PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
オムツ事件
boot

ここ1週間、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりのオンパレードの私。
そう、31歳にして花粉症を発症してしまったようで…

毎日点鼻薬が手放せません・゚・(*ノД`*)・゚・

時には鼻が全く利かない時もある程で…
りっくんがウンチをしたことに全く気付かず、
寝かしつけの為に抱っこをしたり、ベッドに連れていったり。

はい、蓋を開けたらオムツの中はえらいことになってました∑( ̄ロ ̄|||)

こういう時に限ってウンチを教えに来るのが遅いんだよね(^-^;)

花粉症になってしまった上に、風邪も引いてしまっていて、
現在まさに踏んだり蹴ったり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなこんなでママの体調が優れないところに、
あの出来事は起こってしまったわけです…


あの出来事はそう、先週の金曜日に起こったのであります。

朝からずぅ~っと体調不良だったママ。
そこに輪をかけて、この日はりっくんが昼寝をことごとく拒否。
寝せつけるのに悪戦苦闘した上に寝ないとあって、
ママ、あぁ~休めない・゚・(*ノД`*)・゚・

何とか夜を向かえ、ご飯を食べさせ、お風呂に入れ。
昼寝をしていないので機嫌激悪のりっくんを、やっとのことで寝かし付け。
「寝てくれた~!!」とやっとホッとしたママ。
りっくんと一緒にベッドに入ったのでありました。

次の日の朝。
いつも通り7時半に目覚め、先にパパと二人リビングに行っていたりっくん。
しばらくしてママを寝室に呼びに来たりっくんを抱き上げると、
スリーパー、パジャマ、何もかもが、

濡れている…

あぁ~おしっこ漏れ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
着替えさせなきゃ、とリビングに行き、ズボンを下げると、
ママの目に飛び込んできたのは、

りっくんの可愛い可愛いオチンチン(〃▽〃)

いや、「(〃▽〃)テレ」なんてやってる場合じゃない!
オムツ履いてない!????


ボケボケの一日を送っていた昨日。
どうやらお風呂の後オムツを履かすのを忘れていたようで…

何でお風呂場に未使用のオムツがあるんだろう~?

なんて、りっくんを寝せた後のんきに不思議がってたんだよね(^_^;)
リビングから廊下から、滴ったオシッコだらけだったのは言う間でもなく…
掃除に追われた土曜日の朝だったのでありました(涙)

オムツ履かすの、普通忘れるか~?(* ̄ロ ̄)
あぁ~もうこりごり(汗)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
そうだったよね~(^-^;)
ほーちゃんは夜オシッコをたくさんする子だったよね(汗)
今回のことがあって、改めてその大変さを思い知ったよ(*- -)(*_ _)ペコッ

この日はホント体調が最悪で。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
鼻が通ってないことで頭は過酸素気味だし、
点鼻薬のせいで匂いは全く分からないし(涙)
りっくんの匂いが癒しのママには辛かった~(T_T)
(↑ってやっぱりアンタは匂いフェチかい)

そうそう、きっと大きくなったら最高の笑い話だよね(笑)
こんなこともあったのよ~って話してあげることにしよう(* '艸`)ププ
2007/02/22(木) 13:18:09 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いや~、うちはお漏らししょっちゅうだから
パジャマやシーツ(あっ、いつも念のためバスタオルひいてるんだけど)
濡れてても『(;-_-) =3 フゥまたか』って思うんだけど・・・
オムツ穿かせてなかったとはかなりパールちゃん不調だったのね ヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T)ウルウル
でも何だかパールちゃんがそんな可愛いと思っちゃった(^ー^* )フフ♪
たまのトラブルもいい思い出になったりして♪
・・・いや、お漏らしの後片付けの苦労と虚しさはお察しします(^^;)
パールちゃんお疲れ様~(>▽<;; アセアセ
2007/02/21(水) 19:58:20 | URL | ぽん♪ [編集]
鷺草さんへ
やっぱり鷺草さんもないですよね~履かせ忘れ(* '艸`)ププ
いや、私だけかも、こんなドジっ子(笑)
自分でも呆れるのを通り越して笑えてきましたもんww

あぁ~確かに春一番が吹いた日だったかも、これ。
あの日は鼻が全然通らなくて(涙)
風邪も相まって、だったのかな…
これ以降は点鼻薬を日に数回さすだけで何とかやれてます(^-^)

