PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
もしもし?

もしもし?

りっくんがガチャガチャと乱暴に扱って壊しそうなので、
寝室で静かに避難生活を送っていた我が家のヘルスメーター。
今日の朝それを見つけたりっくん、測定器を耳に当て、「もしもぉ~し」。

りっくん、それは電話機じゃなくて、ヘルスメーターですよぉ~


ここ最近、りっくんは電話に興味深々!
ママが電話をしていると、

(*・ω・)♂あ"っあ"っあ"っ

と、電話機を貸してくれと猛アピール(^-^;)
放っておくとうるさくて話ができないので「どうぞ」と一旦りっくんに。
電話機を手にしたりっくん、

「ばぁば(*^。^*)」

「もしもし」ではなく必ずこう一言(笑)
確かにママが電話をしているのはばぁばの場合がほとんどなんだけど、ねww

りっくん「ばぁば(〃▽〃)」
ばぁば「は~い♥ りっくん?ばぁばだよ~(*^。^*)」
りっくん「へへ(*´ー`*)」

会話が何となく成立してるように聞こえるから面白い(笑)


これまた大人のやることをよく観察しているもので、
今日なんかは携帯電話を耳にあて、

りっくん「(*・ω・)あぁ、あぁ、うんうん」

そ、それってママの真似ですか?(^-^;)


電話に興味を持つようになってからというもの、
受話器越しにりっくんの声が聞けるので、ばぁばはさぞかし嬉しそう(*^。^*)

これで「じぃじ」なんて言おうものなら…
次の日大量の新鮮なお魚が箱一杯送って来そうだな(笑)
コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ほーちゃんスゴイね~(笑)
クーポンと電話はセットなんだ~ww
ホントよく見てるよね(^-^)
見られてないつもりでもシィ~ッカリ見られてて(* '艸`)ププ

電話=「パパ」なんだ~♬
パパはすごい喜びようなんじゃない?
パパ、早くお家に帰って来たくなっちゃうねww
2007/02/22(木) 12:58:51 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
宅配じゃないって(^^;)
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ヘルスメーターが電話代わりなんだね!可愛い(^ー^* )フフ♪
うちは以前使ってたファックスの子機をほーちゃんの手の届く所に充電してて
それを専用に使わせてるんだけど・・・
『パパ~(*´∇`*)』
って電話の相手は必ずパパになってるみたい(^^;)
通じてないってば~なんだけどね。

そしたら先日、
折込広告見ててファーストフードのクーポン見つけてよけてたら
電話持ってきて『はい、はい!』・・・って、
まるでいつもピザの宅配取ってるみたいに真似されたよ(◎-◎;)!!
友達呼んだ時とかにやってはいるんだけど、ランチとかの宅配(T▽T)アハハ!
いや、見られてるね。怖いね1歳児(^^;)
2007/02/21(水) 16:11:28 | URL | ぽん♪ [編集]
パインさんへ
ホント笑っちゃうよね~∵ゞ(≧ε≦。)
「そ、それですか~」なんて思いながら、
「なるほどね~」なんて妙に関心してみたり(笑)

そうなの。
小さいりっくんにとっては親機にそっくりだもんね(*^。^*)
大人には当たり前のことでも、
子供にとっては心躍る物ばかりというか…
いいな~ステキだな~なんて思ってしまうよ♬

じぃじね、言えないことはないんだけど、
何よりじぃじが恥ずかしがって電話に出てこない(爆)
素直じゃないんだから(* '艸`)ププ
2007/02/20(火) 12:42:31 | URL | お返事:パインさん [編集]
ふふふふふふふふ
可愛い。最高。笑っちゃいました。

コードがついてるし、ほぼ親機だよね。
そう、もう電話でお話しするんだねえ。
じいじって、言ってあげてね、りっくん。(^∇^)
ママの真似、すごいなあ、もうそんなことも出来るんだ、リックンは!賢いねえ。
2007/02/20(火) 09:12:01 | URL | pinapple [編集]
ななへ
あいりちゃんとあかりちゃんも電話好きなんだ~(^-^)
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 確かに(笑)
2人ともに電話をかわってたら、
どんどん時間が経っちゃうもんね(* '艸`)ププ

