PRECIOUS MOMENT
スポンサーサイト
子供イス
chair.jpg


今日は同じマンションのお友達と近くのショッピングセンターへお出かけ。
特に何を求めてというわけではなく、皆でランチでもしようと(*´ー`*)

そしてふと立ち寄ったトイザラス。
そこで今までずぅ~っと欲しくて、
でも気に入ったのが見つからずに買っていなかった物を発見!

それは、『子供イス』

赤ちゃんの時から「飲むとき食べるときはお座りをしてから」が習慣のりっくん。
三食の食事・おやつはいつもコンビラックで食べています。
今後もずっと続けて行きたいと~ってもいい習慣。

しかし…ほんのちょっとお茶を飲むときでも、
お茶カップを渡すと、ラックに運んで「座らせて~」と主張するりっくん。

う~ん、お利口さんなんだけど…ちょっと…面倒か?(^_^;)

しかも飲む間、ラックのあるダイニングに一人残していくのも可哀想で、
結局ママはりっくんの傍でお茶を飲み終わるのを待たなければいけないわけで…

そうだ!リビングのテーブルに子供イスがあればいいではないか!!!
お絵かきをするようになれば、どのみちイスがいるんだし(*^。^*)

そう思ったパールママ。
ところが探しても探しても、欲しいな~と思っている木製イスはなく…
「いいな~」と思った無印のイスは、完全に予算オーバー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ところが今日トイザラスに行くと、木製のイスを発見!!!
背もたれがお顔になっていて、とぉ~っても可愛いの♥
値段もお手ごろ価格で、即決→購入しました(≧▽≦)

詳しくはこちら

子供イスに座って何だか満足げなりっくんでした♬

favorite.jpg


子供イスを手に入れ、ついでに補助便座も購入し…
ランチもとぉ~ってもおいしかったし、最高の一日でした(〃▽〃)

家に帰って日記を書いている途中、
りっくんがママのコーヒーを白い絨毯にぶちまけ、
さらにコーヒーが入っていたママお気に入りのグラスが割れ、
さらにこぼれたコーヒーがパソコン本体に流れ込みそうになったことを除けば、ね(^_^;)

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
naoさんへ
naoさんちはどういうのは購入されたのかな(*^。^*)
よく見かける「プープーイス」も種類豊富にありますよね♪
あれ実は実家で座らせたことがあるんですが…
プープー鳴るのが面白くて、余計にお行儀悪くなっちゃって(笑)
今回木製イスを発見して即GETでした(*´ー`*)

イスが気に入ったみたいで、いい笑顔で笑ってくれました♪
でもいい写真がなかなか撮れず、改めて写真は難しいと実感(^_^;)
2006/12/07(木) 17:23:45 | URL | お返事:naoさん [編集]
tokkyちゃんへ
かわいいイス見つけたでしょ~(*^。^*)
その可愛さと何よりその値段がステキ(笑)
一目ぼれだったよ~♪
お部屋に置いててこれまたいい感じなの。
リビングがパッと明るくなった感じだよ(*´ー`*)

出産前から食事のマナーだけは厳しく躾けたいと思ってたの。
だからお座りしないと何もあげないんだ~。
だからりっくん、「お座りしないともらえない」と思ってる(笑)

一緒にのんびり外食したいから、
自分たちのためもあるけど、ね(^m^)ププ
2006/12/07(木) 17:20:32 | URL | お返事:tokkyちゃん [編集]
このイスかわいいですね♪
うちもこういうのにすればよかったです^^
それにしてもちゃんと、イスに座って飲食する習慣素敵ですね!!
飲むのは立ってたりすのでうちも気をつけます~!
りっくん、とってもいい表情ですね~♪
2006/12/07(木) 10:04:10 | URL | nao [編集]
可愛いね~(⌒-⌒)
このイスとっても可愛いね♪
それに色も明るいから良い良い(^-^)
お値段も素敵~d(-_^)
ほんといいのみつけたね!!

それにしてもりっくんおりこうさんだね!
キチンとお座りしてから食事したりするんだぁ(⌒-⌒)
いい習慣♪
さすがパールたんだわっ^^v
2006/12/07(木) 00:22:46 | URL | tokky [編集]
空ちゃんへ
いやん、空ちゃん褒めすぎ~(〃▽〃)
でもレフの力ってスゴイな~なんて思っちゃいます♥