あ、ホントだ(*^。^*)、チョコと同じ色だ~♬
って今更気付いた私、遅いですね(笑)
2007/02/20(火) 15:04:13 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
よよちゃんへ
やっぱりよよちゃんも履かせ忘れ、ないよね~∵ゞ(≧ε≦。)
ホント自分でも情けないやら笑えてくるやら(笑)
すっかり履かせたつもりになってたんだから不思議ですww

ガッチくんのウ○チを手で受け止めですか~。
それ、実は私もあるの(爆)
(ってことはパールの伝説はこれで2つ目!?ww)
慌てるとなぜ手が出てしまうんだろうね(笑)

そっか~よよちゃんもトトさんも花粉症なんだね・゚・(*ノД`*)・゚・
薬を飲まないといけない程だと辛いね(>_<)
あぁ~早く花粉症の時期、終わって欲しい(涙)
2007/02/20(火) 14:51:32 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
くまりさんへ
やっぱりオムツの履かせ忘れなんてないですよね~(笑)
やっぱりこれは「パールのオムツ伝説」として語り継ぐべき、でしょうかww
息子が大きくなったら言ってやることにします(* '艸`)ププ

風邪はずいぶんよくなってきました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ

ひゃぁぁぁぁ~!!!!
ホント、ワンちゃんに囲まれた生活なんですね~!!!
どこに行ってもワンちゃんがいるというか(笑)

くまりさん、ワンちゃんに関してはエキスパートなんだろうな~(^-^)
困ったときは是非アドバイスお願いします(笑)
2007/02/20(火) 14:46:53 | URL | お返事:くまりさん [編集]
パインさん
パ、パインさん、冷蔵庫から柔軟剤!?
ご、ごめん、笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦。)

ホント、疲れてるとわけ分からなくなるよね~( ̄▽ ̄;A
にしても、オムツの履かせ忘れって…ねぇ~(笑)
皆さんのコメント読んでも…
やはりそんなドジした方なんていないみたいだしww

これってある意味一つの「伝説」かな~?(笑)
りっくんが大きくなったら是非言ってやろう(* '艸`)ププ

蓄積しちゃったんだろうな~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも今まででこの日みたいに症状が重い日はないかな。
点鼻薬を数回さすだけで、何とか大丈夫そう♬
この先も…大丈夫だといいな~(^-^;)
2007/02/20(火) 14:44:01 | URL | お返事:パインさん [編集]
七個さんへ
いや~この日は鼻の詰まりすぎで偏頭痛はしてくるわで、
ホント散々な状況で・゚・(*ノД`*)・゚・
参りました(汗)
七個さん、ありがとう(T_T)

ないですよね~オムツの履かせ忘れなんて(* '艸`)ププ
だと思いました(笑)
我ながら「やってもうた~!」って情けないやら笑えるやらでww

花粉症、ここ何年か「あれ?」ってことはあったんですが…
症状がこんなにハッキリでたのは今年やっぱり「いきなり」で( ̄▽ ̄;A
2007/02/20(火) 14:39:26 | URL | お返事:七個さん [編集]
パクへ
(* '艸`)ププ こんなドジっこパールでよければ、
いつでも伝授しますが(笑)
ええんやろか?こんな私でww

パクも花粉症なのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
パクはもう長年の付き合いなのね(涙)
そうそう!かみすぎるとキ~ンってなるんだよね~(>_<)
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
鼻の下はガビガビになっちゃいそうだし(涙)

寝る前に保湿クリームね“〆( ̄  ̄*)メモメモ
パクありがとう!
2007/02/20(火) 14:36:05 | URL | お返事:パク [編集]
kanonさんへ
やっぱり、さすがにオムツ忘れはないですよね~(* '艸`)ププ
だと思いました(笑)

気持ちよかったでしょうね~、初めてのノーパンww
お布団の中でオシッコをされなかったのがせめてもの救い…
「ママ何で今日こんなにスースーするの~?」
って感じだったんでしょうか(笑)