電話を耳に当てて相槌、可愛いよね~(〃▽〃)
2007/02/18(日) 10:49:08 | URL | お返事:なな [編集]
みんな電話に興味ある時期あるんだね♪
うち、未だにかわらないとうるさいんだよぉ
( ̄へ  ̄ 凸
電話をしていると毎回だから
しかも、2人…Σ(|||▽||| )
相手に申し訳ないよ。
そして、相槌(*≧m≦*)
そういうとこも、同じなんだねぇ~~♪
可愛いな
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2007/02/17(土) 23:08:59 | URL | なな [編集]
ぴなままさんへ
えぇぇ!?娘さん、そんなに長く真似しちゃうんですか!?
すごいな~(≧▽≦)
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
しかも「もっしぃ~」まで∵ゞ(≧ε≦。)

可愛いだろうな~そんな姿♥

うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
ホント下手なこと出来ませんよね~(汗)
すぐ真似しちゃいますもんね( ̄▽ ̄;A
2007/02/14(水) 17:15:10 | URL | お返事:ぴなままさん [編集]
うちも一緒♪
ウチのムスメもママの携帯取り上げては「もっしぃ~じいじぃ~ウンウン。ハーイッ。 バイバイ~」と一人で
電話ごっこ。
私、いっつも電話に出るとき「もっしぃ」って言うもんだから、言い方まで私と一緒(≧∀≦)ノ
ほんと最近は、言ったことすぐに真似して動作つきで
やるもんだから、下手な事できませんよね∑(´∀`||i)
2007/02/14(水) 15:04:00 | URL | ぴなまま [編集]
よよちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ガッチくん、恥ずかしいのかな~♥
でも催促の方が声が大きいの、すんごい鮮明に想像できます(笑)
子供のそういう反応もとぉ~っても可愛いですよね(〃▽〃)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン、
電話でお話できたら楽しいだろうな~♬
ママも息子と電話でお話したくなっちゃうかも(* '艸`)ププ
2007/02/14(水) 10:14:04 | URL | お返事:よよちゃん [編集]
エリナさんへ
リオちゃんも電話で相槌打ってるんですね(*´ー`*)
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うん
絶対観察されてますよね(笑)

ご両親、嬉しいでしょうね~♬
本当の意味でお話できるようになったら、
もうそれこそイチコロ、なんでしょうね(笑)
2007/02/14(水) 09:56:09 | URL | お返事:エリナさん [編集]
ヘルスメーターを受話器にしているりっくん、「もしもし~♪」って言ってる声が聞こえてきそう~♪^^
かわいすぎます(*^_^*)
電話でお話できるようになったら、きっと楽しいだろうなぁ。
ガッチは電話で話したいのに、いざ受話器を持つと照れまくって声がちっちゃくなっちゃうの。
お話させての催促の時は、すっごく大騒ぎなのに^^;
2007/02/14(水) 09:53:39 | URL | よよ [編集]
ひろまるちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ オッチくんもやるんだね~♬
子供ってホント何でも大人の真似するんだから(笑)

でもさ、「誰としゃべってるんだ?」じゃないけど、
誰もいない方向見て手を振ってたり笑ってたりすることない?
そんなことがある度、いつも「ヒェ~」状態だよ、私(^-^;)

でしょ~!!!確かに似てるけど、ね~(笑)
何も疑わずにもしもしってする純真無垢な姿に、
親はイチコロ、なんだよね~(* '艸`)ププ
2007/02/14(水) 09:51:29 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
うふふ~ヘルスメーター片手に
もしもししてる姿が可愛い~♪
リオも昔旦那が使っていた携帯を片手に
もしもしの真似事をします。
しかも会話の相槌を真似しているのか
時々「あ、うー、あー、うー」なんて言うの。
絶対観察されてますよね(^-^)
私の両親もそんなリオの声が電話越しにきけて
かなり嬉しそうです♪
2007/02/14(水) 01:24:57 | URL | エリナ [編集]
りっくんも電話だい好きなんだね~♪うちのも、携帯電話だけでなく、何でも耳にあてて一人でブツブツ喋ってる時があってからね、旦那と「誰と喋ってるんだ?」って言ってるよ。

りっくん、早く「じぃじ」って言うようになるといいね~!美味しいものが食べれるよー!!