イス、可愛いですよね~!
一目惚れしちゃいました(*´ー`*)
りっくん…新し物好きなのかもww
お座りした瞬間「自分のだ」と思ったのか…
ニタ~( ̄∇ ̄)って笑ってました(笑)
2006/12/06(水) 22:56:48 | URL | お返事:空ちゃん [編集]
おぉ~!!!!写真が、何回見ても、綺麗すぎぃ~!!!!
ほんと、何かの表紙の一枚みたいで、ほんと凄いです☆
すっごく魅力に取り付かれそうなくらい、見とれちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
子供椅子可愛いですねぇ~♪ほんとりっくんの為の椅子!!って感じで♪
しっかし、すぐに座ろうとするのは、ほんとお利巧さんですね!!
うちの子も、見習って欲しいぃ~!!!!
2006/12/06(水) 22:24:11 | URL | 空ちゃん [編集]
よよさんへ
ウチも未だにゆらゆらラックを使用中!!
ホントはトリップトラップとか、
子供用のダイニング椅子が欲しいんですが…
予算がなかなか取れなくて我が家はまだ買ってません(笑)

パソコンは無事でした!!!
再起動かけた時エラーチェックが入ってちょっと焦りましたが(^_^;)
私もパソコンがないと生きていけない・゚・(*ノД`*)・゚・
もし今壊れちゃったら…
実母に貸しているノートパソコンを即回収ですww
2006/12/06(水) 20:06:23 | URL | お返事:よよさん [編集]
うわぁ、すっごくかわいいイスですね!
うちのはお絵かきとか本を読む時用のプープーイスと、ごはんの時は赤ちゃん時代のゆらゆらラックをいまだに使用中~^^;
そろそろ、テーブル用のこどもイスが欲しいなぁ、と思っているところです。
背もたれのお顔がすごくかわいい!

パソコンは無事・・・ですよね?
パソコンが壊れちゃったら、よよは生きてはいけないかも(T_T)
2006/12/06(水) 17:06:17 | URL | よよ [編集]
ぽんちゃんへ
でしょでしょ~!!!
何より木製なのにこの値段ってのが嬉しいよね(≧▽≦)
どんなに可愛くても高かったら変えないもん(笑)

ちゃんとお座りするって習慣ね、
出産前から「これだけは絶対に厳しく躾けよう!」と思ってたことなの。
パパとママがりっくんと一緒にゆっくり外食できるしww

ほーちゃん言えばちゃんとできる子だもん(*´ー`*)
すぐにできるようになるよ~♪
2006/12/06(水) 15:51:48 | URL | お返事:ぽんちゃん [編集]
しげよんちゃんへ
しげよんちゃんトコはキッズソファ買ったんだったね(*^。^*)
「へぇ~こんなのがあるんだ~!」
って思って色々調べたりもしたんだよ♪

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
これ値段も高くないし、部屋に置いてるだけで可愛いの♥
ナチュラル色でシンプルなのに、背もたれのお顔のせいなのか、
何だかお部屋の雰囲気が明るくなった気がするよ(*´ー`*)
お勧めだよ!!!!

お!苺ちゃんのはアンパンマンなんだね!
ウチのはコンビの普通のヤツ(笑)
ぱんくろうくんのにしようかとも思ったんだけど、
それほどの興味をまだ示してないのでやめたの(^m^)ププ
りっくん喜ぶのはうーたん&ワンワンぐらいなんだよねww
2006/12/06(水) 15:47:36 | URL | お返事:しげよんちゃん [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛い椅子!
その上リーズナブルだなんて素敵だ(*^o^*)

りっくん椅子の習慣エライ!
ほーちゃんも少しは座ってくれるようになったけど、
まだまだ落ち着かない感じ(´ヘ`;) う~ん・・・
外食でも座ってられない事が多いからりっくんのこと
見習ってほしいわぁ~
2006/12/06(水) 15:17:12 | URL | ぽん♪ [編集]
(*'▽'*)わぁ♪いいのをみつけたね~
値段もそんなに高くないし欲しいなぁ
りっくんも嬉しそう(^ー^* )フフ♪
でもうちはキッズソファ買っちゃったんだよね~
うちも補助便座買ったよ~
大好きなアンパンマンのにしました♪
2006/12/06(水) 13:54:36 | URL | しげよん [編集]
パインさんへ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
デザインが可愛いのと、値段も同じく可愛いのがいい!(笑)
木製でかつ3000円以内!って思ってたから見つけて嬉しかったよ(*^。^*)

そう、白い絨毯にコーヒー、泣いちゃうでしょ~・゚・(*ノД`*)・゚・
パソコンが無事だったのが何よりで…
でも立ち上げなおしたらエラーチェック入っちゃって、
焦った焦った(^_^;)

天井に染み!???
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
おサルくん飛ばしちゃったのね(笑)
それでも一生懸命スプーンやフォークで練習してる姿、
想像しちゃってププって思わず笑っちゃったよ(*´ー`*)
2006/12/06(水) 10:20:26 | URL | お返事:パインさん [編集]
ななへ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
イメージしていたようなイスをGETできてよかった~♥

