PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
バ、バレタ…
chocolate

温かいカフェラテと、美味しいチョコレート♥

りっくんが「うーたん」に夢中になっている間に、
キッチンで隠れてコソッと頂くのが楽しみなパールママ(^-^)

なぜ隠れて、なのか?

りっくんには子供用のお菓子を食べさせたり食べさせなかったり。
三食しっかり(大量に?)食べてくれるので、
おやつは極力食べさせないようにしている我が家。

見せると欲しがってしまうので、
ママのおやつタイムはいつもコソッとキッチンで、なのです(〃▽〃)

しかし…
少し前、ママがキッチンでお菓子をほうばっているところを、

りっくんに…み、見られてしまい(^-^;)

見つけたりっくん、ママに足早に駆け寄ってきて、
「ちょうだい!!!!」と言わんばかりに手を伸ばし、

(*・ω・)♂あ"っあ"っあ"っあ"っ

とお菓子を催促。
あげないわけには…いかないよね~( ̄▽ ̄;A


それからというもの、
台所から「カサカサ」と袋から何かを出す音がする度に、

∑( ̄ロ ̄) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ ̄  ̄)ノ ||台所||

キッチンへ直行してきます(^_^;)
敏感な時は、ママがキッチンに行くだけで追いかけて来る程で(笑)


ママの大事な甘~いお茶の時間。
しばらくは…お夕飯を作りながらになるのか?(でも食べるんかい)
でも遅い時間になっちゃうから…

やっぱり我慢、か?( ̄▽ ̄;A
コメント
この記事へのコメント
よよちゃんへ
そうそう!
何が美味しいかはしっかり分かってるんだよね~(^_^;)
恐るべし、子供の嗅覚ww
一度食べたらもう病みつき。
子供用には目もくれず、みたいな(笑)

りっくんもケーキが出てくると、
すごい勢いで欲しがるの( ̄▽ ̄;A
よく分かってるわ~(笑)
2007/02/22(木) 13:28:19 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
エリナさんへ
分かる分かる~!!!!
むしょう~に甘いものが食べたい時ってありますよね~(^-^;)
それにゆっくりお茶をしながら甘い物をってのも(〃▽〃)

忙しいからこそ、そういう時間は特に大事にしたいですし(*´ー`*)

リオちゃん始め子供達も、
しっかり何が美味しい物かは知ってるんですよね(笑)
子供用よりは大人用の方が全然美味しいですし(* '艸`)ププ
2007/02/22(木) 13:26:29 | URL | お返事:エリナさん [編集]
ぽんちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 「チョチョ?」か~(笑)
ほーちゃん最高に可愛いな~♥
そんな風に言われたら「どうぞ」ってしたくなっちゃうよね~(〃▽〃)

キットカットにポッキー、トリュフか~。
ほーちゃんたいがい制覇してるわね~(笑)
でもまぁ遅いか早いかの違いかもだよ~(^-^;)
ウチのもランチのデザートがチョコレートケーキだったら、
もうしょうがないからあげちゃうもん(汗)

「りっくんケーキ来るよ~」
なんて言ってしまった手前、あげないわけにはいかなくて( ̄▽ ̄;A

でもやっぱりママもゆっくりお茶タイムを楽しみたいよね~♥
2007/02/22(木) 13:23:06 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
そうそう!よよもこっそりおやつを食べてると絶対鋭いお鼻と耳でキャッチされちゃいます(>_<)
最近トトがゲーセンでものすっごくビッグな箱に入ったお菓子をたくさんゲットするのですが、うれしくもあり悲しくもあり・・・・^^;