写真のヘルスメーターでの「もしもし」笑ってしまったよ!!確かに似てるけど・・(。-∀-)
2007/02/13(火) 18:38:15 | URL | ひろまる [編集]
タカユキさんへ
ですよね~(笑)
ホント「それかよ~」って感じで私も笑っちゃいました(* '艸`)ププ

ウチもたいていは子機なんですが、
たまに親機で話してることもあって、
それを見てたのかもしれないです(*^。^*)

そっか~息子さんコードのついた物では真似しなかったんですね。
すごいな~子供の観察力(笑)
2007/02/13(火) 16:15:17 | URL | お返事:タカユキさん [編集]
真白ちゃんへ
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
さぁたん「はい」って上品に言うんだ~(*^。^*)

でもマウス持って何で「はい」なんだろうね~?(笑)
きっと子供には子供の理由があるんだろうけど、
面白いね~(*´ー`*)

電話でお話できるようになったら、
おじいちゃんもおばあちゃんもメロメロだね、きっと(* '艸`)ププ
2007/02/13(火) 16:12:09 | URL | お返事:真白ちゃん [編集]
七個さんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、電話で話す姿って可愛いですよね~(*´ー`*)
ウチの息子はまだ全然様になってないですが、
ママの真似をしている姿は思わず見入ってしまいます♬

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ「今から行くから!!」ですか~(笑)
おばあちゃん、可愛くてたまらないでしょうね~(*^。^*)
2007/02/13(火) 16:09:58 | URL | お返事:七個さん [編集]
くまりさんへ
ホント電話はみんな大好きですよね~(笑)
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ サナちゃんも(*´ー`*)

ホント子供はよく見てるな~って思いますよね~(^-^;)
ホント真似されて困ることは絶対にできません(笑)
先日はオモチャのパフをお友達の家で見つけて、
教えてないのにお顔をパフパフしてご満悦(^_^;)

お、携帯かけてしまうのは困っちゃいますね(汗)
2007/02/13(火) 16:07:04 | URL | お返事:くまりさん [編集]
ショウへ
ホント、見てるよね~(^-^;)
侮れんな~っていつも思う(笑)

リオちゃんお化粧真似しちゃうんだ(* '艸`)ププ
いやそれが、つい先週の金曜日にお友達の家に行ったら、
パフを嬉しそうに持ってる3歳の女の子がいてね。
それを手にしたりっくん、
何も教えてないのにお顔をパフパフ(笑)
うわ~見てるな~って思って驚いたところだったの(^_^;)

でもお化粧セットへの食いつき方は、
さすが女の子達はすごかたよ~(笑)
リオちゃんもだね、きっと(^m^)ププ
2007/02/13(火) 16:04:06 | URL | お返事:ショウ [編集]
写真見て「うわっ、それかよ!」って笑っちゃいました(^_^)。
うちにあるのとソックリです。
コードが電話機のに似てるからかなぁ?

うちは固定電話は主にコードレスの子機の方を使っているので、子どももコード付いてる物はそういう使い方しなかったです。
うちは早いうちに使わなくなった携帯電話を与えていたので、それかもしくはそれに似た形の物(ブロックとか)を使ってましたね。
2007/02/13(火) 11:13:02 | URL | タカユキ [編集]
( ゚∀゚):;*.':; ブッわかるわかる
さぁたんもパソコンのマウスとか持って
「はい」←この一言めの「はい」だけはやたら上品(笑)
電話越しにお話できるようになったらさぞかし嬉しいだろうナァ。
うちはまだまだ電話のときはだまっちゃうの。
2007/02/13(火) 08:36:16 | URL | *真白* [編集]
電話♪しゃべってる姿が子供ってなんであんなにかわいいんでしょうね~(^-^)
家も実家の母と良く電話をしますよ~。今はだいぶん会話も出来て「今から行くから!!」って勝手に言ってます(**)
2007/02/13(火) 07:29:54 | URL | 七個 [編集]
「はい、はぁ~い」
電話って大好きアイテムですよね。
今度ブログにしようって思っていたんですけど、知らない間に真似されてるんですよね。BRIOの子機があるんです(携帯時代に子機っていうのが笑えるのですが…)それを肩に担いで(本人は耳に挟んでるつもり)一言!「はい、はぁ~い」
確かにばぁばとの最後の挨拶はコレなんですけどね…。携帯も操作ブロックしてるのにまぐれで勝手に解除してばぁばにかけてるし…。

お友達の女の子は鏡の前で洋服チェックの真似してました。侮れません…
2007/02/13(火) 00:58:25 | URL | くまり [編集]
お子は見てるからね~
リオプーも電話に興味シンシンで間違えてかかっちゃうんじゃないかってヒヤヒヤもんだよ(^_^;)
そのうちお化粧とか真似するよ(´・m・`*)ププッ
それとももう真似してるかな?(*^▽^*)
2007/02/12(月) 22:32:02 | URL | ショウ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