こぼすよね~・゚・(*ノД`*)・゚・
これでいったい何回目だろう(汗)
こぼされるところに置いておいた私も悪いし…
わざとじゃないから怒れないし…
あぁ~片付けながらめちゃめちゃ葛藤してたww

ホント、育児が一段落したら買い替えだよね(ㆀㆆ_ㆆ)...汗
それっていつだろ?(笑)
りっくんをお兄ちゃんにもしてあげたいしww
当分先だわね~(^_^;)
2006/12/06(水) 10:17:13 | URL | お返事:なな [編集]
kanonさんへ
kanonさんも子供イスを買う予定なんですね!!
このイス可愛いですよね~(〃▽〃)
是非是非!!!おそろいだ~♥
在庫があるといいですね~♬
2006/12/06(水) 10:14:34 | URL | お返事:kanonさん [編集]
鷺草さんへ
鷺草さん、ご訪問ありがとうございます!!!
FC2に来ちゃいました(〃▽〃)
ここって色々カスマタイズできていいですね~♪

椅子、可愛いですよね~(≧▽≦)
その可愛らしさとお値段に一目惚れ状態でした(笑)
じゃぁ鷺草さん、カリンちゃんの為に一台是非(^m^)ププ

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
上手になりたいです~!!
上手な人の写真を見るのって勉強になりますね~。
色んな人のブログを見に行ったりしてます(*´ー`*)

結局鷺草さん見つけられなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どこにいたの~?(涙)
うう…是非お会いしたいww
2006/12/06(水) 10:13:19 | URL | お返事:鷺草さん [編集]
ひろまるちゃんへ
ひろまるちゃんは西松屋で購入したんだね(*´ー`*)
プ~って言うやつあるよね~♪
あれね、ウチの実家にあるんだけど…
りっくん音が鳴るのがおもしろいみたいで、
食事中にわざと立ったり座ったりするの(笑)
それもあって木製のを買ったのでする(*^。^*)

お下がりいいですね(≧▽≦)
羨ましい~。
今しか使わない物だから、極力買いたくないですもん(^_^;)
ウチ長男長女同士だからお下がりが少なくて(汗)
2006/12/06(水) 10:10:00 | URL | お返事:ひろまるちゃん [編集]
OH!!
いいいねぇぇぇぇ~~!この椅子。
すごくデザインもいいし、座りやすそう。
りっくんも満足そうだよね。^^
それにお値段も嬉しいよねー!
こんなのほしかったなぁ~。
誰かにプレゼントしちゃおうかなぁ~!

白い絨毯に、コーヒー。泣いちゃうよね。
グラスも割れちゃったんだ!
パソコンは無事でよかったね。

うちは、天井にシミがあるよ。ミートソースの。
ずっと言ってやるんだ!おサル!あんたがつけたんだ!って。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
2006/12/06(水) 09:24:45 | URL | pinapple [編集]
りっくん、本当にえらいねぇ~♪
うち、ちゃんと座ってって無理なの…
本当に参るよ。
言ってきたつもりなんだけど
身についてないから『つもり』だったんだよね
(;´▽`A``
可愛い椅子GET出来てよかったね♪
子供ってこぼすんだよねぇ~
あかりは、一日最低1回はぶちまけてくれていたよ。
育児がひと段落したら買い換える
って割り切らなくちゃだよねぇ~(/□≦、)
コップは、怪我がなくて良かった良かった♪
PCも無事だったんでしょ?
危なかったね(〃゚д゚;A 
2006/12/06(水) 02:30:59 | URL | なな [編集]
タイムリー♪我が家もちょうどリビングテーブル用に子供イスを買おうかと思ってたところです。
しかも、かわいいイスですね!!明日さっそく買いに行っちゃおうかな。
2006/12/06(水) 00:33:37 | URL | kanon [編集]
おめでとうございます
パールちゃん!
リニューアルオープン\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
FC2へ・・・ようこそ^^
何だかオシャレな感じだね!写真も・・・オシャレ♪
椅子、とっても可愛くてオシャレです。大好きな感じ^^私も欲しい(爆)
一眼レフも持っててお勉強もしてるんだね^^
暫くの間だけでも、目線も違ってきてるように感じます。みんなで上手になろうね^^
パールちゃんになら、顔見せますよ~^^
2006/12/05(火) 22:48:27 | URL | ノエル鷺草 [編集]
うちは、西松屋で安~いのを購入しました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
座ると「プ~」って言うやつです!
お座りして食事って良い週間ですね!
うちは・・・・どうだろ??
気をつけないと・・。

補助用便座は、知人のお下がりを頂きました。
最初は、えっ?って思ったけど・・今は、まっ、いっか!って感じですね。

うちは、もらい物(お下がり)が多いんですよ
( ̄▽ ̄*)。。oO 
2006/12/05(火) 22:33:07 | URL | ひろまる [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