kanonさんも花粉症ですか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
去年までは他人事だった私も、
今年からは全然笑えない状況に(^-^;)
あと1ヶ月ぐらいでしょうか?
頑張りましょうね~・゚・(*ノД`*)・゚・
2007/02/20(火) 14:32:23 | URL | お返事:kanonさん [編集]
(* ̄m ̄) ププッ
↑のパインちゃんのコメントにも笑ってしまって。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、快適だっと思いまーす。だから尚更かも(爆)
私も、そのミスはありませんでした~(^0^*
春一番吹いた日は凄かったようですよ!
私は軽ーいタイプだけれど、ニ、三年前から・・・常時飲んでますよー。晴れの日や風のある日は特に!
パールちゃんはひどそうだね!
主人が数年前にゴルフ場に行くと凄くなって、その時期続いたけれど、去年から平気らしい(・.・;)なんでだろうね~と言ってます。検査して貰ったらいいよ~。何科系か!
写真とっても素敵です(*..) ポッ
横に載ってるチョコちゃんと同じ色だ~!と見比べてました(爆)
お大事にね!パールちゃん!♥
2007/02/20(火) 14:18:43 | URL | ノエル鷺草 [編集]
キャ~、パールちゃん大変だったんですね!!
でもでも、ごめんなさい・・・。
笑ってしまいました~!

私もいろんな大事件を起こしてますが、パンツのはかせ忘れはまだないです。
自分の中での大事件は、お風呂の中で出てしまったガッチのウ○チくんをあわてて手で受けてしまったくらいかなぁ^^;
りっくん、初めてのノーパンどんな感じだったんだろぅ^^

花粉症になってしまったんですね。
突然なるみたいですね。
よよは軽いけど、トトはひどくって薬を飲まないとすごくつらそうです。
洗濯物もお布団もトトのは外に干せないし(>_<)
パールちゃんもトトも、このつらい花粉の季節、なんとか乗り切れますように・・・。
2007/02/20(火) 12:32:34 | URL | よよ [編集]
私もかなりのヤラカシ魔ですが今だオムツの履き忘れはないっす。とっても疲れていたんですよね…。
今年は花粉の量が少ないとは聞きますけど辛いですね。私は今のところ大丈夫なんですが、ずっと風邪で鼻が詰まっていてウンチに気付かずってこともありました。せめて風邪だけでも早くよくなりますように…。

↓チワワ4匹と今は旦那の実家にいますがダックスも1匹いるんですよ。チワワの1匹と非常に仲が悪く専門家に聞いても同居NGになってしまったんです。
ちなみに旦那の実家には他にダックスが1匹いて、私の実家には弟が飼ってるFブルドックが2匹。犬まみれで暮らしてま~す。
2007/02/20(火) 10:47:58 | URL | くまり [編集]
花粉症デビューしちゃったのね。
りっくんと公園行く機会が多いから、花粉の蓄積が
うなぎのぼりだったのねえ、きっと。
頭がボーっとしちゃうし、つらいよね。
にしてもオムツ忘れちゃったとは!
リックン、早くもオムツはずし開始?
「!いいの?ママ?僕は気持ちいいけど」(^∇^)

疲れがたまるといろいろやるもんだよね。
私も先週冷蔵庫から柔軟剤が出てきました。
2007/02/20(火) 09:26:24 | URL | pinapple [編集]
かなりお疲れだったようですね(><、)なんだか、ママがかわいそうで泣けてきちゃいます(**:)
オムツの履かせ忘れは・・・ん~・・・ないですね!(笑)
花粉症って突然くるんですってねぇ~。今年はまだきてません(^^)
もうそろそろ危ないかな・・・
2007/02/19(月) 19:44:17 | URL | 七個 [編集]
プププッ (*^m^)o==3
思わず吹き出しちゃうね!
パールがこれだけドジって(?)くれると
なんやかんやと勉強になりまする!
私がママになった時には、いろいろとご伝授いただけるのでは??
^m^ムフフ。。。((-゛-メ) ←こんなパールを想像中!

花粉症デビューおめでとう!
花粉症ならば私はもう長年のお付き合いだから先輩よん。
あまりかみすぎると、頭キ~~~ンってなちゃうから気お付けてね。
寝る前に保湿たっぷりのクリームを鼻にぬっておくと
このシーズン中に鼻がかぶれることはないよ!

2007/02/19(月) 18:28:25 | URL | パク [編集]
ノーパンですか!
すごいウケました~!!
私もいろいろと失敗はしていますが、さすがにオムツつけるのを忘れたことはないです(笑)
なんだかパールラテさんがめちゃめちゃ好きになりました(^∇^*)
りっくん、初めての「ノーパン」気持ちよかったでしょうねー!!
話は変わって私も花粉症患者です。今年は少ないとか言ってますが、もう量は関係ない感じです。お互いがんばりましょー。
2007/02/19(月) 16:23:10 | URL | kanon [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