一緒におやつタイムをしても、子ども用のおやつには目もくれずチョコやスナックを欲しがるんですよねぇ。
やっぱりおいしいものは分かってしまうものですね・・・(T_T)
2007/02/22(木) 12:02:44 | URL | よよ [編集]
リオは毎食ある程度シッカリ食べるんだけど
最近はお菓子も!と欲しがって仕方ないの~。
しかも子供用では満足せずに
大人同様のお菓子の催促ばかり。
確かに私自身が食べる時にリオの前で食べてるから
一番イケないんでしょうね^^;
うーん、分かっているだけど
どうしてもお菓子は紅茶を飲みながら
ゆっくり食べたい私・・・。
特にここ数日甘いものへの欲求が物凄い私は
我慢なんて出来ませ~ん><
2007/02/21(水) 22:14:27 | URL | エリナ [編集]
大人のお菓子(^^;)
ママもお茶タイムくらい楽しみたいよね♪
私もついついほーちゃんの目を盗んでチョコをパク!
・・・でも最近やっぱりばれちゃって、
『チョチョ?』
って口をもごつかせてるとこじ開けられるんだよ(^^;)
で、結局覚えてしまった大人の味(;´д`)トホホ
キットカットとかポッキー、トリュフも大好き。
や、やばいよね1歳児でこの調子って・・・。
小児糖尿病にさせないようにと思うんだけど(◎-◎;)!!
ホント1度覚えたら大変だと今更ながら思う悪いママですヾ(_ _。)ハンセイ…
2007/02/21(水) 20:03:14 | URL | ぽん♪ [編集]
七個さんへ
七個さんもなんですね(≧▽≦)
結構みんな同じ感じで「一緒なんだな~」って、
今一人喜んでます(笑)

そ、そうなんですか!!
おやつを与える方が発育にいいんですか~。
じゃぁちょっとした物を少し与えてみてもいいかもですね(*・ω・)

ウチの息子は結構横に大きいんじゃないか…
なんて思っていて、極力おやつはあげないようにしてるんです(汗)
でも「発育」に良いとなら考えちゃいます(^-^)
2007/02/21(水) 16:24:15 | URL | お返事:七個さん [編集]
しげよんちゃんへ
しげよんちゃんもなんだね~(≧▽≦)
おぉ~結構いるな~同じ人(笑)

しげよんちゃんは苺ちゃんのお昼寝中なのね(^-^)
ウチお昼寝中だと時間がご飯の直後でお腹一杯なのよ~ww
あ、でも遅い時間に食べるよりいっか(* '艸`)ププ
2007/02/21(水) 16:21:20 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
パインさんへ
そうそう、「バレタ」だったの(笑)
私も時期が時期だけに「ややこしいか?」って思いながら、
そのままアップしちゃったww

パインさんもなんだね!!
あはは(@^▽^@) 今も戦いは続行中なのか~(笑)
じゃぁウチも当分の間続きそうだね(* '艸`)ププ

そうそう、ちょっとした罪悪感付きww
でも「あなたがおデブちんにならないためよ~」
とか何とか自分に言い聞かせてみたり(笑)
で、自分がおデブちんになっていく~∑( ̄ロ ̄|||)
2007/02/21(水) 16:19:38 | URL | お返事:パインさん [編集]
わかります♪その気持ちと行動!!私もキッチンやお昼寝の時にこそってたべてますよぉ(^-^)♪
でも最近は10時と3時におやつを与える方が子供の発育にいいって聞いて少しだけあげてます。それでもごはんはちゃんと食べてくれますよ♪
一回目はお菓子で2回目はサツマイモやバナナなどにしてます♪
2007/02/21(水) 15:50:15 | URL | 七個 [編集]
(⌒▽⌒)アハハ!わかるわかる~!
うちの子もすぐにわかるみたいで
最近の私のおやつタイムは子供がお昼寝中にしてるよ。
2007/02/21(水) 14:19:43 | URL | しげよん [編集]
あはは。
バ・バレンタイン…かと思ったら、
バレタだったのねえ。
わかるわかる。私もこっそりキッチンでやってた。
敵もサルモノでかぎつけてくるんだよねえ。
水をじゃあじゃあ出したり、乾物の袋を用意して 
ガサガサやりながら、いかにも「ママは家事をしてるの。あなた干ししいたけ食べるの?」
みたいな感じで、テキが背を向けた瞬間すばやくブツを口へ…。
なんかものすごい罪悪感を覚えちゃったりして。(笑)
戦いは今も続く。
2007/02/21(水) 07:55:29 | URL | pinapple [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
