白ねぎのお味噌汁
・卵豆腐
・小松菜のおひたし
・野菜と豚肉のトマトチーズ炒め
・白ご飯

たくさん食べてくれました(^-^)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
専業主婦ってどうしても同じ環境に留まりがちというか…
仕事をしているよりも充実感・達成感が少ないというか…
たまには違った環境に身をおいて気分転換しなきゃ、だよね(^-^;)

そっか…ぽんちゃんもストレス溜まり気味で泣いちゃったんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私はストレスがイライラになる人で…なお悪いよね(苦笑)

ほーちゃんがじぃじばぁばに強奪されてる時に、
ペリさんと二人きりでちょっとリッチに食事とかしてみる?
いやん、ラブラブ~(〃▽〃)♥←妄想族ww

(^ー^* )フフ♪モーモーちゃんとスヌーピーで食欲増進、いいね~♥
りっくんは…食欲減退させる方法何か知らない?(爆)
2007/03/01(木) 16:17:05 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
必要な時間♪
やっぱり家事育児に追われるママにとっては
外出や買い物って気分転換になるし大事だよね!
最近ヒッキ~だからとてもストレス溜まってるぽんさん。
昨日はイカンと思いながら、ほーちゃんの前で泣いちゃった(^^;)
怒ってばかりだし、かといって怒らないでも居られないし・・・
そして疲れちゃって(〃´o`)=3 フゥ
昨日の朝は全て放棄って感じだったよ。

やぎさんプレート超お気に入りになったんだね!
美味しいご飯もお気に入りのプレートで
更に美味しく感じるんだろうな(^ー^* )フフ♪
うちでもほーちゃんの機嫌がいいと
『食べたらモーモーちゃんの絵が出てくるよ』
『いっぱい食べたからスヌーピー見えたね!』
とかお皿の柄で食欲増進させたりするんだ(^^;)
・・・って、画像のご飯美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2007/03/01(木) 15:43:58 | URL | ぽん♪ [編集]
しげよんちゃんへ
そうなの、何もやりたくない日ってあるよね~。
でも実はそれがもう何日も続いてたんだ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そうそう、一旦外に出れば以外と動けちゃうんだよね(笑)

ウチね、実は車がないのでいつも電車(笑)
あ、そっか。
いつも近くの公園ばかりに行ってるって意味では「たまには」かww
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
たまにはこうやって遠出(?)するのもいいわ~♥
2007/02/23(金) 16:30:52 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
なんにもやりたくない日ってあるよね。
でも動き出すと結構動けちゃうものなんだよね~(*'ー'*)ふふっ♪

たまには電車でお出かけするのもいいね。
ランチプレートすごくかわいい♡
2007/02/23(金) 15:39:04 | URL | しげよん [編集]
真白ちゃんへ
お出かけっていいよね~(〃▽〃)
めちゃめちゃ気分転換♥
真白ちゃんもいっぱいお出かけしてるのね(* '艸`)ププ
分かった、内緒にしとく(爆)

スクエアーのプレートか~。
大人用だったら300円ショップで前に買ったけど、
子供用はどうだろうね~?

意外と子供用のランチプレートって少なくない?
これも実は(多分)大人用(^-^;)
微妙に大きい&重いの(笑)

さぁたん用のプレート。
気に入ったのが見つかるといいね~(*´ー`*)
2007/02/23(金) 10:23:04 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
あゆなままへ
いえいえ。
お料理好き&お料理上手のあゆなままには敵いません(笑)
これ超簡単料理、実は(* '艸`)ププ

早く風邪治すんだよ~!!!
待ってるぜい♥
2007/02/23(金) 10:20:16 | URL | お返事:あゆなまま [編集]
ちゃこちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
ちゃこちゃんも雑貨好きだよね~(笑)
日記読んでて何となく気付いてたよww

そうなんだよね~。
チビ&旦那がいるとなかなかゆっくり見れないんだよね~(汗)
私もそう(^-^;)
旦那がチビを見てくれるのはいいんだけど、
逆に気を使っちゃってすぐにお店から出てきちゃうんだ~(>_<)

使おうよ使おうよ~♥
割れちゃったら新しいのを買えばいいのよ~(〃▽〃)
(↑なんてww)
2007/02/23(金) 10:18:51 | URL | お返事:ちゃこちゃん [編集]
ショウへ
ショウも雑貨屋さん好きなんだね~(^-^)
やっぱり女の人は雑貨屋さん好きだよね~♥
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうそう!
可愛いのを見つけた時は「ムフ(〃▽〃)」って感じなんだよね(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
泰造くんそんな感じだよね~(笑)
前もカーナビそんな感じじゃなかったっけ?ww

昨日は泰造くん遅かったんだ~(>_<)
一緒にショウの手料理食べれたかな~♬
2007/02/23(金) 10:10:41 | URL | お返事:ショウ [編集]
パインさんへ
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
可愛いし抱きしめていたいし、発見もあって感動もある。
でもやっぱり一人になりたかったり、
「このクソガキちゃんめ~(`ω´)キィ~!」
っていうこともやっぱりあって(^-^;)

自分のためにもりっくんのためにも、
気分転換してやっぱりよかった~(*´ー`*)

おぉ!確かに食べたら「ヤギさんこんにちは」だ!
さすが先輩ママ~♬
よし、食べない時はその手で行こう(笑)
2007/02/23(金) 10:03:59 | URL | お返事:パインさん [編集]
パールちゃんリフレッシュできたみたいでよかったね♪
私もおでかけ大好き~!!
というか常に出かけてます(>▽<;; アセアセ
ガソリン代のほとんどはママのドライブ代なのだo(>▽<)oキャハ
パパには内緒ね( ̄b ̄) シーーッ!!

私もキッズプレート欲しいの。
某ファミレスでスクエアプレートにお子様ランチがのってきて、さぁたんが嬉しそうにいっぱい食べてるのを見てこれいいなぁ!て思ったんだけれどスクエアのプレートなかなか見つけられない(>_<)

やぎさんかわいいね。食べ進むとやぎさんが見えてくるのもりっくん嬉しいだろうなぁ♥
2007/02/23(金) 09:38:25 | URL | *真白* [編集]
美味しそう!お料理の腕あがってる~。
すごい!今度食べに行くよ~!
2007/02/23(金) 08:55:39 | URL | あゆなまま [編集]
すっごいかわいいプレート♪
かくいう私も、雑貨大好きなのです。
一日でも、二日でも雑貨屋さんにいたい☆
近頃は、旦那と子供がいるので長居できずにいますが・・・。
私も、子供用にかわいいプレート購入済です。
でも、かわいすぎて使えてないんです~。
うぅ・・・パールラテさんを見習って、出してみようかな?
ごはんも美味しそう!
盛り付けもお上手ですね。
2007/02/22(木) 23:05:38 | URL | ちゃこ [編集]
いい気分転換になって良かったね~!
ランチプレート可愛い(*^▽^*)
私も雑貨屋さんとか好きだよ~
可愛いものはっけーんみたいな(´・m・`*)ププッ
家電は欲しいものがありすぎるけど、予定が立たないので今は足を踏み入れるのは危険なカンジ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちには子供のような旦那が居るので、欲しい!とか騒がれちゃうよ。
今日の献立美味しそう…
夕飯まだなの~お腹空いた(T_T)
早く帰って来い!泰造!
2007/02/22(木) 21:18:13 | URL | ショウ [編集]
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン 
子供との生活は色んな発見もあり、感動もあり、楽しいことがあるけれど、世界が狭くなりがちだし、忍耐も多いものね。
気晴らしは絶対必要だよね。
こんな風にリックンもママも楽しめるお出かけ、良かったね。
プレートすごく可愛いよ~♬
献立もすごくおいしそう。
いっぱい食べたらヤギさんこんちは♬だね、りっくん。
2007/02/22(木) 20:27:10 | URL | pinapple [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
